FC2ブログ
TOP2007年10月08日


初登校
初登校日
今日から学校が始まった。
クラスは15人(うち日本人3人・台湾人1人・他全員中国人)
もー行く前から予想はしていたけど。。。
かなりやる気をなくした私。。
この中国人の多さにストレスを感じる・・
英語なら相手が何言ってるか分からなくてもなんとかなるけど。。
韓国語の発音もまだ聞きなれないと、相手が何を言ってるのか全く分からない。。
これ3ヶ月間かなりのストレスになるんだろうな。。
そしてクラス。。
ちょっと簡単すぎかも。。
ちょっと様子を見てから先生に相談した方がいいかも。。

それにしてもクラスの子はかなり若い子ばかり。。高校生が居たり。。。
勿論最初の授業なので、自己紹介するのにも・・
年を聞かれたりするんだけど。。
先生が「皆学生だろうから年も近いし、失礼がないので聞いても大丈夫」とかいって。。
初対面で大体年齢はアンマリ聞かないんだけど。。
先生も私の年を聞いて。。かなりびっくりしていた。。
うれしいけど。。このクラスの中で年の話は禁句にしてほしいわ。。と初めて思った。
私ともう一人の日本人以外は皆最初からいた子達ばかりなのである程度学校にも慣れてて、
多少は友達もいる子が多い。
それにしても中国は韓国語やって将来役に立つことがあるのだろうか?
皆どの子も大学を韓国でって言う子が多い。
しかし、中国って本当に人口が多いのね、、と改めて思った。
日本にだって沢山居るし、カナダに行った時も必ず中国人が山のようにいる、
まー韓国は一番だわね。。この多さ。。
どこ見たたって中国人なんだから。。。

13時に終わって、今日は本当に頭が疲れたので、おうちへ帰ってから昼寝した。

今日は日本が休日なので、おうちへ電話してみた。
父と弟は男2人で元気にやっているのでホットしたけど。。
やっぱり心配だよな。。
どこでもドアが欲しいよ。。本当に欲しいよ。。
それか、タイムスリップで母が病気になる前に戻してもらいたい。。
したら、今頃こんなに苦しい思いせずにいれたのにな。。
少しだけ日本に帰りたくなってしまった。。。
是から先やっていけるのか。。。

スポンサーサイト



カテゴリ:학교 생활/学校生活
| Top Page |