TOP2009年05月



カテゴリ:スポンサー広告

ただいま!
帰ってきてしまいました。。
2週間スペインの旅・・・
1週間を過ぎると実に。。あっという間・・

この2週間で、いろいろな事が沢山ありましたね・・・
韓国の元大統領は自殺するは。。
松ちゃんができこん!(嫌いな人だけどびっくり。。)
北がまた馬鹿な事やらかしてるし。。。
時々NETができるホテルでNEWSは見てたけど。。
やはりノムヒョンにはびっくりです。。

スペインはかなりの満喫で。。もう疲れました。。
2週間分あるので・・・ゆっくりとUPしていきます。。
写真が。。。なんと1000枚を越えていて・・・
10日目あたりで既にメモリが無くなり。。
ショウガナク最初のいらないものをどんどん削り作業をして新しい写真を撮ってました・・
もったいない。。

ということで・・
ゆーっくりしますね!
お楽しみに


カテゴリ:여행/旅行

Un voyage Espagnol ~Le quatrième jour
Un voyage Espagnol ~Le quatrième jour

今日は、朝からマドリッド郊外の「TOLEDO」へ行くはずが、、
まだ「王宮」も「修道院」も行ってないので、朝一で「デスカルサス・レアレス修道院」へ行きました。
朝、9時から行くとおじいちゃんが並んでました。
私らは2番目で、9時過ぎると人が沢山来て並びだしました。
待つこと30分以上。。おじいちゃんとお話をしながら待ってました。
おじいちゃんはベネズエラ?だったかな。。。から来たおじいちゃんで、もうかなりヨボヨボですが、スペインに一人旅らしく・・
英語もスペイン語もできてました!
時間が来たので入ると、ここはツアーなので、スケジュールが決まってるのです。
わたしらは時間がないので。。しょうがなくスペイン語のツアーで入りました。
1回のツアーに20人ぐらいしか回れません。

デスカルサス・レアレス修道院」は、
カルロス5世の娘フワナが未亡人になった後に帰国し、余生を送った修道院

今、階段のフレスコ画が丁度修正中で絵描きが沢山いた。
中は薄暗いけど、装飾品や絵画が沢山あった。
そして、キリスト画と像が沢山あった。
今日でまだ歩き始め3日目の朝だというのに。。キリスト画&像既に沢山見すぎて。。
いろんな疑問がわいています。。。
ここは写真が取れなかったので。。。残念

1時間のスペイン語での説明ツアーの後、「王宮」に行くつもりが・・
長蛇の列で辞めて、そのまま今日の本当の目的地「TOLEDO」へバスで行きました。
toledobus

(私は、、何気に行った先のマンホールを見る癖があるんです。。)
トレドマンホール
「TOLEDO」
は街全体が世界遺産に登録されてる場所で、グレコが半生をすごした街。
マドリッとに首都が移るまでここが栄えていたとは思えないぐらい・・小さな街でした。
スペインがこれほどまでに宗教の国だって事を余り知らずに勉強もしなかったから。。
驚きました。
この街もキリスト・ユダヤ・イスラムの3つの宗教なくして語れないといわれてます。
マドリッとからバスで45分(バスも安い!)
着いた街は砂漠地帯?
(全景です。写真をクリックするともっときれいに大きく見れます!↓クリック)
トレド全景2
と思う程暑く・・茶色の建物しかなかつた記憶が・・
(トレド周辺を巡回してるバスZocotren↓)
train toledo

トレド全景1

まずは、スペインカトリックの総本山「カテドラル」へ!
(カテドラル=大聖堂)
トレドカテドラル
ここは1226年に建設が始まり、1493年に完成した大聖堂。
(↓コロンブスがアメリカからもって帰ってきた金が使われてるそう。。)
トレドコロンブス

トレドの街並
トレド植木
(↓スペインのストリート板がとてもかわいい!さすが陶器の国!)
トレド道
続いて「サンタ・マリア・ラ・ブランカ教会」
トレドサンタマリア
ここは、トレドに残る最古のユダヤ教会
トレドあるかさす

途中グレコが住んでいたお家があったんだけど今工事中でした。。。
そして近くにグレコの作品が展示されている
「サント・トメ教会」(↓内緒で撮っちゃった・・)
トレドグレコ
この写真の左端の子供はグレコの子供で、グレコも居るのですが。。この写真だと。。説明がつかないので省略。。

それにしても本当に暑かった・・・
ここで、道に迷ってたら、日本人の男子のに声をかけてもらった。
サッカー留学でトレドに来て3年らしい!
がんばれ!

やはり個人旅行っていいねー色んな人と出会えるからね!
夕方になって、バスでマドリッドに戻りました!
帰っても明るくく・・・
でもお腹もすいてるようで空いてなくて・・
マドリッドにいくつもの支店を持つ「ムセオ・デル・ハモン」でサンドウィッチを買ってホテルのベランダで食べましょう!ということで!

ハム3 ハム2
ハム4
(↑皆カウンターで生ハムとビールで楽しそうに夜ご飯を食べてます!)

生ハム三度
(↑夕食。。安い!と思ったら生ハムは1枚しか。。無かったけどうまかった!1ユーロです)

さー明日は、マドリッド⇒電車に乗ってコルトバです!


今日はトレド行ったけど、小さい街には結構見るところが沢山あって。。日帰りはきつかった・・・


カテゴリ:여행/旅行

Un voyage Espagnol ~ le troisième jour
Un voyage Espagnol ~ le troisième jour

今日は、朝から「王宮」へいったんだけど・・
にもかかわらず、今日はKINGが居るので。。美術館しか入れませんと。。。
ってことでとりあえず美術館行きました!
王宮
しかし・・スペインは英語も通じると思いきや・・
あまり通じないことに少々びっくりしました・・
しかも簡単なこととかも話せないんですから・・
(それをいったら日本だってって思うけど・・)

まいか
ほんとに朝から暑くて。。。これはまだ体力があるしるし!です!

この後、「デボット神殿」へ行きました。
これはエジプト政府から贈られたそうです。
えじぷと
そこにあった私の背丈ぐらいある大きなアロエ
アロエ

この後、ずっと歩いて、「ソフィア王妃芸術センター」へピカソの「ゲルニカ」を見に行きました。
ソフィア王妃というから、それなりに王妃のものがあると思ったら。。
そうではなく、20世紀の現代アートを所蔵してるところでした。
ちょっと。。隠し撮り?!
walldoll
これ壁にあるんです!ちょっとリアルで怖い。。。

あまりピカソの絵は理解できなかったんだけど・・
結構みていくうちにはまった気がしました。
ゲルニカの絵にたどり着くまで、いろんな下書きがかかれていたり・・
下手そうに見えるのにこれが芸術ってなるとやはり私にはかけるものじゃないな。。って
「ゲルニカ」も見たらびっくり!かなり大きいサイズでした。
写真を撮れなかったのが残念・・・

ここで、ピカソよりも「すごい!」と感激した絵に遭遇しました。
DALIです!!
私はダリの絵にはまりました。。
小学校のときに確か「だましえ」ってのなんかの授業でやったんだけど・・
そんな絵をたくさんかけるなんだか頭の中にいろんな創造と想像がたくさん詰まった人だなって。
ぜひとも絵集がほしい!と初めて思った人でした。
作品集も現地には無くて、ポストカードさえも無いんだから・・・
写真も撮っちゃいけないし・・
ソウルでダリ展があったら絶対に行こうと思う!
今日は、スペインの街のいたるところにあるデパート?!へ行ってお土産候補を見てきました。
あれもこれも買いたい!衝動に駆られ・・てしまった。
こちらのスーパーかごが面白いの!
1つほしいわこのかごが。。。
(手でも持つことができるし、引くこともできるのです!)
スーぱー


今日のご飯はたまたま見つけたタパス。

今日もかなり歩いて疲れました・・・
今日は足の裏にサロンパス・・・

カテゴリ:여행/旅行

Un voyage espagnol~le deuxième jour
Un voyage espagnol~le deuxième jour

昨日は遅くについたので。。
ホテルに即効ついて寝ました。。
朝起きてみると。。
なんとホテルには、大きなバルコニーがついてるの!
そこからとった朝の1枚↓
bluesky
↑1000枚近くある写真の中でも結構気に入ってる1枚です!

