TOP2008年03月



カテゴリ:スポンサー広告

明日出発!
再び、韓国へ!
3ヶ月また語学研修へいってくるぞ!
今度はかなりHighLevelなクラスなので本当に頑張るぞ!

やっと風邪も落ち着いた感じ。。
未だ喉はいたくて声が変だけど。。
今日は、髪の毛をガツンと切り、当分美容院行かなくても良い様にしてきました!
パーマしたときかなりおばさんパーマだった姿が。。。びっくりしたけど・・
大丈夫でした・・・

未だに準備も一つもしておらず・・・
かなり焦ってるけど。。最悪、パスポートにチケットお金さえあれば!
大丈夫!




カテゴリ:일본 생활/日本生活

仕事納め
今日は、3ヶ月働いた会社の仕事納め。
最後だけど、次の引継ぎの人とは会わないから、分かるようにマニュアルを・・・
大丈夫かしら??
まーなんとかなるでしょう・・・

今回の会社は結構自分の為になった。
人数が少ないから、いろんな事を1人がやらないといけないけど、
どんなに正社員でも、余り意見は聞いてもらえなかったり、そういう場がまず無かった。
けれど、今回は経ったの3ヶ月というだけでも、色々と私の意見を聞いてくれる場が沢山あった。
例えそれが採用されなくても、意見を聞いてくれるだけでとても楽しいし頑張ろうと思えた。
本当にこれからも出来れば。。。仕事したかったけど・・・
こればかりはタイミングだなーとおもい。。まずは韓国で韓国語がんばってくることにする。。。

皆さんからのコメントとお花を頂き・・本当に感謝です!!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

台湾火鍋
今日は、薬膳鍋を食べた。
その店はかなり人気店でいつも満席の予約も大変。
レストランに入るや否や・・・「何この臭い。。。」
カレーのにおいが半端ない・・
香辛料の臭いらしい。。

鍋は既に煮立っていて。。何十種類の漢方が入ってる。
叔父さんが、辛いスープと甘いスープを混ぜて飲ませてくれた。
これがなんともいえない味。今すぐこのスープでラーメンを食べたい心境になった!
ddd


野菜をたんまりと入れ込んでグツグツ煮立たせて。
おなか一杯になりました。。。
これで風邪も治ればいいけどね・・・

今日は嬉しいことにプレゼント三昧だった!
鍋を一緒に食べたオンニから!
私の大好きなKermit goods!!特にスペシャルなことないのだけど・・
ついみつけて買ってきてくれたのだ!嬉しい!
携帯バックとストラップ!!

yghghg


そして、会社が終わり、短大のときの友達とちょっとだけ待ち合わせ。
この前風邪のためにいけなかった会合で皆から韓国へ行く私にプレゼント!
れすぽのバックはコレクターとしては嬉しいんだけど・・・;
それよりもアルバムがとても嬉しくて、見た瞬間から・・・涙涙涙。。でした・・・
みんなの暖かいメッセージを頭にいれてしっかり頑張ってきます!
しかし・・・学生時代は皆若かった・・・
2008_03269990007.jpg

カテゴリ:일본 생활/日本生活

花見ランチ
今日は、急遽会社の人達と国立劇場のさくらまつりに行ってきた!
ランチは、どこかのCafeでOrderしていき途中でPickUp。
1人は奪取で席取り!
ホントに日差しも強くて、初夏見たいだった。。
こんな日は、午後は仕事せずに。。。。公園でのんびりお話したいわ・・・

HI3B0006001[1]


ここの桜は、ピンクとしろが混ざっていて有名らしい。
空の色をごらんあれ!!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

今日は久々に薬のお陰で、体も軽くなり会社も早退することなく、過ごせた!
お昼にランチアウトしたら1箇所だけ桜が9割さいてたのでパチリ!

sakura


明日も暖かい!いや暑いらしい・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

いっこうに治らない風邪・・
今回の風邪はかなり長くてしんどい・・
先週の水曜日からおかしくて、夜から微熱が出始めて・・
木曜日は祝日というのに、楽しみにしていた会合も参加できず・・・
金曜日も会社を休み・・土日も殆ど寝てたし・・
月曜日も会社にいって1時間半で退社。。。
かなり弱ってます。。
風邪を引いて病院へ行ったことない私は、どこへいったらいいかも分からず、
とりあえず会社の人が行った医者へいった問診たったの3分・・・
薬貰って家でバクスイ。
薬飲むとこんなにも違うのか!と思うくらい効いていました!
今日は後会社4日だからと気合いれていったら・・・
電車車両故障で久々の人間ランドリー...
電車から出たときは、モミクシャになってました・・・

だいぶよくなったけど、まだまだかかりそう・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

風邪っぴき?
先週会った友達とダイエットの賭けをすることになった・・・
私が勝てば、美味しいお寿司をご馳走!
私が負けたら、やつの言う事を聞かないといけない...
ということで今回は本当に頑張らないと!
(なんせ賭けがあるとやる気でるし!)
この週末から5kmを歩き、家でジョーバをし始めて3日目・・・にして、
三日坊主ではなく風邪引きました・・・
これじゃー三日坊主になる・・・
でもうちの社長曰く、三日坊主でもいいじゃないか!
「三日坊主になったらまた三日すればいい!」と良く分からない文句を歌っています。
というわけで、今日は静かにおうちへいてジョーバだけはしました。
そして、明日も出来ないし・・・あーあ。。大丈夫なんだろか...
問題のダイエット期限は、私が韓国から帰ってくる3ヶ月後。
韓国で今回はプールも習いに行くつもりだから・・(学校が忙しくなければ。。)
というわけで、美味しく高い寿司の為に頑張る!

