TOP여행/旅行

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

Un voyage France 
Un voyage France

フランス旅行
2010年9月8日~15日

okoko


Le premier jour
Le deuxième jour
Le troisième jour
Le quatrième jour
Le cinquième jour
Le sixième jour
Le septième jour
Le huitième jour

カテゴリ:여행/旅行

Un voyage France~Le huitième jour ~
~Le huitième jour ~

最後の日です。。。

荷造りはしてるので、朝、ホテル近所をさんちゃんと散歩。
私は、昨日見つけたパン屋さんでパンを買う!

昔、Emilieの家にHomeStayしていたとき最後の日にパンが大好きな私に
お母さんがフランスパンを6個ぐらい朝買って来てくれたのです。
バゲットとかドイツパンとか。。。
日本に帰って直ぐ学校だったので、フレンチ被れして、バゲットにハムとチーズを挟んでランチにしてもっていって
ました・・・
今回も沢山買いたかったのに・・1つしか買えなかったよ。。。

其の後、ホテルに戻りチェックアウト。
これで、本当にフランスとはオサラバネ。。。

フランスで結構女装してる人を見かけたんだけど、
最後に駅で女装してる人に話しかけられちゃった・・
ああいう人って・・自分は女だ!ってわざとしゃべりかけてるのかな?
だって。。。フランスで空港行くのに、他にもスーツケース持ってる外人が居るのに。。
アジア人の私達にわざわざ話しかけてくるかな?
見れば、一目で男だとわかるんだよね。。
背もでかいし。。

空港へ到着!
ここから長い旅が始まります。。

これから日本じゃなくソウルに帰るのかと思うと。。また気分が下がるわ。。
しかも、私の飛行機の隣がなんとなんと・・・MTL行きじゃないのよ・・・
間違えてそっちの飛行機に乗りたくなる心境だよ。。。

mtl.jpg
あーこの飛行機で行きたいな~・・・

⇒TransferのHongKongへついたも。。1時間飛行機が遅延です・・
こんなところで1時間も。。。
そして。。またまた私達の乗る飛行機の横は。。TOKYO行きなのです・・
全く。。。
ソウルに着いても私はまだ「あー家だ!」とは思えない自分が居るのです。。
まだ家は東京とおもってるのでしょうね。。

お家へ帰って、洗濯!天気もよくて直ぐ乾いちゃったよ!

は。。。来週が恐怖の「秋夕」ね。。
テンション下がるわ。。。

カテゴリ:여행/旅行

Un voyage France~Le septième jour~
~Le septième jour~

ラストデ~です!

今日も別行動!LUCKY!

郊外に行きたいけど・・時間も無いので今回は諦めるしかないわ。。

さて今日は・・
ホテル周辺の探索!
帰りにパンを買いたいので、パン屋を見つけるべく!周辺を探したら・・
案外簡単に探せちゃって・・・
これで、パンはOK!
後、スーパーへ言って、お土産を買う。
外国のスーパーって楽しいよね~
何時間でも居られるわ!

ある程度土産を買って、ホテルに戻り、今日もマレ地区へ!
そして今日もランチ「Paul」で食べちゃった!
なんかこのひと時がたまらなく嬉しいわ!
poru.jpg

食後は・・・
1.St-Eustache教会へ
sanntusutashu.jpg

気が赴くままに歩くと!お菓子等TOOLSが売ってるお店にたどり着きました!
kaja.jpg
↑ここには沢山の器具があって面白かった!

2.パレ・ロワイヤル
parerowaiyaru.jpg 
pareroyarl.jpg 
parero.jpg

↑フランスの公園は綺麗でいいわー到る所に椅子があり座れるように成ってるの!
ここでも写生する人、本を読んでる人。。フランスパンをかじってる人・・
沢山居ました!

途中で、「証券取引所」発見!
前の職業柄ついあると取ってしまう。。
torihikijo.jpg
取引所前のMarche
marche.jpg

3.パッサージュ・デ・パノラマ
ここは今日の目的地!
昔は、アーケードで皆買い物をしてたそう。デパートが出来てから人気が無くなり廃れていったみたいで・・
最近修復して、再度人気の場所になってるそう!
passage.jpg 
hon.jpg  
↓可愛いミニチュア。これお母さん見たら。。買い占めそう。。。 
archede.jpg  
a-kedo.jpg
↓蝋人形の館、一瞬ビックりしたよ。。 
bikuri.jpg 
↓Candy Candyのおもちゃ!思わずとってみた。日本にもこんなのあったかしら?!
chandy.jpg 

