TOP2008年09月



カテゴリ:スポンサー広告

天気悪いと気分悪いわ。。
もー雨続きは嫌だ・・・
洗濯も布団も干せないじゃないか!
寒くなってきたから、布団干したいのに・・・

家にいるとやっぱり駄目だ・。・
一日中PCの前に座り・こうしてくだらない文章をBlogに載せて・・
そして極めつけにネットショッピング・・・
またハマル前に辞めないとね。。。
ってことでとりあえず買っちゃった!
やば、、、

さーてと。。PC切って今日は冷蔵庫の掃除でもするかな!



カテゴリ:일본 생활/日本生活

Costco
今日は、雨...嫌いな雨・・
叔母と従妹のお姉ちゃんとCostcoへ行ってきました!
月曜日って週明けだから買出しの為?結構混んでるのよね。。
またなんやかんやと沢山買ってしまった・・
(Bagle/重曹/ピンクグレープジュース特大2本/チーズ etc・・・)
前回山の様にあったバナナだけど・・TV効果のせいでバナナが午前中でSold Out・・・
ここでもか!って感じでした。
従妹がバナナダイエットをしてるので、バナナを求めて近所のスーパーに行ったら結構あった。
でもそこにも「品薄です。」ってお知らせがあった。

しかし森久美子のガタイからする-7kg?って・・・普通の人と考えたら・・・
比べては行けないよね・・・
だって1日の摂取カロリーが3300近くあったのが、ダイエットを始めて1300って
通常の女性の1日の摂取量以上(約2000)も差があるんだよ。。。直ぐ痩せられる・・
って私もやりたいけどバナナが手に入らないとどうしようもないな。。。

明日は晴れるかな。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

NKOTB in MTL

After all ... I should have gone to this concert in MTL...
It's too late now for regret...


역시 가면 좋았을 텐데···조금 후회야....

カテゴリ:Others

出産ラッシュ?!
出産といっても・・・人間ではなくて、
うちのペット?!の
「めだか」ちゃんたちです!

なんでこの時期に産卵なんだろう?ちょっと不思議です。
数年前飼っていたときは、いつも5-7月に産んでいたような気がしたんだけどな。。

気が付くとお腹が大きいめだかが5-6匹居るじゃないの!
この時期に産むとは思っていなかったので・・
気温が上がると産むっていうから。。ここでも温暖化で循環がおかしくなってるのかな?
で、いつの間にか卵から3匹孵ってきた!!

今日は、水を取り替えたりと1日中めだかちゃんたちのお世話をしていた。
なんだか癒される。。玄関先で近所の人からは変な目で見られていただろうに。。
卵のついためだかも一生懸命水草にくっつけようとするのをはじめてみた。
中々1回や2回では離れないものなのね。

これからまためだかの赤ちゃんの世話で大変だ!

大きいめだかが10匹居て、去年産まれためだかが40匹ぐらい。。

そして、今出産ラッシュのめだかちゃん入れたら・・・
また大変な事になりそうです。。

誰かー欲しかったら連絡して!持ってくわ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

元同僚ディナー@有楽町
今日は、元同僚先輩とディナーしました!
私の大好きな鳥だーい!!!

久しぶりに元同僚先輩達と再会して楽しい話して面白かったー
やっぱり私は、いい人に沢山出会えて幸せです!

先輩達とは私が辞めてから会ってない人も居たけど・・
全く皆変ってなくて本当に楽しかった!

そうそうミッドタウンでしかまだ買えないというお店のジャムをいただきました!
パン好きにはとっても嬉しいプレゼントです!

また皆で飲みたいな!


そうそう終電ぎりぎりまで飲んでいて・。・
頭がぼーっとしながら電車に乗ったけど!西武が優勝してた!
最後は勝って優勝してもらいたかったけどね。。(ここ数日がだらしないよ。。)
兎に角めでたい!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

ぎょ、、、
今週は、私の好きなカンドンウォン&シンヘソンが日本にW来日!だった。。。
でもさー。。いくら新作映画が昔のというけど・・・
あの髪型は・・・いただけないよ。。
長髪は変だよ。。。
Interviewはコチラ
でもやっぱり顔はかっこいいな・・・
でこの映画「M」は前に韓国で見たんだけど。。
なかなか難しい。。。主役がカンドンウォンじゃなかったら見ない映画だね。。。

んでInterview見てて自分に感動したよ!
韓国語がわかるん!ちょっと嬉しくなったよ。。



カテゴリ:일본 생활/日本生活

写真
韓国時の写真UPしました!
1.卒業式
2.先生とのランチ
3.秋夕~2日目~
4.秋夕~3日目~


この前家で取った夕日の写真
とっても綺麗なオレンジになってました!
adfwer

空を見るのがすきな私は、時々ぼーっと空をみてます。。
結構面白い雲がある時に限ってカメラ持ってないんだよね・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

わらさ
昨日弟が魚釣りにいったら。。。
60cmのわらさが3匹も!
しかし3匹裁くのに・・・2時間もかかりました。
裁いてる間に、刺身にしたり、焼いたりと。。。既にお腹が一杯になった。
けど、美味しかったわー!
刺身も臭みもないし、焼いたらホントに油が乗ってて美味しいのなんのって。。
弟は、魚が嫌い。。ナノに魚釣りにはまってるんだけど、
そんな弟が!刺身も焼きもたべて美味しい!といっていた。

とてもうちでは食べきれないので、従妹の叔母さんにあげました。
漬け丼にして今日はたべようかな!
当分さわら三昧です。。。

dadf

カテゴリ:일본 생활/日本生活

元同僚ランチ@丸の内
今日は、以前働いていた同僚達と今日は丸の内でランチ!
待っていたときのこと・・
前方から。。。見たことある人が。。。「○○君!」
と思わず声を掛けた相手は、私の同期でした・・・
まさかこんなところで行方シレズだった同期に会うとはびっくりでしたが・・
同期とバイバイした後直ぐこれまた後輩に合いました・・
正直、名前が。。。直ぐ出てこなくて「あっ・・」と
でも、向こうも直ぐ分ってくれました・・
お互い全く変ってないからね・・
これまたこんなところで会うなんて流石丸の内だ!

