TOP2007年12月



カテゴリ:スポンサー広告

2007년을 되돌아 보고/2007年を振り返って
2007年は、私・私の家族にとって本当に悲しい年だった・・
そして、ものすごく時が経つのが早かった。
自分の母が居なくなるって本当に考えもしていなかったから・・
未だに母が病院に居るようでならない・・
この悲しみは一生消えないの。
来年早々には、母の納骨しなければ・・
また一層寂しくなるんだろうな。。と考えれば考えるほど心が痛くなるよ・・
未だに現実と向き合えない私は、母の納骨後どうなってしまうかな。。

反対に、一生懸命生きないと!と考える自分もしっかりいることはいるんだけど・・
やっぱり両親って自分にとって偉大な存在だったのよね。。
今両親がちゃんと居る人って幸せなんだと思う。
2008年は、少しでも前を向いて歩いて行こうと思う。
そして、自分の幸せをちゃんと考えて、行こうと思う。

日本に帰ってきてから色々考えすぎて。。。
ずっと偏頭痛・・・
参ったわ・・
来年の抱負は。。去年と変わらないからな・・
もっと運動して、脂肪減らさないと...
では、
今年、色々と心の支えになってくれた友達!
有難う!
来年も宜しくね!

来年は、笑いの1年でありますように・・・



カテゴリ:일본 생활/日本生活

なんてこった・・・
日本に帰ってきて1週間・・・
あっという間だ。。。
そして、気が抜けたのか、風邪を引いてしまった。
おとといからのどが痛く、昨日も今日もずっと寝ていた。
鼻のかみすぎで鼻の下真っ赤で痛いし・・・

今日も早く寝ます!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

사촌/いとこ
今日は、アメリカに住んでいる私の従妹が母に挨拶に来た。
彼女は今アメリカ人と結婚して、可愛い子供が居る!
来月4歳。。とても小悪魔的で可愛い。
最初は、照れてるんだけど・・・直ぐなれるともう大変・・・
座っていると私の膝に乗ってきて・・・
乗るのはいいけど、マレンダ(名前)ももう10Kg以上あるし・・重いの・・
TVを見るときはずっと私の膝の上。。全体重乗っけてくるから・・
気が付くと抱っこして!って・・可愛いから直ぐやってあげちゃう・・
でも自分の子供だと・・・疲れるんだろうね。。
彼女は、外見100%外人だけど中身は日本人・・・
会話も殆ど日本語。
たまに「I wanna go upstairs」とか言ったり、「I wanna take JabuJabu」
とか日本語とMIXになったり・・・
私とサンちゃんとの会話のようでした・・・
でも可愛いわ~。
夕飯もパスタ作ってあげようかと思って用意しようとしたら・・・
「NO...おしゃかながいい・・・」
魚と納豆が大好きなマレンダでした・・・

何よりも魚が大好きだそうで・・・
父が帰ってきてすぐに飛びつき父もびっくりしてました・・・
食後に父がいつも殻付ピーナツを食べるのですが。。
それも旨い旨いといってたらふく食べて帰りました・・

私は。。マレンダとかなりアクティブに遊んでしまい。。。からだが痛いです。。
今日、初めて思いました・・・
これは早く子供を産まないと・・・体力がなくなってしまうということ.....

marennda


カテゴリ:일본 생활/日本生活

Merry Christmas
Merry Christmas!!

I wish You have a great day on your christmas!!


tree


↑これは、韓国の語学堂で最後にクリスマスカードに願いを書いてツリーに飾った学校のクリスマスツリー
中国の女の子は殆ど、将来お金持ちになりたいって書いてあった・・・
恐るべし・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

무덤 청소/墓掃除
弟も昨日アメリカ出張から帰ってきて今日は3人共お休みということで、
今日は、先週引渡しされた、母のお墓の掃除へ行って来た。
母の納骨式は来年1月の母の誕生日に決まった。
私もここまで引き伸ばしたけど・・もう限界だそうで。。
出来ればお家へずっとおいて置きたいんだけど・・・
父もそうしたいらしいけど、母がいつまでも成仏できないんじゃないの?
ということでしかたなし・・・
本当にあっという間の1年でした・・
まだ一人になったりするとポット母の事を考えてしまう。。
今ならホントに直ぐ泣ける女優になれるよ・・・
まだまだ現実を認められない私です・・・

母のお墓は、最高級の石で作ったらしい。
もう直ぐ定年退職する父は、定年後母と海外旅行へ行くまくる予定を2人でしていたのに・・
母に何もしてあげられなかったということで、精一杯お墓を立派にしよう!
ということで立てたお墓でした。
場所も一番いいところで日が当たり、角地ということで回りに母が大好きなクリスマスローズを
囲んであげよう!ということも考えて買いました。
高台にあって、緑も多く空気も澄んでいる!
母は一人になってしまうけど・・
大丈夫かしら?まだお墓も新しいから、余り友達も出来ないんじゃないかしら??
兎に角後1ヶ月しか母と一緒に居られないと思うと・・また悲しくなってきます。。
命日の日が来るのが恐ろしい・・
勉強は中々覚えられないのに・・
この1年家族で闘った母の病気は全て鮮明に思い出せる。
早く忘れて、母の笑顔だけを思い出したいわ・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

