TOP2007年10月



カテゴリ:スポンサー広告

もうクリスマス?
今日は、Halloween.
韓国は特に、HALLOWEENの飾りも無く終わったけど、
段々寒くなり、デパートの正面玄関には早くもクリスマスの飾りがつけられていた。
日本の天気予報見たけど、まだ暖かいのかしら・。。
韓国はもう寒いのに。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

생일/誕生日
今日は、登山の後に友達の誕生日会をした。
最近会っている、新村にある日本語の学校の人達(ソヌ氏、カンウ氏、コンチャン)と一緒に。
ジョンロに6時半に待ち合わせしてから、「カムジャタン」と「タットリタン」を食べた。
熱いし辛いしでヒーヒー言いながら食べてから、2次会へ!
(韓国人は何次会も続くのである・・・)
2次会は、普通の飲み屋。
そこで男性軍はビール女性軍はヤクルト焼酎!
これがまずそうだけども美味しいの。
日本でも韓国料理やで飲んだことがあるヤクルト焼酎!
ほとんど酒じゃない・・・
結構飲んだ後に3次会へ!
カラオケへGO!
(かなり久しぶりのカラオケで嬉しかったわ!)
彼らは日本語も話せるので歌も良く知ってるの。
久々に若い時代に戻れたわ・・・
そして、なんとなんと今日はALLをすることに!
カラオケが終わったのは既に11時半ぐらいで、
それから コンチャンのお家に両親が田舎へ行ってる事をいい事にお邪魔することにして、
そこで4次会をすることになったのだ。
皆ででかいタクシーで行った(6人よ!)
コンチャンちへ着いてから、まだ腹一杯だというのに、酢豚を注文。
それから焼酎等を飲み続けて、なんと5時近く・・・
飲んでいるだけではつまらないので、韓国の飲み会でするゲームをした。
「ばすきんろびんすさーてぃーわん」と言って1人が1-3番まで言うことが出来て、31を言ってはいけないゲーム。
31になった人はお酒を飲むゲーム。
それから、真実ゲームとか面白かった!
久々に学生に戻った感じがしたよ。
あっという間に、5時半になり、帰りました。
家に帰って即効寝て日曜日は・・・何にもしませんでした・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ついに・・・会えた!!
このとんでもなく嬉しい気持ちは、ミーハーな人にしかわからないかしら??
ついについに!!!ついに!!!
会えたのです。愛しのあー愛しの!!!!!
カンドンウォンに!!

あーとんでもなくかっこよかった。。。
顔も小さくてとても綺麗な顔してた。
顔がつるつるしていて、触りたかった。。。
しかし、まーかっこいいわ。。。
見てから、Cafeへ行き少しの間余韻に浸ってました・・・
いったい何歳なんだ!と感じてる人も居るかもしれないけどさ・・・
折角韓国に来たんだし1度は、カンドンウォンを生で見たかった。。
それがこんなにも早く願いがかなうなんて。。。
今日は寝れません・・
あー。。。写真はあまりにもあじょっしがガードしてて、余り良い角度で取れなかったけど・・

家の近くの映画館で「M」の映画の舞台挨拶の為に来ました。
既に、舞台挨拶のチケットは完売で、出入りを待つしかない!
と思い待ってました。
今日は学校でSpeechもあったのですが、それ以上に緊張しても。。。
ドキドキものでした。。
人も集まり初めて、来たのです!!
「キャーー」
「オッパー」とか凄い叫びでした。。
(あー私もオッパーと叫びたかった・・・けど私より年下だし。。。呼べない・・かなし)
ホントかっこいいんだから・・
サンちゃんにはカメラマンとして助手になってもらったけど。。
男から見ても顔がとても綺麗でかっこよかったって!
あーもう一回どこかで見たいな。。。

明日は学校のアクティビティの山登りだけど。。
今日は寝れそうになく。。。明日起きれるか不安です。。。
(早く寝ろって!)
今日は、最高にいい日でした・・・


kdw

この距離で見えるなんて。。。多分これからも無いと思う・・・


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

북한산/北漢山(プッカンサン)
今日は、土曜日だけど、学校行事(任意)で学校からバスで約30分ぐらいかな?
북한산/北漢山(プッカンサン)というところへ登山に行きました。
最初は、북한산行くつもりではなかったのに、先生が違う山へ行くと言ったから行くことにしたら・・・結局は북한산へ行くことになった。。なんだかはめられた感じだったわ。。
丁度今の時期紅葉も綺麗だし!
学校に朝8時半に集合し(結局出発は1時間後・・・)市内バスで行った。

