TOP世梛-日本生活-

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

さんちゃん、セナの授業参観へ行く
私が入院中、セナの授業参観がありました。
私も行きたかったけど。。こればかりはしょうがない。。

さんちゃんもこの際、韓国と日本の違いを見るいいチャンス!!
ってことで。。
さんちゃんが行ってきた。

まー絶賛!
まず、うちの幼稚園校庭が半端なく広く全面芝生!
これに大満足なさんちゃん。。
朝登園してから30分間思いっきり校庭で遊ぶ姿を見ていたようです。

ここからして韓国との違いをくらい。。。

韓国でいってた授業参観は、親たちに「私達はこんなことを子供にさせています!」っていう先生のアピールがすごいんだけど。。
日本は、先生が主人公じゃなく子供だった。ってのをみて。。
やはり日本の教育は良いな~って・・
ちょっと拝見のつもりが結局最初から終わりまで居たそうです。

私も見に行きたかったな~。

スポンサーサイト

カテゴリ:世梛-日本生活-

音楽発表会2015-世梛-
今日は、日本での幼稚園の初イベント!
「音楽発表会」
入園してお休みもあったので。。セナが練習できたのは8日間だけ。。。
この8日間で歌を4曲、手話したりカスタネットしたりと・・・
よくやりました!

韓国のダンス発表会も感動したけど。。
やっぱり日本語の歌がすっと入るから。。。
感動するな~。。。

短期間でも入園できて本当によかったわ!

そして幼稚園のまま関係もよくある噂があるけど。
皆そんな人達じゃなくてとってもいい人ばかりで安心!
向こうから、「もしかしてせなちゃんまま?」とか話してくれてこのままここに居座りたい。。。
私も直ぐ友達が出来たし、セナも直ぐ友達できたし!
なんか嬉しいわ!

小学校も皆同じところ行くから、この縁はしっかりと続けて行かないとだな!
意外にも家の近くに沢山同級生いるし!
楽しい数か月がおくれそうです!

今日はおつかれちゃん!!
次のイベントは「お雛様」ナイスタイミングだな!

カテゴリ:世梛-日本生活-

初!幼稚園登園
2016年2月1日より!!
幼稚園登園開始!

ってことで。。
待ちに待った幼稚園に入園しました!

AKB並の制服を着てかなりテンションUPUPでの登園
少しだけ心配したけど。。
着くなり、先生に手を引かれながら。。バイバイ~だって。。
そして初日から友達沢山引き連れて、遊んでいたそうで。。
やっぱり心配すること全くなし!

初日に帰ってきて言ったこと・・・
「まま幼稚園のランチの量が少ない」だった。。
韓国の保育園では毎回おかわりしてたせなさん。。。
だからか2時に帰ってきて速攻「おなかすいた!」ってことで。。パンを2つも平らげた。

そして初日には幼稚園で「豆まき」
鬼に追っかけられてキャーキャー言いながら広ーい校庭で豆まきしたそうな!!

2日目は、早速友達の名前を憶えてきて、12日にある音楽会の歌を覚えてきた!

5日目には、先生に「全くもって心配することなくて。。ごはんもお代わりして好き嫌いもなくいい子です!」といわれて、もう安心!


やっぱり日本の幼稚園はいいな!
今回はとってもいい経験ができてセナにはいいと思う。
日本語も沢山学んで、友達100人つくろうぜぃ!!!

カテゴリ:世梛-日本生活-
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。