FC2ブログ
TOP2009年08月13日


試験第三日目
今日は、マラギのテスト。
1人の配分時間は20分。
19問の質問の紙が前もって配られていて、その回答を今学期習った単語を使って
回答するテストです!

昨日3時間でまとめた割りには・・・
今日の本番・・・質問は2問だけ。。
元々7-10問ぐらいでるということだっただけに。。。
損はしてないけど。。せっかくって気持ちがひそかに・・

で録音をするため私は、かなり緊張して、汗がダラダラ...
先生も始めて会う先生なので、更に緊張します。
会話の途中10分もしないうちに先生が紙に何か書いてるのを見て・・・
(やば・・・落ちたな。。。)
と思ってかなり凹み、これから巻き返さないと!
と思うと余計焦った・・・

どういう、判定をするのかわからないんだけど・・・

で、結果発表は、明日ということを聞いて、教室を出ました。

担任の先生が3日前に緊急入院して、明日の終了式の詳細を全く聞いていないうちのクラス・・
私が、事務室へ行き、明日の詳細を聞いて、班長でもないのにみんなにムンチャしました!

と夜、わたしらが枝豆会をしてると。。担任じゃない先生から電話が・・・
正直かなり焦りました・・・
だって先生から電話なんてあるはずないし、ひょっとして落っこちたから???
と思ったら、先生が卒業式の前に先生が変わりにきて成績発表を教えてくれるとか!
ってことで、式の前に結果が判るのですが。。
式の後でもいいじゃないですか?というと。。
実はおっこった人もいるから。。式の後の会食で一緒にたべると。。
落っこちた人は、気分悪いでしょ。。って。。
ってことは。。
うちのクラス9人受けた中で誰かが上がれないということが判明・・・
勇気をもって私はみんなより先に結果を聞いてみました・・・
「合格!」ってことで!
「良く出来てましたよ!今日のテストもちゃんと話が出来てました!」
って!!!
テンションあがりました!Yeah!!!
マラギ中心の学校なので、マラギさえ満足いければ私も満足です!
正直、中間は、自信あったけど。。期末はヒアリング&作文以外、全く自信がなかったから・・
うれしかったわ!
今日はお酒も入りぐっすりと眠れそうです!
スポンサーサイト



カテゴリ:학교 생활/学校生活

枝豆の会#4
枝豆の会ももう4回目です!

今日は、Hと私が学校が終了!
ということで、テストが終わり、いざミョンドンへ待ち合わせ。
昼まっからビールで乾杯!
ということで最初はチュムロで集合だったけど。。
昼まっからって美味しい店が開いてなくて。。。・

結局日本人のメッカミョンドンに移動しました!

暑いので冷麺を食べて、お茶をすること約6時間・・・
気がつくともう7時前。。
いつものごとくおしゃべりに夢中でおなかも空いてきました。
今日の夕飯は「チムタク」
辛めにしないで!と言っても辛いは辛いけど通常よりはましでした!

食べてから、ミョンドンを少しぶらつき、最近できたでっかいダイソウへ!
ここは、時間が許せば何時間でも入れそうな場所です!
徘徊してから、今日の締めとして1杯飲んでから帰ることに!
結局11時半にバイバイ。
今日も12時間のお付き合いとっても楽しくてうれしいかった!
来週にはHちゃんが日本に帰国し、遅れること数日私も帰国。
Aちゃんだけ時期ずらしての帰国になるけど、日本でも家が近いから!
日本であっても楽しそうな仲間です!

次の会合は、9月!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |