TOP2009年08月



カテゴリ:スポンサー広告

選挙
何だかTVは選挙で持ちきり。。
民主党の圧勝ってことで。。
変化を期待してるんだろうけど・・
何だか。。どっちになってもって感じがする。。
どれだけもつのか見ものです。。

私は選挙権がないので行かなかったけど、
鳩○は韓国の李ミョンバクみたいに顔が国のTOPの顔じゃない気が。。。

これで、国民の為にならなかったらきっと次回はまた自民になるでしょうね。。
まー一度は政権逆にして、やってみないことには。。。

でも、色々と国民のためとマニフェストを掲げてるけど、学校ただとか、子供に援助金とか。。
じゃー子供も居ない人達はその分をまた税金にして納税するわけ?
それじゃー国民の皆が皆嬉しい顔ができるものじゃー無いと思うんだけど・・
それより年金をどうにかして欲しいわ!
ちゃんと保障があるならば私も払い続けるからさ。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

墓参り
今日は、父と一緒にお母さんに逢いに行きました!

いつもと同じ道でいくけど、高速が安くなったせいか・・・
車がいつもよりおおい!
と感じたのは、今頃気づいた私だけでしょうね。

久々にお墓参りしてきました。
といっても4ヶ月ぶり!?
お家で毎日挨拶してるからね!お墓って行っても。。。
家にいる気がしてるので・・改めてお墓に行くのが何だかイヤなんだけど

運河良いことに?!母のお陰?かお墓にいるときは雨も降らずお墓参りにいけました。

その後おうちに帰りのんびりと昼寝なんかまたしちゃって・・・

午後に結婚式に来てくれた、両親のお友達の家に行きました!
20年ぐらい前に一緒に旅行に行った友達の家のお兄ちゃんも20年ぶりにあったけど。。。
20年って怖い。。
私の1つ年上なんだけど・・昔のイメージが180度変わってました・・・

おばさんたちとおしゃべりしておいしいお土産を頂きお家へ!

週末はお家でご飯!ということで、昨日海釣りに行ってきた弟が大漁だったので!
今日もお魚の煮付け!
昨日は刺身で!ほんとに刺身はうまい!
で、今日は、父も宇都宮の餃子を今日宅配してもらうように手配してもらっていたので、
美味しい餃子も食べました!
家族3人なのに。。。100個の餃子が来ました。
でも美味しいので。。パクパク食べれちゃう。。
今日は、魚もあったし煮物もあったので、餃子はそんなに食べなかったけど、
そして、ついに!「ネギトロ」を食べました!
どうしても食べたくて。。
夕食が外食ばかりなので。。週末に食べておかないと思い!!たべちゃったん!
やっぱり美味しい・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

パン教室
今日は待ちに待った「パン教室」
というのも。。
ラクロスメンバーの一人がパンを習っていてやろう!ということになったのです!
場所はいつもの友達のおうち。
今回はいつもよりも早めに集合!

今回も皆東京にいるメンバー皆集まって8名!+お子達
早速、パン作り開始!

今日のメインは「Bagle&Pizza」
これが意外と簡単で!
私はBagleが大好きなので早速韓国でも作ろうと思う!
流石に一番最初にやったのはイースト菌の違いだろうか。。ちょいと
美味しさが半減だったんだけど、2回目からのが
おいしい!!!焼きたてなんてもう!ふわふわよ!
テンション上がりました!
今まで、MTLで食べたBagleの味を東京のBagle屋さんで探し歩いたけど
あの美味しいBagleにはありつけることは無かったけど。。
自分で作ってこのくらい美味しければ!
私はこれからお家で作るさ!

韓国でも毎日Bagleを食べてるわけだから・・これからは、
作るぞ!しかも直ぐに出来るし!

Pizza.jpg 
tie.jpg


今日はほとんど皆でコネコネしていたので、ゆっくりと話ていたのは。。
1時間ぐらいかしら。。
でも本当に楽しかった!

そして先生のYありがとよ!
次回はこれまた私の大好きな「メロンパン」をつくろう!と告知したのだ!

今日も本当に楽しい1日だったわ!
そうそう!メンバーから「デジタルフォトフレーム」を頂きました!

これは、皆の写真を沢山入れて韓国で皆を思い出します!

ありがと!


ラクロスの友達は、私が一番心を癒せる友達です!
本当に文句が無いぐらい皆良い人で。。。
皆大好きだ!

今年からは、恒例のクリパが。。参加できなくなるので、残念だけどね。。
新年会をやろうね!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Dinner@青山
今日のランチは一旦休憩。。
夕方まで家の用事や掃除・洗濯・布団干し等してたら。。
あっという間に時間はたってしまう。。

夕方に池袋に行ったついでに買物!とおもいきや。。
なんだか1週間が毎日外出で沢山の人を見て、(東京は人が多いから。。)疲れちゃった。。
ということで昼寝なんかしちゃって・・

夕方7時に私のリクエスト「鳥良」へ!