항례 크리스마스 파티/acrosse恒例クリパ
日本に帰ってきたのは、毎年恒例ラクロスクリスマスパーティの為!
学生の時から本当に毎年欠かさず誰もが楽しみにしているParty!
今年もプレゼントは3000円です。
私が当たったのは、アニエス.Bのキーホルダーと暖かい靴下!
私がプレゼントしたのは、ハワイで有名なエコバックと韓国で買ったバスクリン。
毎年楽しみにしてる会なだけに、本当にあっという間に終わってしまうんだよね・・
来年はまた新年会があるので!これも楽しみにしないと!

今年も、沢山食べましたわ・・・

また来年まで365日・・・いつでもどこでもこの日のためのプレゼントを見つけるのが楽しみです!
来年はなんと15周年!!!
私達の付き合いも15年・・・ホントに変わらず仲が良い私達です!
来年は、もう一人また日本を旅立ちカナダへ行く人が・・・
そして私も韓国へ・・・
でも私は必ずこの時期に戻りこの会には出席するぞ!!
cake

カテゴリ:일본 생활/日本生活

귀국/帰国
とうとう帰ってきてしまいました。。。
帰ってきた瞬間暑いのなんのって・・・
日本は、今日の気候が真冬並みといってるらしいけど・・・
私は暑くて、汗かいてたよ・・・
韓国の方が・・・寒い・・・(なんてもんじゃない・・・)

今日は、飛行機が予定より早くつくはずが。。。着陸寸前で滑走路にプラスチックがあるということで、1時間近く上陸旋回よ・・・
参った、折角父上が迎えに来てるというのに1時間も待たせてしまいました・・
帰って即効なぜか無性にサン○リーのウーロン茶が飲みたくて。。一気飲みよ。。

お家へ着いて、一息してから、夕飯の買い物。
今日はどうしてもとんかつかネギトロが食べたくて。。
ネギトロにしました!
旨かった!韓国のご飯より日本のご飯の方がやっぱり旨い!
ガツンと!食べてしまいました。。。
当分は好物を食べて、来年より本格的にDIETしようと心にまたまた決めたのでした・・・
(毎年言ってるけどね・・・速攻体重計に乗りたいんだけど・・・恐ろしくて乗れない。。)

夕食後、親戚の叔母のおうちへ行って報告!
そこでも私の食べたかった中村○のアンマンが!!!
食べちゃいました。。
(当分Dietは無理無理・・・)
明日は、毎年恒例ラクロスのクリパ!久しぶりに皆に会えるので楽しみ!
なんせこの為に韓国からの帰国を22日にしたのだ!!
韓国の友達には・・・反感を食らいました・・・
さんちゃんをほって日本に帰るのか!と・・・
「ハイ!友達があっての私ですから!!友達優先です!」

あーこれから、楽しみにしていたお風呂!
今日は長湯になるわね!!!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

인사/挨拶
学校が終わってからの1週間は、帰国準備で結構忙しいものです。。
また来ることは分かっていても、挨拶回りしないとね!
しかも韓国人は「急に」ということが可能な人達が多いのでこういうときはいいかも!
今日も高大で会った日本人の友達と最後に会って、「景福宮」にリニューアルした「宮」博物館が年内無料ということで最後に行ってきた。
結構回るところが大きくて、時間が掛かる・・・
その後ブラブラと本屋へ行き、お茶をしてから、「さよなら」をした。
彼女達は私とは、結構歳が離れてるんだけど、私の精神年齢が低いのか・・
私がずうずうしいのか。。つい同学年かと思ってしまう・・
(トンでもないずうずうしさよね私ったら・・・まいちゃんゆうちゃん。。。ミアン。。)
けど、留学先って先輩も後輩も無いんだよね。
カナダでもそうだったけど、異国の地でであった友達は上下関係気にしていたら、
楽しめない・・
共通の趣味や目的が同じでであった友達は、是から先もずっと友達でいられるもんだと思う。
現に、カナダでであった友達は、今でもちゃんと繋がっている。
だから、今回出来た新しい友達も私は大切にいつまでも繋がっていたいと思う。。
(私一人で思ってても・・・駄目なんだけどね・)
でも、彼女達の若いエキス?!を吸って私も気分的に若さを取り戻せたかしら??
兎に角、学校でも毎日一緒に過ごした仲間だつたので、とても感謝してます!!!
少しの間、離れてしまうけど!また会えるからね!その日までまたお互い韓国語に磨きを掛けようね!!!

