TOP한국 생활/韓国生活

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

European Market 2015
今年も行ってきました!
でも最近。。高いだけでそれほどおいしいものはないので。。。
とりあえずサンタ見にいつたんだけど。。おらず。。。

去年は飛んでもなく寒かったから昼過ぎに直ぐ行ってきました!

相変わらず人が多いこと。。。
何も食べず、世梛がほしいといったものが。。。
ガラスの動物。
1つ8000Wonもするの!!!
ほんとに小さいのに・・・
ほしいといって、そこを動かない。。おもちゃややお菓子でも欲しいってあまり言わない子が・・・
このガラスから目を離さず。。。
とりあえず、「一回ぐるっと回って他のとこみてみよ!」といっても。。。
一回回ってそこに戻りたいと。。。
離れず。。
とりあえず。。ガラスだし小さいから買ってすぐ壊されても。。。なんなんで。。。
「世梛がおこずかいもらったお金で買いなさい!」と・・・・
そんなことで。。世梛はなんと二つも購入したのでした。。。(将来金使い荒くなるかしら。。。)
買ったものは「キリンと犬。」

これを早くみたいと・・近くのCafeにGO!
結局せっかくいったお祭りも。。。ものの10分足らずで退散・・・
ま。。毎年行っても代り映え無いしね・・・

Cafeでガラスの人形で遊んでました!
(壊すなよ。。。)

で、家でちゃんと私が立て替えた人形代をくれたよ!(しっかりしてるじゃないか!!!!)
お金は知っていてもまだ価値がわかってないようね。。。

IMG_6638[1]

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

久々旅行!(2015-10/24~25)
運動会が終わったと同時に・・・
そのまま友達家族と旅行に行きました!

と・・現地に着いたのは6時前、BBQの準備をしてくれていた友達だったので、ついてすぐに
ごはん!!
4時間近くおいしいお肉とか友達旦那さんが作ってくれたキムチチゲとかいただいて
さんちゃんも私もお腹いっぱい!
終わりには今年最後であろう「花火」をしてBBQを終えました!

其の後に、コンドで2次会!
「韓国の教育」について語り寝ました。。

これから迎えるであろう韓国の教育・・
私は耐えていけるのだろうか。。。
後2年。。真剣に考えないといけないわね。。

二日目は、コンド周辺で紅葉を見ながらお散歩して子供達がおなかすいたから
昔おいしかった「ヌルンジぺクス」を食べに行きました!

そこで、お友達と(@^^)/~~~してソウルに戻りました!

かなり動き回った私達。。。
三人共9時半に速攻爆睡就寝・・・
疲れたけど、楽しかったし!

今年最後に3人で旅行したかったからちょうどよかったわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Disney on Ice In Seoul
待ちにまった今日!
やっといけた「Disney on Ice」

正直親たちの方がワクワクドキドキでした!!
子供たちは、プリンセスの衣装を準備して!行ってきたよ!

平日の11時だというのにたくさんの子供達。
勿論私達も保育園を休ませて集合。

最初ミッキーもでてきたのには驚いた~来るとは思ってなかったのでね・・・
1.アリエル
2.ラプンツェル
3.美女と野獣
4.雪の女王
の順番でした。

韓国にはDisneyLandがないせいか 映画で大ヒットした「エルサ」が大人気のせいか、ミッキーが出てくるよりも
エルサが出てきた方が大盛況でした!
親の私達はミッキーが出てきて思わず叫んじゃったけど・・

兎に角、親が大興奮!
世梛も大満足したようで、また行きたい!と言ってました。

すんごく疲れたけど、すんごい楽しい一日だったな!

12144683_1065212586822379_8384453748134148279_n (1)


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

またまたストレスの種
また2年の契約が後半年で終わろうとしてます。
今の大家がこの家を売りたいらしく、まだ契約まで半年なのに連絡がありました。

私達はやっぱり前いたところに戻りたいのがあり。。
家さがし開始しました。
が。。昔いたところは、APTが無い・・・
ってことは殆どビラになるんだけど。。
ビラも結構古く。。。なかなか大変な家さがしになるなと・・・
そんなところに立地もいいところにビラが新しく建設中で年内に越せるってことで。。
見に行くところに。
部屋の大きささえよければ決めるんだけど・・

早速行って来たら、びっくりだね~
やっぱりこの国は安全面が本当になってない・・・
全くの建設中のビルにヘルメ無で見学・・・
しかも建設してる人もヘルメット無・・
日本じゃ多分あり得ないよね。。。。
そして、この建設の仕方を見ると。。やっぱりこの国信用できない。。
本当に住むのが怖いわ~

で、、ビラ。。狭い・・・
一回APTに住んでしまうと。。ビラとかなり違うな。。エレベーターがついてるのはPoint高いんだけど。。
昔住んでたビラの方が広くできてるんだな~・・
やっぱり昔の所が良かった・・・

ってことで・・私は余りの狭さにもう見る気も失せました。。。
さんちゃんも思ったより内装が良くなく狭く。。高いだけ。。。
ってことで・・諦めが付いたみたい。
オマケニ私と同様、韓国の建設に信用が無くなったみたい。。。
怖いって。。。。

どうなるかな。。
セナの学校の事もあるので。。
早く落ち着いた場所で暮らしたいわ・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

週末は。。
今回2回目の世梛とサンちゃんの旅! IN BUSAN
ってことで、今回は2泊3日の旅!
そんな旅ももう終わり。。
もうすぐソウルに到着とのこと。。。

私にはまた恐ろしいチビギャングとの生活が始まるけど。。
この2泊3日は本当に何にもせずかーなーり。。ぐーたらな生活をしてました。。

土曜日はハンジ教室もあるから1日ゆっくりとできた一日でした!
って今回はハンジは、物入れなんていったかな。。「はがり」だったかな。。
私はお菓子入れにでもするかな!と考えてます。

組みたてるだけで3時間ぐらいかかった、かなり手ごわい作品で。。
来週のハンジ貼りはかなりこれまた手がかかりそうです。。

そんなんでかなり疲れて家に戻り。。グータラ開始!
今日なんて久々に10時まで寝てしまった!

チビギャングが帰ってくるまで、掃除して洗濯して。。。
帰ってきたらすぐに寝かしつけて今日まで私のフリータイムを大切にしたいわ!

また明日から通常業務再開・・・
私のフリータイム終了まであと少し。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
