TOP2009年07月



カテゴリ:スポンサー広告

恐るべしかっぴんぐ
今日は、さんちゃんが大きな袋にプレゼントをもらってきた。
この前教えてた学生からのプレゼントらしく!
大きなカップとコーンフレイクがはいってました!
私はコンフレイクが大好きで!
やった!でもなんでフレイクなの?
と。。。
カップはコンフレイク用だったみたいです。
fureiku.jpg

なかなか可愛いカップです!
これはスープの時に使います!
でコーンフレイクは。。朝食ってか。。どっちかというと私のおやつでなくなっていきそうです!
既に2つも食べちゃったもんね!

でこちら。。。
数日前にした「かっぴんグ」
大体1週間で取れるそうだけど。。
私のは余りにも酷く2週間ぐらいかかりそう。。。
これでも色はちょいと落ち着きました・・
渇ピング
やはりどろどろとした血があるのは肩がすごくて。。
背中の真ん中は色がもう取れかかってます!


今日で、7月も終わりだ!
後2週間で学校も終わり
3週後は日本じゃ!!!
SEE YOU IN TOKYO!!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

枝豆の会 #3
今日は待ちにまった「枝豆の会#3」でした!
もうこの日の為に毎日がんばってます。。

東京の友達みたいな友達とここで会うことができて。。
正直うれしいのです・・
しかも、同じ境遇(旦那が韓国人)という共通点があり、
異国の地でがんばってる私ら。。
色んなことが話せる友達にあえてホントに。。感謝ですよ!

だから彼女達と出かけるのがうれしくて。。
さんちゃんも「今日は枝豆の会」というとじゃー「美味しいもの食べてこい!」
と私が家に居るよりも外にでて友達と遊んでいた方がいいらしく同意してくれます

H&Aの旦那達もとっても優しく(未だあったことないけど。。)
枝豆の会合に理解をしてくれていて。。
私達はついつい甘えて旦那のご飯も準備せず、気がつくと長いをしてしまうのです!
今日はなんと・・・11時間近くも一緒に居ました!
だけど・・まだ会話が足りない。。。
今度はほんとにチムジルバンで夜明かしが必要かも・・・

今度は、旦那達も交えて、家族ぐるみでBBQとかいけたらいいな!

それにしても、会合は1-2週間ペースでやっていても、その間に
皆それぞれ事件は起こるものですね。。。

あー次は。。期末が終わった後か。。
待てないけど、期末は迎えたくない・・

で今日は未開拓地「イテウォン」へ行ったけど。。。
何にも無さスギでびっくりでした。。。
とまえに行ったことがあるタルト屋に行くと・。・
Show windowにわたしのすきなKERMITが!!!
kermitdayo.jpg
きゃわいい!

でもってランチは・・・
Thaiレストランでした!
ここは、おかまちゃん(俳優)のお店です!
味は美味しかったです!
Thai2 Thai.jpg
お店の雰囲気も良かったし!

イテウォンは。。。お店も余りなくて。。。
その後、どこにでもあるCafeでお茶すること・・・5時間・・・
既に20時でした。。
その時点で各自の旦那から連絡が入り、
「ご飯たべてきな!遅くていいよ!」ってことで!
ミョンドンへ移動して!カムじゃたん!を食べました!
ここでもしゃべり続けて・。・気がつくと11時
今日もお疲れ様でした!

楽しかった1日が終わると。。
何だか次のやる気が沸くイベントを考えたくなります。。。
2週間後は期末だし。。
来週は発表があるしで。。憂鬱な2週間だ。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

