TOP2009年02月



カテゴリ:スポンサー広告

日本寒いよ・・・
日本寒いじゃない!!!

今日は、朝から父さんと買い物へ行って、私は途中駅まで送って貰い、有楽町へ
元同僚とランチ!
ご飯を食べて、お互いのUPDateをして。
場所を変えてお茶!
一番年下の彼女が・・私ら無職の2人へご馳走してくれました!
ありがと!

私はその後他の約束があるので、ITOSIAでまってる友達に会いに行った。
コチラは、式に来てくれる友達で、行くところを話し合ってどこに行くかのシュミレーション。
彼女ら行きたい所、食べたいものが多すぎて。。。
時間が無い。
今回は、時間無いけど次回是非ゆっくりと来て、楽しんでもらいたいわ・・

コチラも3時にお店を出され、場所を移してお茶!
ケーキまで食べちゃった・・・
このメンバー話が止まらないの。。。
だから気が付くとあっという間に時間が経ってしまって、時間が足りないのです・・

夕方には解散して買い物して今日はお帰りです!
しかし・・今日は晴れの予報だったのに・・・
ずっと曇ってて。。
東京はここずっと太陽がでてないそうな??
光合成とらないと・・・
気分も滅入ります・・・
明日は晴れになりますように!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

I'm Back!
日本に帰国しました!
ナンなのこの寒さは。。。
驚き・・雪まで降ってるじゃないの・・・
今日のソウルはあたたかかったんだけど。。
明日の東京は1日遅れだから暖かくなるんだろね。。
ソウルが暖かいから日本もとおもって、寒さ対策しなかったから・・
寒いのなんのって。。。
でも今日からゆっくりと湯船に浸かれるこれがわたしのたのしみよん!

今日は、これまた大好きなトンかつを食べてさっさと寝ます!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

疲れた午後
今日は、のんびり1日だったけど・・・やらないといけないことがあって、そとには出れなかった。
朝から、掃除して、招待状の作成・・ 
招待状の中身をどうするかが問題で。。
韓・日・英の3つもやるとしつこくて見栄えも招待状っぽくなくて。。。
結局、日本語と韓国語にしました。
カードもいろいろあったけど、これまた一目ぼれ商品に決定!
価格もピンキリで・・私の選ぶもの選ぶものが高いものばかりで・・・
でもせっかくの招待状です・・
結局は捨てられてしまうものかもしれないとはおもったけど、ちょいと高いものにしました。
私は、和風でとても好きです!
中身はできてからのお楽しみ。
カーテンと同様。。私が日本に居るときにできるので。。
見ることは出来ないんだけど・・

招待状を作成して、一息

今日は、明日私が帰る前になんとさんちゃんの両親がきた・・・
これから2週間いるらしい・・
(正直よかった・・・1日しか交わらなくて。。)
その1日でも私にはとてもつらいのです・・・
まだ言葉が通じないせいか、いいたいことがあってもいえないし・・
訛りがわからん・・・
わからないけど、半分は理解可能で・・またあれこれと沢山教えなのか説教なのかしらないけどさ・・
これだから疲れるのだ・・・
一緒に住んでる人たちってかなり大変だと思う・・
私はまだ遠くてよかったと思わないと・・
まず、引っ越した家をみるなり、ドアというドアを全て開けてチェック(中身がなんなのか・・知りたいらしい)
まだ家具も揃ってないから、っていってるのに・・
キムチ冷蔵庫買いなさい!
化粧台を買いなさい!
なべを買いなさい!
洋服ダンスを買いなさい!
とまーまーこっちだって、ちゃんと考えてるんだから。。。という隙を与えないぐらいいわれた。。

そして、これまたJr,について・・・
いつも決まっていわれることは・・
「もう若くないんだから。。早く子供作りなさい!」
これは何回もいわれる言葉。。。私馬鹿じゃありませんので・・何回もいわなくてもわかります・
私に言うならあんたの息子に先に言え!
といいたくなりました。。。
そして、仕事まずして、子供ができたら、それはそのとき考えるし、両立できたらそれでいいじゃないですか?
と今日は反発してみたら・・・
「できるわけないじゃない!」と・・・
でも出来るかできないかやってみないとわからない・・じゃない・・
なんで、他の事については「けんちゃな精神で適当なのに・・」
こういうときだけ、計画性があるってのが。。。むかつく・・・

かってだよ。。いつだって・・

しっかし、韓国の親たちは本当にうるさいんだね。。。
子供に任せればいいじゃん。。もういい年なんだから・・・

だからいつまでたっても韓国の子供は親のすねかじってるんだよね・・
しょうがないけど・・・

そんで、
今日3回ぐらい言われたんだけど・・「顔のマッサージしなさいって」
もううるさ!

