TOP韓国の変な事

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

ウルサイ奴ら。。。
韓国に来て後悔する日は。。今日という日だわ。。
毎年毎年本当にうざい、ウルサイ、しつこい・・・

竹島は私達の国だ!なんて
本当にウルサイ。。。

今年は私も旦那にキレた。。。
だってしつこいんだもん。。

「竹島は韓国の土地だ!僕調べたもん・・」
「だから何?私にどうしろというの?それは韓国の意見であって平等に書かれたものじゃない・・
だから韓国の土地ではないし、もうしつこい!」
と怒鳴ってみた・・・
そして。。
「お前、これ以上竹島の件について話したら私は世梛連れて日本に帰る。
私らが話して何になる?私らが話したら竹島問題は解決するの?しないなら意味がない。
日本と韓国にはこの件について温度差がある。
日本は韓国みたいに言わない。それは日本国であるから世界的にも認知されてるから。韓国人は他人の物を自分のものにする癖があるからしょうがない・・」と言ってみた。
キレた私に「もう釜山の家族にも竹島の話はするなと言わないとな。。」
「だね!言っておけ!モシ言ったら、私はあんたの父親であろうと関係なく、キレルヨ。。」と言ったら
もうそれ以上は言わなくなった・・・
ほんとに疲れるこの時期は・・・

竹島問題は国と国の問題で片つけてもらっていいじゃない・・・

この日は外に出ず家に居たけど。。夕方世梛の散歩に行ったら、いたるところに大きな韓国の国旗が飾られていた。

何だか日本に帰りたくなったわ。。。

と、フト世梛を見ると。。
将来的には、世梛にもこの両国については話さないといけないんだよな。。
と思うと。。ちょっと気が重く。。
さんちゃんが5年後に日本に住もう!って言葉を信じたいけど。。ありえないことで。。。
世梛が勉強するころには。。もう少しお互いの国が妥協し合っていい方向にいってくれたらありがたいわ・・・
この2つの国の事で世梛は多分嫌な思いとかするんだろうか?
いじめにあうんだろうか?

ちょっと心配になってしまうよな。。。

カテゴリ:韓国の変な事

あっという間の日曜日なんだから。。
日曜日はサンちゃんは仕事せず何処か行ったりする日なのに。。。
昨日の夜、シオモニから連絡でチャグンオンマが手術をしたって連絡が入った。
チャグンオンマ達家族はソウルに居るんだけど。。(といってもソウル郊外)

土曜日手術して、月曜日に退院するという。。
一応電話して、無事終わったの確認して、
さんちゃんが日曜日に行くという。。
(の前に土曜日の夜に行くというからびっくり。。)
手術した日に行って疲れてるのに。。意味ないじゃん。。
私は二日後には退院するんだから大したことじゃないし、退院してから
ちゃぐんオンマの家に世梛連れていこう!といった。
さんちゃんもその計画に乗ったのに・・・
お兄ちゃんから電話が来て、
「近くにいるのに何で行かないんだ!」だって。。。
本当にこういうのめんどくさいと思う・・
近くに居るからって一一明後日退院なのに。。
改めての方が相手も楽とおもうんだけど・・・

というわけで、唯一外出を楽しみにしてる私は朝から家に居て
朝一で病院に行ったさんちゃんを待っていたのでした。

昼に帰ってきて。もうどこにもいけないじゃん。。。
ってことで、ソウル駅のロッテへ。。
も。。余り出かけたって気がしないし、
ここ来ると無駄に買ってしまうんだよね~・・・

1週間分のストレスが発散されない日曜でした。

でも、帰ってきて、タンゴルのぱっぴんす食べに行っちゃった!

カテゴリ:韓国の変な事

ゴミ袋を買いに。。。
今日は、昨日買えなかったゴミ袋を買いに行った・・
韓国はお金を払って、生ごみとゴミの袋を買って出さないといけない。
明日から3泊も家を空けるのにゴミがあったら。。
世梛のオムツもあるし。。
とおもって小さいサイズを買いたかったの。。

