TOP2007年11月07日


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

신촌/新村
今、友達と学校が終わって約束が無い時以外殆ど、신촌/新村へ行っている。
そこには今月OPENした日本語学校(Private)があって、そのこ先生?達に韓国語を教えてもらっているのだ!
年は私よりも全然若く、Open仕立てなので今、色々と忙しい。
にも関わらず、そこへ行って色々と勉強を教えてくれる。
学校では習わないようなことも教えてくれるし、学校で余り理解できなかったことを日本語で教えてくれるので大変為になる。
家では勉強全くしないし。。楽しく勉強するのが好きな私にはとてもいい環境なのだ!
まー場所が学校からも遠いしうちからも遠いいけど・・・
今日は友達がクラブなので、私が一人で行ってきました。
丁度宿題が沢山あったし質問もあったので終わらせてきましたよ!
その後、行き着けの「三枚肉」を食べに行きました!
ちょっと焼酎飲みすぎてしまったけど・・・明日は学校ないし!
1人はちょっと飲みすぎで酔っ払い・・・年上の子が車で来ていたので、
送ってもらいました!
なんと、0.2の視力でめがねも掛けずに運転してるとは。。。
途中まで知りませんでした。。。
韓国の運転怖いし、彼はうちまでの道初めて運転するらしく・・・・
トンでも無く恐ろしかったです・・・
(良くたどり着けたな・・ほんとに)
は~なにはともあれ皆無事におうちに着いたので良かったわ。。。
明日は弟が初韓国入りです!
何が楽しみかって!持ってきてもらう、お菓子が楽しみだ!!!
スーツケース半分がお菓子だそうです!!
(お姉さんは嬉しいよ!!!)
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Test結果
昨日今日とテストの結果が返ってきた・・
テストは、全部で5つあり、作文・読み・ヒヤリング・会話・インタビューがある。
読みとヒヤリングは思ったとおりの点数でまーまー満足。
会話・インタビュー・作文は正直半分も行かないと思った。
会話なんて、先生に文句まで言いたかったくらいだった・・・
でも、会話・インタビューは思っていたよりかなり良かったから、満足!
全く話せなかったのに、この点数もらっていいのかしら?
ってくらいだった。
作文は・・・思っていたとおりの点数・・・
正直出来なくて、しかもスペルミスでかなりの点数を取られた・・・
期末テストは頑張るぞ!
それにしても会話・・・この程度でいい点数もらえるのは・・・びっくりだ・
会話がこの1ヶ月で上達してるかは。。。正直自分ではわからない。
むしろ今、スランプ時期に入っていて、相手が自分の韓国語を聞いていると思うと、とたんに話せなくなる。
(緊張して。。。)
あー学校が終わるまで後5週間・・・しゃべれるようになるだろうか・・・
先生曰く、うちのクラスはテストの出来がすごく悪かったと聞いて・・
正直びびった。。。
多分、クラスの男の子達の点数が・・・悪いからだと思う。
正直...彼らは会話してても何を言ってるか全くもってわからないときがある。。
上手く伝わらないときもあるし・・・
授業も何かといえば質問を中国人同士で中国語でするし。。
正直迷惑な時もある・・けど、面白い時もある。
なんせ、私より年がかなりはなれているせいか、皆可愛く見えるもんだ・・
日本にも可愛く見える大学生達は居るんだろうか・・・
なんだか純な子達だな~と思うときがある。。。
(はーこんなこと思うのは。。。年をとったからか。。。)
あー若いっていいね・・・

カテゴリ:학교 생활/学校生活
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。