TOP2009年06月



カテゴリ:スポンサー広告

아...시험이 있어서...
이번주 묵요일에 중간 시험이 있거든...
아직 공부를 하지못해서... 어떻게...
지난주부터 머리가 아파서... 시간이 많이 있었는데.. 자버렸어..

근데 이번 학교는
복습을 많이 하니까 공부를 하지 않아도...괜찮다는 생각이있어---
하하하...

하지만 내일은 꼭 해야돼......

カテゴリ:학교 생활/学校生活

Ghost Whisperer
日本のドラマを見尽くしてしまって・・・
前から見たいと思っていた米ドラマ
Ghost Whisperer
既にSeason4まででているし。。。
日本でも今夜中にやってるみたいだね。。

何だか、母が居なくなって。。
家族・死が出てくるドラマ・映画等・・・見れなくて・・

この話は、主人公が亡くなった人が見えてまだ人間界に思いがあって断ち切れない人たちを
行くべきところへ手助けする物語なんだけど。。
やっぱり。。見ていると。。母と重なるというか。。
思い出すよな。。
私はまだ母が居なくなったこと2年も経つけど今だに。。
私はどこかで現実を受け入れてないんだろうな。。
韓国に居れば、母さんが毎日車であちこちとドライブしてる姿が。。頭に残ってます。。
ついつい居ると思ってしまうんだよね。。
は・・・

1話ごとに話は完結なんだけど。
これがまた泣けるんだよね。
だから見るのをやめようとするけど・・
ついつい見てしまってます。。
次の日に目が大変な事になるから。。夜中は見れません。。。

しかしジェニファー・ラブ・ヒューイットはほんとに可愛いわ・・
スタイルもいいし顔も可愛いし。
こういう人が居てくれて私もお母さんと話せたらいいのにな。。

ふっ、、悲しい思いはちょっとしまって。。
今日はお初の「ビビンバ」を作ってみました!
ははは!


カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

まいこー
この記事ホンと!?
って別にまいこー好きじゃないけど・・・
何で呼吸停止になったんだろ。。。


http://www.tmz.com/2009/06/25/michael-jackson-dies-death-dead-cardiac-arrest/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うわー。。ホンとに死んじゃったんだ。。。
朝びっくりして、、とっても気になって学校へ行く途中携帯TVでみてたけど。。
Newsではやってなくて。。
学校のTVで丁度やってたのを見た。
心不全って。。。

カテゴリ:Others

変化が早い韓国
韓国はお店の変わりがとっても早い。
ついこの前。。ほんとについ最近(たしか4月)にできたミョンドンの新しい化粧品屋さん
(多分1号店?ちがうかな??)結構大きい店舗だったのに。。
先週行ったらなんと。。。変わっていて、違う化粧品屋になっていた。
なんで、化粧品屋だったのに違う化粧品屋が入るのだか・・
しかもミョンドンなんて、同じ化粧品屋が2-3件はある。。。
意味があるのだろうか??

そして、今日、新村に「Iriver」のお店があったのに。。
Coverが欲しいから買いに行ったら。。。
もう姿形がなくなっていた。。
ついこの前まであったのに。。。
既に塾が入っており。。。びっくりした。。

韓国は本当に早いです。。。

来週は、中間テストです。。
もう3週間目だけど・。・最初からずいぶんと忙しく・・・
さすがに3週間目は慣れるかな?と思ったけど・・・今だに宿題に追われる毎日です・・・
でも、マラギに強いだけあって。。。
単語等口に出しているせいか、単語を試験前に覚えないと!という考えはなく、自然に入ってます!
とりあえずこの学校でよかった見たいです!
家から遠いけど。。。がんばるのだ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

5万ウォンデビュー!

今日、5万ウォン札が出回り始めました!
物価上昇に対応するため36年ぶりに更新されたそうです。

 黄色を基調とし、表には李朝中期の女流画家、申思任堂(シンサイムダン)の肖像を配した。
韓国では良妻賢母のシンボル的存在で、紙幣に女性がデザインされるのは初めて。

 韓国銀行は記番号100番までを博物館に展示し、101~2万番は混乱防止のためインターネットを通じ競売する。
とのこと!