彼女達と別れてから、私は、やっと友達の赤ちゃんを見に行くことができました!
さんちゃんと一緒に、お家へ言って、その赤ちゃん見るやいなや。。。
8週間でこんなでかい赤ちゃん見たことありませんでした。。。
8週間で8KG・・・いくらカナダ人と韓国人のHalfでも・・・でかすぎよね。。
面白いことに、普通に抱っこすると泣いて、スーパーマンのように抱くと落ち着くのです。。変な赤ちゃん・・・
スーパーマン型が好きなので、顔が見れない。。。
ミルクもヨクノムシでかくなるのは当然だわ・・・
目以外は、韓国よりな赤ちゃんだった。まだ8週間なのでこれからいくらでも顔が変わるので楽しみだ!
夕食をご馳走になり、私達は、違う友達と「キチン&ビール」を食べに行った。
私がもう直ぐ帰るということで、「チキン&ビール」をご馳走になったよ。。。
友達は初めて彼女も連れてきて、やっと会うことが出来ました!
来年、春に結婚が決まった!(また先を越されてたよ・・・そして、早くしろ!とお説教。。)
終電前にお家に帰りました。。

今日は、色んな友達にあえてよかったわ!
なんだかまた来ることは分かっていても名残惜しくなってきた・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

대통령 선거/大統領選挙
今日は、韓国の「대통령 선거」(大統領選挙)
これまで毎日、駅前では、日本同様宣伝Carが沢山居たりと・・
うるさかったです。
応援者達は、ダンスしたりするんだから・・・
これまた見るのが面白かった。
写真で撮ってないけど、面白い宣伝カーがこちらの特徴?日本はバンの上に立ち演説をするけど、こちらは、車に大きなモニターが付いており、横で演説をしている。
大統領になるのに12人も候補者が居るなんてね~・・
日本も総理大臣を決める時に、市民の投票あったら、行くのにな。。。
したら、責任感も大きくなるはずよね。。
韓国では、選挙前に支持率TOPの候補者の疑惑問題で今、もめにもめてたけど・・・

senkyo

↑学校の近くで演説を行う準備中。遠くからあおい服来た応援団が・・・

夜、11時頃に大幅大統領が決定した。
ハンナラ党の李明博(イ ミョンバク)
正直、この人の顔は大統領向きな顔じゃない。。。
まーどうなるかね。。。
しかしさー。。。投票日に国が祝日になるっていうのが・・・いいわ・・・
日本でも祝日になっても行かない人は多いいだろうね。。。



カテゴリ:한국 생활/韓国生活

카모메식당/かもめ食堂
前から見たいと思っていた映画!
「かもめ食堂」
フィンランドは私もいつか行ってみたい国。
ムーミンの国だし!
それに出てくる俳優がなんか個性的で面白い感じがした!

映画見てて、なんだかゆったりした映画で面白かった。
人生あせらずのんびりとこの人達のように暮らせたら幸せだし楽だろうな~。。。
それにやっぱり日本食って旨い!
この映画もおにぎりが出てくるんだけど。。美味しいよね~
韓国料理も勿論美味しいけど。。日本人でよかったよ!
kamome

2006.3


<STORY>
フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエ(小林聡美)は、本屋で知り合ったミドリ(片桐はいり)と会い、食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人(もたいまさこ)など、個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

송별회/送別会
今日は、新村で会った仲間から送別会をしてもらった。
私も残りあと1週間・・・
ここで帰ると。また韓国語忘れること間違いなしなんだけど・・・
今回はしょうがない。

新村の友達には色々と助けてもらった。
学校では教えてもらえない韓国語など!
また4月に行くからよろしゅう!!!

1次会は、カルビを堪能し、2次会は、ビリヤード!
(勝負に勝ったので、負けチームが計算!)
3次会は、飲み屋へ行きました。

電車がなくなる前にお家へ帰り、今日は、友達がうちに泊まるというので、
帰りに皆が飲んでいるお店へ寄って2時まで・・明日皆あるのに。。
ということで2時に家へ戻り、またお茶を出すと・・・そこからまた談話が始まり。・。
きずくと3時回ってました。。。
勿論今日は皆仕事があるので、私だけぐーすか寝て後は、それぞれ帰っていったよ。
それにしても。。韓国人てば話が止まらない・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

부산/釜山
土日で釜山へ行くことに・・・

特にすることは無く。。。美術館とノムヒョン大統領の生家へ行ってきた。
ノムヒョンの生家なんて。。。と思ったら、結構人が来ているの。。びっくり!

nk

ノムヒョンのお兄さんの家も今建設中となりには大きな警備施設が建設中で、
ノムヒョンのお家も建設中だけど今は外から見えないようになっている。。。
微妙に写真に写ってるけど・・・全貌は明らかではありません!
見に来てた人達は、山の上から見たりしていた。
しかし、何も無いようなところで何をするんだろうか・・・


カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
