TOP2008年07月



カテゴリ:スポンサー広告

NKOTB -Summer Time-
ミーつけた!
NKOTBのPV!!!
頑張ってまたHITしてくれ!9月に行くぞ!OH!!!!!!!!!



カテゴリ:Others

京都旅行~第2日目~
2日目!
今日は、京都東攻め!
銀閣寺から八坂へ徒歩で行くつもりでしたが・・・
この半端なく暑い中歩くのは・・・危険と感じたわ。。

考えてみると京都訪問数はもう。。7-8回近いけど。。
何故か毎回銀閣寺&哲学の道ははずせない・・・
今回は銀閣寺までは行ったけど中に入ることなく、2日目の最初はここから始まりました!
SAREQA2
哲学の道は、そんなに人が居なくて、木々の日陰もあり、なんとか涼しく歩けたかな?
哲学の道からとてもお気に入りの場所「法然寺」へ!↓
HOUHOUHOUNENJI
HOUNE
HIOSA
何だろう。。この良い雰囲気・・・
苔がとても涼しげにあるのよねん。。。
ここは結構マイナーSPOT!
途中で、人力車のお兄さんに呼び込みされて、
「どこ行くの?」
「法然寺」といったら!
「うぉー!」だって。。マニアック場所なのかしらね。。余り人も居なかったし。。
何故か法然寺には外人比率が高かった。
法然寺を後にして、お土産を買いにいつもの「よーじや」へ。
マイナスイオンウォーターなんてものを買ってみた・・・
これで癒された気分にでも慣れるだろうね。。

続いて・・「南禅寺」ここに着いたときはもう疲れきっていて、三門の上に上りしばしの休憩・・
歩いて、八坂まで行くつもりが・・
もう私たちもリピーターなので・・タクシーでランチしに祇園へ!
タクシーの運ちゃんが美味しい「親子丼」を教えてくれて、食べました。
京都でワザワザ・。・・「親子丼・・」でも旨かった!
(日本橋の玉○の方が旨いけど。。)
OYAO
そして、買いたかった、ガーゼのマフラーを買って、「祇園」散策へ!
「祇園」も私の好きな場所の1つです!
GION2
GION
祇園から、電車でホテルへ帰り、東京へ!
1つ甘味を食べるのを忘れてきた・・・
まーまたいつか行くし!
とりあえず、楽しく、暑く、沢山歩いた旅行でした!
次は!「金沢」計画中です!
目的は・・・刺身!

そうそう、歩いていると、蓮の花のつぼみを見つけました。
HASU


カテゴリ:일본 생활/日本生活

京都旅行~1日目~
待ちに待った「京都旅行」!
楽しいことはあっという間におわるんだよね。。
今回の旅行は「優雅な京都旅行」だったんだけど・・・
行きたいところがあちこちあり。。。結局、本当に疲れた旅になった。
土曜日の朝6時半に東京駅に集合して新幹線で「京都」へ!GO!
向うに着いたのは9時ちょい過ぎ。
ホテルへ向かって荷物置いてから今回の一番の目的地「鞍馬」へ!
TENGU
しかし、京都の夏は・・・半端じゃない・・
日差しは強いし、風はあっても暖房みたいだし。。。
本当に大変な暑さだった。
「鞍馬」へ着いたはいいんだけど・。。・調査不足でこれまた大変な思いをした。。。
まさか山に登るとは・・・

何時間歩いたんだろう・・・5-6時間は歩き回った・・・
足も震えてたし・・・
でも一番のメインSpotの「神社」に着きました!
KURAMA6KURAMA4↑こんな根っこだらけの道もありました・・・
KURAMA8
KURAMA3
KURAMA2
KURAMA1

ここ「貴船神社」は縁結びで有名。
私も「これからも沢山の良い縁がありますように!」とお願いしてきました。
今年お初のおみくじもしました!
なななななんと!「大吉」でした。
思い起こせば・・・私ずっと5年ぐらい連続「大吉」で母が病気になった年は。。。「凶」だったのを思い出した。。。当たってたんだ。。
今年もまた「大吉」ですので!いい年になるんだね!(ってもう半年過ぎたけど・・・)
でもってこのおみくじ「お水で占いするんです!」
自分で選んだおみくじを水に浮かべると段々文字が出てくるのだ!
KIFUNE
KIFUNE2
KIFUNE3

HNIJI
KURAMA5


お参りしてから、京都へ戻った。
京都へ戻り本当に疲れたので、ホテルへ行ってちょっと休憩!
足が笑っていたので、急遽フットマッサージを受けに行くことに!
かなり気持ちかったけど・・・返って足が痛くなった・・・
歩くのが辛くて辛くて・・・
速攻お風呂に入りたい心境でした・・・

しゃぶしゃぶ食べ放題行きたかったけど。。余りにも疲れきっていて、食欲もなくなっていたので、
たまたま見つけて入った串焼きやへ!
ここが案外美味しくて正解でした!