この後、さんちゃんとデパートで待ち合わせ。
最終日にショッピングだなんて。。全く。。時間も無いのにね。。
結局私も買い物がろくに出来ず。。。
フォーションで大体の買い物をして、デパートに舞いもどり、
さんちゃんが食べたいといった牡蠣を最後に食べました。
mesi1.jpg
mesi2.jpg
これで6000円ぐらいです。。
本当にこんな夕飯を毎日してたら。。破産だわ・・・
フランスの夕飯はめっちゃ高い!ということを勉強してきましたわ・・

これで、私達のフランスの旅は終わったのでした!

次はいつ何処へいけるのかな。。。

今回は、モンサンミッシェルに絶対に行きたかったのにまたしても断念・・・
絶対に死ぬまでにまたくるぞ!
次回は、フレンチはなせるように、今から勉強していくぞ!


カテゴリ:여행/旅行

Un voyage France~Le sixième jour~
~Le sixième jour~

今日で6日目早いわね。。。
ここでカレンダーを見てしまい。。現実にちょっと戻される。。
来週は、韓国ミョヌリ達の大嫌いなイベント「秋夕」が待っている。。
それをすっかり忘れてParisに浮かれていた私・・・
テンション下がりました・・・

と言っても後2日。。
FULLに楽しまなければ!
さんちゃんは今日は、セミナーがある為、別行動!
「待ってました!!!別行動!」
この旅行で思いました・・・私は、海外旅行は友達と行くのが一番楽しいと・・・

さんちゃんは先にホテルを出て、私はゆっくりと支度して、
今日のコースは。。。
モンパルナス地区⇒セーヌ越え⇒マレ地区⇒オペラ⇒シャンゼリーゼでさんちゃんと待ち合わせ

の前に、リュクサンブール公園に行く途中にたまたま行く前にBlogで見つけた「Bagle」屋
ここで朝食!と思ったけど、まだやってなくて残念。。。
 
bagle000888.jpg

1.リュクサンブ-ル公園(Jardin du Luxembourg)
  自由の女神原像を見に!
statu1.jpg 
statu2.jpg

この公園でのんびりとしてました。
天気も良くとっても長閑~
なんか爺さん婆さんが沢山いて、巣鴨に居るの!?と思うくらいでしたが・・
雰囲気が全く違うのよね。。
いいねーこういう大きい公園で長閑に過ごせるって・・
後は、気功をしてるグループが何組か居たり・。・
とってもリフレッシュ!出来きました。
ryuku1.jpg 
ryuku2.jpg 
ryuku3.jpg
 
2.サン・シュルピス教会(St-Sulpice)
丁度工事中で建物の写真がちゃんと撮れなかった・・
ここは「ダビンチコードの舞台にもなったそうで。。興味があり行って来ました。
韓国に戻ったらもう一度映画見ないとね!
ここは、1世紀にも渡って建設をしたから・・相当大きい教会なんでしょうね。
正面の見た目は、わかりませんが。。。
sanshurupisu.jpg 
↓「ヤコブと天使の戦い」
shurupisu2.jpg
↓指時計
shurupisu3.jpg
↓トリノの聖骸布の写真
shurupisu5.jpg
↓マリア像(ここのは立体的で何だか吸い込まれそうな気分でした。)
私は数分間座ってタダ見てたけど。。気分は穏やかになる感じだったよ。。
shurupisu4.jpg

この後近くにあったエルベとアニエスのお店を拝見!
韓国にはこの二つ無いので。。どっちか買おう!って思ってたんだけど。。。
一目ぼれに出会いました・・・
やはり靴と鞄には目が無い私です。。
まだ歩くのでシャンゼリーゼで買うことにして。。
ここは見るだけ~・・・見れば見るほど欲しくなる。。。

昨日渡れなかった「Pont Neuf」を渡りに!
pontnuef.jpg

そうそう。。フランスではレンタサイクル出来る場所がいたるところにあるの。
今回は、余り歩くのがすきじゃないさんちゃんにとおもってレンタサイクルをしようと思ったけど。。
結局出来なくて。。残念。
カードを買って次回はチャレンジ!
renta.jpg

この後マレ地区を徘徊
2日目に来たときに目をつけていた、靴屋で靴購入!お初SHOPPING!

オペラ通りをオペラ座目指してOn y va!!

