TOP2009年01月



カテゴリ:スポンサー広告

感謝
今日は、元同僚達とランチの約束をしてたのに。。
私が体調不良でリスケとなってしまった・・

1日寝てるとようやく落ち着いた頃にメールが・・
今「○○駅」に居ます。
って!!!

ランチ約束をしてた同僚が、即効性薬と美味しそうなケーキを。。。
もって来てくれた。
びっくりしたけど、とても嬉しかった。

最近、体調悪いと。。家には1人だから。。
どうしようも無くただ寝てるだけ・・・でした。

あーこの前も体調悪くてもがいてるとき、「母さんが居ればな。。母さんに会いたい」とおもいながら
苦し見ながら寝てると。
なんと母が夢に出てきたのです!
「もー何してるの!会いたかったのに」と私が言ったら、
母は「ごめんごめん。母さんも会いたかったよ!」って
言って私が夢の中で大泣きしてる自分にびっくりしておきてしまった・・
続きを見ようと寝たけど。。寝れなかった。。もう少し会話したかったのに。。

結構夢の中で会話が出来るので私は寝ることがすきです!

でもって、少しお茶をして同僚のお姉さんは帰っていきました。
姉さんも体調が優れないのに、ここまで来ていただいて。。なんと感謝していいのやら。。
本当に嬉しかったです!
ありがとよ!

夕方には良くなりました!早く暖かくならないかな~・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

今日は母のお誕生日
今日は、おかんの誕生日。
1年はホントニ早いな。。
昨日、父と弟とケーキを買って前祝!

今日は、叔母さんと従妹のお姉ちゃんと
「COSTCO」へ行きました!

また沢山買っちゃった・・
最近、TVでよくやってるから...
人が結構増えてる。また皆なれてないのか知らんが。。
一応、RepeaterにはRuleってのがあるんだよね・・
順序良く回るとちゃんと回れるのに。。
始めてきた人が一度に沢山いると・・・
もうでっかいカートを引くと。。
結構混み込みで大変。。

でも、あそこに行くと、海外気分をいつでも味わえるからすきだわ!
もっと近くにあればいいんだけど・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@Ebisu
今日は、YとGGと新たなお友達と恵比寿でランチしました!
私のおススメカレー屋さん!
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!
恵比寿まで来ないといけないのが面倒だけど・・・
今年に入って何だか恵比寿づいてるわ!
久々のYGPは前とは変わらずでした・・・・

ホントニGGは面白い!
来週そうそうにカナダへ戻り寒い極寒の中の生活に戻るのだ・・
私にしてはとても羨ましい!
でもカナダの寒い冬は。。。私にはもう耐えられないかも...
韓国に行くのさえ躊躇われるのに・・

楽しいランチでした!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

座三連合会
タイトルが怖いですが。。
(私ヤンキーじゃありませんよ・・)

地元仲間との会合でした!
5人メンバーなんだけど2人程東京からちょっとばかり離れている為・・
残りの3人でお茶してました。
Hには、2人の男の子が居て、Tちゃんには去年生まれた赤子が1人!
Hの上の子は保育園だけど、1歳になった子がホントニ小さくて、おちゃるのように可愛いの!
腕にぺたって張り付いてくるし、超可愛い!
人見知りをしない子って。。。すばらしい!
Tちゃんの7ヶ月の子供は、産まれて3週間ぐらいして見に行ったとき、既にでかく・・
寝ていたので、抱けなかった。
あれから4ヶ月首もちゃんと据わり顔も男の子の顔立ちがはっきりして、ぷくぷくでこれまた可愛いの!
ちょっと人見知りがあって、お母さんから目を逸らさなかったけど・・
次あったときは一緒に遊べるといいんだけど・・
また出産の話を聞き・・益々早く産まないと、自分の体力が付いていけないかも・・
と危機迫るものが・・・
昔友達に「○は、野球チームぐらい子供産みそう!」って言われたけど・・・
もうそんなに大量に産める年ではなくなった・・
そして、やはり母親が居ないと結構大変だな・・っておもったり。
うちの父は、私の出産時に色々と面倒を見てくれるのだろか。。
と少々不安になったわ。。
まーそういう時は、友達のお母さんに助けてもらいましょう!
色んなアドバイスは沢山聞くこと出来るからね!

今日は、赤子2人に癒された。。
しかし。。周りに子供が多すぎて、子供の名前がもう覚えられなくなってる私・・・
つーか;。; 難しい名前ばかりなんだよね。。
昔の名前って考えてみるとかなりシンプルなんだわ・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

家探し
去年韓国へ行ったときにも家探しをしてたんだけど・・
中々いい物件が見つからず。。
今年に入ってサンちゃんが物件を見つけて、近所を駈けずり回ってます。
今の家はいいんだけど。。
日本から家族や友達が来たときに、泊まれない。
今までいい家が2つ合ったんだけど、一番いいところは、予算Over。。
そして、既に他の人が決まったらしい。。(いい物件だもん)
もう一軒は、綺麗でいいんだけど、4階建てでエレベータがなくて嫌だと・。。

で昨日今日の物件がよかった!
今、韓国では、土地の価格が下がってるのだ!