ご飯後、ホテルへ帰り、ホテルにあるSPAへ!
最高に気持ちい!お風呂はやっぱりいいねー!

今日は、沢山歩いて、マイナスイオンを沢山すって、木々のパワーを沢山もらってきました!


そうそう今日は面白い「雲」があったので写真を!
KURAMA
皆には何に見えるんだろう!?
私には、人がべろ出してるように見えた!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

やっぱり座三!
中学・高校と一緒の友達に赤ちゃんが生まれたので、かなり久々に5人で再会!
友だちも大阪から丁度帰省してきて、本当に5人は久々でした。
久々すぎて、昔の話に盛り上がり・・・
時間が足りませんでした・・・
と、次の日も延長戦!ということで。。。また続きは明日・・

で赤ちゃんは生まれてから丁度50日目・・でもでかい!
主役の赤ちゃんが寝不足で寝かせるのに必死のおばあちゃんと友だちと旦那さん・・
で余り赤ちゃんの行動は見れなかったけど、また明日会うのでいいか!
それにしても赤ちゃん嫌いなお母さんでも、自分の子供が産まれれば!
可愛くなるもんだよね。。
残るは私のみ。。。
あー早く産まないと。。。でもその前に少し痩せたほうがいい。。。といわれた。。
だって、友だちに会った瞬間「ちょっと太った?」といわれてやや凹み気味・・・
私以外はママさん達だから、アドバイスはいくらでももらえる・・
でもその前に「痩せたほうがいいかもね!」つて・・・
はい。彼女達は何でもありなメンバーです・・・
私も色んな友達のグループがあるけど。。かなり気が楽に持てる仲間です!
新米ママが、中学・高校のアルバムを持ち出し・・それから先は昔の話に・・・かなり受けて私は笑いすぎで頬とお腹が筋肉痛になりました・・・
また明日もあるかとおもうと!楽しみ!
でも、皆に聞く出産の話は。。。壮絶なものです。。
知識はもう新米ママ以上あるので・・後は実行するだけなんだけど・・
やっぱり実母って必要だな。。と少し凹みました・・・
日本で出産したとしても・・家には母はいないし。父と弟はフォローできるのか・・少々心配です。。
親戚の叔母だってずっとついてるわけにも行かないし。。
それを考えながら、ウォーキングしていたらなんだか、悲しくなってきました・・
母が近くで見守ってくれているのは十分に分かるけど。。そこに存在するのとしないのとでは。。
大きな差です。。。
って。。まずは結婚しないと・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

18年振りの再会......
今日は、中学校の時の友達になんと18年振りの再会をして飲みに行った!!
池袋で待ち合わせして。。。直ぐにお互い分かった!
全くもってお互い変わってなくて。。。なんだか18年ぶりに返ったかのようだった。
焼き鳥屋に行き、なんだか一気にOrderして。。酒飲んで・・・
話に盛り上がり!気が付けば、あっという間に数時間経っていた。
18年も経てばお互い色んな事あったり、経験したりと・・・真面目な話から下ネタ話まで、
話は尽きないもんです。
たまたま、MIXIでであって再会したんだけど、立て続けにまたもや中学の友達と
連絡が取れ、連休中に飲むことに!
私は別の会合があって、間に合えば是非!行ってみたい!
なんせ18年ぶりだし。。。

兎に角、友達って居ないと自分の人生がつまらない人生になる!
私は、友達が本当に沢山いて幸せだ!
これからも更に友達を沢山作ってもっと楽しく、幸せな人生になるといいな!



カテゴリ:일본 생활/日本生活

☆竹島 VS 독도
また、この問題が・・・
もう話し合っても平行線なんだから、半分に分けちゃ駄目なの?
でも、本当の所どっちが最初に発見して、どっちの人間がすんでいたのか・・知りたい・・
けど、それって日本と韓国の言い分が2つある以上・・・一生解決できない問題なんだろうな。。
この問題ともう一つの問題が出てくるたびに・・
色々と考えてしまう。。
まだ、韓国にいて嫌な思いは一度もしたこと無いけど。。
いずれは、嫌な思いをするかも知れないのかと思うと・・
でも、所詮国と国との問題であって、人間自体はお互いいい人達が沢山いるんだし・・・
日本人がお人よし過ぎたから。。。いつでも問題が上がってしまうんかしら?
兎に角、問題がこれ以上大きくなって欲しくないわ。。
といっても、実際、韓国のNewsは大きいネタになってるのかな?
最近の日本のマスコミは大げさだからな。。。

と今日友だちCYWORLDにコメント入れようとしたら・・・
メッセージカードに、「독도는 우리땅」(竹島は、私たちの土地!)が追加されていた。。
思わずメッセージかけなかった。。
こういうの辞めて欲しい。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