北漢山は、ソウル市と北の高陽市との境界に広がる「北漢山国立公園」に広がる山で、ソウルの北を屏風のように取り囲んでいる。
中央に白雲台・仁寿峰・万景台の三つの峰が角のようにそびえているので、古くから「三角山」とも呼ばれている。
 地元ソウルの人が気軽にハイキングできる山でもあり、また仁寿峰をはじめとして世界的に有名な岩壁登攀の山としても知られている。山中には李氏朝鮮時代の貴重な寺院や城壁が残っている。
 
山に着くまでのバスで疲れてしまった私・・・
そしてまた、バスを降りてから登山口まで急な坂道を登ること30分・・・
この時点で帰りたくなった・・
でも段々紅葉の景色も綺麗に見えてきて、結局は、皆と目標のところまで到達できた!
頂上までは、行かずに皆頂上手前の白雲台という所まででそこでご飯食べた。
頂上も可能だけど、岩山なので、普通の靴ではいけないし危ないらしい。
ご飯を食べて下山。
行きは、1時間半位帰りはNON STOPの1時間でした。
楽しかったけど、次の日の筋肉痛がちょっと怖かった・・・
クラスメートと先生達とも写真を撮って楽しかった。
久々の運動は疲れた・・・
2007_1022yama.jpg
白雲台↑
yama2.jpg
北漢山の頂上↑

カテゴリ:학교 생활/学校生活

ぼっとした1日
今日は、学校終えて食事もせずお家へ帰りました。
何だか最近、お風呂に浸かってないせいか、肩が凝って。。。
ここ2日間頭が痛いのです。
明日は学校でスピーチなのに最初の2文しか覚えてないし・・・
と思って、家に帰っても、ボーっとして1日が過ぎていこうとしてます。。
Blog書いてる暇があったら。。。Speechの練習でもすればいいのに・・
と思ってるのに出来ないのです。。
覚えられないよー・・・
今日8人がやっていたけど、皆すごいよ・・・
長い文章をすらすらといってたよ。。。私はラストなんだけどラストなのにヒンソな
スピーチでいいのだろうか・・・
あー緊張するな。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

광식이동생광태/クワンシク弟クワンテ
今日は、クラブ活動の日。
結局文化探索と迷った私は、映画クラブにしました。
今日は「광식이동생광태/クワンシク弟クワンテ」を見ました。
광식이동생광태/


ちょっと途中で寝ちゃったんだけど・・・
<あらすじ>
大学から好きだった女の子と中々話せずに告白できずに7年間が経ち、
思いを伝えようとしたときに自分の後輩と付き合い始めてしまい結婚してしまう。
反対に弟は、女好きでお兄さんとは正反対。
そんな2人が、最後にまた恋をする。

ラブコメディーでした。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

有り得ない持ち物・・・
今日は、朝からクラスメートが有り得ないものを持ってきてた。
学校は朝9時から1時まで4時間授業がある。
ジュース・お茶等持ってくる人がいて、机においてある。
と、1人の子が学生の机にある物についていきなり言い出した。
「맥주!」 (これはビールの意味です)で本当に机の上にビールが乗ってるの。
これは有り得ないでしょ!
彼女はやっと高校を卒業したばかり・・・
飲む気満々で持ってきたけど。。。。
それには先生も笑っていたけど、却下されてました。。
当然だよね。。
でも、そんな人他にもいるんだろうか???
韓国には出来ないことは無いというけど。。。中国も??

クラスメートは面白い人ばかり。。
まだ皆若くて・・・
特に男の子達がおっかしいの・・・
勉強をちゃんと聞いてるんだか良く分からなくて。。
その点女の子達はしっかりしていて、可愛い子ばかりです。
それでもまだ中国人の中には溶け込めない・・・
しかし、韓国人も声が大きいと思ったけど・・中国人てさらにうるさいし良くしゃべるよ・・

カテゴリ:학교 생활/学校生活

課外授業/과외 수업
今日は、友達から誘われて、新村にあるこれから開校される日本語の学校へ行って来た。
まだ開校前に日本人と知り合いたいということで行って来たんだけど、
日本に留学していたという男の子2人ともう一人でやっていくらしい。
日本語を話せない人が私と友達の韓国を色々と教えてくれて、
すごく役に立った。
それでも分からないところは、日本語ができる人がHelpしてくれて、気が付けば2時間位
やっていた。
それからお腹が空いたので、5人で三枚肉を食べに行った。
これまた旨くって!!!
ヤハリ日本語が話せる人から解説されると理解も良くできるわ!
焼酎も飲んで楽しい1日でした。
お家に帰ったのが10時を回っていて、サンちゃんは既に近所へ水泳をしに行っていた。
散歩がてらスポーツクラブまで歩いて待っていたら、サンちゃんの友達
キヒャンがやってきた!
キヒャンは、サンちゃんの前の時間に水泳を習っている。
車を置いてまた来たのだ!
サンちゃんが来るまで、私は韓国語を特訓!
キヒャンも今、英語を習っているということで特訓!
20分後にさんちゃんが来て、また飲みに行くぞ!ということで。。。
近所の飲み屋へGO!なんと1時まで・・・
私韓国来て本当に毎晩のように飲んでいるけど・・・大丈夫なんだろうか。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

やっと付いたよTVとネット
やっとTVが来て、ケーブルとネットもお家につながりました。
でもTVがHDケーブルでLiveでのTVは不可能・・・
ちょっと変わったサービスです。
まー小さいナビのTVで見れるからいいけど。。
でもこのケーブルなんと今までやっていたドラマが全部見れる!
韓国・アメリカ・日本の映画も見放題!
早速週末見まくりテスト勉強さえもせずに1日が過ぎました。。。
まーこれもある意味リスニングの勉強よね!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

韓国でバイト
韓国で初のバイトをしました!
これが面白いバイトでまたやりたいなー!

友達とちょっと旅行気分でソウルからテグまでKTXで約2時間ちょっとのところまで
行き、それからさらに車で45分位の会社へ到着。
会社へ到着する前に、お迎えの人達とランチをした。

会社では、日本に輸出する品物はどんなものがいいかという調査で、
実際に何社かがその会社へ集まり日本で行う展示会に向けて準備をしている。
私達は何をするかというと、各会社が持ってきた品物をこれは日本に
ウケルウケナイを理由もつけて1品ごとに意見をいう。
朝鮮人参のジュースを飲んだり、納豆のスナックを食べたり、
結構面白いお仕事でした。
仕事したのは2時間ちょっとでした。
交通に時間が大半取られたぐらいで仕事は面白かったので又やりたいな!
お金も。。。なかなか良かったし!
しかし、世の中沢山製品があるなかでさらに新しいものを作るってすごいことだな!
dd

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

죽 /お粥
今日は初めて「죽」を食べた。
元々ご飯が嫌いな私は、べちゃべちゃしたご飯なんて在りえないと思っていた。
病気になっても母親も余りお粥を食べないせいか、私も食べたことすらなかった。
学校の友達とランチをしていて、「죽」へ行くことになった。
前までは多分「私嫌い。。」といってたかも知れないけど、
流石に毎日辛い物を食べていたせいか、兎に角シンプルな物であればなんでもいいや。。。
と思って行った。
どこにでもあるチェーン店の「죽」のお店。
私がOrderしたのは、「サムゲ죽」です。
samuge


見かけは。。。ヤハリ気が進まないけど、食べたら・・・
私はまりました・・・
すごく美味しいじゃないの!!!
日本のお粥って見た目シンプルすぎて味なさそうだと思ったけど。
このお粥本当に美味しかったです。。
これから辛いもの食べ過ぎたときはここに来ようと思う。
余りにもはまった私はまた行ってしまった・・・
凝り性な私なので当分のMYBOOMよ・・・

カテゴリ:관심 한국/関心!韓国

북면달호
今日は、授業が終わって、友達とランチして
お家へ帰った。
帰って、ウトウトして宿題を終わらせてから、
学校で開かれている、映画を見に行った。
チャ・テヒョンの「覆面ダルホ」
ONLY KOREANだけど、75%は分かった。
面白い映画だった。
チャ・テヒョンの映画は面白い!
本人も本当に面白い人だから、友達になりたいわ!

<あらすじ>
ロック歌手を夢見る“ダルホ”がマネージメント会社を間違えて
トロット(演歌)歌手になるが、初ステージでやむを得ない事情のため
覆面をかぶって登場し、その後展開されるハプニングを描く。


daruho

2007年韓国公開

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ
| Top Page | Next
