FC2ブログ
TOP2007年10月27日


생일/誕生日
今日は、登山の後に友達の誕生日会をした。
最近会っている、新村にある日本語の学校の人達(ソヌ氏、カンウ氏、コンチャン)と一緒に。
ジョンロに6時半に待ち合わせしてから、「カムジャタン」と「タットリタン」を食べた。
熱いし辛いしでヒーヒー言いながら食べてから、2次会へ!
(韓国人は何次会も続くのである・・・)
2次会は、普通の飲み屋。
そこで男性軍はビール女性軍はヤクルト焼酎!
これがまずそうだけども美味しいの。
日本でも韓国料理やで飲んだことがあるヤクルト焼酎!
ほとんど酒じゃない・・・
結構飲んだ後に3次会へ!
カラオケへGO!
(かなり久しぶりのカラオケで嬉しかったわ!)
彼らは日本語も話せるので歌も良く知ってるの。
久々に若い時代に戻れたわ・・・
そして、なんとなんと今日はALLをすることに!
カラオケが終わったのは既に11時半ぐらいで、
それから コンチャンのお家に両親が田舎へ行ってる事をいい事にお邪魔することにして、
そこで4次会をすることになったのだ。
皆ででかいタクシーで行った(6人よ!)
コンチャンちへ着いてから、まだ腹一杯だというのに、酢豚を注文。
それから焼酎等を飲み続けて、なんと5時近く・・・
飲んでいるだけではつまらないので、韓国の飲み会でするゲームをした。
「ばすきんろびんすさーてぃーわん」と言って1人が1-3番まで言うことが出来て、31を言ってはいけないゲーム。
31になった人はお酒を飲むゲーム。
それから、真実ゲームとか面白かった!
久々に学生に戻った感じがしたよ。
あっという間に、5時半になり、帰りました。
家に帰って即効寝て日曜日は・・・何にもしませんでした・・・
スポンサーサイト



カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ついに・・・会えた!!
このとんでもなく嬉しい気持ちは、ミーハーな人にしかわからないかしら??
ついについに!!!ついに!!!
会えたのです。愛しのあー愛しの!!!!!
カンドンウォンに!!

あーとんでもなくかっこよかった。。。
顔も小さくてとても綺麗な顔してた。
顔がつるつるしていて、触りたかった。。。
しかし、まーかっこいいわ。。。
見てから、Cafeへ行き少しの間余韻に浸ってました・・・
いったい何歳なんだ!と感じてる人も居るかもしれないけどさ・・・
折角韓国に来たんだし1度は、カンドンウォンを生で見たかった。。
それがこんなにも早く願いがかなうなんて。。。
今日は寝れません・・
あー。。。写真はあまりにもあじょっしがガードしてて、余り良い角度で取れなかったけど・・

家の近くの映画館で「M」の映画の舞台挨拶の為に来ました。
既に、舞台挨拶のチケットは完売で、出入りを待つしかない!
と思い待ってました。
今日は学校でSpeechもあったのですが、それ以上に緊張しても。。。
ドキドキものでした。。
人も集まり初めて、来たのです!!
「キャーー」
「オッパー」とか凄い叫びでした。。
(あー私もオッパーと叫びたかった・・・けど私より年下だし。。。呼べない・・かなし)
ホントかっこいいんだから・・
サンちゃんにはカメラマンとして助手になってもらったけど。。
男から見ても顔がとても綺麗でかっこよかったって!
あーもう一回どこかで見たいな。。。

明日は学校のアクティビティの山登りだけど。。
今日は寝れそうになく。。。明日起きれるか不安です。。。
(早く寝ろって!)
今日は、最高にいい日でした・・・


kdw

この距離で見えるなんて。。。多分これからも無いと思う・・・


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

북한산/北漢山(プッカンサン)
今日は、土曜日だけど、学校行事(任意)で学校からバスで約30分ぐらいかな?
북한산/北漢山(プッカンサン)というところへ登山に行きました。
最初は、북한산行くつもりではなかったのに、先生が違う山へ行くと言ったから行くことにしたら・・・結局は북한산へ行くことになった。。なんだかはめられた感じだったわ。。
丁度今の時期紅葉も綺麗だし!
学校に朝8時半に集合し(結局出発は1時間後・・・)市内バスで行った。

北漢山は、ソウル市と北の高陽市との境界に広がる「北漢山国立公園」に広がる山で、ソウルの北を屏風のように取り囲んでいる。
中央に白雲台・仁寿峰・万景台の三つの峰が角のようにそびえているので、古くから「三角山」とも呼ばれている。
 地元ソウルの人が気軽にハイキングできる山でもあり、また仁寿峰をはじめとして世界的に有名な岩壁登攀の山としても知られている。山中には李氏朝鮮時代の貴重な寺院や城壁が残っている。
 
山に着くまでのバスで疲れてしまった私・・・
そしてまた、バスを降りてから登山口まで急な坂道を登ること30分・・・
この時点で帰りたくなった・・
でも段々紅葉の景色も綺麗に見えてきて、結局は、皆と目標のところまで到達できた!
頂上までは、行かずに皆頂上手前の白雲台という所まででそこでご飯食べた。
頂上も可能だけど、岩山なので、普通の靴ではいけないし危ないらしい。
ご飯を食べて下山。
行きは、1時間半位帰りはNON STOPの1時間でした。
楽しかったけど、次の日の筋肉痛がちょっと怖かった・・・
クラスメートと先生達とも写真を撮って楽しかった。
久々の運動は疲れた・・・
2007_1022yama.jpg
白雲台↑
yama2.jpg
北漢山の頂上↑

カテゴリ:학교 생활/学校生活
| Top Page |