TOP2008年04月



カテゴリ:スポンサー広告

친절한 금자씨/親切なクムジャさん
#3 「친절한 금자씨」
3本目に見た映画は。。クムジャさん。。。
気が付けば本日3本ともホラー映画。。。
(私 狂ってる人ではありませんから・・・)

<Story>
1991年 殺人事件の容疑者として指名され自首
イ・グムジャ(イ・ヨンエ)は‘東部二村洞パク・ウォンモ誘拐事件’の容疑者として世間に知られたのが20歳の時。人々はこんな無惨な犯行をやらかすには幼い彼女の年齢に驚き、彼女の美しさにもう一度驚いた。自分の罪を認めて素直に自状する彼女の姿を見た多くの人が彼女が空から下された‘天使’ではないか思った。
グムジャさん、彼女は天使か? ではなければ天使の仮面をかぶった悪魔か?

グムジャは13年間の刑務所生活の間べク先生(チェ・ミンシク)に向けた復讐を準備する。世の中で一番極悪無道で許される価値さえない人物。グムジャはそんなべク先生にこれから復讐を始めようとする。自分を罪人に仕立てたから決して許すことはできない。

出所後、刑務所で学んだ製パン技術を利用してパン屋で働くようになる。安定した職業を持ったように見えるが、実際には緻密な復讐を準備中。いよいよ英語塾で先生をしているベク先生を尋ねることに成功する。13年の服役生活間グムジャの親切さに惚れた檻同期らがいろいろな方法を通じて彼女の復讐を助ける。
.l;ujopl

2005/7

監督:パク・チャンウク
出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、オ・グァンロク

公式ホームページ:http://www.geum-ja.co.kr/

韓国で賞を貰った割には。。。なんだか意味の分からない映画だった・・・
イヨンエのイメージが清楚すぎて、、むごい事を考えることが・・・なんだかGAPがあって面白かった。。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

두사람이다/2人
#2 「두사람이다」


<Story>
叔母が叔母を殺した! 友達が私を殺そうとする!!
一番近くにいる人々が変わり始めた!!

一番下の叔母が一番上の叔母を残忍に殺害する衝撃的な場面を目撃した女子高生ガイン。
想像さえできなかった事件を目撃してガインにも奇怪なことが起り始める。急に同じクラスの友達がガインを攻撃して、フェンシング仲間はもちろん担任さえガインを殺そうとする…

見える殺人者と見えない殺人者…

ガインは友達も、家族も信じられないことを悟る。死から逃れようとすればするほど死の影はガインに近付いてきて、いつも自分を守ってくれる彼の愛も、実父を殺害したという噂で一人ぼっちの同級生ソクミンの”誰も信じなければ生きることができるかも知れない”という警告も信じられなくなる。

2

2007/08
監督:オ・ギファン
俳優:ユン・ジンソ、イ・ギウ、パク・ギウン

公式ホームページ:http://www.2people.co.kr/


結構韓国ならではのエグイシーンがあった・・・
特に感想も無いかな。。。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

韓国タイム?
今日は月曜日。。
月曜日つて会社に居るときも飲みに行くような日にはしたくない。。。
でも今日は、、学校終わって宿題に時間がかかり、家に帰ったのが7時ぐらい。
おなかが空いているようで空いておらず。。マフィンを食べて満足していた。
友達とチャットをしながら、、友達が「何か今日の夕飯(ハスクの夕食)が物足りなかった。。」
と言い出したのが既に8時過ぎ。。
私が「じゃー大学路まで出てくる?」といい結局9時半ぐらいから飲むことに!!
日本ならありえない。。。夜の9時からチキン&ビールだなんて。。。

友達の同じハスクの子も誘いおいしいチキンやへ!
2人ともハスクでご飯食べてきたのに。。。
3人で一気にチキン食べちゃいました!
ビールもなんだか昨日はおいしく感じて飲んじゃった。
日本のビールよりはうまい!