で、ダイエットの話ではなくて。。。風邪よ・・・
どうしたのかしら・・突然今日会社で咳込み鼻水子になるわ・・・
花粉症でないのが有難い!
日本は花粉症だけど・・・恐ろしいことに韓国は黄砂がひどいらしい。。
行きたくなくなった・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

すっぽんの効果とは・・・
すっぽんの効果は、食べたその日の夜に既にでてました。。
顔を洗った後でも顔が突っ張らず。。結局月曜日まで化粧水はつけずにいました。。。
もちもちした感じがしたな~・・
今でもまだ持続してるけど、会社に行くので化粧水は・・・つけないとね。
というわけで悲しいながらもすっぽんの効果が出てしまったわけです。

というのも、昔4年前ぐらいに会社の人達と「ふかひれ三昧」を堪能したとき、
次の日私にはコラーゲンの効果が分からなかった・・・
他の皆は化粧ののりがいいとか言ってたんだけど・・
年のせいかな!
とおもったら・・・今になって私にも効果があらわれたということは。。。
私も年をとったということなのよね。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

すっぽん!
今日は、私の送別会も兼ねてということで「すっぽん」を食べに行きました!
すっぽんは勿論初めてで・・・
余り「食べイコウ!」とは思わないもの・・
会社の長老が美味しくて安い「すっぽん」屋をしっているからと!
長老らしく「すがも」の有名な「すっぽん」料理屋サンへ!
誰が雨男か分からんが・・・すんごいタイムリーの大雨・・・
靴はびしょびしょ最悪でした・・・
でも、料理は美味しくてびっくり!
すっぽんは全部食べられるらしいです。
肉は余りなさそうで結構あり、鶏肉という感じがした。
甲羅はコラーゲン。
沢山甲羅のゼリーみたいの食べてきました。
明日分かるかな?
でも休日で化粧しないし・・・
でもふかひれよりもプルプルになるらしい!
すっぽんの「ハイスープ」1杯970円も注文!
漢方みたいな。。美味しいような不味いようなでも癖になるようなスープでした。
仕事柄皆食べるのが早いから。。あっという間に平らげて、2次会「カラオケ」へ!
の前に雨も小降りなので「巣鴨刺抜き地蔵」でおまいりを!
初めて行きました・・・
「老人の原宿」そういえば駅のエスカレーターは、とてもゆっくりでびっくり!さすが老人の街!
そして、7時半には既に商店街もしまっていた!さすが!!!老人の街!

でも老人の街にもカラオケ屋はありました!
2時間NONSTOPで!まー年齢層が高いせいかついつい懐メロに・・・

今日はなんだか沢山酒を飲みすぎた・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

久々カラオケ!
いやー!今日は久々に突然のカラオケ!
友達と下北沢で待ち合わせをして、小料理店へ!
下北も久々で・・・
メイン道りからちょっと暗い小道にある住宅地の中の小料理店
サシモリが上品なこと・・・ウニがうまいこと\\\\\
旨かった!

食べて飲んで、、友達の意外な趣味を聞いていたら・・・
カラオケにつながり・・そのままカラオケへ!
1時間しか出来なかったのが残念だけど・・1人5曲は歌った!
やつの方が歌は上手かったのに!
私の方が得点が高かったん!
賭けておけばよかった・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

また韓国へ向けて
4月からまた韓国へ渡韓するにあたり、やっと学校への手続き完了しました!
色々と面倒なんだけど・・・
ウォンも去年の10月から比べると!かなり円高!いいぞ!!この調子!
私が行く頃はせめて90円でKeepして欲しい。。

さてチケットも取り、3月31日へ行くことが決定!
6月23日に再び日本へ帰ってきます!
そして、今度は仕事せず4年振りのMTLへ今度こそ行こうと思ってます!
今回は、1人旅行をしようと考えてます!
8年前とは違い今回は、デジカメ持参なので!!!
バチバチ私の好きな場所を歩き回りBlogへ載せたいわ!
韓国と同様でカナダドルも・・・いまやアメリカンドルと同じ・・・
むしろアメリカよりも高い・・・
8年前は。。。74円だったのに・・・

可能であれば、10年ぶりにアメリカのHost Familyをたずねたいわ・・・

そして会社ももう少し!
今の会社は面白くホントにいい経験だったわ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

家がらん・・・
九州からの祖母アンド叔母3人が一気に帰ってしまい。
おまけに父も同日から2泊の出張で家の中はがらーん・・・
かなり寂しかった。。。
毎日帰ってくるとご飯がある。。そんな幸せな5日間はあっという間に終わってしまい。
またまた主婦業開始となりました。。
あーさみし・・・

こんな時はDVDだ!と思いかなり久々に思い出すけど母の大好きだった
「猟奇的な彼女」を見た。
何度見ても笑える!!
母も大好きで何回もみていて、何回も同じところで笑ってたな・・・
とまーきっと母も一緒に見てると思うけどね!
なんで、韓国の音楽といい映画といい何回見てもまた見たい!と思うのだろう・・
日本の映画は1回見ればいい感じだけど。。
あの臭さと有り得ない設定がたまらない・・・のかも・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page | Next
