FC2ブログ
TOP2007年11月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

ベトナム市場
私の住む大学路には、日曜日になると、ベトナム市場が開催される。
沢山のベトナム人がそこでたむろって居る。。。買ってる人は98%ベトナム人。
たまーに韓国人が買ってるけど・・・
いい加減そこで市場を開くのは辞めて欲しい・・・
目の前交番なのに規制しないのかしら?
市場では、肉・魚・・・等生ものも売っていれば、いつのかわからないような缶詰めとかもある。。
正直、余り美味しそうなのが無い・・・
臭いもきついし・・・
d

この写真は、10月に撮ったもの。
今は寒くてとても半そででは1日居れません・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

대학입학시험/大学入試
今日は、韓国は大学入試の日。
朝の受験生登校時間は地下鉄、市内バスを増発、試験会場付近の通行規制や駐車禁止など特別態勢になる。
遅刻しそうな学生は、パトカーで行ってくれたりと日本では有り得ない・・・
今日私も学校へいったけど、高大もそんな感じだったのかな?
なんのザワメキモ無かったような気がする・・
普通大学の前では、後輩・先輩達が入試の生徒に「頑張れ!」といって、お菓子等配る。
バスにも、フロントガラスに「입학시험 파이팅!!/入学試験 頑張れ!」と書いてあり、
学生に飴とかも置いてある。
まだまだ韓国は、学歴社会なんだな。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

가올로/ノートに眠った願い事
これは1995年に起こった韓国の三豊デパート崩落の話が組み込まれている。
ちょっと、私はまだ人が亡くなったりする映画は・・見れないな。。
でも韓国の韓国の見所が沢山紹介されているような映画だった。
日本では、今月から公開みたいなので、丁度良かった!

<あらすじ>
結婚が間近にせまり幸せな日々を過すヒョヌ(ユ・ジテ)とミンジュ(キム・ジス)。「暑いからデパートで待っていて」このヒョヌの一言が人生を一変させる。もしも、そうミンジュに告げなかったら、彼女はデパート崩壊事故に巻き込まれることはなかった・・・彼女を亡くしたヒョヌは、後悔し、自責する日々を過す。
10年後-心を閉ざし、死んだように生きるヒョヌは、事故現場から奇跡的に発見されたミンジュ直筆のノートを手に入れる。1ページ目には【ヒョヌとミンジュの新婚旅行】と書かれていた。それは、テレビ番組のディレクターだったミンジュが仕事を通して知りえた選りすぐり場所や、彼女が感じる自然からの贈り物を、自分の宝物のように書き添えた、手作りの新婚旅行のしおりだった。ヒョヌは幸せに満ちたノートを読み、はじめて彼女の願いを知る…。
x

2006年公開

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

BASIC INSTINCT 2/氷の微笑 2
久々に洋画を見た。いつの間にか#2がやってるなんて・・
韓国映画とドラマに夢中になっていたら、洋画がまったく。。。無知になってしまってました。

結局、今回も#1も犯人がはっきりしなくて「?」犯人はシャローンストーンってのはわかってるんだけど・・なんだかこっちまで幻覚に陥ったような感じになる。。
なんか物足りないけど・・まーいいか・・・

<あらすじ>
今度はロンドンが舞台。
スポーツカーがテムズ川に突っ込む事件が発生し、車に乗っていた女性作家キャサリン(シャロン・ストーン)は一命を取りとめるが、同乗の人気サッカー選手は死亡してしまう。事件を担当する刑事ウォッシュバーン(デヴィッド・シューリス)は、キャサリンの精神鑑定を精神科医のマイケル(デヴィッド・モリッシー)に依頼するがこれまた殺人に巻き込まれ結局マイケルが精神病となり病院へ・・・

kooro

2006年公開

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

청춘만화/青春漫画
「청춘만화/青春漫画」

前から見たかった映画、
コメディだと思いきや最後はちょっと切ないお話だった・・・
キムハヌル可愛い!
結構彼女の映画を見ているけど、ちょっと可愛いのにアホズラしたり、中々幅の広い俳優だ!


<あらすじ>
幼い時から同じ町内で育ったジファン(クォン・サンウ)とダルレ(キム・ハヌル)。大学まで同じ学校に一緒に入学したジファンとダルレは今でも互いにかけがえの無い友達だ。

ジャキーチェンを尊敬して世界的なアクション俳優を夢見るジファンと、俳優志望生ダルレは1日何だかんだとケンカしては互いの恥部に対しためらう事無く言い合うライバル同士だが、いつも見えない所では互いを思う友達として周辺の人々の羨ましさを買う。


mannga

2006.3公開

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

감기/風邪
11日のコンサートが原因だと思うんだけど・・
かぜっぴきの鼻水子になってしまった・・・
鼻風邪は辛い...頭も痛くなるし、鼻も痛いし・・
とりあえず今日は、クラブもトウミもあったけど、2つとも行くことを辞めました・・
クラブは映画「食家」を見にいくつもりでしたが。。。どうせ薬の作用で寝てしまうし。。
また元気になったら見に行こうと思う。
というわけでランチを学校でしてから、お家へ帰り、家でビデオ鑑賞しました。
映画3本見ちゃった!!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

販売機
韓国の地下鉄の駅の中には、下の写真のような販売機があります
hannbaiki

ガムとかは日本にも売ってるけど、結構大きいBOX菓子も売ってるところがすごい・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ヘソンコンサート
今日は!「シンヘソン」コンサートに行ってきた!
8月にも日本であった単独コンサートがなんと韓国でアンコールソロコンサート!
しかも場所が今通っている大学の体育館というから!奇遇よ!