久々の垢すり
今日は、
昼から入管へ⇒が書類が足りずに再度いく羽目に。。
さんちゃん入管の人にかなりの怒りが。。
ちゃんと電話して書類に不備が無いように問い合わせたんですよ。。
なのに足りないといわれて。。
そりゃ頭にきますよ。。
でも、私は、、しょうがない。と引き下がったけどさんちゃんはそうは行かずに窓口の人に怒鳴ってたよ。。
怒鳴ってもしょうがないです。。
このちゃんとしてなさが・・・はい。。貴方の国のやり方なのですよ。。。
だから、まだまだ国際化には程遠い国なのです。。
怒るさんちゃんの気持ちは察するけど・・・
いい加減な国の結果なのですよ!!判りますかさんちゃん。。。
どれだけ日本がちゃんとしてる国なのか!
(ある意味ちゃんとし過ぎてて、融通が利かないところもあるけど。。)
去年の年末に申請した友達との書類と同じところでしてるのに。。
提出物が違うって。。どういうことなのでしょう。。
ホントに次行くときはまた不備といわれたら。。
今度は私が怒ります。。
(さんちゃんは落ち着いていてくだされ。。)
ということで。。
私も何だかむかついていて、、さんちゃんもむかついてて。。
2人していらいらモードでした。。。

帰りに気分転換でインサドで展示会を見て回り、
パッピンスを食べてさんちゃんはおうちへ、私はミョンドンへ行きました!

ミョンドンへ行ったら、、どこもかしこもセールです!
ずっとセールしてるんだけど。。更にOFF率が高くなってきました!
余り気に入ったものは無く。。
今日の目的!垢すりへ!
なんと去年あるサイトに写真の応募をしたら!
あたってしまったのです!垢すりのチケット!
期限が迫ってたのでここらで肩も凝ってたし!
基本コースとかっぴんグをしました!
ただでできるなんて幸せ!なんと思いながら久々の湯船につかり癒されました。
やはり日本人はお風呂だよね。。。
汗も沢山でたし!垢も!?
今日はつるつるです!
でかっぴんぐ。肩が痛いので肩を中心におねがいすると・・・どうでしょ。。
かなりのうっ血で気持ち悪い。
赤じゃなくて。。紫なの。。
多分これは1週間じゃ取れないと思う。
でも気持ち肩に血が通った感じで軽くなったし手のむくみが取れた!すごい!
さんちゃんにかっぴんぐの跡をみせたら。。。
「きーもーちわーるい・。。・」と言ってました。。
ホントにきもいの・写真撮りたいけど。。。UPはできないものね。。

の変わりに、、
垢すりの跡にロッテのデパ地下へ!
さすがに閉店間際ということもあり大大セール!
パンを買いにいったんだけど
2箱で5000Wでした!(普通は1箱5000W)!らっちー!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ランチ@高大
今日は、高大で先生とランチでした!
の前にちょっと前に行って、現地で勉強をがんばってるKちゃんに会いました。
話して彼女は13時半に学校私は先生とランチに行きました!

教務室へ行くと前に習った先生達とあえて!Lucky!
来月お産準備の先生に会えたのはホントにラッキーだった!

んで今日は、2級のときの先生とランチ!
しゃぶしゃぶを食べました。。。
まーまー肉以外は旨かった!
先生と2時間ぐらい炸裂トークして、ばいばいしました。。
久々に高大に行ったけど、なんとコールドアイスができるみたいです!
焼肉やが無くなりそこへしゃぶしゃぶやができてたし。。
幾たびに変わるので。。。まー新鮮といえば新鮮か。。。

先生は5級を教えてるんだけど。。
今回は全く生徒が話さなくて。。困ってる。。
もう一人は1級だから、判らなくて当たり前。。
5級と話せないのと1級が話せないのは。。えらい違いでストレスだ。。
って。。
そうだよね。。

その後、私は高大から家まで歩いて帰りました!運動運動!
今日は歩くには快適でした!

帰ってくるなり。。TVを見ながら・・・
バナナケーキを作りました!
生クリームを前に買っていて。。
それを早く使い切りたくて。。生クリームの使えるケーキ。。。
「!バナナケーキ!」ということで作った。。
cake
食べました!
美味しかったです!
なかなかいけるじゃないか!!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

デブまっしぐらでしょ。。。
今日は、友達のキハンから電話があって・・
いきなりさしで飲みに行くことに。。。
キハンは家が近く頻繁に皆でのみに行く仲間の一人です!

キハンのいとこが大学路でお店を開いたということで行ってきました!
8時から。。。かなり大量に食べ過ぎて。。
私最近太り気味です。。(最近のことだけじゃないんだけど。。)

それに韓国に来て。。Beerが結構飲めるようになってしまった。。
いまさらだけど。。
でも日本のビールは飲めない。。。

やっぱり梅酒でしょ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

방학
今日から学校1週間お休みです!