の前に腹ごしらえ!
私が以前勤めていたOfficeの建物にPaulがあって。。
結構頻繁に通いつめてました。
韓国にも江南にあるそうですが、まだ行ってません。。
大好きなパンを食べに入りましたよ!
まずは無難にHAM &CHeese
paul1.jpg 
paul2.jpg
↑あー噛み応え十分のフランスパン。。最後の方はあごが痛くなり、噛むのがメンドクサクナッタケド。。
飲み込めないし。。ゆっくりと食べました。
フランスはコーラが高い・・2€です。(店に入ると3-5€は軽くします)
何故か、100%のジュースが安い・・

ここで時間配分して十分に休んでオペラ座へ!

opera2.jpg 
opera.jpg

この横に「ユニクロ」がありました!
さすがヨーロッパへの輸出は高いか?!物も高かったです。
良かった~韓国は日本とかわらない値段で!

ラファイエットとプランタンは人が居るので素通りして、フォションで物色して、
一目ぼれの鞄を買いにまずはエルベへ!
其の後、マドレーヌ教会を下りコンコルド広場へ⇒今回お初のシャンゼリーゼ通りへ!
konnkoru1.jpg 
gaisenda.jpg
そしてビトンの前でさんちゃんと待ち合わせ

巡回中のおまわりさん
police.jpg 
そして凱旋門!(昼間バージョン)
gaisenda.jpg

ここで待ってたけど、ビトンは長蛇の列。。
すごいね~皆いくつ買って帰るんだろう。。
パリっ子達も普通に買いに言ってるのがなんだかびっくりした。
免税店でもビトンに行かないのでどのくらいの鞄がいくらかってわからないんだけど。。
パリっ子も簡単に買える感覚なのかしら?
だったら、財布ぐらい買っておくんだったかしら?

私が好きなブランドと言ったら。。コーチとかプラダだけど。。
フレンチ物でもないし。。
アニエスとエルベしかお店を覗かなかったわ~。。

シャンゼリーゼに来て思い出されるのが、15年前に友達9人と来たとき、
買い物グループと観光グループに分かれて行動したんだけど、私は既にパリに2回来ていたのに。。
観光グループでした。。
買い物は当時2つエルベのバックと当時流行っていた、フェラガモの靴を買うこと。。
観光ついでに買って時間になり買い物グループの友達と合流したとき。。
友達が色々なものを買っていたことを思い出しました。
ホテルに帰って、みんなが買ったものでファッシンショーなんかしちゃって!
とても楽しい旅行だったよな!
やっぱり、買い物しがいがあるところに行くときは、友達と行くのが楽しいわ!
「これ可愛いね!美味しい!」とか言ってるほうが。。楽しいもん!
さんちゃん買い物嫌いだし・・・

そんな事を、さんちゃんが来る間に思い出しながら・・・
待つ事15分。。
カメラ小僧がやってきました。
さんちゃんもビトンは高いのは知ってるけど、鞄がどのくらいってのは。。余り知らないみたいで。。
関心が無いんだよね。。
でも並んでる事にひたすら「すげー」って言ってました。

夕飯をする前に。。迷っていたアニエスの鞄を。。買いにさんちゃんを連れて行った。
ホントに鞄と靴って。。1日に一つしか持っていけないのに。。
つい買ってしまうのよね。。
で、結局お買い上げ!ビトンに比べたら。。なんてことはありません。。。
お買い物して、今日はムール貝を食べに!

dinner7-1.jpg
dinner7-2.jpg

今日もお疲れ!

しかし、Parisの夕飯は高い。。。
夕飯で軽く一人20€は超える・・・
二人でいつも大体、40-50€かかるんだよね。。
これを7日間は痛いよね~
でも美味しいもの沢山食べれて。。幸せだったわ。。
特にサーモン!
明日はいよいよLast Dayです。




   


カテゴリ:여행/旅行

Un voyage France~Le cinquième jour~
~Le cinquième jour~

今日は「展覧会オープニング」&18年ぶりの私の友達との再会!

今日は待ちに待ったEmilieとLauraとの再会
何と言っても18年です。。
18年前はじめて出会い1ヶ月一緒に生活をしてトンでもなく楽しかった日から。。
18年が経ってたのです。。

5年前に彼女が引越し、貰った住所を私が引っ越した時に無くしてから。。連絡が取れなくなり
もう会えないのかな。。
と思って居たら。。
Facebook登場で!彼女が探せた!
全く持って今のこの便利な世の中に万歳!です!