ご飯を食べる前に今日は日曜日!ということでちょうどホテルの近くで「蚤の市」がやってました。
蚤の市
ここは、結構スリとかが多いらしく。。
自分の身の回りを気をつけてたらなんだかみんな不審者に見えちゃって・・・

そして朝ご飯に「チュロス&ホットチョコ」
これで2.4ユーロです!
チュロスってスペインのみたいで。。初めて知りました。
ほっとチョコにつけて食べるのです!
ちゅろす

朝食をとった「マヨール広場(Plaza Mayor)」には朝からいっぱいの人が朝食をとりにきてます。
そして。。なにやら中国で放送された気がする・・
偽者?のPOOHが・・・風船を配ってました・・
中国から追いやられたのかな?
偽者pooh

街のベランダは結構お花が出ていて、日差しと青い空と真っ赤な花がとってもいい感じです!
ベランダ1

今日は、Madrid20日までいるんだけども。。。
行くところが盛りだくさんです・・
朝一で「デスカルサス・レアレス修道院」に向かったのに。。
すでに予約の人がたくさんいて・・入れず・・
街を見ながら「国立考古博物館」と「プラド美術館」へ行きました。
なんと今日は両方とも「無料!」
ラッキーでした!
プラドはとっても大きくて。。結局5時間ぐらいいたような。。。
今回私は、「Dali」の絵にかなりはまりました。。。
とっても面白く興味深い絵をかくなーって・・
Daliの絵集でもって思って探したんだけど・・・無くて。。手に入れられませんでした。。
いつかきっと。。GETする!
(プラド美術館↓)
ぷらど
美術館の前にフランス人のグループが面白いことをしてた。。(あまり写真じゃわからんかな、、)
ぷらど2

初日の夕飯は。。
探しまくってなくて。。結局朝食を食べた場所でパスタ。(スペインなのに。。)
すぱ まよーる
そして、これはマイヨール広場です!
なんとこの時間。。10時過ぎです、、なのにまだ明るいの!

スペインでは1日5食食べるらしい。
だから1日3食の私たちがおなかがすく夕方にレストランを探しても「タパス」という小皿料理&お酒っていうところしかない。。

郵便局
(↑中央郵便局)
そして、スペインのポスト↓
ポスト

なんと今夜ホテルのバルコニーから花火が見えました!
はなび

今日は、本当に歩き回ってかなり足が。。。痛い。。
友達は、シップやらマッサージ器具をもってきていたので。。必死に揉み解しました!
それにホテルにはバスタブがあるから!
私はのんびりと湯船につかり疲れを癒しました!

カテゴリ:여행/旅行

Un voyage espagnol~le premier jour
Un voyage espagnol~le premier jour

日本からの友達は既に飛行機・・
私は韓国から3時間ほど送れての出発!
今回は初のオランダ空港!
びっくりしたのがご飯!
もう200回ぐらい飛行機に乗ってるけど・・
ご飯がまずくて必ずパンを持って飛行機に乗り込むんだけど・・
KLMのご飯は美味しい!
初めて全部食べれました!

飛行機で隣に居た・・男の子に話しかけられて・・・ずっと話していて
あっというまに経由地のアムステルダムへ着いたのです!
隣の男の子はなんと。。これから夏に日本人と結婚する韓国の子で!
びっくり!お互いの国際結婚について10時間ほど。。喋り捲りました・・
彼はこれから彼女の居るアイルランドへ行ってバイトをするそうです。
いずれは彼女と韓国で暮らす事になるとのことなので。。
これからもいいお友達でいれたら!と思います!

(とこれは、機内からの写真風景
フィンランドに入ったら寒いせいか急に雲がすっと出始めました。。)
finland

(↓こちらはオランダのアムステルダムです。
流石オランダ!すぐ分かりました!なぜって。。沢山の風車が見えるのです!)
hooland

アムステルダムで、韓国のお友達とお茶をして別れてこれから更に一人旅!
ここで既に日本からの友達はもうマドリッドについていて・・
私を3時間も待っていてくれているのです・・

とそんな中でとった写真↓
ちゅぱ
ドデカイチュッパチャップス!私実はこれが大好きで・・
このでかい飴買おうとしました・・
帰りにつておもって・・どうやってこのでかいのを食べようかな。といろいろ考えてたんだけど・・後で友達にでかいのがあった!って聞いたら・・実は大きい飴は無く、中にいくつも飴があるってことでした・・
かなりがっかりして結局買いはしませんでした。。。

とここで帰りのお土産をチェックしておいて!

いざマドリッドへ!
友達とは既にくたくたの眠い顔で再会!
なんせ私の便は23時半ということで・・・かなりお疲れ・・

緊張しながらもタクシーでホテルへ!

タクシーも無事に乗れて初日の疲れを取りました!

スペインに行く前にいろいろと調べて・・
結構怖い話を聞いていたので・旅行なれしてる私でも正直びくびくしてました・・・
とりあえず無事に友達とも会えたし・・
良かったです!









カテゴリ:여행/旅行

出発!
ということで・。・・

今日から約2週間「スペイン周遊」してきます!

もう新婚旅行で何したか・・・
頭からすっかり忘れ去れていて・・・

頭の中はスペインです!

楽しみでもあり。。ちょっと治安等余りよくないので・・心配だし・・
友達とは現地待ち合わせで・・・ちゃんと会えるのか・・心配だ・・

でも、それが旅行だ!!

いろんな人にまた出会えるとおもったら!楽しくなってきます!

ただひとつ・・
サンちゃんの韓国の家族には一言も言ってません!
きゃー!!!

自分の首をしてちゃった感じもするのですが・・・
反対される理由は無いと思うし...
後で攻撃を受けそうですが。。。
一言「子供ができたらいけなくなる。。」さえいえば!
まー納得するでしょう。。と私はお気楽に考えてるのでした!
余りさんちゃんは当てにならなさそうだし・・もういいです。。

では行ってきます!

Blogは2週間ほどお休みです!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Spain旅行
さて。。
16日からSpain旅行に2週間行ってきます!
前から行きたかった事もあり。。新婚旅行にもヨーロッパへいけなかったことが。。
爆発したというか。。
たまたま一緒に行く子がいたからか。。
兎に角、1日から始まる学校前に帰ってきます!

旅行記はまた後ほど!

ってことは今日朝一で、旅行会社にいってお金を払って。。
まだ9時だったけど・・・
近くにある教文文庫へ行って散策・・1時間程居たんだけど。。
本屋って時間がつぶせるよね。。
それから、鐘閣でふらふらして・・・
そこからお家へWalking!!
3時間ぐらい歩き回ったよ!

家について、すぐ高大の先生とのランチしに高大へ!

先生としばしの会話をして・・
家にかえる途中!
今日は待ちにまった「Home Plus Express」のOpenningでした!
行ってみると・・・すんごい人ごみ・・
私の狙いは・・・「Bagle」
買ったこと無いんだけど、挑戦してみたくて!
新羅ホテルに出してるパン屋さんみたいで・・・
行ったら丁度できたてが!
帰って早速味見!
旨い!これから病み付きです!
カナダのBagleの美味しさとはまだまだ桁外れに美味しくは無いけど・・・
韓国ではこの味なら・・・まだ許せます!
6個もカッチャッた!
しかし。。このBagleを待ってる時・・あじゅんまの突撃には。。ほんとに呆れるというか・・
マナーってのが無いよね。。
まーGETできたから。。いいけどさ。。
あの突撃に対処できるようにならないと!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ピアノリサイタル
今日は、仲のいいベネズエラ大使館の人から招待を受けて、
彼主催の「ピアノリサイタル」へ行きました。

時々、ピアノってとってもいい音!
と思う事があるんだけど、今日もまさにそんな音でした。
歌手の人も来ていて、最初はここちいい音色で眠かったけど・・
だんだん曲調もテンポいいのになり、あっというまに終わってしまいました。

