TOP2008年06月



カテゴリ:スポンサー広告

시간이 빠르다
시간이 빠르다···
한국에서 돌아와 벌써 1주간이 지난다.
아-한국요리가 그립다···

친구는, 오늘부터 또 학교에 간다.
나도 일본에서 일 한다!
서로 열심히 하고, 또 9월에 만나자!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

日本旅行!
今日は、友達と久しぶりに再会!
来月「京都」へ行くことに!
京都って何回行っても楽しめるんだよね。。
何でだろ。。多分落ち着くんだよね。。
梅雨が終わっていくのでちょっと蒸し暑い?!かもしれないけど。
今から楽しみでしょうがない。

오늘은, 친구와 오랫만에 재회!
다음 달「쿄토」에 간다!
쿄토는 몇번 가도 즐길 수 있다. .
장마가 끝나 가므로 조금 찌는 듯이 더워? !일지도 모르지만.
지금부터 즐겨!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

韓国でのはまり物
日本帰国前日にお土産に買った出来立ての饅頭。
「胡桃饅頭」なんだけど。。
これで来たてが本当に美味しいの!
だから人気みたい。

5月に会社の人達が来たときにお土産に渡した。
自分でもそのとき食べて見て美味しかったので、上げたんだけど、
そのお店と違うところで買った。
味がちょっと違うし中身の量が違った・・
大学路にできたそのお店は、安くて美味しかった!
出来立てを箱に入れるので、日持ちもしなくて日本の友達に渡すのが無理なのが残念だわ。。
失敗したのは・・「チン」すればもっとオイシンダケド・・
なんせうちは「チン」が無いの・・
なのでパン焼きで温めするしか・・・
こういう時は「チン」が必要なんだね・・・
(でも毎日は使わないし。。やっぱり必要ないな)
hjr

↑中は漉し餡で日本と違い甘さ控えめで胡桃が入ってる。
あー旨い!

↓関係ないけど。。学校最後の日記念に1枚!
scf

正直この学校。。留学生からの受講料でどんどん新しいビルが建ってる気が・・・
(そんなこともないか・・)

そしてついでのついで。。
南大門↓これからまた再建築する予定。
afe


日本に帰って来てもう5日建つけど・・未だに帰ってきたまま。。
で早く写真の整理をして友達へ送らないと!
友達は、月曜からまた新しいクラスでの勉強だ!
私もこっちで皆と同じようにガンバロっと!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Heroes
はまってしまったドラマ・・・
昔、#1話だけ見たんだけど、その後TVで見るタイミングをなくし・・・
探していたらサイトを見つけた!
一回見たらこれが面白くて!
先が見えないドラマって楽しんだよね。
これからまた寝不足の日々が続くような・・・
今日も一気に・・・何話も見てしまった。。


http://www.heroes-tv.jp/

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

社会復帰
今回は、帰って来てから働こうとは思っていなかったんだけど、
やはり家に居ると母を思い出してしまうので、何かをしていないと・・・
と思い短期間だけどまた仕事をすることになった。

有難い事に、私が1-3月までお世話になっていた会社でまた働くことが決まりました。
本当に感謝です。たった2ヶ月間しか仕事できないのに・・

でも私は2ヶ月分で頑張って倍にして貢献したいと思ってます!
前回の会社は、まだ規模は小さいけど、とても楽しく仕事が出来たところです。
自分の意見を聞いてもらえるって余り無かったのに、ここでは社員の話を聞いてくれる。
そんな会社に魅力をとても感じてます。
まだまだ未熟な私だけど、ここで働いていると、自分も大きくなれるような気がします。

今日は、3ヶ月ぶりに会社へ行き、今後2ヶ月何をお手伝いするかを話してきました。
何だか、色々やることが満載で楽しそうです!
韓国行きが無ければ・・・私はずっとやっていたいのに・・・

ここで出来るだけのことをして、私の次の目標「韓国の同業他社で働く!」
を目指そうと思う!
頑張れ!私!