父は、単身赴任だし、弟は帰りが遅いし日本に帰って来ても夜が一人な私・・
母の家庭料理も食べれないし・・鳥良しでなんだか色々と食べたかったのだ!

思い存分食べて私の肉となりました!

あっという間に時間が経ち追い出されてから皆でお茶!
今日は昔の同僚(MS)との会合と言うこともあって年はバラバラだし、同僚と言うほかに皆共通点ってのは無いんだけど、皆飛んでも無くいい人!何故か楽しい!
今は、皆バラバラな職場だけど、結構会合をしてる私達。
今回も彼女達に逢えてよかったわ!

今日も沢山食べておしゃべりして楽しい1日でした!
&皆様ご馳走様でした!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

@吉祥寺
今日は、午前中に区役所へ阿佐ヶ谷まで行き、
友達との待ち合わせ吉祥寺でランチ!

パスタを食べてお茶しました!

その後、違う友達とDinnerということで。。
再び吉祥寺。
なんと「枝豆の会@吉祥寺」!
日本で会えると思ってなかったのに!気がつけば皆実家に帰っていたのです!
またしても長々とお話してました。
今回は、Hと私の共通のお友達も参加!
久々の行き着けラーメンと伊勢谷の焼き鳥やで飲んで、
楽しいひと時でした!

またしても1日が。。
日本ってば、、いいなほんとに

カテゴリ:일본 생활/日本生活

食事会初日!
今日は、食事会第一弾!
初日なのに寝坊しちゃって・・・(2度寝してしまった。。)
同期とランチをしにミッドタウンへ!
同期が皆に言ってくれていたのか。。ランチ時というのもあって。。
皆待っていてくれたのに私は大遅刻・・・
結局同僚の方達には会えず・・・
遅れること30分。。
「ナプレ」でランチ
仕事中に抜けてきた同期はひとまず仕事に戻り後の同期3人でお茶をしました。
残り3人は。。。折角来たミットタウンだというのに・・買い物よりも・・
お話です!
久しぶりに会ったけど、やっぱり友達っていいな。。
と思った今日でした。
私には、しょっちゅうは会えなくても、近くには友達が必要だわ。。
これから1週間友達との弾丸ツアーだつていうのに。。
この楽しさから。。友達の居ない韓国に行くのは少々寂しいし行きたくなくなるわ。。

同期1人は、子供が帰ってくる時間に合わせて先に帰り残り私達2人は話しが止まらず。。
気がついたら。。皆帰宅する時間でした。。
友達とバイバイしてから私は久々の池袋!
一通りお気に入り洋服屋をチェックしてからデパ地下。。。
これが日本のいいところよね。。
デパ地下って誘惑ありすぎ。。
しかも日本食に飢えている私には。。どれもこれも食べたくなる。。
今日はネギトロ!と決めてたのに、家に帰ってご飯炊くのも面倒で。。
結局大好きな太巻きやへいって買いました!

明日は何食べようかな~。。
それにしても。。1日がほんとに早い。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

1日ってこんなに早い?
日本に帰って来て2日目。。。
なんて1日が早いのでしょうか。。。。
こんなんじゃあっという間の2週間だよ。。。
ところで、やはり1家には女の手が必要だなと思った今日この頃です。。
母が居れば、、掃除もしなくていいのにさ。。
掃除は、父が毎週ちゃんとしてるけど、弟よ。。。
ご飯作るなら火の回り綺麗にしてよね。。。
早く嫁が来ないかな、、誰か来てください。募集中です。

と弟はいつも規則正しい生活をしてるのに、私が帰ってきたと同時に。。。
不規則になってまする・・・
まーしょうがないか。。毎日1人でこの家を守ってるんだからね。

今日は、昼間叔母の家に行ってきて、ご飯を食べにいったら、食べすぎで。。
夕ご飯が食べれず。。
帰りにスーパーへ行って「枝豆」があったので早速お買い上げ!
一人で・・・1袋食べちゃったよ。
ほんとは昼間食べ過ぎなければ、ネギトロ&アボガド&サーモンのスペシャル1人手巻きだったのに。。

明日にするかね!

明日から友達に会いまくりツアーです!
やっと東京に上陸だ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

やっぱり日本て。。さいこ!
帰ってまいりました!

金浦初めて使ったんだけど。。
免税店も余り無くて。。つまらない。。
やはり仁川空港がいいかも。。時間もつぶせるしね。

でもバスで家から近いわ。。

9時半に羽田に着き、弟がPickUpしてくれました。
10時に出発して、家に着いたのはなんと10時半
早いね!