やっと連絡取れるようになったのが去年の事・・
こんなに早く再会が出来るなんて思っても無くて!
ただただ嬉しい!の言葉しかなかったよー!

本当は、Lyon まで行ってEmilieのお母さんにも会いたかったけど、
時間が無いので、EmilieがParisにきてくれた。
私は「Gare de Lyon」までお迎えに。
私が高台に行こうとすると。。みえたのです。Emilieが。。。
gara de lyon
トンでもない感激の再会でした。。
私直ぐ泣いちゃうから。。
もうさんちゃんが恥ずかしそうにしてました。。
しかし、18年経ってもお互いそのままでびっくり!
18年のブランクは無く、会って直ぐおしゃべりTIME!
ランチをしにお店GO!
kure-pui.jpg
ランチは、ハム&チーズのクレープ焼き&ワイン
旨かったわ!

其の後、サンジェルマン付近の散策をして、もう一人の友達Lauraに会いにCafeへ!
彼女達は共にBestFriendLauraはParisに来て、フランスの有名化粧品会社で働らいてます!
今は先月生んだ赤ちゃん(2児)の為育児休暇でお休み!
赤ちゃんもつれてきてもらったの。。
トンでもなく可愛い。。。
akachan.jpg
本当にまだ生まれたて5週目です!
顔が既にフレンチGUY!
Emilieはカイロ医療のマッサージの資格を持っていて、Babyにしていたら。。
うっとりして寝てしまいました。。赤ちゃんも気持ちいいんだね~
emily.jpg

2時間ぐらい話した後で、散策!
近くにさんちゃんに是非食べてもらいたい「Laduree」のマカロンの店があったので買って行きました。
最後に働いてた会社の先輩が銀座にできた「Laduree」のマカロンをくれたのが初めてで・・・
ここのマカロンが旨い!と思ったのだ!
日本で買うとカナリお高い・・
だけど、フランスしかもLadureeはマカロン発祥のお店ってこともあり、やはり高いけど、
日本よりはなんの其の!
1つ1.5€でした!
私はピスタチオとラズベリー
さんちゃんはベリーとバニラ
laudee.jpg
↓ホテルで紅茶と一緒に食べようと持ってきたけど。。つぶれまくってしまった。。
でも味は「サイコー!」
makaron2.jpg

これは韓国に持って帰りたい品物だったけど。。要冷蔵だし。。私達は乗り継ぎもあるので。。
断念。。
その代り、色んなところでマカロンを食べまくりました!
やはりピスタチオは旨いし!
ここの味が一番美味しい!
↓向こうに見えるは、Pont du Carrousel
se-nu1.jpg
↓Pont des Artsといって芸術橋です。
大道芸人とかいたり。。橋に皆KEYを付けて「愛を誓う?!」見たいな事をしてるみたいです。
se-nu2.jpg

18年ぶりの友達ともまた近い将来会おう!と約束をして、
バイバイをしたのでした。。。

そして、夜は、さんちゃんの展覧会のオープニング!
予想以上のゲストの入りに関係者はびっくりでした。
sang3.jpg

san1.jpg 
san2.jpg
ここは、韓国人のスペースで日本人スペース等他にもあったそうですが、私は行きませんでした。
オープニングには昨日会ったキャロラインと彼のジルが来てくれました!
後はさんちゃんの他の友達も数名来てくれていて、感謝です。
韓国の作家20人が今年は選ばれて参加したのですが、会場入りしたのはさんちゃんだけでした。
皆、カナリ有名どころなので。。パリの展覧会なんて重要視してないのでしょうか。。。
さんちゃんは、今回ヨーロッパDebut!ということで。。
パリ行きを決行したわけですが。。というか。。。私が行きたかったからだけどね。。
本人は、今回結構いろんなことを学んだのではないでしょうか?!
(I hope..だけど。。)

この後、財団の人達とFrench Dinner!
今日もサーモンステーキを頼んでしまった私でした・・・
なんせ韓国じゃ肉厚サーモン食べれないし。。ここぞとばかり食べてます!
(写真撮りそこなった。。)
ここでは、隣になんと京都でスタジオを持ってる陶芸の方に出会いました。
さんちゃん、興味深々。。11月に行くとか言ってるし。。

兎に角、美味しくもあり、楽しい1日でした!

残りも後2日。。。
これまで一回も買い物してないんですが。。。

カテゴリ:여행/旅行
| Top Page | Next