明日帰ります。。
暖かい日本へ。。。
風呂入りてー

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

カーテン!
今日は、東大門へカーテンをGETしに行った!
前に友達と行ったとき、入ってすぐ一目ぼれ商品があったんだけど・・・
フランスからの輸入物で、1枚180000W程するのです。
2枚以上は必要だし・・・
でも私が買うんだから!欲しいものがいい!ってことで、心の中では決めてたんだけど・・
一応さんちゃんに相談ということで、やっと今日買いに来れた。
やっぱり目を引いたのは私が気に入ったカーテンで、丁度、叔母さんが注文していた、所に入ると
私と同じものを注文していた。
やっぱり!可愛い。。
と思いさんちゃんに相談。。。
叔母さんの後にそのまま話を聞いて。。。。流れで注文しました・。・・
窓が385Cmあるので・・とても2枚では足りず、同じ色とあわせてつぎはぎをしてもらうことにしました。
丁度前に買った叔母さんも同じ方法で買ってました。
なんと美術の先生で。。色のセンスはあると私は信じて・・
叔母さんと同じカーテンをOrder.
さんちゃんも美術の先生だから・・
続けて美術の先生が来たことにびっくりしたお店の叔父さんは・・・
私が日本人だということも直ぐ分かり。
私が・・「ちょっとおまけしてください・・友達紹介しますからね!」
といったら・・
約1万円ぐらいも他の店よりも安くしてくれた!Lucky!!!
お陰で一目ぼれしたカーテンを買うことが出来ました。
ただ、カーテンが来る頃は私は日本なので・・
どんなのが出来たか。。見ることができません。。。
期待はしたいけど・・この国に期待を求めてはいけないと・・思ってます。。

カーテンを買って、私は頼まれた化粧品を買いにミョンドンへ。。。

東和とロッテの免税店に行ったんだけど。。
日本人の人混みに飲まれて・・・大変でした。。
結局、売り切れ品ばかりで。。。
街へ行き、CDを買い、頼まれた化粧品へ行き、GET!
今回私は自分のもの何一つも買わず・・・
ひたすら。。買い物して・・帰りました。

帰りに、地元の駅で友達をお茶をしに、スタバへより、お茶をして・・・

そのままスタジオへ行き、さんちゃん・きはん・はげちょびんとそのかのじょとカムジャタンを食べに行きました。
そこはかなり有名なカムジャタンやで・・・人がワンサカ・・・

地元なので・・日本人は居らず。。しかも安くて旨い!
やはりこいうのは・・現地人と現地のお店に行くのが一番だ!
皆で焼酎のんで・・
飲み足らず・・さんちゃんのスタジヲへ行きサイド酒飲んだ。
こっちで今回初めてお酒飲んだかも・・・
そのくらい忙しかったんだよね・・

今日は、韓国語沢山話せたけど。。いつも話してない人といると・・時々分からない単語とか沢山あって・・ついていけなくなる・・
やはりもっと勉強しないとね・・・
と思った夜でした。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Lunch@高大
今日は、先生とランチ!
先生とは、毎回ご飯をしていて、これからここで住むであろう私には、
韓国語の先生でもあり、友達にもなれる先生なのです。
先生は日本に興味があるから。。今後私が逆に日本語を教えれたら楽しいだろうなー

ソウルは暖かいけど、曇り。。後雨模様で。。

1時に学校へ行く。
なんだか、語学堂だけしか行ってないのに(しかも6ヶ月。。)
私の大学!見たいな感じで・・(本当にここの卒業生だったらどんなにいいことだろ。。)
高大はソウル大(=東大)に続いての大学!
皆頭いいんだよね。。
そんな語学堂にいけた事は、気分的にもいいと思う!
ただ、語学堂は。。所詮大学を目指す留学生の語学堂なので・・
級が上に行けば行くほど、私が求めてるのと違ってくる。。

