TOP관심 한국/関心!韓国

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

コーヒー牛乳
たまたま日本のNewsをネットで見てると!
「雪印コーヒーゼロか」って、、
無くなるの?!
とおもったら。。
カロリーゼロってのが出るらしい。。
美味しいのか判らないけど、
このコーヒーをこよなく愛する私にしたら・・
飲んでみる価値はある!!
飲みたいよ!
84_20100517_13561.jpg

という私の秘密・・
10年以上も前にこのコーヒー500mlを毎日欠かさず飲んでいた私。。
会社の健康診断でまさかの「再検査」
今まで健康一番!できた私が再検査?!
再検査の項目は、糖が出すぎで糖尿病になる可能性とかいわれ。。
家の家系は元々糖尿病の家系だから・・まだ私若いのに。。もう糖尿病?!
とかかなり心配しましたが。。
良く考えたら。。毎日コーヒー牛乳を飲んでいたからかも?!
と。。
そこで再検査までの1ヶ月「コーヒー牛乳禁止」にして再検査!

結果は、問題なし!

という事でこのコーヒーが原因でした!

それから、飲みたいときは、コップにコーヒー牛乳半分・牛乳半分で飲む事にしています!

韓国に居ると時々飲みたくなる・・・
韓国にも三角パックがあるんだけど。。ちょっと甘みが違うんだよね・・

あー次回日本帰ったら即効Tryしよっと!

カテゴリ:관심 한국/関心!韓国

うまかっちゃん
うまかっちゃんって前東京にあったんだけど。。
最近ないのに気が付いた人っているかしら?

と今回日本から持ってきたもの!
「うまかっちゃん」よ!

と前期同じクラスの子が福岡出身でもらったものがうまかっちゃんの違う味!
九州には県ごとにうまかっちゃんがあるのです!
ということで私は今回九州へ行ったら絶対に「うまかっちゃん」をGETするぞ!
ということで・・
かってきたのがこれだ!↓
うまかっちゃん

「うまかっちゃん」
普通の味
宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味
鹿児島 黒豚とんこつ
熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味
を買って来ました。

だけど、まだあるのです。。。

博多 からし高菜風味

早速食べました!

ともう一つ。。
これは日本に帰国中にGETしたもの!
「花畑牧場の生キャラメル」
PA0_0011.jpg
HAHAHA!!!
これは絶対に普通に気安く買えないんだけど・・
あるところでは、絶対に並ばず、好きなだけ買えるのです!
ここにある種類は
コーヒー
ノーマル
マンゴー の3種類です!

初めて食べたんだけど。。そんなに人気があるの?っていうくらい。。
すんごく美味しいものではない気がした。
ただただあまーいの。。。
だから、がつがつ食べたいとは思わないものです。

で丁度池袋で北海道展してたので見たら。。
「あれ!あるじゃない!?生キャラメル!」
と思ったら、ノーマルではなくて、ハス?とかでした。。
やはりあそこだけは。。かなりの穴場だと!確信したよ!








カテゴリ:관심 한국/関心!韓国

문자메일
韓国の生活で、時々日本より凄いな!とか
関心する所がある。
最近、発見したのが、荷物や郵便物(貴重品等)を送付される際に、
携帯のショートメール見たいので、予め知らせてくれる。
私も先日、銀行口座を作り、今丁度カードが届くのを待ってるところで、
今し方、携帯に銀行からメールが送られてきた。
これでいつ来るかちゃんと分かり安心できる。
もし、この日に居なければ、替えてもらうことも出来る。
結構、大雑把な国の割にはとても丁寧な有難いシステムだな!
と関心しました。

日本でもヤ○ト運送は、携帯で知らせてくれたりするけど、それは自分が登録しないと
だめだし・・

昔は韓国も日本より遅れてると思ったけど。。
今は、何の代わりも無い。
PASMOのようなものだって、韓国じゃ10年前からあったしね。
今じゃー小さいキーホルダー式になったり、とても便利。
因みに私は、携帯に機能がついてます。
携帯といえば、私が日本で使っていたのは、A○の最新式ではない奴。。
TVも無ければお金も入金できなくSDカードもいれるやつじゃないのに。
韓国で買った携帯は、携帯で物が買えて、TVも見れて、TV電話にもなり、SDカードも入ってて、兎に角、全て入ってます。
デザインは可愛くないんだけど・・・
でも機能がありすぎて、充電が・・・直ぐ無くなるよ。。

カテゴリ:관심 한국/関心!韓国

죽 /お粥
今日は初めて「죽」を食べた。
元々ご飯が嫌いな私は、べちゃべちゃしたご飯なんて在りえないと思っていた。
病気になっても母親も余りお粥を食べないせいか、私も食べたことすらなかった。
学校の友達とランチをしていて、「죽」へ行くことになった。
前までは多分「私嫌い。。」といってたかも知れないけど、
流石に毎日辛い物を食べていたせいか、兎に角シンプルな物であればなんでもいいや。。。
と思って行った。
どこにでもあるチェーン店の「죽」のお店。
私がOrderしたのは、「サムゲ죽」です。
samuge


見かけは。。。ヤハリ気が進まないけど、食べたら・・・
私はまりました・・・
すごく美味しいじゃないの!!!
日本のお粥って見た目シンプルすぎて味なさそうだと思ったけど。
このお粥本当に美味しかったです。。
これから辛いもの食べ過ぎたときはここに来ようと思う。
余りにもはまった私はまた行ってしまった・・・
凝り性な私なので当分のMYBOOMよ・・・

カテゴリ:관심 한국/関心!韓国
| Top Page |