そうこうしてると、皆集まり中華を食べにGO!
それぞれ会っていない年数が数年あったりなかったりと・・・
しかもメンバーも珍しいメンツでした。
皆さんはお仕事なので長居は出来なかったけど、楽しいランチでした。

その後私は、有楽町まで歩いたんだけど・・
いいねー丸の内は・・
やはり私もここに戻りたい。。
働いてる人を見ると。。。自分も働きたくなるよん。。。

しかし丸の内はほんと綺麗になったな・・
洒落たお店も沢山あるし、銀座方面までぶらぶらしてたら、
思い出したかの用に「H&M」に行こう!とおもったんだけど・・・行ったら
トンでもないことになってた。
店に入るのに行列1時間待ち・・・
冗談じゃないよ・・・
食べ物屋でもないし、アトラクション待ってるわけでもないのに・・・
洋服見るのに1時間じゃー! そんだけ並ぶ価値があるのか?
即退散しました。
日本人って凄いな。。。と思ったよ。。
当分入れそうにも無いので、、ひとまずMTLで見てくるか!

今日はとても良い天気だったのでついつい歩いていたら。。。NONSTOPで3時間も歩き続けてました。。
流石に脚が痛いわ・・・
でも良い運動だった!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

GO to Canada!
やっほーい!
今日は、来月のカナダ旅行の計画をしてきました!
今回は、最初1人で行こうとしたんだけど・・
丁度、一緒に行来たいという友達が居たので2人旅してきます!
5年振りかな?久々のMontrealで私は嬉しくてしかたありません!
でも、この日が来ると私の楽しみが減るので・・・なんか今の時期がとっても楽しいのです。
5年前に行った時は、一人旅!現地の友達とあってかなり優雅でのんびりの一人旅でした。
今回は・・・かなりスケジュールがタイトな2人旅です。
当分、ここの地にはこれないと思うと・・・正直悲しいけど・・・
いつか絶対にまたMTLへ旅行しに来るぞ!
ということで・・
友達よりも私は先発隊として4日先に出発!
4日間は一人でのんびりと優雅に5年ぶりの友達と思いっきりおしゃべりして
MTLの街を写真取りまくって浸ってきます!
(正直パスポート無くして帰れなくなってもいいわ。。。)
友達が来てから1.5日をMTLで過ごして夜にNYへBusで行く(7時間半)
出来れば、車中泊はイヤだけど・・日数が無いので時間節約の為車中泊...
NYも1泊してNYからトロントへトロントでは3泊して10日間の旅は終わるわ。・。・
私は、今回MTLだけいければいいからと思ったけど、友達はどこも初めてで、
行きたいところだらけ・・3箇所が近ければいいんだけど。NYも欲張ったため
時間が結構かかるので厳しい・・・
これでも効率よいスケジューリングをしたんだけど・・
私は全部行ったので、友達が満足すれば私も満足!

しかし、燃料チャージって・・・飛行機代だよ。。。
昔行ったときの倍はするよ。。。

10月は結構肌寒いだろうな・・・
出発まで後3週間!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

帰国だよん。。
13日の渡韓より帰国しました。
丁度日本は台風が来ると言うことで。。帰国したら外は雨でした。
90%は晴れ女な私!
地元の駅からバスに乗り自宅のバス停までわずか数分雨が小降りになっていて
ぬれること無く帰国!
家について数分外はザーザー振りLucky!!

家についても誰も居ないのって寂しいと最近思うよ・・
今までは母が居たのにね。。。

そうそうやはり韓国へ行くと体重が減る!
散々食べて飲んでいたのに。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

チキンとチキンとビール
韓国へ来て食べたものと言えば。。チキンチキンチキンそしてビール。。
日本に居ると無性に食べたくなる韓国のチキン・・・
しょっぱなから食べたけど。。
結構1日置きで食べたような。。。
そして、日本では絶対に飲みたいと思わないビール。
韓国のビールは何故かごくごくいけるんだよね。。。
LightがBetterだわ!

そういえば。。私ってそんなに韓国人に見える?
友達と化粧品屋に言っていたときの事。
韓国は直ぐ定員が後ろにぴったりつくの。。
ミョンドンに友達と居れば、直ぐ日本語で話しかけられるのに。。。
私は、何故か韓国語で話しかけられることが多い。(特に1人で居ると。。)
んで、店員さんが友達は100%日本人そして私は。。。韓国人だって。。
定員さんから「ほんとに100%日本人?お母さんかお父さんどちらか韓国人じゃないの?」
って・・・(うちは100%日本人ジャーい!)って言いました・・
良いんだか悪いんだか。。
それは、市場に言ったりすれば、韓国人価格で値段を言ってくれるから嬉しいけど・・
私は日本人なんだし・・・
これから性格まで韓国人化してしまうと思うと。。恐ろしい自分・・・
はっ。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