この間に、マニラの友達の家に行きたかったけど・・・

断念・・・

やはり1日・・1週間家に居ることは耐えられない・・・
仕事したいけど学校あるし・・・
あー。どうにかして稼ぐ方法は無いだろうか・・・
やはり自分で稼いだお金で思いっきり遊んだ方が楽しい。。
気を使わなくていいしさ。。。

私の貯金が減る一方で。。
さんちゃんは、外に出ろとかかなりうるさい・。・・
ジムに行けだの・・
どうやら1日中友達も居らず家にいるのは嫌みたい・・
「友だち居ないの?」といわれるけど。。
「居ないでしょ。。。韓国には。。」
と韓国にも主婦ともH&Aができて本当にうれしいけど、皆主婦だし・・
毎日はあえないでしょ。。
(私はOKなんだけどさ。。)
でもこの2人が居なかったら。。私はもう毎日日本に帰りたい・・
といってかも知れない・・
彼女達はホントに同士!?とういうか。。。
何でも言える日本に居る友達の関係をこれからもっともっと作っていけたら!と思う今日この頃です。。

は。。今日はこれから市場めぐりをしてこようと・・・
夏が本当に弱い私でして。。
ホントに腰が思いのです。。。

そしてジムがあんな近くに無ければ、、さんちゃんにうるさく言われなくて住むのにさ。。
正直ここは日本じゃないから。。
何でも思ったことしたいことができない・・
私も運動しに行きたいけどさ・・
このうるさい韓国人の輪に入りたくないときもあるのです。。。
音に鈍感な韓国人から離れるのは家しかないんだもん。。。
あー日本に帰りたいよ。。。
いっそう、パンハクなんて無ければいいのにさ。。

カテゴリ:학교 생활/学校生活

Ferawell Party
今日は、夕方ベネズエラ大使館のFERAWELL PARTYでした。
刺身を持って大使館へ!
既に皆は飲んでました!
私らはおなか空いたから・・・真っ先にテーブルへ!
今日も美味しいご飯沢山食べました!

その後、皆歌ったり飲んだり話したりと。。結局帰ってきたのはまた12時過ぎ。。
いつもそうなんです。。
だから今日夜に映画見よう!
といったけど。。。
見れないことはわかってました。。。
(約束は守りましょう!)

しかし。。改めて私の英語が日々衰えてるのを感じてる今日この頃です。。
英語がぜんぜんでてこなーい!!!!
韓国語を話すことより遥かに英語を話して居たいのに・・・
しまいには日本語も忘れたりして。。。
いやーじゃ・・・
ということで今日もとても楽しい時間を過ごせました!

cheese.jpg
チーズが高い韓国で。。。
このパンの中はスープじゃなくて。。
濃厚なチーズです!
大好きなチーズ食べまくりました!!!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Happy Birthday!
はい今日は、さんちゃんのお誕生日です!
생일 축하해!!

ということで。
今日は、映画を見に行く予定が。。
既に満席。。。
(公開したばかりの「행운대」なので。。しょうがない。)
夜に見に行くことにして・・・
夕飯肉三昧!しようかと思ったら・・・
今日は、ベネズエラ大使館への夕食会でした!!!
というわけで・・
PARTY NIGHT!です!!

わたしもLUCKYだけど。。さんちゃんはもっとLUCKYかも。。
今週、日本大使館の奥さんのおうちでお茶会でした。。
私は、学校だったので行けずに。。
そこで出たランチは。。。かなり美味しかったらしくて。。
うらやましい。。
ついでに抹茶も飲みたかったな。。

で今日はベネズエラ大使館!
またあの美味しいご飯が食べれそうです!

ここ1週間ソナギはあっても梅雨らしい気候ではなく、すがすがしい気候です!
暑くも無く寒くも無く!とてもすごしやすい!
今年は:・・冷夏か?

朝から掃除・掃除・掃除・・・して・・・
宿題です。。宿題がやってもやっても終わりません。。
何故って・・・TVを見てるから!!!!
駄目ですね。。

カテゴリ:가족/家族のこと

目覚め悪し。。
最近目覚めが悪い気がしてならない。。
なんとなく理由がわかったような。。。

友達にDSのソフトDLを沢山してもらった。
その中に「SUUDOKU」があって。。
私結構好きなんだよね。。
余りにもはまりすぎて。。。毎晩眠くなるまでそれをしてます・・
で、頭がずっと働いてるのか。。
今まで目覚めがいい私が。。ベッドから起き上がれないんです。。
これは問題だ!!!
今日から寝る前はしないようにします。。

韓国語でDSをしてると。。
これがまた勉強になるんです!
単語をひきひき!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

頭痛持ち・・・
梅雨なのに今週はとっても過ごしやすい週でした!

今日は、余りにも肩こりが酷く。学校をついに休んでしまいました・・

1日中寝てホントに飽きもせず寝てました。。

夕方ご飯の準備もできないので。。

ちょっと気分転換も必要!と外食に家の近くの美味しい「ぼっさむ」を食べに行きました!
ここはうまいんだ!
野菜満点で値段は。。ちょいと高いかな?
さんちゃんてば、食べ物には糸目をつけない。。
高いもの結構食べるので。。かなり食事に困ります・・

帰りに久々にでっかいHomePlusへいってお買い物。
やはりちっちゃいところより品数豊富だし!ちょっと安いかもね。。
帰りにお決まりイチゴシェイクを食べました!
丁度Homeplusで5本で10000wビールフェスみたいのしてて。。
つい買ってしまったビール・・・
あさひもあったんだけど!私は飲めないので・・
違うビール!
韓国ってば。。ビールか焼酎だもんね・・
日本みたいにレパートリーが無くて詰まらん・・・

明日は学校休みたくないので。。。
今日は早めの就寝です!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

皆既日食
昨日日本のニュースで皆既日食があるってことをしった。。

韓国でも見れるとの事だけど、学校だし。。
と思いながら先生に「今日は日食があるんだけど。。みたいな。。」
見たいなこと言ったら先生が「じゃーん!」
皆既日食GOODSを持ってるじゃないの!!
時間は丁度始まったところで、欠け始めてました。
もう授業が早く終わってくれないと。。と今日は全く集中できず、、
先生が5分早めに切り上げて皆で屋上へ!
見えました!!

100%にはいたらないけどすご!!!

今日のソウルは晴れていたので、絶好の皆既日食日和でした。
日本の南とは違い曇りっぽくなったぐらいで。。
真っ暗にはならないから。。何か面白くない、、
実際に昼間なのに真っ暗ってのがみたかったな。。
韓国では60年振り?らしくなんと中国では500年振りだって。。
今日見れた私らはラッキーだ!
と思ってたら、日本ではまた20年後に見れるんだってね。
さんちゃんは見逃したので、次回は絶対に見に行くといってた!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Pre ちぷどぅり。。
今日は、学校が終わって即効大学路に帰り、
東京から来てた友達とその彼と友達と会ってお茶TIME!
友達は帰る時間になり東京へ。。。
{また来るんだよ!!}

残りのメンツは。。仕事場へ行くものとうちに来るものがいて。。
それから、私は、家で友達と話していて。。
気がつけば8時に。。
空港に送りに行った彼と、他の面子とまた再集合して「콩불」を食べに行きました。
moyasi1.jpg moyasi.jpg


食べに行って解散!
とおもいきや。。。そうが行かないのが韓国だよね。。
外で飲むならいいけど。。うちで買って飲もう!ってことになりまして。。
でもともとメンツは皆さんちゃんの友達なんだけど。。
私ももう自分の友達のように接することができる人達なので。。。
特に気を使うこともないってことで・・
うちに買出ししてPreちぶどぅり開催です。
一人が「とっぽき」食べたいということで。。
ついでに作り方教えてもらいました!
といってもその時間で既に10時半。。。
デブまっしぐらです。。。

10時半から飲み続けて。。直ぐ帰るわけはないよね。。
さんちゃんは論文〆切なので、飲みに参加せずひたすら机に向かって書いてました。

結局、皆が帰ったのは1時半・・・
今日はまだ月曜日よね。。
明日は学校だって言うのに、、
でも楽しかったのでいいか。。
明日は授業中眠くなりそうだ。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