とりあえず、略そのAPTに決め!
2月11日頃に引越しするとの事で、2月に一時韓国へ行ってきます!
これで友達!いつでもWelcomeよ!

今回のお家は、今よりもちょいと駅から離れるけど、希望ドウリの地域だし!
生憎・・バスタブは無い・・
これがかなり痛いけど、キムチ漬けバケツは入るサイズなので、私は半身浴は可能かと・・
後は近くにスポーツジムがあるのでそこへ行けば!お風呂へ入れるそうな・。・

これで第一段階は落ち着くでしょうね・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

ObamaObama....
オバマオバマってうるさーい・・・
そして、なんであんなにお祭り騒ぎなの??
私はかなり引いてみてました。。あのアメリカ人の馬鹿騒ぎに・・
黒人差別って言うけど、初の黒人大統領って言うこと自体がもう差別してるって事なんじゃないのかい!
(なんかひねくれ者の私だけど・・)
確かに昔は奴隷制度とかあったわけだけど・・
それを作ったのは、彼ら自身ってのもあるきがする・・・
っていう私は差別はしてない、黒人の友達も居るし。
実際、黒人って書いてること自体私もいけないとおもうけど。。。
でも、差別されてる黒人の人も嫌だと感じているのにどうしてアジア人に対して差別をするんだろう。。
それが問題じゃん。。
自分がされて嫌なことを人にするのであれば、差別はなくならないとおもう。
実際私も今まで差別を受けたこと無かったのに、アメリカの南部に行ったとき・・・
正直この人達は、アジア人を下にみてる。。。とおもったことが多々あった。
Jap!とかは言われてないけど・・
と私も偉そうな事いえないけど・・
兎に角。。アメリカ人の期待度には・・少々びっくり・・
これで期待ドウリに経済や色んな事がよくなればいいけど・・
もしってことがあったらあれだけ馬鹿騒ぎしてた人は。。どうなるんだろうか。。
きっと人間なんて勝手なんだから終わるときは、Bushのようにブーイングで終わるのかしら?
他人の国の大統領より日本の首相だよ・・・
どうにかならないかね・・
兎に角、他の国に危害を一番加えたアメリカよ・・
早く、ちゃんと立ち直ってよ。。

しかし・・アメリカ人の馬鹿騒ぎ。。
思い起こせば・・
2005年のカトリーナが去ってから2週間後に来た「リタ」・・・
私はそのときまさに直撃されるであろう「BatonRouge」にいた・・・
そのとき、APTの中庭にあるプールで・・・ありえない光景を見た。
つい2週間前に近くのNewOlreansであんなに酷い災害が合ったのにも関わらず。。
「アホか!お前ら・・」とおもう位の出来事・・
プールで遊んで騒いでるアメリカ人・・・
これで死んでも助けませんよっておもった。。
お祭り騒ぎがすきなんだろね。。全く・・

そして、カナダに居た時も、今はどうか知らないけど、
週末はアメリカからお酒を飲みにMTLへ来て馬鹿騒ぎをするという。。
それでもマナーの悪さにアメリカ人かカナダ人かって結構分かるそうな・・・
他国での迷惑行為は勘弁だよ。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

いい調子
ここ数週間、何気に6時からご飯を食べることが多かった。
お風呂後、いつも体重を量るんだけど、6時ごろに食べると体重が減っているのだ。
食べる量はいつもと同じなのに。。
でちょっと遅くなったり外食するとOver・・・
何気に目標6時!と考えながら食べてた。
まちまちだから・・体重は下降はしないけど・・

でこの前TVでやっていたダイエットの情報見たいので、
なんと6時にご飯を食べると、なんとかっていうデブにならない成分が
押さえられて痩せるとのこと!
「やった!」とがっつポーズ!
このまま6時を目処にご飯を食べれば、体重は今度こそ下降するであろう。。。
と密かに思ってます。
とTVでも10日間で-2.5kgぐらいへってたから。。頑張るぞ!
後は、おやつは3時までにして。。。(今日も・・悪魔の自分が。。食べろって言うから。。スナック食べちゃった。。)
と心に決めたのでした!
あーどうなることやら。。
後は、運動もしないとね!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

やっぱりこのモイム!
今日は、短大ラクロスの「新年会」
新年会はやったりやらなかったりなんだけど、
今年は、去年の恒例クリパに参加できない私からのお願いでしてもらいました!
なんせ、この人達と集まって、プレゼント交換をしないと、私の1年は終われないのです。。
去年のクリパを欠席した為。。やっぱり心残りがあり・・・・
せめてもの新年会でクリパよりは金額は少ないけど恒例交換しました!

まずは。。
午前中に友達の家に集合!
昔皆が独身時代は、一人1品を持参だったけど、流石に子供が居るうちは大変になり!
最近は買って食べる!

