TOP한국요리/韓国料理

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

復習は大切!?
今日は何にも予定せず。。
天気はいいのに外は黄砂に大気汚染・・・
折角暖かくなったというのに、外に出れないんだな。。

今日はのんびり水曜日!

既にママ友とモイムしたくて企画しちゃった!
うーん。。楽しみ!


で家で、ランチに食べようと昨日作ったパンの復習を!してみました!

丁度世梛がランチに寝たので。。急いで自分のランチ済ませてる間にHBで生地づくり!

今日の中身はソーセージとアンパン!
この際アンパンマンを作ってみた!世梛食べてくれるかな。。

////////

パンができてびっくり仰天!
アンパンマンが。。。。げろってました。。。
そして目が飛び出ていた。。というより目が飛んでいた!
口から餡子がでてるし。。
もう見ていられません。。
そんな時世梛が起きて、アンパンマン見せてあげたら。。
唖然。。。
「これアンパンマンだよ!」
「NONONO!」だって・。・

アンパンマンではないようです。。。

復習したつもりが。。
しかも一人で食べるパンは美味しくない・・・
昨日の美味しいパンをもう一回食べたいわ。。

反省練習あるのみ!


カテゴリ:한국요리/韓国料理

やっぱりね!
やっぱり!

日本の小麦粉旨し!

先ず、臭いが違う!
韓国のは、焼き立ての臭いはいいんだけど、食べるとなんか匂うんだよね。。
イーストのせいかな?と思ったら。。。
今日日本の小麦粉使って同じイースト使っても匂わないってことは。。
やっぱり小麦粉なんだな。。。

ちびちび使わないとな。。。

一日置きでとりあえず!作るか!!!

カテゴリ:한국요리/韓国料理

今日は小倉ケーキ
きょうでパン作り始めて。。。4日目
そして今日はゲストが来るってことで・・
「小倉ケーキ」を作ってみた。

これがさ。。旨し!
レシピ通りでできるから楽ちんでおいしいものが食べれる!
手間がかかるのは。。餡子を作らないとだけど・・・
でもこれをアレンジして抹茶ケーキとかもできるんだわな!

今日はビラの大家さんと娘さんとその子供2人が来た。
娘さんが日本人と結婚して日本に住んでいて。。
しかも私の実家の近くということで一気に身近な存在になりました。

色々と話したかったけど。。
なんせ長男君が。。。とてもやんちゃんで。。
目を離せず・・・
話も余り集中できなかった。。


日本に帰ったら遊びに行くところが増えて楽しみが増えた!
あー日本帰りたい。。。


で。今日は、小倉ケーキ!
甘さ控えめでしょっちゅう作っちゃいそう!

ベーカリーサイコ!!!

カテゴリ:한국요리/韓国料理

初!ベーカリー!

韓国のパンはまずい。。。
と言っても最近は美味しいパン屋も沢山できてきて、パン等の私には嬉しいけど。。
気軽に美味しいパン屋まで世梛を連れては買いに行けないのが現状。。

チェーン店のパン屋も歩いて1分の所にあるけど。。。
最近飽きてきたし、チェーン店のパン屋は保存料大量で・・・
世梛にあげるのが結構躊躇されるのよね。。

と。。以前からずっと欲しいと思っていたベーカリーを今回購入してきた!

フランスパンももちもジャムもあんこも!
ボタンでできちゃうなんて。。。
いいじゃない!!!

なんと新しい機械が半額に!これは買って帰れ!と言ってるに違いなく。。
速攻買いして韓国まで持ってきた!

今日は初ベーカリーなんだけど。。
粉はショウガナク、韓国産。。。
粉が重要なんだけど。。

来月友達が来るまでは、仕方なく韓国産で!

世梛が寝てから計量して待つこと2時間!
もー1時間過ぎからパンのにおいが・・・

これ朝TIMERセットしたら。。パンのにおいで起きれるんだな!
素敵過ぎ!

今日は練習ってことで。。

旨くできたら、いろんなパンを毎日作るぞ!

って。。できました!
においだけでもお腹いっぱい!
いよいよベーカリーをオープン!
ふっくら仕上がってるじゃないの!!!

早速さんちゃんと試食会!
どうよ!旨し!旨し!
あっという間に半分食べちゃって。。
明日の朝食が。。。。

また明日つくろっと!!!

毎日の楽しみになりそう!
ダウンロード1

カテゴリ:한국요리/韓国料理

ぱっぴんすづいた今年の夏。。。
今年は韓国暑かった!
しかもモイムも毎週あってか、友達とぱっぴんすを食べる機会が増えた。
さんちゃんも好きだから、行きつけのCafeも何回も食べたことか。。。

そして今日は、Aちゃんが会社終わって、アックジョンで待ち合わせ!
明々後日の世梛の誕生日に使うどるちゃびの物を借りに待ち合わせ!
ランチしてぱっぴんすを食べちゃった!

ここのは人気があるみたいで、私達も順番待ちで20-30組ぐらいかな?
待ちぼうけ。。。

メインはかき氷なのですぐ出てくる、
とてもいいサイズというか食後でも十分におなかに入るサイズ!これが
またいいのかも!?
そして、タンマリかかった小豆は甘すぎずこれまたいい感じ。
お代わり1テーブルに1つくれます。

私は抹茶友達はコーヒー。
旨い!

でも。。。私の一番はやはり・・・行きつけのCafe..
果物ピンすは今月までです!

カテゴリ:한국요리/韓国料理
| Top Page | Next