カテゴリ:일본 생활/日本生活

ささ寒い・・
何なのーこの寒さは。。。
風邪引くよコンなんじゃさー
日本に居ても友達は皆働いてるし。。
夜に外に出るのは・・・正直おっくう・・・
韓国なら夜外に出ても直ぐどこにでもいけるから行けたのに...

昨日またソウルで牛肉のデモがあったのね・・
私も何で、デモするんだろう。。
「嫌ならアメリカ産買わなきゃいいじゃん・・」
と日本チックな考えで居たからそれを韓国人に問いただしてみた。
したら。。「韓国はそんなわけには行かない、スープにも色々と牛の骨を使った料理あるし、肉も沢山食べる。だからそんなことしたら高くて更にレストランとかも上がるし買えなくなる」って回答だった。
言われてみれば・・・納得。

デモもマナー良くすれば良いけど。。乱闘はよくないな。。
日本は、愛国心無いし、国民が不満に思っていてもデモして訴えない。
どっちが良いか分からないけど、日本人ももう少し、国に対しての不満をデモとかしてアピールしたらどうなんだろ!?
(って私はやるつもりは無いけど。。)

あー・・三枚肉が食べたい・・
帰って来てやたら韓国料理が食べたい。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

冷麺
無性に冷麺が食べたいの。。。
帰る間際に大学路で冷麺を食べたんだけど・・・そこが美味しいのなんのって・・
知っていれば毎日でもOK!だべてたよ。
最近出来た冷麺屋で支店がほかにもあるみたい。
TVで何度か紹介されたらしいから。
4500wで冷麺とカルビが付いてるんだけど、その炭火焼カルビと冷麺を一緒に食べるのがこれまた美味しくて!
肉を追加注文(2000w)してしまった。
私はビビン冷麺にしたんだけど、コチュが大量で飛んでも無く辛いので、半分以上とって食べました
ほんの少しのコチュでもスンゴク辛くて韓国人のさんちゃんでさえも・・ヒーヒー言ってました。。

んで、その冷麺が無性に食べたいの...
新大久保まで行かないと冷麺食べれそうにナイシナ。。。
あー韓国料理ははまってしまうと本当に中毒だ・・・

でもってしょうがないから今日は、ねぎとろ!
特に食べたいものが無くて。。でもスーパーいったらやはりネギトロコーナーへ行ってしまい。
一人で1パックペロッと頂きました!

この食っちゃ寝がまたデブの元...
分かっては居るんだけど。。なかなかね。。行動に起こせない。
でも今日は、1時間程ウォーキングして頭すっきりさせてきました!
とりあえず3日間続けないと!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

時差・・・
3ヶ月日本を離れていただけで3ヶ月分の時差は・・・
あんまり無い。
と思ったけど。。。これがあるんだよね。
昔カナダ行っていたとき(1年3ヶ月)は帰って来て携帯がカラーになってたり、芸能人も新しい人が沢山代わっていたりと、かなりの変化があった。

秋の3ヶ月の間も物価が上がり、芸能人も知らない人がいたりと・・・
そして今回も、TVを見ても3ヶ月前に居た人以外が出てるし、物価が更に上昇・・・
(オソロシヤ。。。)
新しい副都市線も出来上がってたし!
時代の流れってとっても速いんだな・・・

昨日帰国して、まず最初にしたかったこと、
お風呂にゆっくりと浸かりたかった・・
やはりバスタブって日本人には必要不可欠なものだと感じたよ。
前回は無性にねぎとろととんかつが食べたかったんだけど・・
今回は余り食には、前回ほど食いしん坊にはならなかった。
でも、弟が私の大好きなとうもろこしを買ってきてくれたので・・
それは早速がっついた・・

弟といえば、中々可愛いと思った。
4月から、自分でお弁当を作って毎日会社に行ってるのだ!
毎日私でも無理だと思うけど。。。
えらいえらい!勿論うちは冷凍食品は一切使わないので・・・
ちゃんと作ってるらしい。。。
偉いぞ!弟!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

日本へ帰国
はい。。。
日本へ帰国してきました。
今回は、チケットが取れなくて、思った以上に早く帰って来てしまった。。
先週から韓国も梅雨入りしたけど・・最後に買い物三昧の時全く梅雨を感じさせずに助かった!
(さすが晴れ女!)
そして、今日は日本が雨の予報があったんだけど!
SAFE!私がお家へ着いてから数時間後に雨が降り出しました!