韓国人ちっくな事をした夜でした!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

映画漬け
今日は、釜山へ行くはずが。。。
予定変更した為に、1日勉強もせずに映画&ドラマ三昧になった。
お陰でヒアリングだけはOKAY!な私です。。

#1 「Number23」
これはアメリカン映画。。
余り面白くなかった。。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

추격자/追撃者
今日は、土曜日朝一で大学路のCGVへ「追撃者」を見に行った。
韓国で最初の上映はなんと4000ウォンなの!
(知らなくて今回はじめて知ったよ!)
なんせ映画館まで10分もしないところに住んでいるのだから!
毎週映画を見に行ってもいいわね!
昔カナダに居るときは、多いいときだと週に3本は見てたもんなー。。
んでもってこの映画韓国でかなり人気があり上映も延期されているそう。。
そしてなんとこの映画のシーンを昨年韓国に来ていたときに撮影していたのさ!
当時、夏に公開しますと言っていたのに・・
その日のBlog
気が付けば既に公開されていた。(韓国ってそんなもんです。。)

<Story>
“4885… お前か? お前はつかまれば死ぬ”
ホステス派遣所を運営する元刑事ジュンホ、最近ホステスたちが相次いで消えている。ついさっき出ていったミジンを呼び出したお客さんの電話番号と消えた女達が最後に通話した番号が一致することに気づく。しかしミジンまでも連絡が途絶えて…… ミジンを探していて偶然にヨンミンとでくわしたジュンホは彼の服についた血を見てヨンミンが問題の犯人だと直感し彼をつかまえる。
“売ってませんよ、殺したんです… ところであの女はまだ生きているかな?
失踪した女達を皆殺したという衝撃的な告白を淡淡とするヨンミンに警察署は大騒ぎになる。右往左往する警察たちの前でミジンはまだ生きているはずだと笑みを浮かべるヨンミン。しかしヨンミンをつかまえておける証拠は何もない。手柄をあげることに血眼になった警察はミジンの生死より証拠をさがすことに忙しくミジンが生きていると信じるジュンホは一人でミジンを探しに出るが…


監督:ナ・ホンジン
俳優:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ

最後がなんか意外な感じだった・・・
どうして、ここまで来たのに、、最後にこうなるわけ?
と言う感じ・・

私が見ていた撮影現場もちゃんと移っていた。
あの後、さんちゃんのスタジオへ行くようがあったので撮影現場でやっていたところで映画にもでていたところを見たけど。。なんだかこの映画が実際にこの辺で起こった本当の出来事だと思ったり。。
映画と現実がごっちゃになって怖かったわ。。。
しかし、この映画面白かった。(韓国の映画は結構むごいけど。。)
テンポが速くて、すぐに終わってしまう。
cheaser

この犯人の顔がどうも受け付けなくて。。憎たらしかった・・・




カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

우연도 무섭다··/偶然もここまでくると。。恐ろしい
今週は、学校の宿題も予習も復習もしなくていい比較的楽な1週間で、
韓国ウォンのレートもいい感じだったので、ミョンドンへ友達と行った。
夕方になりミョンドンも人が多くなると街中の屋台があふれ出す。
友達がストールが欲しいということで、屋台の店へ行ってると・・・
後姿でピーンと来た人が同じ屋台でストールを選んでいた。
「まさかな。。。こんな所にはいないよな。。?」と思いながらその人を上から下まで嘗め回し。。
(ちょっといやらしいわよね。。ごめんなさいぱらんさん)
何気にその人の顔を見ようと横へ移ると・・・
確かに・・日本で韓国語学校へ行っていたときの知り合い。。
かなりびっくりしました。。
彼女がショッチュウ韓国入りするのは知っていたけど。。
今回は、知らなくて、しかもミョンドンの人の溢れているところで会うなんてびっくりでした。
日本ならともかく。異国の地であうって不思議です。。
兎に角、私はサプライズMTGがショッチュウあるのです。。。

