TOP가족/家族のこと

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

世梛おねえちゃんになるの巻
さーて。。

世梛さんもうすぐおねえちゃんになることに!

今は、25週目!

世梛の時よりもあっという間の妊婦生活。
妊娠わかるとすぐ悪阻。。
(世梛と同じ感じで、食べた後、気持ち悪くなる)
5ヶ月過ぎて悪阻は軽くなるも。。まだ気持ち悪い。
4ヶ月にはすぐお腹出てきてるし、
16週目で胎動を感じる。

6ヶ月に入ると胎動が半端なく、トイレが頻繁。
いつ寝てるのか?!というぐらい一日中胎動が激し。。
(大丈夫かしら。。)
25週現在私の体重は±0. 
世梛の時と同じ感じ。。これから増えるってことね。。

そして、赤ちゃんは待望の!「男の子」!
男の子がやってくる!!
とすんごくうれしくてガッツポーズをしたものの・・
世梛を見ていると。。
やっぱり女の子もかわいい!と思い始め。。。
今の世梛の毎日の成長をしっかりと覚えておこうと・・・・
もうあの時の赤ちゃんには戻れないからね~。

世梛はというと。。。
妹がほしかったようで。。。
でも、楽しみにしてるようです!
4歳差だとかなり世梛がHelpをしてくれるんじゃないかと!期待大!

さーて。。1か月後に日本に帰り半年は日本滞在です!
それが楽しみじゃ!


カテゴリ:가족/家族のこと

誕生日おめでとう!
今日は母の誕生日生きていたら今日で66歳か。。。
セナが産まれて生きていたら。。。ということがしょっちゅう。。
教えてもらう事沢山あったのにね。。
セナを育てていくのにとっても重要な人物は母であったのに。
時々本当に寂しさを感じるわ。。。

と。。。今回帰った時何気に開けた戸棚に母の闘病生活時に書き溜めたノートの袋があった。
その存在は勿論知ってて。。でも未だに全部を読むことはできない。。
当然辛いからね。
まだ読むときじゃないんだよね。。

でも一冊を手に取ると見たことないノート発見。。。
こわいこわいながらも。。。中身てみると。。日記ではなく
1年間行事のいろんなメモがしてあった。
多分、私がいつか韓国に嫁ぐんだろうと思い1年間の日本の行事をメモしてくれたんだろうね。
1月にはお正月があってどんなものをお節にするか、七草粥は何かとか。。いろんなこと書いてた。

これなら泣かないだろうと!
夜寝ながら見てると。。。
10月の弟の誕生月で。。。弟誕生!ってかいてて。。。
11月の私の誕生月には。。私の事が沢山書いててくれた。。
そこでもう大泣き。。。震えたし。。。
私を産んできたときの気持ちやどういう人になってほしいかとか・。・・
なんかあ闘病日記にも遺書めいたことが無いから7年目の手紙みたいでとてもうれしかった。。
久しぶりに母の言葉を聞いたような気がした。

どうみても私へのノートだったから今回持ってきてしまった!
これは日本のいろいろなしきたりメモとして。。世梛にも受け継いでもらおうと思う。
セナも母を知らないけど、知ってるみたいにいつもばあばはじいじの所にいるって言うしね。

時々このノートを見ながら日本の行事もちゃんと世梛に教えて行かないとね!

お誕生日おめでとう!!
今日は夢に出てきてくれないかしら?!待ってます!

カテゴリ:가족/家族のこと

しっかりした1才児としっかりしてない39歳。。。
日本に帰るので明洞でお買いもの!

今日は世梛も良く歩いた!
と。。。夕飯食べ終わって帰ろうか!
って時に。。。
さんちゃんが、「あっ。。USBが無い。。」と言い出した。

世梛に貸していたっていうから。。これがおどろき。。。
USBには小さいランプがついてるから。世梛がそれで時々遊ぶんだけど。。。

〇ニクロで貸していたっていうから再度聞きに行ったんだけど。。
世梛に、「パパのランプどこやった?」
ってきいたら「ぽっいつていれたよ」
って言ったの。。

だから持っていた紙袋を確かめたけどなくて。。
お店に落ちてるかもしれないからってことで聞いたけど結局無いと言われた。。

で、私がさんちゃんの所に世梛を連れて行って、
もう一回聞いた。
「世梛ちゃん、パパのランプどこ?さっき世梛が使って遊んでたよね?」
世「パパのポケットにぽっいって。。。」

で。。私がポケットに手を突っ込んでみた。。

出てきたのにびっくり・・・
あるじゃん・・・・・

私の怒りはサンちゃんへ・・・
「お前!何回確認したんだよ!ちゃんとあるじゃん!!!!!」
とまた呆れて笑ってしまった・・
さんちゃんんは恥ずかしく感じたのか。。
「早くいこ!」って・・・

それにしても世梛はしっかりしてるな。。と・・・
もはやサンちゃんより大人です。。

カテゴリ:가족/家族のこと

~4th Anniversary~
今日は結婚記念日4周年!
早いっすね~・・・・

イベントを特にしない我が家。
と言ってもいつも外食して肉をがっつり食べに行くんだけど!

今日は、世梛もまだ本調子ではなく。。
さんちゃんも、展覧会中だし、
従姉妹もまだいるしってことで、
美味しいものを食べに行くのは来週に延期!

ま5年目も楽しく過ごせるように!するだけだね!

カテゴリ:가족/家族のこと

6年目
今年もやってきた。。
3月3日。。。
早いんだな~。。。
もう6年か。。
最近は夢にもできてきてくれないんだけど。。

もう母も安心してくれたのかな?

世梛が産まれて、お母さんが居ればな。。って思う事がしょっちゅう。。。

世梛はばあばと話したかな。。

会ったこともないのにばあばといつも言ってるし。。
ってことは多分あってるのかな~
おかんが居たらしょっちゅう韓国に来てただろうな~

私のおばあちゃんが私にしてくれたように。。おかんも
世梛に会いたかっただろうに。。
それだけが本当に世梛を見るたび悔やまれる。

私もしんみりする時間が今はないけど。。やっぱり
正月から母の事をよく思い出しちゃうんだよね。。
2月の後半は特に憂鬱。。
世梛の節句なのに母の命日。なんか辛いっす。。

今年の命日は韓国なんで、お花を贈った。
もうすぐ春だし!ピンクのチューリップ!
父も沢山花飾ってるだろうね。。

あ・・・久々に夢に出てきてくれないかな~
おかんと世梛の育児の話したいわ~

お母さんへ
世梛は見ての通り小さ目だけど。。
病気もしないとっても元気な子に育ってるよ!
これからも世梛を見守っていてね!
時々は夢にもできて頂戴!





カテゴリ:가족/家族のこと
| Top Page | Next