日本は今7時・・この段階で韓国はまだまだ明るいのに・・・
暗いってなんだか嫌だな・・
日本に帰ったら帰ったで韓国がいいし、韓国に居たら日本がいいし・・・どっちなんだい!!!
どこでもドアが欲しいわ。。。

でもっておうちに帰っても母は写真でしか会えずに・・笑ってるだけ・・
これもまた、現実に戻ってしまうのだ・・・

帰る途中、日本語なのか韓国語なのか・・・全く分からなくなり、
日本人が話してる日本語が韓国語に聞こえてしまった・・

でも、色々な国の言葉が分かるのって楽しいだろうなーと空港で改めて思った。
私の夢は、後もう一つフランス語をマスターすることだけど。。
これはいつ出来るんだか。。

昨日、秋学期で同じクラスの子から私が帰るので電話が来た。
彼は、中国で大学を卒業して、韓国へ来てこっちの大学院に入りたかったのに。。。
韓国語が出来ても英語が出来ないと簡単には大学院にも入れないらしい・・
折角こっちへ来て大学・大学院を目指しても英語ができない為にまた中国へ帰って勉強するらしい。
何か手間よね。。
改めて、英語が出来たほうがいいんだってことが分かったらしい・・
(遅いぞ・・・それは中国人の発想なのかしら。。。まー世界中中国人街があるわけだけから、自分の国の言葉さえ分かれば、どこにでもいけるけど・・。)

さー2ヶ月ほどまたお仕事して韓国と今度こそカナダへ行くぞ!

この1週間はダラダラにならないようにしないと

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

最近気になる食べ物・・
ミョンドンへ行く度に気になる&食べてみたいものが
↓ジャガイモチップス!
fhs


2000Wなのかな?丁度数字が消えていて・・・
ミョンドンのあちこちで食べている人がいる。
いつもお腹のまんぷくのタイミングで・・食べられないでいる・・
ジャガイモの向きで切らないようにスライスしていき串であげて塩味。

写真を撮っていたら叔父さんまで・・・「ハイ。キムチ~」
poy5


今日は、ミョンドンにこんな人達まで・・・
cass

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

国立博物館
日本帰国前に「国立博物館」へ行きたかった。
今年中に行けば、無料です!

というわけでいったは良いけど・・・
どんだけ広いんだって・・
3階の建物で1階に付き約1時間はかかる。
皆して足の痛みをこらえながら・・・見てきました。
genkann

面白かったのが↓ハングルの歴史について・・
ここにあったものを本にしてもらいたい・・
hatuonhangle

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

하프닝/Happening
クラス会が終わって家に着いたのが10時頃・・
で、映画を見たくて、調べたら12時からあった(真夜中ね。。)
さんちゃんに電話していくことに!
疲れてたし眠るかも・・と思ったけど・・寝てる暇さえなかった映画だった。

日本では、7月26日の公開だとか・・一足お先に見てきました!!


タイトルは「Happening」




<Story>
恐怖は、ある日突然やってきた。
まるで木の葉を揺らすそよ風のように、私たちの日常世界に忍び寄り、ごく普通の人々を死に誘う〈見えない脅威〉。そんな得体の知れない何かが引き起こす異常現象は、ニューヨークのセントラルパークを皮切りに爆発的な勢いでアメリカ各地に広まり、ついには人類の破滅すら予感させる大惨事へと発展していく……。


結構惨殺な死に方なので・・・ちょっとびっくりするかも・・
結局、原因は強い気持ちがあれば・・死なない?
見たいな事を言っていたようないってなかったような・・・
結局、主役と奥さん以外は皆死んでたんだよね・・
何だか意味が分からん映画だった気がする。
でその見えない脅威は最後フランスへと場所を移すんだ。。

真夜中に見たのに、眠気を誘わないハラハラの映画だった。




カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ
| Top Page | Next