話は変わって、流石に平日のミョンドンは人が居なくていいわ・・・
タダ日本人が沢山いて・・・
私らも観光人に間違えられそうでした。。

そういえばこの前、ミョンドン行ったとき、私の好きな「カンドンウォン」がイメージキャラの店が人が変わっててショックだったんだけど・・・
また見つけました新しい店!
前回は従妹がパンフレットを持ってきてくれて成功したので、今回も友達に言ってもらってGET!!!
ポスターだけは商品を買わないとGETできず。。
しかし・・・なんとかっこいいのでしょう・・・
友達はお店のでっかいポスターを「写真をとっていいですか?」って店員に聞いて写真とるから。。
こっちが恥ずかしくなってしまった。。

今期もう一回生で見たいわ。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

오래간만 친구야!/久しぶりの友達
今日は、去年同じクラスの子達とランチをした。
今期私は、みんなのいる教室とは違ってちょっと離れた場所で授業をしてるため
余り前の友達には会うことが出来なくなったの・・・
でも、唯一同じビルに前期一緒だった子がいて嬉しかったわ!
(というのは、学校が始まってからのことで)
ランチをしようしようといっていて早3週間が経ってしまった。
と今週、違う友達にも会えて、昨日も偶然に違う友達にも会えて、
人数をやっとこ4人まで集めて今日久々にランチをしました。。
しかーし。。。
皆私と級が同じ。。。
ってことはですね。。皆前期上の級に上がれない彼らだったのです・・
3人揃って上へ上がれず。。。
今期が終わったら違う学校へ転校するみたい。
それはそうだよな。。。
同じ級を6ヶ月も・・・同じ内容だし、飽きるし意味ないし・・
でも前前学期で一緒だったときより、遥かに話すのは上達していました!
もう韓国へは居たくないとか日本がいいとか・・・どうにも勉強に身が入らないようだった・・
おかしな韓国語を皆で話しつつの楽しいランチでした!


カテゴリ:학교 생활/学校生活

결혼식/結婚式
今日は、友達の結婚式へ行きました!
韓国の結婚式は、ある意味面白いです・・・
ジーパンでもOKだし、招待されてなくてもOKだし。。
ある意味適当です。。。
一気にいくつもの結婚式を挙げるので結婚式場にはかなりの人でごったかえす。。
友達は新婦新郎共に知っている人で、新婦はとてもきれいなの。。。
20分ほどで式が終わると、主役達は家族・友達とそれぞれ写真撮影に30分近く掛かり、ソノ後は、
主役は、ぺベックという韓国式の結婚式と写真撮影。
ぺベックは新郎の家族ノミの行事なのでその他は皆食事会場へ。。
韓国は最近は披露宴が広まってきてるけど、普通は、バフェみたいな感じで食事をする。
共通の友達とも会って、久々に韓国語のシャワーを浴びました!
しかし、結婚式って。。。実際自分でやろうとは。。。やっぱり思えない。。

日本の結婚式ってなんだか泣いてしまうんだけど。。韓国の人は泣かないの。。
昔、友達の結婚式で(韓国)新婦が日本人で行ったとき、
式が始まったときから涙が出てきて。。スピーチもしないといけないのに大変だった。。
ソノ後、どうして泣くの?といわれて。。。
普通、韓国ではお祝いの席なんだから、泣いてる人なんていないって・・・
確かにお祝いなんだけど。。
なんか泣けてくるのは、日本人だけなんでしょうか?
日本の式でもしょっちゅう泣いてる私です・・・

今回は、泣かないと思いきや。。
何だか泣けてきた。。
今回は、私が結婚式しても母はその席にはいないんだろうな。。
と思っただけで。。涙溢れて。。やばかった。。
母が一番楽しみにしていた姿だったようだし。。
まーどこかで絶対に見てくれてるだろうからね。。
一生に一回はしないとね。。

