TOP健康

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

いい季節
10月に入り夜風がとってもいい感じ!
春と秋の夜風って大好き!
そんでもって夜にフラット。。。出かけたくなる私。。

昔、日本で会社帰り遠回りして歩いて帰ったりしてたな~
学生の時は、自転車でフラフラ夜走ったり。

なんか好き!

っていいタイミングでサンちゃんが早く帰って来てくれる日が結構あって~
そんな日は、7-8時までウォーキングタイム!
運動し始めたさ!

これで少しでも体重減ってくれるといいんだけど。。
ここ半年体重いっす・・・

年末までになんとか減らす予定
何とかなるかな~


カテゴリ:健康

妊娠糖尿再検査
先週の土曜日「妊婦糖尿検査」をして・・・
見事に再検査になり、今日朝一で行ってきた。

昨日の夕飯から何も食べず飲まずで9時に病院へ到着。
早速朝一の数字を取るも正常・・
ここまではホットしたんだけど・。・
前回飲んだあの甘いシロップを再び飲まないと行けないのです・・・

しかも・・
私「あれ?これ前より大きくないですか?」
スタッフ「ハイ、再検査だと2倍飲まないといけないんですよ。
私「がーん。。。」

300Mlの甘いシロップを飲む・・
飲んだ後口を濯ぎたい・・・

胃も気持ち悪くなるも我慢・・
飲んだ後1時間待たないといけないけど、運動したほうがいいと思い。
外にでて、近くの市場調査。
朝9時だと準備中で何も買えない..
折角、来たのにな~と・・30分ぐらい歩いて病院へ戻る。
10時10分にテスト。
数値が・・・「191」おーい。。。
正常数値はなんと「190」まで・・・この「1」のせいで・・・
私は11時10分・12時10分と後2回も検査をしないといけなくなったのでした・・
11時10分まで時間潰すのができなくて、さんちゃんにマックを買って行き、
スタジオまで歩いていった。
1時間歩いて数値が急にガタ落ち「128」で正常。
その後最後の確認の為に12時10分検査⇒「133」であがった??
とおもったら「正常」で終わりました。

昨日の7時にご飯を食べ終え、9時にデザート食べるも・・
それから全く食べのみできずにもうフラフラで・・
しかも口の中はまだ甘ったるくて。。終わって即効水をがぶ飲み。
帰りに美味しいパン屋で好きなパンを買い。
家でかぶりつきました~。
「生き返った~」
その後、眠くて昼ねはしたくなかったけど・・
寝ちゃったよ~・・

夜寝れるかな。。

妊婦は、普通でも妊娠すると糖が上がるらしく気をつけないといけないんだけど・・
私甘いもの沢山食べてないんだけど・・
フルーツの食べすぎ見たいね。。
先週からはフルーツを食べずに、貰ったトマトをフルーツ代わりに食べてます。
はー日本に帰ったら、美味しい日本の「とうもろこし」をほうばりたいのにな。。

カテゴリ:健康

歩け歩けReport#1
EasyToneを買って3日目の今日は、仕事場までWalking!
片道40分の往復です。

昨日、3時間半歩いたので今日は、体が全身筋肉痛・・・
特にお尻と足の付け根と腰

体が重い・・・
余りにもしんどいからバスで行こうと思ったけど、ここは心を鬼にして!

昼ごはん前に何気なく体重を量ったら、体重は余り変化がないけど、
筋肉量がびょーんと増えていた!
そして新陳代謝量も増えていて!これは びっくり。
体脂肪なんて。。一気に下がってるし!

多分一時的なものだとおもうけど・・
やっぱり効果あるみたいね。。

太ももとヒップは、測りたいけど。。
まだ3日なので細くなってるわけは無いと思うので。。
1週間後に測定するとして!
まずは筋肉痛をほぐさないと!

続きを読む▼

カテゴリ:健康
| Top Page |
