FC2ブログ
TOP2009年08月16日


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

Un voyage Espagnol ~Le huitième jour
Un voyage Espagnol ~Le huitième jour

~グラナダGranada~ 7/23(土)

グラナダは、1日しかなくて・・夜の9時45分には次なる都市へ。。
ってことで・・1日めい一杯観光しなくては・・

グラナダ1
街はこんなに暑いのに。。遠くの山にはまだ雪が積もってるの。

Granadaのメインは「アルハンブラ宮殿」
丘の上に建つ宮殿で1238年に建てられた。(アルハンブラ物語って本もあるんだ)

私はここへ行くまでこのお城の存在は全く知らなかったんだけど・・
すっごく大きいお城でびっくり!

しかもチケットが予約するか、朝早起きしていかないといけないの。。
昨日会った、韓国人のイェジンと朝7時半に宮殿に待ち合わせ。
アルハンブラ面
7時半でこんなに人が並んでます・・・
無事にチケットが買えていざ「アルハンブラへ!」
↓なんだか変な雲・・
城雲

アルハンブラ7 アルハンブラ5
                      ↑この光の入り方がきれいだ!

アルハンブラ2

アルハンブラ3
↑スペインのお城はこういう型の彫り物が多いい。
アラビック模様・・

アルハンブラ6
アルハンブラ宮殿の向かいの丘「アルバイシン」からみたアルハンブラ宮殿!
ここの景色はとってもきれい。
時間がなくて昼間に行ったけど、夕方は多分きれいだっただろうに・・・
アルハンブラ4
STマルクグラナダ
アルハンブラOUTSIDE

アルハンブラ宮殿を見終わってから、ランチをしに街へ出かける。
シエスタがあるスペインは・・レストランもしまるからなかなか美味しい店にたどり着けず。。
地球の歩き方に乗ってるお店に行くことに。

アルハンブラ宮殿を見た後で、イェジンとはバイバイしたのに。。
なぜか。。。同じレストランで再会。。
あり得ないというかかなりびっくりしたよ。。
どこまで気が合うんだか。。
彼女は、宿泊施設であった韓国の女の子と一緒にランチに来てました。
彼女は少し日本語が出来て、なんだか面白い4人のランチに!
gura lunch
私が一番美味しかったと思った食事がこれでした。
久々のPork!トマトのスープも美味しかった!
↓ランチ後街を徘徊してると、馬に乗った警察官が居ました。
gura horse
その後、「王室礼拝堂」へ行き↓
王宮礼拝堂 
グラナダイスラム
↑これは王室礼拝堂の横で店を開いてるあらビックの人達。名前をアラビア語で書いてくれます。
この後とっても暑くて。。アイスを食べました。
とここで。。韓国の友達に韓国から電話が。。ノムヒョンが亡くなったとききました。。
かなりびっくりしたNewsで。。私らも驚いたよ。。
アイスグラナダ

今日は歩き回って本当に足が棒・・・
guracartain.jpg
↑建物と建物の間にあるカーテン見えますか?
ここは真夏になると灼熱地獄のように熱が溜まり地熱がなんと50度以上になるそうな。。
それでカーテンをして熱を抑えてるらしい。
私らが行った日もホントに暑くて。。まだ5月だというのにね。。
ゴミ箱グラナダ 
アルハンブラ乾電池
↑ここは、ゴミに関してとても仕分けされてていい!

マンホールグラナダ
↓可愛い看板見つけた!コーラの看板なんだけど、陶器で出来てます!
コーラグラナダ
来週に農業祭見たいのがあるらしく、街はデコトラでにぎわってました!
アルハンブラトラック 
ほてるグラナダ
↑私が一番気に入ったホテル!
1泊しか出来なかったのがとても残念・・・
ホテルはVincchiだね!!

9時45分の汽車でいざ Valenciaへ!

スポンサーサイト

カテゴリ:여행/旅行

Un voyage Espagnol ~Le septième jour
Un voyage Espagnol ~Le septième jour

~セビーリア⇒グラナダ~7・22


昨日ちょっと具合の悪かった私ですが、今日こそはセリビヤの街を見ないと!
朝から、出かけました。
まずはチケットを取りに駅へ!
ここは結構大きい駅でした!

と。。チケット売り場で、一人の女の子がスーツケースを持ってうろちょろ・・
かばんを突然置いて、違うところに行ったので、「おっ。。」とおもった友達Eが
そのスーツケースをKEEP。
スペインで置き引きにあいますよ。。
全く。。

と彼女は、持ってる荷物からして・・・韓国人。
1人旅の女の子でした。
困っていたので、話しかけてみると、私が韓国語を話せたので・・びっくりした感じでしたが、
とっても人懐っこい彼女で、3週間スペイン一人旅をしてるとのこと。
なんと、うちらと全くスケジュールが同じということで、一足先に行く友達に連絡先を告げ、
いったんバイバイしました!
これからバレンシアへ行ったりと、本当に全くのスケジュールで驚き、一緒にご飯を食べよう!
と約束をして彼女は先にグラナダへ!

私達は汽車の時間までまだ時間があったため、街に戻って観光開始。
「ヒラルダの塔」(Giralda)へ!
教会セリ1 ギネスセリ
肝心の塔の写真を撮っていなかった。。
この塔はとっても高くて、ギネス物です!
もちろん昔のものですから。。エレベータも無く・・・
歩いていくんだけど。。かなりきついの。。
でも見渡しは最高でした!
matinakaseri.jpg

コロンブスセリ
↑これは「コロンブスのお墓」です!
ここのコロンブスが居ると思うと。。なんだか不思議な気分です。。

帰りにセビーリヤの町並みを見てホテルに一旦帰りグラナダへ出発!
自転車セリ
これは↑昨日の夜撮った物で、自転車の道がある!
↓流石に陶器の町!
ベランダの底の部分にも可愛らしい陶器がついてる!
陶器ベランダセリ 
まちセリ 
信号セリ 
↑何だか可愛らしかった信号機
リサイクルセリ
↑スペインのリサイクルBOX

宝くじセリ
↑スペインでは、街中で色んな所で、宝くじが売られてます!

そらセリ 
ばるセリ 
↑昼まっからBARでみんなはビール飲んでます!

フラダンスセリ 
みちセリ

セリービア⇒グラナダへ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
汽車の中で突然ギターを持ち出す人も居たり。。。
面白い汽車のたびです!
行き成り真っ赤なお花畑が出てきたり!
汽車
一度市からでるとたちまちこんな感じです。↓
汽車2
グラナダ駅
↑グラナダ駅です!
↓何か食べようと徘徊したんだけど。。余り食べたいものがなく結局は・・「生ハムサンド」
ホテルの近くにカルフールがあって。。とっても旨そうなバゲットが・・しかも暖かい!
生ハムと野菜を挟んで食べました!旨かった!
生ハム三度グラナダ

カテゴリ:여행/旅行

猛暑日
昨日に引き続き。。かなりの猛暑です・・
昨日も暑くて外には出ずにおうちに居ました。

今日も猛暑で家に居た方が安全です。
韓国の日差しは日本より強いから、危険ですよ・・ほんとに。。

気温にしたら、日本よりはまだましかもね。。
今日はまだ風があるから昨日よりは涼しく感じます!

そうだ!1週間前から壊れてた洗濯機
やっと直って朝から洗濯や気分です!
朝から洗濯機フル回転!
洗濯が直ぐ乾くので、今日は3回ぐらい出来そうです!

この暑いときに掃除をするのも。。汗が出ていいんだよね!
冷たい飲み物を準備して。。。掃除開始します!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。