TOP2008年08月



カテゴリ:スポンサー広告

上京
今日は、韓国で出会った友達が東京に来てくれた。
決して近くじゃないんだけど。。。会うために来てくれ、久しぶりにお話!
気が付くと5時。。。かなり弾丸Talkしてました。
途中また激しい雨が降り、昨日も書いた私の稲妻好きを話したら・・
友達も同様にわくわくするって!!!
やっぱりB型だったわ・・・
またバスの時間もあるのでバイバイしてなんだかあっというまの再会でした。
次回は是非うちへ泊まってもっと遊ぼうね!

はーしっかし。。雨はいつまで続くんだか。。


カテゴリ:일본 생활/日本生活

綺麗ね・・・
すごい雨・・に雷・・
でも運よく通勤時間にはHITせず!Lucky!!
今日は、残業無く帰ってこれたのでさっさと家路に着く・・
9時過ぎにスーパーへ車で行った帰り・・
雨というか・・豪雨でした・・・
傘無しで来ていた人達は帰るのに困りスーパーの前で立ち往生。
私は車で家に向かうけど。。ワイパー最高にしても・・・前が見れないし豪雨で周りがしろぅ...
兎に角 酷い豪雨だったわ。。
そして雷よ。。なんだか空爆のようなものすごい音&地響き
雷大好きな私は、、、窓から離れられずずっと見てました。。。
(今流行のB型の本によるとB型は稲妻や光物を見ると興奮するって。。)
↑このことについて・・・当てはまります!
ってことで稲光を見ると興奮する私なのだ!

いやー今日もとても素敵な稲妻をみたな~・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

再起動・・
きゃーまた買い物してしまった。。
今日は、残業だな。。。とあきらめてたけど久しぶりに定時に上がれた!
ってことで、速攻でおうちに帰ろうか。。途中下車してブラブラしようか・・・
と途中下車地まで考えてたら。。なんだかすごい人が沢山電車に乗ってきたので・・・
やっぱり途中下車してブラブラすることに!
もう季節外れなんだけど・・欲しかったサンダルをGET・・・
またまた速攻でかってしまったわ。
この1ヶ月忙しかった性もあって、買い物も何にもしてなかったから・・
まーいいかっ!給料も出たことだし!
これを気にまたかって満足の買い物病がでないことを祈る。。。

さー会社も後1週間!
まだまだやることが一杯だ・・・片付けられるのかな・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

やっと晴れた・・・
最近のこの雨続きで気分はとても憂鬱になっていた・・・
雨が兎に角嫌いな私・・・
やっと晴れたよ!

今日は、休暇をとった先輩に声を掛け会社の近くまで来てもらい一緒にランチ!
1時間しか一緒に居られなかったけど!楽しかった!

今日も少しだけ残業して帰ってきた。。最近定時に帰れなくて家に着くと9時近し・・
思い出せば1年前もHardだったよな。。。
でも今回に限っては、内容が面白い!
自分が作成したり考えたりしたものが出来上がったりすると嬉しいものです。
会社も後10日間!最後まで頑張るぞ!
また最後の日まで残業の予感・・・だけど。

そうそう!今日は韓国の友達から手紙が届いた!
最近、Mailの便利さで文字を書くということも出来なくなっていた・・
この前の京都土産に買ったものを向うの友達に送ったら返事をくれたんだ!
やっぱり手紙って嬉しいものだわね!
まだうちには沢山のレターセットがあるから・・・なくなるまで友達に手紙を書きまくろっと!
Yちゃん、Mちゃん 편지 고마워!!!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

偶然の出会い
自分でも結構驚く位。
思いがけないところで知り合いに会う。
It's a small world だな~なんて思う・・・
すごい人ごみの中でも会ったり・・
(私ショッチュウ出歩いてないのに。。。だからなおさっらすごい確立で会うよな・・)
一番驚いたのは、私が乗っていた電車に友達が飛び込んできたところ・・
飛び込んできた人にびっくりしたと思ったら・・・それが知り合いだなんて。。
そして、会社から帰宅途中駅ビルに寄って買い物した帰り・・
私がカナリ疲れてボーっと歩いてると、駅ビルのスタバのガラスから何となく視線を感じ見ると・・・
向こうも見てるじゃないの・・・そこには全く変っていない高校の友達が・・・
思わず駆け寄り疲れを忘れここ数年会っていない分の話をするわするわ・・
話は終わらず。。次回に持ち越すことになりました。
最近ヤケに昔の学生時代の友達に会うな・・
会っても皆変ってないところがこの数十年間の月日を忘れるのよ・・
また楽しい企画が増えそうです!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