3級どまりの私でも。。普通に生活できるのだから・・
まーとりあえず、いいでしょ・・

ということで、学校についたら、愛しの?!先生に偶然出会い、
中国人の田田にも偶然の再会!
今回は、先生達に行ってなかったので・・
びっくりさせてしまいました。
先生とランチに行って。。3時間ぐらい。。。ずっと話してました。
今回はマンツーマンだったので、沢山話が出来てたのしかった!
その後、私はミョンドンへ向かい、頼まれた物の買出し。
とマッサージを受けてきた。
肩こりはさほど酷くないにせよ、体が痛くて。。(としだね。。)
スポーツマッサージ80分間コースへ行きました。
今のレイトだと。。かなりお徳だから。。思い切って80分。
が、あっという間で。。
でも肩はかなりすっきりしました。
お尻と腰をヤケに沢山マッサージされて、「えっ。。?」と思ったんだけど。
とてもすっきり!
骨盤矯正も兼ねたマッサージだったみたいで、是から私の行きつけになりそう!
レイトがいいうちは。。行きつけです!
今日はぐっすり眠れそう。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

これから。。
これからの生活で何回苛立ちが怒るのだろか。。
今日は、2時に来ると行ったTV屋さん・・
結局きたのはなんと5時半・・・
私はあんたの為に1日が潰れたんだよ・・・
TV台も来るっていわれたのが元々5時・・
TVを直しに来る人が2時って行ったから、行きたいところもあるのに家で待っていて。。
結局きたのがTV台が来てから直ぐ。。
だったらもっと先に連絡しろよ。。
あたしの1日を返せ!
今日は、友達に頼まれていたものを買いに行こうとしてたのに。。
行けなかった。
外にも出ず。。また1日中TVを見てしまった。。
ご飯を食べて、夜の散歩がてらスーパーへ行って明日の買出し。
明日こそは、買い物だ!

今日は、TV台が来て、壊されたTVもやはり新しいものを買わずに直しました。
後Livingはラグとソファとカーテンのみ。
その3つは。。来月だな。。
(↓TV台)(写真は後程)

後、PCROOMは、昨日本箱をもう一つ追加注文。
まだ未だ完成でなく、そのままにして日本に帰るのが。。ちょっと痛いですが。。
日本に雑貨を買出ししてくるチャンスです!
(やっぱ日本の雑貨って可愛いもん!)

明日こそは。。マッサージも行きたい!
肩は凝ってないんだけど、なんだか体が・・重いというか血が流れてないというか。。
すっきりしないんだよね。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

焼酎冷蔵庫
うちの冷蔵庫に焼酎を大量投入してみました!
choumuchoeon
こんなに飲むのか!って。。。


これ実は写真です。。
南大門のトイレの中がこれ一色で・・・
びっくり!

他にも。。
通りすがりの車がこんな模様・・・
kuruma
これ豹柄と思いきや。。蝶なの。。きも・・・
でこれHPの多分ASCarだと思う。。

私のお気に入りCafe(O'sullock)の抹茶オーレ
erawefa


今日は、昨日夜更かししてしまい。。
起きたのが、11時・・
ランチを食べて、私は掃除。
しかしこの国はどうして、埃が直ぐ出るのだろう?
荷物もそんなにないし・・
毎日掃除機かけてワイパーで拭いてるのに、綿ぼこりがポロって出てくる。。
おっかしんだよね・・・

掃除をしてから、ちょいとベランダ#1を簡単に掃除というか整理整頓して・・

一息ついて、お菓子TIME!で「デクスター」をすんごい勢いで見る!

5時にスタジヲへ行き、さんちゃんに新居で使う食器等をOrder!

Orderしてから、友達のソクピンとスビンと一緒に大学路のラーメン屋へ!
そこの店主は日本人で、とんこつラーメンをOrderしたら。。
ここでこの味でこの値段で食べられるならショッチュウ来ます!
って思った。。日本のラーメンが恋しくなったら。。。ここだね!
満足して、ワッフル屋さんへ!
きょは、アイスの乗ったワッフル。
4人であっという間に食べちゃった。。。
少しして、友達のキハンが来て、話して解散!