早速、お母さんに挨拶してから、
流石弟
私の好きなとうもろこしとコーヒー牛乳を用意してくれてました。
明日は。。ぐっすり久々の自分のベットで眠りたい

その前に久々のお風呂です!これが楽しみで帰りたかったようなものですから。。。
今日から2週間。。。おもいっきり楽しむぞ。
それにしても。。日本は綺麗だな。。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

SOLO 個展 In Seoul
今日はさんちゃんのSOLO 個展です!
今日から10日間 景福宮の近くでやります!

というわけで朝から大忙しです・・

私は、朝から夜ご飯をつくり・・
(何故って。。今日プサンから一行が来るために。。形だけでもつくらないとともい。。)
タッドリタンをつくり、
金平とほうれん草の胡麻和えを作ってから。。

家の掃除。。
汗だくで掃除です。。
(でも。。みんなが来ると瞬く間にゴミが増えるのです。。)

それから、クッキー作り。。
個展のOpenningPartyでちょっとした食べ物を出すのです。
で私にできることといえば。。ちょっとした口菓子と
おにぎりです。。
もう汗だくでパンツ1丁になってやりたいけどいつお義母さんがくるか判らず。。

と。。お母さんが来てから、プサンから持ってきてもらったものとか。。
色々と。。。説明受けながら居たわけです。。。

準備が終わっておにぎりもつくり。。
いざ会場へ!
今回は、招待個展な為、友達に連絡を余りせずとても地味なOpenningにしました。

みんなでその後夕飯を食べてから、私はオンニとワッフル屋でコーヒーを飲み。
帰りました!

と。。サンちゃんが大熱。。ヨリによって何故。。。
私明後日から日本帰るんだけど。。
この場に及んで熱下がらず、私帰りたいのに帰れないなんて事。。ないよね。。
おまけにその間お母さんが居るって事内よね・・

どうか熱だけでもさがってくらさい。。。




カテゴリ:가족/家族のこと

Lunch@명동
今日は、枝豆の1人とランチ!
枝豆の1人は今日本に帰国してるため・・・
2人でのデートとなったのです!

と今日のソウルは天気が悪い・・
大雨です。。

11時ごろに待ち合わせして今日は「ベトナム料理」食べる。
食べてるとあめも上がり晴れ間が見えてきました!

その後、頼まれた免税店の品を買って来て、お茶をしました!

今日は早めの切り上げとおもいきや。。
A氏・・・面白くて。。
結局夕方になってしまいました・・・
今日もまた楽しい1日でえがったよ・・・

その後、夕飯の買い物をして帰りました。

何だかPCのワイヤレスが。。どうもうまくいかなくて。。
PCが出来ない状態に。。
とってもたったぺ。。。
とPCがナイトやることもないので。。久々にDS漬けに・・・
お陰で肩が余計に痛いかも・・・

明日はサンちゃんの個展!
と同時に。。。プサンからの一行がやってくることになり・・・
週末にお土産を買いに行くことさえ出来なくなりそうです。。

またストレスで。。胃がおかしくなるのだろうか。。
それが怖くて痩せそうです。。
(↑これ全くない。。ストレスで何も食べれなくなって痩せてみたいもんだよ。)

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Lunch@ヨイド
今日は、学校の先生と、クラスメイトのN氏でご飯を食べに行った。
N氏は来週帰ってしまう。。
先生の車でぽっさむをスジェビをご馳走になった!

先生と別れて、私とN氏はインサドへお買い物。
私は、ポギャギを買って、彼女もお土産を買って、
4時ぐらいにお茶して別れた。
その後私は調査しに東和とロッテの免税店のはしごしたんだけど。。
東和からロッテに行く途中、市庁の広場を通る道をいったら。。。
やってました。「金大中」の追悼式。。
の前に、今日はたまたまランチが新村の方で先生が送ってくれた場所が
金大中の居るセブランス病院の前で。。。
結構弔問客が来ていて、病院の前にはTV局の車がすごくいて。。
その後に市庁の追悼式で・・・何だか、10年前の夢といい。。
なんらかしら。。縁?があったのかしら?と思っちゃいました。。
市庁では、大きな遺影に花束を1本ずつ市民が並んで焼香をしてるのです。。

びっくりしちゃった。。

韓国って大統領が亡くなるとこうなの?

私はそーっと。。市庁を横目で見ながら。。ミョンドンへ向かいました!

今日も暑く。。ホントに日差しが強くてやられました・・・

疲れたけど今日も沢山歩いていい運動です!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

父の誕生日!
お父さんおめでとう!

今日は父さんの誕生日。
父も単身赴任で。。一人で寂しい誕生日だったと思うと。。
こっちまで寂しくなるけど。。

父さんには最低20年長生きしてもらわないと。。
困ります。。

父さんいつまでも元気で居てくださいね!

カテゴリ:가족/家族のこと
| Top Page | Next
