FC2ブログ
TOP2007年10月05日


学校テストの結果
昨晩夜中に急に友達が泊まりに来た。
3時AMまで飲み続けて起きたのは、11時・・・
今日はとても良い天気だったので、近くにある山へ行った。
kesiki

iro


ちょうど日本人の観光客も来ていた。
観光客が来るほどの場所ではないんだけど。。
その後、ランチを食べて、学校のクラス分けテストの結果を聞きに行ってきた。
壁に並んだ紙には私の名前が・・・ないの。。
ちゃんとテスト受けたんだけど・・
クラスは思ったとおりのクラスでまー。。しょうがないでしょう。。
会話と文法がちゃんと同じレベルじゃないとやはり上のクラスは難しい。。
この1年ちゃんと勉強さえしていればな。。と少々後悔。。
全くこの1年間勉強してなかったし、もったいないことしたな。。
でも今年は、しょうがないかな。。
勉強できる精神・やる気が全く無かったし、それどころでもなかったし。。
本当にこの3ヶ月間でしっかり話せるようにならないと。
来た意味が無いからね。
それにしても、今回は、中国・台湾人が多い。。。
勿論日本人も多いけど。。
一番最初に友達になった、アヨンちゃんも台湾人。
アヨンちゃんは大学で4年間韓国語を専攻していた。
だから、結構話せるけど、台湾語が韓国語になるとかなり聞きづらい。。。
英語も聞きづらくて。。
まー私のつたない韓国語でも何とか会話は成立しています。

今回は、西洋人と友達になって英語も忘れないようにしたかったけど・・
余り居ない・・

アヨンちゃんと別れて、私は買い物しておうちへ帰った。
あーしかし、日本ってどうしておいしいものが沢山あるんだろう。。
まー今まで住んでいたからスーパー行けば必ず欲しい物は見つけられる。
けど・・韓国には無いものが沢山ある。。
あーこれからやってけるのか・・
なんだか心配が出てきたんだけど。。大丈夫なんだろうか。。
スポンサーサイト



カテゴリ:학교 생활/学校生活
| Top Page |