家にあるピアノは。。。あんな良い音色は出ないよな。。
残念・・・




カテゴリ:한국 생활/韓国生活

語学堂
またまた語学堂に行く事にしたんだけど・・・
思ったクラスに入れなくて。。。ちと悩ましい。。
でも学校ごとに違うので仕方がないか。。。
前居た学校は、「まらぎ・すぎ・とっき・いるき」と4つがとてもいい感じで習える。
が上に行くにつれて大学のための授業ってことで。。。
私には必要なく・・
でも結局どこの学校も同じみたい・・
私は、マラぎが苦手なので和えて、まらぎに強い学校を選んで今日は、テストでした。
かなりの緊張と1年ぶりのテストということで・・・
マラギが全くできず・・・
レベル的にも満足いかなかった。
でも、高大に居てもまらぎはレベル的には↓のようで。。。
とりあえずがんばってみまする・・・

そして、今日は、面白い出会いが!
私が学校の旅行会社で問い合わせ中。
旅行会社からもう一度クレジットカードをコピーさせてくれと連絡があった外国人が来た。
旅行会社で外国人も沢山いるのに。。英語を話せない担当者・・・
そして、外人も何しにもう一度呼ばれたのか理解できず。。
と私が。。
一生懸命英語で説明しようとしてる担当者を再度通訳して・・・・
外国人へ・・外国人も英語を私に⇒韓国語で担当者へ・・・
おーい!私が仕事してどうする!

と、担当者が作業してるとき、彼とどこに行くかと話始めた・・
彼は中国へ、私はSpainへと彼はなんとSpanish!でした!!
かなりタイムリーでしかも・・
今までで初めてSpanishと会って話した気がする・・・
とりあえず連絡先を聞いて彼は授業へ行った!

旅行の担当者は。。最初に私に対しての扱いがHelpしたことで・・・
かなりやさしくなった。。。
びっくり。





カテゴリ:학교 생활/学校生活

断髪式
今日は、朝から雨・・・
というわけでウォーキングもできません。。

昼間友達と梨大にある美容室へ行き「断髪式」です!
かなり長く伸びた髪の毛は。。夏にはお団子するだけなので、簡単なのですが。。。
余りにも長すぎるし、断髪することにしました。

友達から美容室を紹介してもらい一緒に行ったんだけど。。
平日の昼間ってことで結構すいてました。

同じスタイリストさんにお願いして、
ヘアカタを見てOrder
まー同じようになる事は絶対に無いので・・・

だから私結構適当です。。
デジタルパーマが良かったんだけど。。
まーとりあえず普通のパーマにしようと思い。
いざCUTへ!
なんと最初のヒトギリが。。。全部髪の毛をひとつにつかんで、
「ばさっ。。。」
切れた髪はそのまま手からゴミ箱へ・・・
いや。。。私が切りたかったよ。。。
大体20Cmは切ってたよ。。
それから剥いてもらって、パーマも当てました。
言っていない前髪もパーマしだしたから・。・びっくり。。
でも出来上がりはOKでした!
ほんとに完璧に通じないから・・どんな髪の毛になるか・・・かなり不安だけど。。
切ってしまったらもうしょうがないので、どうせすぐ伸びるしね・・

でおわったら。。イメージはぜんぜん違うけど。。OKってことで
計算
なんと・・・パーマ&カットで「45000won」なんて安いの・・・
かなりびっくり価格でした・・・

友達と梨大を散策して大学路に帰り、夕飯の準備をしてから、明日Interviewがあるので、勉強しにまた友達のSちゃんと大学路のスタバで待ち合わせ!

ちょっとだけ集中したけど・・
明日大丈夫かな・・・
ここ1年テキスト開いてませんでした・・・
明日のテスト・・どうなるか。。不安だけど。
まー運に任せます。。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

HomePlus
やっほー!
うちのすぐ近所に「Home Plus Express」ができるのだ!
駅まで行けばSuperはあるんだけど。。
たまに洗剤とかいろいろ買うときは「Home Plus」というところに行くんだけど。。
車で20分程かかる・・
でも、今は、運動の為、毎日必要な食材を駅前までいって買いに行くんだけど。。
毎日だとやはり。。めんどくさい。。
駅行くまでに野菜・肉屋等あるんだけど・・
と..「Home Plus」見たいに大きくは無いけど。。十分な「Home Plus express」が来週にOPEN!
うれしいじゃないの!

とりあえずこれから駅まで行かないで済むので!うれしいわ!