自分が韓国人の中にいて違和感が無いのが。。気が付き・・
ちょっと嬉しいやら寂しいやら。。。
まー是からこの人達とはずっと友達で居るから、
嬉しいけどね。
余り同学年の男の友達が私には居らず。。余りというか。。居ないかな。。
韓国に来て、同学年の友達が沢山出来て、とっても楽しい!
まー考え方とか日本の同学年とは多分違うと思うけどね。。
まだまだ韓国人の方が純粋って感じ・・・

しっかし。。Dietをしないといけないのに。。
また沢山食べちゃって。。ちょっとだけ後悔したわたしでした・・・




カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ストレス買い?!
前回もそうだけど。。
自分の収入がなくなったとたん・。・
直ぐに買い物してしまう癖が出来てしまった・・・
昨日も、無印にたちよったら。。
かっちゃって。。
おまけに、帰り道好きな洋服やで。。。ブラウス買っちゃったし・・
そして今日も。。
友達が個展してるから、見に行ったインサドで。。前から欲しかったランプをGETしてしまった。
以前行ったときに、留学してて。。ランプ欲しいっておばさんと話してて、
今回行ったら、おばさん私の事覚えていてくれて!買っちゃいました・・
新色でとても可愛いの。。
しかも。。。かなり安く譲ってくれました。。
それでもまだ日本人価格だと思うけど。。価格札があるから、ごまかしではありませんな。。
今のレイトなら!と思い買いました。
早くTV台が来ないかな。。
(↓光の加減は3段階です!)
ranpu.jpg

そして。。これまた前から欲しかったピアス。。
piasudesu

他のお店で30000Wだったのが、、ここではなんと25000wでした!
そして。。3000w安くしてくれました!
こういうときは、韓国で話すと安くなる!
お徳だけど。。韓国人には見られたくない。。。
このピアスのデザイン韓国では縁起のいいものだそうです!

今日の昼食
友達のワンソク・チュンサン・とさんちゃんでインサドでご飯
time
これは、豚の煮物です。これが甘くて美味しいのだ!癖になりそう・・・ しかも6000Wで今の閑散だと。。380円ぐらい!やす!

今日、先週面接した会社にお断りの連絡をしたところ。。。
考えてくれと言われて。。。
でも正社員がいいわたしは、土曜日に出社は嫌だし。。するとバイトはどうか?といわれた。
バイトでも保険等はやってくれるらしく。。
となると・・もっと給料が少なくなり。。
働いたのに。。何も残らなくなるって感じ。。
とりあえず、社長ももう一回考えてくれってことで・・押されてしまった。。。
どうしよ。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

レイトが。。。
急激な円高ウォン安だけど・・
この先韓国は、大丈夫なんだろうかと時々不安になることもしばしば。。
お金を沢山替えたいのに。。
また紙っぺらになっても困るし。。
まーそんなことは、無いと思うんだけど。。
としたら、やはり今が買え時だよね。。
昨日も替えにいったんだけど、159.5でやってくれた。
今日はもう160いってるじゃないの。。。
今現在での調査だと、南大門は一番レイトがいい。
現時点の為替の-1円位でやってくれるんだもん。。
ふと思ったけど、あの人達はどうやって、設けているんだろか。。。
日本円をGETして日本円で貯蓄して稼いでるのだろか。。
仕組みを知りたいわ。。

ミョンドンは、南大門と-3~4位の差があり、銀行は-5位。
南大門の中でさえ、レイトがマチマチなんだから。。。

昨日は、南大門でお金を買えてまたDaisoへいった。
友達からメールが来て、今ミョンドンに居るってことで、
待ち合わせして、ショッピング!
ロッテは、大量な日本人で溢れ帰り、コーチのお店なんて。。
閉店セールのように品物が無くてびっくり・・
財布の棚なんて、普段びっしりなのに。。2つぐらいしかなくて。。
日本人恐るべしドンだけ買いあさるんだ!って感じでした。
流石に免税店に品物が無いだけあって、デパートの免税店でなはいところまで日本人の人だかり。。
ルイビトンは、未だに行列だし・・・
何か恥ずかしいね。。
というか。。
韓国人がそろって、「あーあの列日本人だろ。。」とか。。言ってるのが分かってしまうから。。
まー韓国に来たら買い物と食べることしかないんだからしょうがないけどね!

