TOPHandMade

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

フラワーアレンジメント(全10回)
ここ2か月の間とある機関で「フラワーアレンジメント」を習ってきました!
うちの母はお花大好き!
そんな私は。。。別に・・みたいな・・・
本当は、違う講座を申請したけど、誰もおらず。。
結局、フラワーアレンジメントになってしまいました。

10回の講座はもう終わったんだけど、
色々なアレンジメントを習うことができたので、今度切り花買ったら
かわいくできるかね~!?

花屋さんの仕事って、好きな花を集めてラッピング!みたいな簡単にできるものだと思ったけど・・・・
大間違い・・・・
技があったんだね~しかもそれがむつかしいのよね。手はつるし。
花屋さんのお仕事すごいと思ったわ!

さてさて!今秋から、また違う習い事が始まるわ!
楽しみ!


カテゴリ:HandMade

文具市場と東大門市場
あ、、再開してからまたまた日にちが。。。
韓国最大のストレスの時期秋夕も終わりまして。。
韓国の朝晩は寒くなり冬に向けて準備をしてます。


さて!今日は。。何回リスケになったんだか。。。
秋夕前の頑張ろう会にするつもりが予定が合わず結局お疲れさまかいに。
東大門にあるインドカレー屋さんに行ってきました!

の前に。。。
東大門市場へ!世梛の鞄等を作らないといけない為、小物を買いに、そしてそして。。
先週に友達に教わった「エコたわし」の毛糸をまた買ってきました!
一玉で4つもできる!しかもそれがよく落ちる落ちる。。
しかも一つ作るのに30分もかからない!
当分の時間つぶしの趣味になりそうですな~

其の後、「文房具市場」へ
世梛の幼稚園で今秋から「ハングル」の勉強がいよいよ始まることになり。。。
ノートとか鉛筆とかを買いに行ってきました。
市場だからノートなんて。。問屋価格&まとめ買いなんで。。
ノートなんて10冊も。。でも安いし、今後も学校で使うということなのでね。。
とりあえず買ってきました。
鉛筆もやっと2Bが見つかりました!
頑張って練習してこーい!!
私が韓国語は教えないから幼稚園でやってくれるとほんと助かるわ~・・

買い物してやっとこさ!カレーを食べに
なんか前のカレーと違うような。。っていう会話をしながら。。
秋夕の愚痴大会!
しかし。。韓国ぐらいじゃないのかな~いつも喧嘩の種が「義家族」からくるっての。。。
皆しなくていい苦労をこの国でしてる。。
愚痴を言ってすっきりするしか手がないんだろうかね。。

皆本当にお疲れちゃんです。

おいしいカレーを食べて、お迎えあるので解散~



カテゴリ:HandMade

ミシン講習開始!#1(箱ティッシュケース)
今日からまちに待ったミシンの講習!

友達とミシン同好会を作り月に一個作品を作ろう!と!!立ち上げました。

が。。。ミシン私したことないし・・・
皆で消費税UP前にポチっと一斉に買いました。。
でも日本にあるので7月帰る時にやっと手で触れることができるのです!!!!

で。。。
今日友達と行って来た講習
最初にミシンの説明とバイアスと直線の練習練習これまた練習・・・・
肩凝ったし、緊張して疲れた・・・
でもどうにかこうにか完成!
気が付いたら4時間近くランチ抜きでしたからもうへとへと。。
次は何かな!
取り合えず基礎を習うべく8個作成するので楽しみだ!

カテゴリ:HandMade

メロンパン
今日は第二回目友達先生にパンを教わってきました!
私が大好きな「メロンパン」!
韓国には本当に最近メロンパンが売り出されてきた!
メロンパンを見つけると直ぐに買ってしまう私だけど。。
何処のを買っても二村のメロンパンには及ばない。。
二村に行ったときは必ず買うメロンちゃんを今度は自分で作ってみようと!

自分で作れたらもう買わなくていいんだ!!

ってことで早速!
楽しかったわ~

そして次の日体がまた練習をしたのでした!
練習して体と頭に叩き込まないと!
折角習ったんですから!

でも少し私なりに改良してみました!!!
バニラビーンズとバニラエッセンスにしたらこれまた二村のメロンに近づいた!
練習あるのみ!


カテゴリ:HandMade

コッシーと会って。。。
昨日作り終え、コッシーを朝机に置いて世梛とご対面!

先にさんちゃんをスタンバイさせておいて、ビデオまわした!

いつもベットからリビングに行くときは、必ず私が手を繋いでいくので。。

行くときに人形をもってリビングに行くと直ぐコッシーが目に付いたようで!
で、、、
持っていた人形を投げて。。

コッシーみてすぐ私の所に飛びついてきた。。
舌を出して苦笑い?
もっとコッシー!と騒いでくれるのかと思ったら。。

なんかコッシーが朝起きていたからビックリしたみたい。。。
嬉しいより怖かったみたいで。。
私にだっこをせがみ、さんちゃんのところ行ったり来たり。
机からこっしーおろしたら。。
近づいては、私に来たり。。
様子を見てたみたい。
そのうちぐるぐるコッシーの周りを回って、打ち解けたのか??
コッシーの頭なでたり。。
でも座ることはなかなかできず・・

やっと慣れてきて、コッシーに帽子を被せたり、コッシーに座ったり、コッシーと会話したり、ご飯あげたり!
しまいには、一緒に寝てた。。。

私が世梛にあげたコーンフレイクをコッシーにあげてて。。
私が食べようとしたら。。怒られた。。。

やっと仲良くなったみたい!

作ってよかったわ!

壊されなきゃいいけど。。。いつ壊されるか恐怖な私です。。

2593562_1935250224_193large.jpg

カテゴリ:HandMade
| Top Page | Next