家について子供達は直ぐおもちゃへ直行。
私達は久しぶりの子とはその場で立ち話。。
今日は8人集まりました!
私達ラクロス部は、15人ぐらいいたのかな・・・
カナダに今2名、大阪に1名と離れてしまった友達も居るんだけど・・
クリパはなるべく毎年1回だけでも皆と話て昔のように楽しい会が開ける場になってる。
Pizzaが来たところで、一斉にランチスタート!
お互いに沢山話をして、(まー殆ど私の韓国生活の不満とか・・?だったけど)
前もってカナダの友達に言っていた事もあり電話が来ました!
(Mちゃみ!Thanks!)1時間ぐらい話してBYE!
(いつかはMちゃみもまたプレゼント交換に参加できるといいよね。。)
そして、日も暮れかかってきたときに!プレゼントTIME!
皆、誰かのプレゼントを持ち円になり、今回の「歌」は「おもちゃのちゃちゃちゃ」でした。
子供達も一緒に歌って!
私は、どうしてかわからんが。。かなりの確率でまた、Rちゃんのプレゼントが当たりました!
今私には対敵の私の好きそうなあまーい物でした。。
期限がまだまだあるので、ちょっと頂くのは我慢します!

私は、今回韓国産「BBクリーム!」これはRGちゃんに当たりました!
これが終わったので私もやっと2008年が終わったな!と感じられました!
既に2009年なんだけど!また今年のクリパまで楽しみにしていようと!思えました!
この1年がなかなか楽しいの。どこ行くにもつい今年のクリパのプレゼントにいいかも!
と密かに頭にリスト作ってます!
あー楽しい日は直ぐに終わってしまうよ。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

パールネックレス
今日は、昨日より暖かかったけど・・
家でじっとした1日でした。
というも、またBeadsにはまってしまった。
先に掃除等やることをやった後は!
お楽しみTIME!
最近、昔ハマッタ美味しいCookiesを見つけてしまったのです!
母が昔フランスに行った時に買ってきたモンサンミッシェルのCookiesで種類も沢山あるの。
それを沢山買いあさり・・・
ダイエットしないといけないのに。。早くも脱落しそうな予感ですが。。
少しずつにしてます!
cookies
今日も掃除したから!Cookies食べました!

今日の作品!#1
kubiwa
(ちょっとクッションの上で取ったから・・見難いかな?)
とこんなのを作っても、私は肩が凝るからネックレスはしないんだけどね。。

作品#2 ピアス
piasu
この石はこの前MTLへ行った時にビーズ屋さんに売っていた石!
結構可愛い石なので、私のお気に入りのピアスになりそうです!


カテゴリ:HandMade

また再会!
今日は、寒いので、昼間に買い物行ったら、なんと中学生の友達にばったり!
話をしながらレジに行くと・・もう一人中友に会っちゃった!
2人とももうママさんで・・
それなりにもう年なんだな・・と思ってしまった今日でした。。
その中でも、離婚して地元に帰ってきたとか・・・
うーん。。。
これから結婚をしようと決めた私には。。
なんか考えてしまう。。。
まーある先輩は、結婚する相手が居るなら、
「一回は結婚してこい!」と言われたので決意はしたけど・・
地元の友達は数人離婚者がでてるとおもうと・・分からないものだな。。
なんて。。

あー今日はとても寒い・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

吉祥寺
今日は、久々に吉祥寺へ!
平日の昼間にいけるなんて。。。嬉しいし、
バスで20分ぐらい今までに一番早くついたんじゃないの!
ってなぐらいスムーズでした!

メインは、ビーズを買いに!
ビーズ屋で1時間程徘徊した後、薬局や巡り!
吉祥寺は薬局屋が沢山あってしかも安いの!
お目当てをGETして、道が混む前に帰宅!
昼間に外にでると、余計な物を食べなくて住むから!
いいかも!運動にもなるしね。。
何が何でもあと5kg最低3Kgは痩せないといけないんだけど・・
どうにか今はKeepしながら徐々にやせてるので頑張るぞ!

家に帰ってから、早速ビーズを作成!
今日は、ピアスと指輪をつくった。
(写真は後ほど)

しかし、美的センスのない私には・・作るのにも苦労するんだな・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

今日は、恵比寿で友達TちゃんとSちゃんとランチ!
彼女らは、小学生からの友達!
3人ともB型!親同士も仲が良かった関係なので・・
私達はある意味なんでもありなのです。
私が一番わがままで居られる気楽な友達とでもいうのでしょうか・・・
彼女達はそれぞれ子供が居るので、今日は久しぶりに子無しでの再会でした!
最近会ってなかったから・・
話すことも沢山あって!
彼女らの子供にも勿論会いたいけど・・
久しぶりの子無しって!楽しいわ!

そして、恵比寿も私は久々!
もう会社辞めて・・4年になるのかな??
相変らず私の通っていたランチのお店はまだ健在!
でも、三越ってば。。余り面白くなく・・
Atreで徘徊して、池袋に場所を移し買い物して帰宅!


カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page | Next