でも、反対に日本人が来て街も綺麗になるのはいいけど。。
街のレストランがどんどん高くなる。。それだけは。勘弁してもらいたいのよ。。

と、ショッピングしながら友達と喋り捲りつかれたので、ディンタイホウへ(ショウロンポウのお店)
うまかったー。。。
ここでもしゃべくりまくり。。気が付けば9時を回ってました。

その後解散して、私は、まだミョンドンの店が開いてたので、久々に買い物を・・
と10時頃にも関わらず、金曜日だから人が沢山いるのは分かるんだけど。。
80%が日本人だったと思うぐらい当たる人当たる人日本人でした。。

今日も寒いソウルでした。。。

家に帰り、今Blogを書きつつ。。
日本のドラマを見てる私です。。(やはり日本のTVは面白い!)

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

次々と・・・
引越しして、次々と注文品が届く。
韓国人の友達に聞くと皆。見に行かずネットでの注文が多いって。。
それっていいわけ。。実際に目にしないで高いものを買うなんてこの国では信用なら無い。。。

でも見に行っても気に入ったものも無く。。
机とTV台は、ネットで買ってしまった・・

昨日のガスレンジに引き続き、今日は注文したデスクが来たのだ!
ネットには、人気商品で、3月の初旬に届くと書いてあった。
しかも買った人のコメントにも、届くのが遅すぎるとか書き込みされてて。。
期待してなかったら。。
注文して2日後に来たじゃないの・・
どういうこと?
やらせか?!それとも注文した人が地方だからか?
しかも、配達が今日2時になりますって連絡来たから、そのつもりでいたら。。
1時になりますと連絡がきて。。。
実際に来たのは、12時半でした。。
こんな感じで早く来る分にはいいけど。。
振り回されるのは。。まだ慣れません・・
昨日のガスレンジもそう・・
2時に来るっていうから、その前に掃除って思って、10時頃から掃除を始めたて、私も飛んでも無い
カッコでいたら。。「ピーンポーン」って。。
知らない人が家の外に居るじゃない。。
訪問販売が多いから。。開けなかったら。。さんちゃんから電話がきて、
今ガスやが来てるからって。。「おーい。。」
準備が。。。
予定より3時間も早まるなんて。。。かなり乱されるよ。。。
確かに、カナダに居たときも、のんびりした環境に慣れるまで。。結構時間を要したけど。。
また日本の社会に戻り、生活して、いい加減な国に来ての生活なんて。。
大丈夫でしょうか。。。
これも直ぐ慣れるんだろけど。。ここでなれてしまうと、日本に帰ったとき、周りが迷惑するだろな。。

↓ガスレンジ(真ん中は魚とかを焼く場所)
gasrenge
↓Livingの机。本当は、違うのが良かったんだけど、こっちの方で正解!やはり高いほうがいいね!
wooddesk


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ドレス・・・
結婚はして見たいけど、式はしなくてもいいし、こんなドレスを着て結婚式をしたいっていう憧れが1回も無く今まで生きてきました。。
多分小さいこの夢って、私らの時代だったら・・「お嫁さんになりたい。。」
とかなんだろうけど。。
今までに友達の結婚式をみて・。・
どうしてこっぱづかしくてドレス着て式なんてできないな。。と思ってました。
なんだかコッパヅカシクテ・・

式を終わって、病み付きになった。。っていう友達も居れば。。
もう1回でいいよ疲れるからって人様々だな。。と思ったり。。

私は、日本でのあのこっぱづかしい。しかも、衣装直しと。。大変だから。
韓国でする!と決めたのはいいけど。。
結局、ホテルでやることになり・・・衣装替えまであるじゃないの。。。
果たして、私にドレスが似合うかが問題なのです・・・
いっつもジーパン姿で化粧をしない私が。。
ドレス着て、化粧したら・・おかまちゃんになるんじゃないかって・・
ちょっと心配です。(なんせ韓国のメイクって。。。濃そうだから)