久々吉祥寺
今日は、会社お休み!
平日の外出ってちょっと得した気分になるものです・・
朝早く起きて、やりたいことスケジュール組んでいたのに・・・
出だしからコケテマシタ・・・
10時に吉祥寺へ着いているはずが。。9時半に起きてしまった。
洗濯して、急いで吉祥寺へ到着が11時半だった。。。
それから久々の吉祥寺を徘徊して気が付いたら3時半でした。。。
一人で4時間も徘徊していたなんて。。。
で買ったものは。。たいしたものが無く、雑貨・・・
吉祥寺は、平日も休日も大差が無いぐらい人が多かった。
やっぱり吉祥寺は落ち着くわ。。
車が混む前におうちへ帰り、家のお掃除!
クーラー病なので暑くても汗ダク覚悟で大掃除!庭に水まで上げて。。
(母の言われで庭だけは枯らしたくないからね!)
なんだか有意義な一日でした!
明日は会社だ。。。
会社は楽しいけど。。毎日考えながらやることが多くて、、結構頭が疲れる。。。目もそして肩も・・・
この肩こりのためにプールへ行きたい!とおもい続けて。。。かなり日にちがたってます。
今日も、行きたかったけど。。疲れた・・

とりあえず今は、代謝UPせねば!
ウォーキング初めてもう10日目、体重が下がらない!!!!
食べ物がっついて食べてないし。。以前より沢山動くようにしてるし、歩いてるし。。
なんで体重が下がらないの。。。
でも、体脂肪は確実に減っている。。
これはどういうことなのか?
脂肪が筋肉になって体重が重くなってるのかしら?だとしたら。。
筋肉で引き締めるまで体重は減らなくとも続ける忍耐が必要かもね。。
とりあえず、京都旅行まで頑張るか!
ふ。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

リベンジマンゴー
先週、会社にお中元で千○屋の宮崎産マンゴーが届けられた。
社員が沢山居るのにマンゴーは2つだけ。
ということで、社長が抽選!ということで、帰りに抽選をした!
そりゃー抽選に参加しないわけがありません・・・
⇒で勿論当たりませんでした。
親しい先輩がGET!
と帰りに違う先輩とご飯を食べに行くときマンゴーの話になり「いいなー」といっていると目の前に、
千○屋があるじゃないですか!⇒値段見ますよね・・勿論  んで⇒ 31500円もしたマンゴーだった・・
と少々悔しい思いもしつつ・・・
マンゴー抽選は忘れ去った今日!
なんとおうちにマンゴーがお中元で来たのだ!Welcome Mango!!
それも宮崎産!いつ食べようかなー・・・
マンゴーって体に良いらしいわね!
冷蔵庫で冷やして食べましょ!
mango

カテゴリ:일본 생활/日本生活

久々ラクロス会合
今日は久々のラクロス会合。
久々に7人も集まった!
集まると話が止まらない私たち・・
時間が足り無すぎだわね。。
皆の子供がもっと大きくなって、大人が自由になったときまた皆で遊びたいわ!
そのためにも早く結婚して子供産まないと・・

しかし。。暑い日だった・・・
外にでると日差し強いし、風は無くアスファルトからの熱気が・・
夏本番が恐ろしい・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

まずは4日目・・
今の所、ちゃんとウォーキングこなして4日目です。
なんとか3日目を過ぎれば・・満足!
これが3週間続けばいいんだけど・・・
4日目じゃ・・・何にも変わりません・・
だって、食べてるもん!

そして、今日もデパート徘徊してしまった・・・
洋服も速攻買い、でも買っても直ぐ着るわけでもなく・・・袋のまま部屋に・・
これは、まさにストレス買いだ!
かって満足。。これじゃいかんいかんよね。。

오늘로 오늘로 워킹하기 시작해 4일 지났다!
3일째를 지나면··만족!
이것이 3주간 계속 되면 좋지만···
4일째라면···아무것도 바뀌지 않는다...
왜냐하면, 먹고 있거든!!!!



カテゴリ:일본 생활/日本生活

大量買い
今日は、会社お休みだったので、親戚の叔母と一緒に
「Cstco」と「IKEA」のW行って来ました!流石にWは疲れるかも・・・
久々にいったからまた何でも欲しくなってしまい・・・へいきで1万円以上は使ってしまった。。。
しかし・・平日だというのにどこも混んでいた・・
でも楽しんだよね。。。もっと近くにあったなら・・ショッチュウ行きたいんだけど・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

丸ビル
今日は、前の会社の先輩とお食事!
久々の再会に先輩は、3Kgも痩せたって!
確かに顔とかほっそりとしたきがした・・
私も頑張らなければ。。。
昨日からはじめたウォーキング・・
今日は食事をしたから出来ないけど、天気も悪かったので今日は朝から駅まで歩き、
帰りも遠回りして歩いて帰ってきた!
5kmは無理だったけど・・おうちへ帰り、ストレッチ!
まずは2日目Doneです!

今日は七夕。
相変らず七夕はいつも曇り・・東京で天の川を見たことがない・・
昔は、Campへ行ったとき本当に流れ星攻撃!の天の川を見た。
感動だったな!

んで。。今日の夕食は美味しかった!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page | Next