だから雨のなか一番近いコンビニ(100Mもしない場所)へ買いにいったら。。。
ファミマなのに。。ドアが閉まってる。。
と横に立ってた女の人に聞いたら、
トイレに行ってるって・・・
トイレに行くたびにドア閉めるのかよ!!!
とちょっとびっくり!?
少し待ったけど戻ってくる様子も無く。。
私は世梛さんちゃんに預けてるから。。とおもって
ファミマの前に小さな無名のコンビニへ!
とここに生ごみ用の小さいのがなくて。。
ちょいと先にあるコンビニへ。。。
ってバイト生 ガンガン野球をレジの横に自分の携帯TVを置いてみてるし・・・
聞いたら、どこにあるかわからないらしく、社長に電話。。。
(野球見てる暇あるなら!商品チェックしろ!!)って心の中で叫び・・

結局無くて、
結局いつもの行きつけスーパーまで来てしまった。。
と。。3日前からここのスーパーで生ごみ用のを買いに行ってるのに
「今注文中」と言われて買ってないの。。
今日こそは!ここまで来たし!とおもったら。。
まだ来てないって!
大手のスーパーな癖に注文して3日以上もたつってどういうことさ!?
結局、すーぱーのまえのこれまた小さいコンビニでGET...
ゴミ袋を買うのに5件もお店を見に行った。。
何だよ~・・

カテゴリ:韓国の変な事

これって。。
今日は、写真の整理整頓
もんちゃんが生まれてくるのにカメラの充電をして、メモリーカードをきれいにするのに・・
昔の写真を整理した。。
と。。。
昔とった面白いのがでてきた。。

ロッテデパートへ行ったときに撮った写真

DSCF5119.jpg

いつも思うけど、韓国にどれだけの日本人がいると思ってるのかしら?
勿論日本でもこういうの探せばあるのかもしれないけどさ。。。
ちょっと日本人に聞いてみようよ!
しかもこれってロッテデパートなのに。。日本人いるでしょうに。。。

まー書きたいことも分かる。。
点にしておけばよかったのに。。文字化けかどうしてこうなったか知らないけどさ。。
「普通に見たら。。。ペロヨンジュン」だよ。。

カテゴリ:韓国の変な事

腐った野菜
韓国のスーパーは平気で腐ったものを置く・・・

まさか腐ったものを買わせるとは思っていない私は、

余りにも安いアボガドを見て、即効買う。。。
友達も一緒に買う・・
まだ熟れてないので、これからだ!と楽しみにしてたのに。。
待てど暮せど熟してくれない・・・
中を見たら「マックロクロスケ・・・」
なんだこのスーパーと思って、
そこではもう野菜は買わない事にした。
それが半年ぐらい前の出来事。

2ヶ月ぐらい前、さんちゃんが梨が食べたいってことで・・
1つ300円の梨を買った。
見るからに、綺麗だったし。。腐ったところもなさそうだったから。。買ったのに。。
下の部分が既に腐ってる。。(買ったときは下にハッポスチロールみたいのがあって見えなかった)
中見たら。。半分は食べれない・・・
そしてここでも果物は買わないと誓った・・

そして・・
今日・・いつも買う信用性のあるスーパーにシメジがなかったので、ちょいと足を伸ばし、
行ったらシメジが2パックで1000Wで売っていた・・
アボガドでやられたチェーン店なので・・ちょいと躊躇ったんだけど..
2パックがテープで張られていて、しかもビニールに入ってる・・
いかにも怪しい。。
でも上の方は、なんともなかったから・・
まー。。多分下のがカビはえたりしてるんだろうな。。
と疑いながらも購入。
(このほかに売ってなかったので。。仕方なく。。)
で家に帰って早速見てみると。案の定下の方は、カビが生えてました。

本当に最悪です。。
韓国は腐ったものでも売ろうというこの根性・・・
クレームが来たら取り替えてくれるのかな?

そういえば。。
昨日田舎に行ったとき、お姉さんが街のお店で、のみのもを買った、
スポーツドリンクとコーラ。
昨日、甥っ子がスポーツドリンクを開けて飲もうとしたとき・・・
いいところに気が付いた甥っ子。
期限が今年の7月31日でした・・・
甥っ子は注いだジュースを戻して、お姉さんが後で交換しに行くとのこと・・・
勿論田舎だから・・そういうことが良くあるみたい・・
信じられない・・・・

ちゃんと見て買わないと、酷いものが売られてるから・・気をつけないとね。
高くてもちゃんと買うのが一番だわ。。
自転車が欲しい。。近くの市場と言っても・・家から歩いたら30分はするし、
買ったものを持って帰るのには。。重すぎる。。。
行きはいいけど。。帰りが重い・・
ってなことで。。
韓国って。。まだまだだな。。と思った最近でした。。。


カテゴリ:韓国の変な事
| Top Page | Next