今日は、式当日の衣装選びの為3件のドレスショップへ行きました。
花嫁って大変なのね。。。
まず、1件目では、すんごいお姫様みたいなものを着せられて、もうTOOTOOMUCH...
5点着て気に入ったのは、1つかな。。
2件目は、4点中3点が気に入りました。
3件目は、3点中2点が気に入りました。
なんだか、かなり疲れた。。
ただ、このドレス選びに日本と違う点があると思う。
日本は知らないけど。。多分ドレスショップで自分で見て選べるのかしら?
韓国では、自分が着たいものをイメージで伝えて、SHOPの人が持って着てくれる。
けど、、新作ばかりで。。
しかもなんか押し付けがましい・・し自分で選ばしてくれない。
痩せてるように見せれるドレスと注文して着てみるとOK!とおもって、
鏡効果でとてもスリムに見える。。。
写真に収めて家で良く見ると・・
なんだよ。。あの鏡効果じゃないか・・
これじゃー急いでダイエットしないと。。手遅れになりそう・・
あー誰か急激なダイエット教えて頂戴。。しかも腹回りはいいから・腕周り。。
dres
↑後姿だけUPしてみました。。

続いて、借りるつもりだった韓服だけど、写真撮影と当日着るのに2回レンタルすると・・
軽く5万円ぐらい掛かるという。。。
なので。。買う事に・・・(予想外の出費。。。)
韓服は勿論来たことないから。。。どんなものかとちょっと楽しみだけど。。
まずは色選び。
iroiro
hanboku2
この中から色選びするんだけど。。。
新婦はしたのチマ(スカート)は赤やピンク系にするらしい。。
赤やピンクが嫌いな私は。。嫌いな色にこんな金額をかけるのかとおもうと。。
日本でもっと可愛い洋服が欲しいなんて。。。思ってたりしながら選んでたんだけど。。
結局私が選んだ色は↓
hanboku
聞くところによると、私が選んだ色は、、韓国の元々伝統的な配色だったそうです。。
着物も無い私が。。韓服を先に作ってしまうなんて。。。日本人たるものいけませんね。。

4時からスタートして全て終わったのが。。9時過ぎ。。
本当に疲れました・・・
美味しいチキンやに行ったら・・すんごく混んでいて入れず。。
オリコギを食べました!

1日付き合ってくれた、WeddingPlannerのジュヒは友達なのでとても気楽だし、
自分の意見もちゃんと言ってお願いが出来るし!なんせ・・・韓服もかなりお安く仕立ててもらって・・
Luckyでした!!
韓国で結婚したい人!
Plannerを紹介するよ!
ということで。。。
週末に式のドレスを決めなくてはいけないんだけど・・
沢山ありすぎて決められない・・・優柔な私です。。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

家具・・
今日は、家具を買いに色んなところへ行ったけど・・
結局いいのが無いの・。
日本て本当に、いいもの売ってるし、デザインもいいし。。。
配送したいわ。。

しかも、周りの人に聞くと、皆目で直接見に行かず・・・ネットで買うのです。。
そんなんでいいの?って思うけどね。。

なんだか。。分け分からん・。

で、今日結局買ったのはガスレンジだけ。。
後はネットで、TV台と机の3点です。
ソファとラグとカーテンがまだ買えない。
情報集めたけど。。
カーテンが本当にダサくてもう・・日本で作りたくなった。
けどかなり高いしね。。
一つすんごく気に入ったカーテンがあったんだけど。。
フランスからの輸入物で。。。すんごく高いの・・・
これは。。諦めるしかないのでしょうか。。。
今迷い中です。。。
ガスレンジもオーブンと魚焼けるグリルが付いてるものを買いました。
ガスレンジとオーブンを別々に買うとかなり高くつくのに対して。。
オーブンと一体型のを買うと・・・そうでもないんだよね。
でもって、引っ越す前の人達が、一体型レンジをそのまま持っていったので、
私達は、一体型を買うか、台を買って、コンロとレンジを買うかって選択しかなくて・・
レンジ買うと、既に電子レンジはあるので、また場所もとられるということで、
一体型が一番いいのかと・・・

しっかし。。家具選びってかなり大変。。
英語圏なら、自分で行って、全て出来るけど。。
ここは言葉が・・そこまで達者じゃないから。。
どうしてもさんちゃんのHelpが必要で。。。
いつになったらちゃんと家具が揃うのだろ。。。

しかし疲れた。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