しかし、韓国のキャベツ。。。まずいの。。
カナダみたいなキャベツで。。日本のようなキャベツじゃなくて・・
でもキャベツ好きだからね。。
他にもまずいもの沢山あります。
豆腐もおいしくない。。これは日本で食べていたものが慣れてるからかもしれないけどね。。
後、日本で食べていたインゲンとか無いし。。もやしも豆もやしばかりで日本のはないし。
ベーコン類は高いし・・
うーん。。
いろいろと食材が変わると、料理かではない私なので。。作るのに苦労する。。。
後、肉。日本でつかっていたような、薄切りの肉が無いためわざわざオーダーしないときってもらえない。。
これが、面倒だよ。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

く・く・くおんさんう!?との遭遇・・
今日は、ウォーキングの後、おうちに帰り2度寝。。と思ったんだけど、眠れずに
そのまま掃除・洗濯・でとても1日が長くなりそうな予感でした!

ウォーキングに行くのに友達が15分おくれたことで・・・
彼女が冷麺をご馳走してくれるとのこと!
お昼をしに大学路へ!

そのままチョンガクへ行き、ぶらつきお茶する!

友達と一旦別れて、私は、本屋さんへ!
ここがまた1日居られる私のホットするSPOTです。。。

テキストを端から見まくり、日本の雑誌をみたり、本を読んだりとかなり時間をつぶせます。

あっという間に2時間ぐらいが過ぎ、みょんどんへ!
まだ昼間だし、とおもい普段見ないところなど。。
洋服屋・雑貨屋を片っ端から見ました。
(お陰で今日は歩きすぎて。。。足が痛いの・・かなりいい運動です!)

そして、また同じ友達のSちゃんと再会すると・・・
ミリオレの前になんと・・・ひどだかりが・・
sannu
誰か来るんだ!とおもつたら。撮影Stuffがでてきてカメラセッティングしたりして。。
そうこうしてると、なんだかわけわからないまま終わったりして。
移動したのかしらんけど・・引き上げようとおもった丁度そのときです・・・
「きゃー」って・・・
「フィソン?!ヘソン?!サンウ!?」
何だか、顔しってる人だけど・・どこに居るのか分からない。。
でも、ちょいと目立つ人が!
あれ!だれ!

はい

「くぉん・さんう」ではないですか!!!
かなりびっくりです!
しかも・・・かなり近かった・・・
1M圏内です・・・
目と鼻の先に居て・・・びっくりカメラ持ってたのに。。。
後で気が付いたら・・・取ったものは・・・
なんと地面・・・
がーん。。。
でもって、彼が居たのに誰も追っかけないの・・
わたしは彼のすぐ後ろを駆け寄り。。
なんか言わないと・・
でもなんて?!私別に好きじゃないし・・と思ってるんだけど、わたしと友達以外別にわっと追っかけてこなくて。。。
したらすぐ車に乗りこみました。
その後、がーっときた叔母ちゃんが写メとって!
私は取れなかったので・・叔母ちゃんの写メを更にカメラで取らしてもらいました!
sannu2
ってことで・・・本当にびっくりした事件でした。
しかし・・・オーラがあったよ。。。

ファンではないけど、、何故か興奮した2人でした!

あんな後ろにすぐ追っかけたのに。。
叔母ちゃんたちは。。触ったりしちゃうんだろうね;。。
私は、、全くそんな勇気が無かった。。。
でも次回は・・もしこんな遭遇したら。。
握手?!ぐらいはしてもらいたいな!

あーカンどんウォンよ!でてこい!!!!

その後、買い物して、再度友達と別れて、散策。
30分後違う友達と会って、さんちゃんのスタジオへ!
今回彼女は私に、韓国主婦を紹介してくれました!
韓国の学生友達はいるけど・・正直ここで住む主婦の友達を作りたかったわたし。
なんせさんちゃんより友達一番なわたし・・・

初めてあった彼女にびっくり!
顔がすんごく小さくてとってもきれいでかわいいの!

これから楽しく韓国で生活しましょ!
よろしくね!
そして、友達にも感謝&できれば、韓国に早く越してきて!

3人でその後、チキンを食べてお茶をして、
いろいろ楽しい事話てお開き!

あー韓国でも日本語でおもいっきり話せるのって・・素敵!



カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