ちょっとショックな出来事・・・
Blog書き込み相当久々です・・
ここのところカナリ仕事がHardで。。
家でPCを開くのが嫌になっていた・・
そんな中、会社の社長のBlogで紹介されていたある人の癌の闘病日記のBlogだけは
読んでいた。
母を看病していた私より母の方が辛いのに、それは分かっていてもやつぱり分かってあげられなかったんだなーとそのBlogを見るたびに心が痛むのです。。
今更、母の気持ちが分かってもしょうがないけど。。
何となく、母の痛みを分かろうとその人のBlogを読んでいた。
その人は、闘病生活が長く、でも生き抜くぞ!という強い気持ちがありとても前向きな人。
健康な私よりも遥かに心が強いなーと思う。
そんな方が亡くなったというBlogでの報告を読んでしまった・・・
何だか母を思い出しまた泣きまくってしまった・・・
とても重い病気だったけど。。
とても強い生命力で頑張っていたのに。。
とても残念です。直接会ったことも勿論無いし、全く知らない人だけど・・
残念です。。。
その方は自分の余命を知っていたので、亡くなってからの事もちゃんと家族と相談していたみたいです。それって、残される家族には本当に辛いことだけど・・でも、生きているうちに話し合うことは本当に必要だと思う。
母が元気な時、母もよく言っていた。
「もし死んだら・・こうして」ってでも私は、怖くて聞けなかった。
母が居なくなる想像をするだけで悲しくなるから・・
今思えば、ちゃんと聞いておくんだったとカナリ後悔。
亡くなった方は、今頃激しい苦痛から開放されてることでしょうね。
私も、もっと強くなろう!

仕事が忙しくていやだ!なんていっていられないな。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

筑紫楼
今日は、恵比寿の「筑紫楼」で「ふかひれラーメン」を食べてきた!
本当は、ペニンシュラのマンゴープリン1つ2100円・・・を食べるはずだったんだけど・・
お肌プルプルになろう!ということでふかひれラーメン。
前恵比寿に勤めているときに、何回かランチに行ったな~平日のランチは、同じものでも安いからお徳よね。。。
でも、最近お金の使い方が少々変ったせいで、食べたいものは食べ、買いたいものは買う・・・
高くても安くても自分のしたいことかなりしてます。。。これって独身にしかできないことだもの!
fae

今日は暑かったけど、日がでてないので。。。恵比寿から広尾まで歩く・・・
天王寺cafeという洒落たCafeで休憩!
高いケーキだけど、それなりに美味しかった!!

優雅な休日だったわ!(食べた分だけうんどうしたし・・・)
asdere

カテゴリ:일본 생활/日本生活

仕事にお酒!
昨日は、会社でちょっとした歓迎会。
皆でちょこっとピザやお寿司をつまみ記念撮影して!
人も増えてきて、集合写真を撮るのが大変になってきてます・・

昨日は、仕事がまだ残っていたのにも関わらず・・・
シャンパンを飲んでしまった・・
その後、ちょいと先に席に戻り、シャンパン飲みながらお仕事・・
データのReviewにも関わらず。。なんだか頭がほんのり酒に侵され。。。
ほろ酔いでお仕事・・・
ほろ酔いでやるのも・・なんとなく頭が斬れるきがした!


それにしても・・・今日も暑い1日だった・・・
もう嫌だー・・・
冬よ早く来い!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

異常気象・・・
最近日本の天候は本当におかしい・・

今日も酷かったな・・・
丁度ランチタイムで、韓国料理やへ入った。
会社出るときなんとなく雨降りそう・・
って思ったんだけど、今日は夕方って言ってたから傘も持たずに行った。。
少しして・・・ゴロゴロ!って・・・雨もどうしたの!?っていう振り方。。
とてもじゃないけど、会社に戻る状態では無かった。
でもご飯も食べちゃったし・・・でないとと先輩は日傘を持ってきてたので一緒に入って帰って大丈夫というけど・・
傘があっても意味が無いぐらいの雨で2人で入ったら・・・それはもう、間違え無く
下着までぬれる覚悟・・
というわけで先輩は帰ると言ったので、帰ってもらい、私は、他社のロビーで待つこと約45分・・・
正直疲れました。。
でも、雷大好きは私は・・わくわく!どきどきでした!
今日は、結構近くに落っこちていたみたいで、救急車とか消防車がなっていた。
最近の雷は、空爆のようでちょっと怖い・・
地響きもするし。。。
通勤時間だけは、雨さえ避けてくれれば好きなだけ振るがいい!!!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

こんなに暑くて・・大丈夫?
ちょっと異常じゃないのこの天気??
何もしないで居ても汗がダラッテ。。。
かといって1日中冷房の中にいるとクーラー病になるから。。
昼間は、クーラー無し・・
でもまだ風が吹いているからましよね・・
なんか冷たいものを求めてしまい、ミズッパラだし・・
毎年気温が上昇してるのが・・分かるわ・
学生の時って、暑いなーと感じた気温てたしか30度ぐらいだった気がする。。
それがもう40度まじか・・・
体温より暑くてどうなるのよ。。

でもこうやって汗をかいたときにこそ運動したくなる私。。。
土曜日は、ごみの日ということもあり、
朝から早起きして、家の庭の草取りした。。
勿論汗はダラダラで草取りしただけで1Kgも体重が減っていた!

そうそう、去年は、余り実らなかったけど、今年は実りました!
うちのブルーベリーです!
おととしは、毎朝摘み立てブルーベリーを母が採取してたんだけど・・・
母が居なくなってから去年は実らず・・
今年は、おととしよりはまだまだだけど、実が出来てます!
そして摘み立ては美味しい!
(後ほど写真)

せみの声もうざい。。この暑い夏。・・
早く冬にならないかな・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page |