MBlog_5025318_origin_1245732745.gif

円よりも丸が一つおおいいから。。ついつい間違えるし、1万円分もっていても緑色の札を10枚も持ってないといけないのがちょっと嫌だったけど。。
5千円に値するものがでてくると少しはましだわ!
あとは1万円に相当する札がでてくるのを待つだけです!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

日本語がおかしい。。。
正直私は、英語・韓国語の前に・・日本語がうまくありません。。
学生の時から「国語」自体がかなり苦手で・・・単語量も無く・・漢字も書けないし。。
でも決して、外国人ではなく、日本人です!
しかも両親・弟は国語が得意。。なぜ私だけ。。

さらに私の日本語がおかしくなってる・・・
去年も働いていた会社の社長さんにも言われてたことなんだけど。。
(日本語が変になってるね。。って。。)
Blogを書いてても多分変な文章なんだろうな。。と思う事もあるんだけど。。
英語を勉強するようになると。。文法的に単語の順序が変わるから・・
日本語を話すときもややへんてこな文章になったりしていて。。
韓国語を仕出したら。。さらにそれが変になり・・・
今頭の中は・・本当に複雑です。。
特に、前はそんなことは無かったのですが、
今の学校のクラスに、在米が居るせいか・・・
どうしても話し始めると・・・韓国語+英語の会話になるのです。。
そうしてると、日本語を忘れ・・単語が出てこず。。
知らない単語が出てきても。。先生が説明をしてくれて、どんな意味かはわかるのに、
英語では単語がでてきて、日本語でなんというかが判らないのです。。
私ほんとに言語障害です・・・
英語を忘れない環境にあるということは非常にいいかもしれません。。
がしかし。。。ちょっと将来的に怖い。。。
現地妻としょっちゅうあって日本語で沢山しゃべりたいわ!

早くさんちゃんが日本語で話してくれるのが一番なんだけど。。。
これは、、予想以上に時間がかかりそう・・・
余り期待はしてないけどね。。。



カテゴリ:학교 생활/学校生活

FACEBOOK
おーとうとうはじめてしまいました。。
FACEBOOK・・・
海外の友達とかから結構Inviが来ていたのに。。
MIXIといい。。管理が大変だ。。とおもい。。
手をつけずにいたけど、MIXIは日本、FACEBOOKは海外の友達とのコミュということで
アカウントを開きました!

FACEBOOKだと自分の写真もUPできるので、(友達のみ)
知ってる方でアカウントあるかた!連絡ください!

MIXIも写真友達だけにUPってあるけど。。
日本だとBLOGもあるので。。載せません!

今日は昨日と打って変わって晴天!
でも韓国のそらって。。澄んでないんだよね・・

朝から、洗濯・掃除ベランダまで掃除しました。。
汗だくになり・・ お昼寝したら。。もう夕方。。寝すぎでしょ。。
それから、まだある宿題して予習に復習・・プレゼンの準備もあるし。。
脳みそが、、働きません・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

JUMP
今日は、友達のスビン&ソクピンとさんちゃんと私で、「JUMP」を見に行きました!
「NANTA」より面白いって言ってたんだけど。。。
まー人それぞれで。。私は、「NANTA」の方が面白かったな!
でも「JUMP」もかなり笑えました!

皆かなり身軽でほんとに「JUMP」してた!
一番すごかったのは、お母さん役の女性でした!
私もあんなふうにくるくる回ってみたい!

でも普通結構すると聞いていたけど今日は、友達が取ってくれたんだけど・・
一人15000Wでした!やすい!

日本人も沢山来てました!

って今日は、朝からすんごい雨・・・
雨は憂鬱だ・・・

JUMP.jpg

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Un voyage Espagnol ~Le sixième jour
Un voyage Espagnol ~Le sixième jour

いや。。
昨日ちょっとばかり嫌な事があったからテンション下がったんだけど。。。
今日は、「コルトバ⇒セリービヤ」へバスで1時間~2時間

下は「花の小道」
コルトバ花の小道 
コルトバ花の小道1
komiti.jpg
↑本で見たイメージよりもかなり小さくて。。

コルトバ花3
↓すっごく不思議な木がスペインには沢山ありました。
きれいな紫色の木の花を見たのは初めてです!
コルトバ花
コルトバ花2

コルトバは、アンダルシアの1つ。
そしてここは可愛い模様の陶器が有名です!
コルトバセラミック 
コルトバセラミック2 
こるとばホテル 
↑泊まったホテル!とってもシンプルな感じでした。(一番安そうな感じだったけど1番高かった気が)
↓これまたマンホール
コルトバマンホール 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これから、「コルトバ⇒セビーリヤ」でGO!

セリビアについたとたんあーらきれい!
紫の木が沢山さいてました。オレンジの実がついた木も沢山あるので、、
なんか不思議です!
arrivedセリ

と。。到着したのはよかったけど。。
私はこの後、具合が悪くなり。。
ホテルで横になっていました。
友達は、セビーリヤで有名なフラメンコを見に行きました!
私は。。フラメンコは興味が無くて。。丁度いいのか悪いのか。。
闘牛を見てました!
闘牛のルールを今まで知らなくて。。ただマントで牛を威嚇するだけとおもいきや。。。
たまらなく面白かったのです!
ただ・・牛を殺すまでやるってのが。。ちょっと国技としていかがなものかしら?
と思うのです。。
でも生で見てみたい!TVは近くで見れるから!それでも十分だけど・・
具合悪かったけど・・最後までじっくりと見てしまった。。