それにしてもきれいな花嫁でした。。
私も彼女のように痩せないと・・・お笑い花嫁になるよ・・・

fad
l


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ちょっとしたお呼ばれ
今日は、さんちゃんの関係で、韓国のスゥエーデン大使 夫妻のお宅のPartyへお呼ばれされた。
大体、大使館に勤めている人達は、韓国にある韓国ビバリーヒルズに住んでいて、
韓国ドラマに良く出てくる社長の家よりもでかい・・・
入り口からして、違うし・・・執事もいるし。。
家が広いのなんのって・・・
うらやましい限りでした。
Welcome DrinkのWineがおいしいこと!!!
色々な国の大使達も来て・・・かなり貴重な体験をしました。
Partyが始まり、スエーデンの料理を堪能して来ました!
shokuji
ddsadf
asdfasdfa
asdfasdfasdfad



とても楽しい1日でした。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ふっ。。。
本当に大変です。。。学校・・

朝9時から13時まで学校で、ご飯を食べたら2時半。
それから友達と学校近くのCafeで宿題・予習・復習を済ませたら・・・
もう6時頃・・・
前の級と違い、作文が多く、調べる事も多く。。。
正直、単語が覚えられない。。
毎日15語以上は新しい単語が出てくるし・・・
これを完璧に覚えたれたらそれはそれは・・・
しかし現実はそうにはいきません・・・

今日もCafeで最低限の勉強を済ませて、ミョンドンへ繰り出しました!
私は、CDを買い、友達はT-shirtを買い。
色々お店を覗き少しは気分転換になりました!
またあしたから頑張らないと!!!

カテゴリ:학교 생활/学校生活

라면/ラーメン
段々と学校の授業が大変になってきた・・
今学期は、単語の量が半端なくらい増えている・・・
まだ1週間しか経っていないのか。。と思うくらい疲れているよ・・

毎週月曜日はミニテストがある。
今日帰ってきたけど・・やっぱりやってないと・・・こうなるよね!という結果でした。。
次からはちゃんと単語をやろうと思う。。

早く金曜日にならないかな・・・なんて。。。


さんちゃんの友達がラーメンの会社に勤めているということで・・・
大量のラーメンが送られてきました!インスタントだけど。
でも私の大好きな「ノグリ」の会社だったので!嬉しいわ!
時々韓国にいると無性に食べたくなるインスタント・・
日本じゃ食べないのにね。。。

(↓これは、送られてきたラーメンの半分・・・)
ramen


점점학교의 수업이 대단히 되었다··
이번 학기는, 단어양이 아주 많이 있다···
아직 1주간 밖에 지나지 않은데 .
피곤해··

매주 월요일은 미니 테스트가 있다.
오늘 돌아왔지만··역시 공부하지 않으면···이렇게 되지요! 그렇다고 하는 결과였다. .
다음에는 제대로 단어를 하려고 한다. .

빨리 금요일이 되지 않을까···. . .

상짱 친구가 라면회사에 일하고 있는 것으로···
대량라면이 보내져 왔다! 인스턴트이지만...
그렇지만 나 정말 좋아하는「너구리」회사였다! 기뻐요!
가끔 한국에 있으면 공연히 먹고 싶어지는 인스턴트··
일본에서은 먹지 않는데. . .

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Black Day/짜장면
今日は韓国では、「ブラックデー」(ジャージャー麺짜장면の日)です。

2月のバレンタインデー・3月のホワイトデーに何も無かった人達が集って、真っ黒なジャージャー麺を黒い服を着て食べる日なのです!

짜장면とは、日本でよく見られるものではなくて。。。
ちょっと見た目が美味しそうでない・・・味も全く違う麺。

チャジャンミョンとは?!
豚肉、タマネギ、ねぎ、にんにく、しょうがなどを細かく刻んで油で炒め、
チュンジャン(黒味噌)で炒めた黒っぽいソースを麺の上にかけて食べる料理。
チャジャンミョンの種類は材料や作り方によってチャジャンミョン、カンチャジャン、サチョンチャジャン、ユモチャジャン、サムソンチャジャンと大きく5つに分かれています。
中でも一番ポピュラーなのがノーマルなチャジャンミョンとカンチャジャン!

jm


正直私は・・・日本のジャージャー麺が大好き・・・
韓国のは・・・余り好きでは。。ないのが正直なところです・・・

↓日本のジャージャー麺
ss

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
