TOP영화・드라마/映画・ドラマ

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

遅ればせながら。。。完成!
子供の日に特別な事は考えてなかったけど、前から作ってみたかった
「コッシーの椅子」を作ってみました!

世梛はコッシーが何故か大好き。。。
毎日NHKの「みーつけた」が始まると興奮状態!
だから作ってみました!


本体は簡単に作れたけど。。
問題はフエルト。。
丁度従姉妹が来てくれたのでフエルトを買ってきてもらった。

フエルト貼り付けが大変だったな~。。。

椅子を作ったサイトはコチラを参考にしました。
見れば見るほど、この人関心!
本当にすごいと思うわ!!!

最初に手際良くしていれば!集中ですぐできるでしょうが。。
私は夜な夜なの少しの時間でやってみた。
4日の日から始まって。。8日に完成!
夜な夜な数時間でも4日間で出来上がり!

なかなかちゃんと仕上がったと思う!

顔の下書きだけはサンちゃんに(なんせ美大出てますから。。)
私、絵のセンスまったくなし子だし・・・

さんちゃん一緒に作ろう!といいつつも。。。下書きしたら眠くなり終わり・・
でもこの椅子自分もちゃんと協力して作ったと言い張る・・

なんだかむかつく。。。

世梛には出来上がる前に、「ねーもしコッシーがお家に来たらどうする?」
と言ってみたら。。
「やったーやったー!」と喜んでいた。。。
意味わかってるのかな。。。
(きっとわかってるでしょう。。。)

コッシーをどうやって渡そうか。。。考えて。。
朝いつも世梛が先に起きて一緒にリビングに行くから。。
ビデオが撮れない。。
これはさんちゃん協力のもと、撮影をしないと無理かな。。

と。。。
続きは、渡した時に。。。
216224_603392186337757_1190187045_n.jpg


カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

ハイジのパンだよ!
最近パンに続き、週末はブランチにピザ!

昨日友達がハイジのパンを作ったのをみてとっても美味しそうだったので!
やってみました!
初めて2次発酵とかするから。。
取りあえず失敗してもいように、今日は韓国の強力粉で!

世梛が寝てすぐ!
取りかかる!

機械で1次発酵までお願いして、後は初めての試み!

ベンチタイムして、形成して、2次発酵して。。。
できたよできた!!!

餡子とチーズがあったから。。
入れてみた!
前回、餡子が出まくりで失敗したんだけど。。
今回は均等に入ってました!

しかも旨し!!!
やっぱり、2次発酵までするパンだと、次の日も美味しく食べれる!
世梛も沢山たべてたもんな!

一先ず成功!!!

韓国の粉で練習して、次は。。日本の粉で本番だ!

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

THE King's Speech 
今日は、昨日に続き外に出ました!

さんちゃんはいつも突然「映画みようか!?」ってのが多いのですが。。
お茶を飲んだところで、映画を見るのは妊娠中はちょいときつい。。。
ってことで!
「日曜の朝一にいこう!」
ってことで今日は、朝から映画「The King's Speech」を見に行きました。

<2010>
kings speech


今のエリザベス女王の父親ジョージ6世のお話。
兄が居たのにもかかわらず、兄がアメリカ人との結婚を周囲から反対され、ジョージが王位に付くが、
彼は、幼少時代から言語障害で人前で話すのにコンプレックスを持っていた。
王位になったからには演説等しないといけない中で、練習をして、克服するという話。

ジョージ6世の本当のスピーチ⇒コチラ

<感想>
英国の英語で眠くなっちゃった。。
実話だし、王室の話は結構好きなので良かった。


映画を見てからそのまま光化門へ向かい⇒教保文庫へ!
昨日友達から子供についての本参考になるから!っていうんで行ったけど無かった。。
代わりに違う本さんちゃん3冊もお買い上げ~。。。
昨日から、結構考えだして、ベビーカーを見るたびに、「あれはどう?!」とか言ってます。。

胎教ってしたほうが良いのか?効果があるのか?ってとっても疑問なんだけど・・・
周りはどうしてるんだろうか・・・
本を読むのは私が嫌いだから、できないし・・・
悩むところですわ。。

その後、ランチしに行った所で!なんと「讃岐うどん」のお店がOpenしてる!!!
お粥を食べる気満々だったんだけど、「讃岐うどん」も捨てがたい・
おまけに日本で修行してきたというcertificationまでちゃんとあるじゃないの!
これでウドンさえちゃんとしてれば!ソウルで讃岐が食べれる~!
とさんちゃんは乗る気で・・
結局食べました!
出汁も美味しいし!麺もOK!
唯一つ・・さんちゃんは温泉卵かけうどんにしたんだけど・・
卵をぼてっと落とされたまま。。(黄身が見えない状態)で・・・
「これなら普通のかけウドンにして、卵トッピングしたほうが安上がりジャン。。」と言ってました。
私もそう思ったわ・・・

後はトッピングの天婦羅を好きなの選んで、薬味を入れる!

おまけにOpenningイベントってことで、携帯で空メールをすれば、当たる!というのがあって。。
そこで売ってるおにぎりを2つGET!
ウドンが食べたくなったらここへ行こうと思う!!
ますます、ソウルも過ごし易くなったわね!(10年前に比べて。。)

食事を終えてからインサドまでウォーキング
昨日GETできなかった「ひまわりの種の実」を今日はGETしてそのままスタジオへ!

今日もスタジオで掃除をして私はお先に家に帰り夕飯の支度・・

もう今日は朝から出歩いてかなり疲れた・・・
腰は痛いし・・・
夕飯のソルコジはさんちゃんにしてもらいましょう・・・

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

ドンイもいよいよ終盤
今、私とさんちゃんとでハマッテイル韓国ドラマ「ドンイ」
がもう終わりに来てます・・・

チャングムの製作者達がまた作ってるので、
曲調や人等似てる部分が結構あるんだよね。。

ドラマを見ないさんちゃんでさえ。。
私よりはまってるのです。。

外食してても10時までに帰ってくるし。。
恐るべし。。

見れないときは速攻ダウンロードするし。。。
(私前から頼んでるドラマ未だにDLしてくれてないのに。。。)

其のうち日本でもやると思うけど。
チャングム級に長いんだけど・・・でも面白い!
実際の話なのでまた気になっちゃうのかね?!

これが終わってしまうと。。
次楽しめるドラマは。。。無いだろか。。
イスンギのも好きで見てるけど。。
シンミナどうも好きでなくておもろくないんだよね。。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

そういえば。。アイリスが。。
そういえば、日本地上波で「アイリス」が始まるそうですが。。。

日本のおば様たちはどれ程期待しているのだろう。。

私も当初、中間ぐらいから楽しくなって見てたけど・・
ホントに最後が・・・全く未だに腑に落ちません。

まーこの納得の行かないドラマの後に出会った「華麗なる遺産」で救われました!

最近、はまり始めたドラマ「동이」は華麗なる遺産の女の子が出てます!
チャングムのスタッフが作ってる事もあり顔なじみの人もいて楽しめます!

50話なので。。大変だわ。。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ
| Top Page | Next