少ししてだいぶ楽になったので、ちょっと夜のセビーリアを散策。
友達も10時半頃帰るってことだったので。。心配ってこともあり。。
外でぶらついてると、丁度ホテルの前でなにやらお祭り見たいのが始まりました。
町内会のお祭り?見たいので、
開始時間が10時半。。。(遅すぎませんか。。。)
皆お酒と食べ物を買い野外で気持ちよさそう!
ちょっと肌寒かったけど。。友達も帰ってきたので、ここで1杯とスペインオムレツを食べました。
私は、具合が良くなかったので、お酒はNG。。。
お祭りはメキシカンとスペインの歌?
の前に子供達が自然に踊りだすのです!
とっても可愛かった!しかも小さいころからフラダンスが身についてるせいか。。
子供ながらにセクシーでした!
PARTYセリ 
メキシカン2セリ
メキシカンセリ
唯一おばさんも踊っていたんだけど。。とてもセクシーとは言えなかったんだけど、、、
ダンスはうまかったです!



カテゴリ:여행/旅行

キムチつくったよん!
今日は学校の遠足?といつても。。
ソウル市内なんだけど・・
江南のCOEXモールにあるキムチ博物館で作りました!
といっても・・・
もう材料はすべて準備されてて、ヤンニョンムを白菜に塗るだけ・・
キムチを作ったとは。。言えないんだけどね!
kimuchi2.jpg
kimuti3.jpg
gohan1.jpg
これすごいの!ご飯粒で作ったお皿たち!
ヌルンジのお菓子好きだから・・これおいしそう!バリバリ食べたいわ!
gohan2.jpg

それと。。。これ解禁!
友達のEからもらったんだ!「あんず棒!」
一応サンちゃんと半分ってことで。。1袋ヅツ送ってくれたんだけど。。
どうやら。。私が全部食べちゃいそうです、、
ソウルも暑くなってきたもん!

anzu.jpg

カテゴリ:학교 생활/学校生活

Un voyage Espagnol ~Le cinquième jour
Un voyage Espagnol ~Le cinquième jour

今日は、「マドリッド⇒コルトバ」へ汽車乗ってGO!

の前にいけなかった「王宮」を行ってからの午後出発です。

朝、8時半にでて、9時に行ったら既に・・・人が並んでました。
王宮待ち
中は、写真禁止だったので・・・(といっても撮っちゃったんだけど・・ここには載せません)
建物のみ↓
oukyuu.jpg
oukyuu 2
これでマドリットともお別れです!
王宮で「変なおじさん~」を発見おじさんの顔を見てください!
変なおじさん

マドリッドで撮った他の写真↓(地下鉄)
マドリッド券売機 地下鉄マドリッド 地下鉄1 地下鉄2

公衆電話&バス停バス停&公衆電話

マドリットのシンボル?熊が居ました。
マドリッド熊

これってすごい!と思いました。犬は飼ってないけど・・
犬の糞
これ黒いのはビニール袋で犬の糞のゴミ箱なんです!
ところどころに置いてあって、犬飼ってる人には助かるんじゃないですかね?
街で見つけたポテチの山↓
ぽてち

マンホール
madoriltudo manho-ru
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この後、急いでアトーチャ駅へ!
マドリッド駅
これからコルトバへ出発!!(汽車で1-2時間です!)
コルトバの目的は「メスキータ

「メスキータ」はイスラム教とキリスト教が共存する大モスク
785年から987年までに増築して2万5千人が収容できるらしい。
庭にはオレンジの木が植えられてる!
とっても不思議な空間なんだけど・・
見ているうちにメスキータが「楳図かずお」のお家みたいに思えてしまった。。(似てないけどね。。)
コルトバメスキーた
コルトバメスキータ4
コルトバメスキータ3
コルトバメスキータ2
コルトバメスキータ1
コルトバメスキータ6
コルトバメスキータ7
コルトバメスキータ5

今日は移動もしたし、歩いたし。。
お腹がすいたところで・・とっても嫌な事があったんだけど。。
これも思い出?ということで・・
合えて会った人にお話でもします・・・
スペインに行ってまでセクハラに合うとは・・・思ってませんでした。。

でも空はとってもきれいでした!
コルトバ夜

カテゴリ:여행/旅行

ミョヌリ会合
今日は、韓国に住むミョヌリの会をしました。
Hちゃんはもともとの友達、彼女のお友達を紹介してもらいました!
Aちゃんです!
1時半に待ち合わせして、ご飯食べて。。
気がついたらなんと夜の9時半。。。
私たち8時間近く話してました。。。

なんだか色々と共感できることがあって。。
とても気持ち的に助かり、またここで頑張って行こう!
っていう気持ちが出てきます!

この会を大切に!
これからもがんばるぞ!

学校は3週目にして始めて全く宿題が無く、今日はスヤスヤ練れそうです。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