始まる前に腹ごしらえしてから行ったら・・・
その体育館までにたどり着く道が無くて・・・迷ってしまった。。。
とても複雑な場所にあって山を越えないと。。。
かなり着く前から疲れてしまった・・・
やっとついたら丁度コンサートが始まった。

私達の席には、日本のツアーなのかしらんが。。日本の叔母ちゃんと韓国人の叔母ちゃんらしき人が座ってて、どうみても私らの席なのに、チケット見せてとか。。。
早くどけよ!とおもいつつ。。。
席はちゃんと座れました!(当たり前だろうが!)
その叔母ちゃんたち確信犯の癖して、チケット見せてって・・・意味分からない・・・
コンサートは、日本のよりもかなり盛り上がった。
唯一つ皆座ってることが私は許せんかった・・・
で最後の最後で立つんだから・・・最初からタトウよ!
でもって、ゲストも沢山来ました!
ミヌ
ソンミン
ワンダーガールズ
リズム?(名前これだっけな?アカペラのグループ)
がきました。
かなり盛り上がった!!
しかもヘソンのアカペラの曲は私の大好きな歌手BOYZ ⅡMENの歌だったし!!!
いい選曲をしたよ!!!
そして、ついこの前見た映画「ダルホ」のトロット曲も歌った!
かなり受けたよ!
確か日本でも歌ったと思うけど・・映画見てなかったからわからなかった。
2時間と少しやったコンサートは。満足です!
やはりヘソンの声はとてもSEXYです!!!



カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ペペロデー
今日は、韓国では、「ペペロの日」
友達にペペロ(ポッキー)を渡す日です!
私も友達からペペロをもらいました!
私はあげてませんが・・・
町中ペペロが店頭で沢山売られてました。
私は余りチョコが好きではないので、イチゴポッキーと抹茶ポッキーしか興味ありません・・
(でも今日友達にもらったのは美味しかったよ!コマウォ!)
パン屋さんでもフランスパンにチョコをかけて特大ポッキーに仕立てたり、
大きくて長いポッキーとか兎に角沢山売ってました!
pepero

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

冬のソナタ
「昌徳宮」へ行く前にツアーの時間があったので、
散策をしていたら!なんと「冬のソナタ」のロケ地がありました!
やはり未だにおばさんたちも居て写真を撮ってました。
おばさんたちは「やー!あの学校だわ!」とかいってきゃぴきゃぴしてました。
学校の入り口にはヨン様Goodsを販売しているお店が2件出てました。。
とりあえず私も写真を撮りました。中に入ろうとしたらアジョシが来て、
「中には入れないよ。2-3年前から日本の観光人が来て生徒の邪魔になるので禁止されたんだよ」って・・・無理も無いよね。。ここは学校だし・・日本のおばさんたちすごいだろうし。。
でも昔は入れたらしい。
ヨン様恐るべし・・・
sonata2sonata

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

창덕궁/昌徳宮
弟訪問3日目は、世界遺産でもある「창덕궁/昌徳宮」へ!
ここは私も30回韓国来てたけど、行ったことが無い場所でした。
1日に3回日本語ツアーがあり、ツアーでないと中に入れないようになってます。

<창덕궁/昌徳宮>
1405年に朝鮮王朝として建てられた。景福宮と同じく焼失した。
1609年に再建され後300年間王宮として使われていた。
李まさこさんもここに住んでいた。
1997年にユネスコの世界遺産に登録された。

昌徳宮1チャンどくくん

ごくう
これは屋根の上に乗ってる守り神(西遊記の猿を筆頭に犬などが後ろにいる。
SecretGardenというのがあって、ここは「大長吟」で王様とチャングムがお話をしているシーンsecretg

こちらは不老門(ここを通れば歳を取らないんだって!勿論通ってきました)
不老

紅葉2
紅葉がとても綺麗でした!
この後、「戦争記念館」へ行った。ここはベトナム戦争と朝鮮戦争についての記念館広すぎて1時間半では回りきれませんでした・・・
戦争記念

最後にミョンドンへ戻り、弟のリクエスト「骨付きかルビ」を食べました!
肉厚でとても美味しかった!
hone

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

경복궁/景福宮
私が学校へ行っている間に弟とサンちゃんは、仁寺洞・三清洞を散策。
私が学校から三ちゃんと交代で景福宮へ
<景福宮>
朝鮮王朝を建国した李成桂(イソンギュ)が1395年に建てた最初の王宮。
1592年に焼失した。
kyon

景福宮は今の時期紅葉がとても綺麗だった。
kouyou

紅葉1



そこにある国立民族博物館へ行った。

カテゴリ:학교 생활/学校生活
Back | Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。