TOP일본 생활/日本生活

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

新年あけましておめでとう!2016
明けましておめでとうございます!

今年は去年よりはUPできるように頑張るぞ!


今年の冬は暖かくてとっても過ごしやすい日本だわ!

日本に帰ってきて早、2週間位。
美味しいものが沢山あり過ぎ!
やばいね。。。
半年いるからがっつかないように気を付けないと。

今年は年初から人生最後の大仕事があるので。。それを終えて、楽しい日本生活を送りたいわ。

セナは、日本で沢山日本語と友達を作ってほしいわ~。

私は、健康的に暮らして、10年前の体重にでも戻すかな。。

今年もよろしく!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Christams Party 2015 Lacrosse
毎年恒例クリパももう23回目
すごい!!!

今年も日本で皆と楽しくチキンを食べられました!

今年は参加者が少なかったけど。。
また全員で集合したいな!
めざせ25周年での全員集合!
30周年でも皆元気にクリパできたらいいな~


ってことで、今回から子供達もお菓子の交換をしました!

私は、ルクルーゼのペアマグカップをプレゼントして、手袋を貰いました。

23回してるけど、、不参加だつたのは多分カナダへ行ってた時の2回が不参加ぐらいでほぼ皆勤賞ものな私。

交換するプレゼントはなんかいつも同じものがおおいいんだよね!
そして貰う人もほぼ同じ。。何人もいるのにどうしてだろな?!

来年もまた参加できるといいな!


カテゴリ:일본 생활/日本生活

Christmas Market @日比谷公園 2015
日本で初めてのクリスマスマーケットが開かれたってことで行ってみました!

韓国のより広いし平日だから人で混雑も無くお目当てのレモネードとチーズケーキを食べてきた!
天気がものすごく良くてとっても気持ちのいいお散歩になった!

IMG_6910[1]

帰りに久々の銀ブラ!
やっぱりこの地域に来ると。。。働きたくなるんだよね。。。

OLに戻りたい。。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

日本上陸
やってまいりました。

今日から半年日本滞在となります!!

腹もだいぶ出て。。かなりきつい生活だけど。。
せなとお出かけできる時はなるべく沢山いけるように私も頑張るぜ!

早速今晩はセナのリクエスト「お寿司」
これをずっと楽しみにしていたセナさん。。。
満足できたかな?!

出発した日のソウルは体感温度がなんと-10°。。。
日本についたら暑い暑い。。。
やっぱり日本は最高!

そして、私は湯船に浸かるのが楽しみでしかたなかった!
やっぱり気持ちいよね。。
広いし日本最高!!!

これだから。。毎回日本に帰るたびに韓国のPointが下がるわけで。。。
もうマイナスの域に達してるんだけど。。これが上がることはないわな。。。

さーて。。この
半年いろいろなことがあるだろうけど。。。
年だ。。とも言ってられず。。。これからは健康管理も更に気を付けて。。。行かないとだな。

IMG_6792[1]

カテゴリ:일본 생활/日本生活

TDL 20140110
ふ~。。
やっと行けた!ディズニーランド!

韓国の友達も日本に帰省してるから!いっしょに行こう!と約束するも。。
2回も天気のせいでリスケ。。
が。。セナちゃん今回ミッキーに会うのがとっても楽しみにしてたから。。
行かないと!
ってことで。。
今年もじいと一緒に行ってきました!

行ったら空いてる空いてる!
前回は余り乗れなかったけど、今回は結構乗りました!
せなはぷーが気に入ったらしく、帰ってきてTigerの様にベットで飛び跳ねていた。。。

じいに沢山お土産を買ってもらって満足!

そうそう私も久しぶりにパレードを最初から最後まで見た!
何年ぶり何だか。。。

世梛はパレードの間ずっと手を振って、ぷーさんとWoodyとシンデレラとミッキーが来たら大興奮!
一人で「きゃー!ぷーさんだ!ぷーさんだ!」と手を振りずっと叫んでました。。

夕方までしっかり遊んで帰りはグースカ・・・眠りにつきました。。

家でCMがあると。。「またミッキーに会いたいな~」って。。。
残念ながら、、ソウルには居ないもんね。。。
また次回日本に帰ってきていこう!!!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page | Next
