TOP2009年09月



カテゴリ:スポンサー広告

申請
今日やっとビザの申請をしてきました!
前回3ヶ月前に行った時・・・余りにもちゃんとしていない人達にさんちゃんがいかり狂い・・・
そんなことがあったから、今回は、ちゃんと何回も持っていくものを確認をしていきました!

と今回はすんなりと受理されました!
今日は人も2人しか居らず!
ラッキー!予約したけど予約前に行っても全然OKでした!

今回も前回同様の受付のお姉さんで・。・
覚えてるかな?
とおもいきや。。多分毎日沢山の人が来てるから判らないでしょうね。

と今回突然Interviewがありました。
かなり行き成りだったのでびっくり・・
友達からもInterviewがあるなんて聞いてないし・・
内容は、
どこでどのようにして出会ったか?
今日と昨日の夜のご飯は何?
と。。。

ここで冗談なんて言ったら不味いのに。。
さんちゃんは・・・
昨日の夜何食べたか忘れていて・・
「ここまでの質問は昨日相談して言う練習してたのに・・」
とかかなりアホな冗談を言ってしまって・・
ホントにアホなサンちゃんです・・・

何はともあれ。。
無事に申請できました!
これでやっとF2ビザと外国人登録が発行されます!!!

一安心!!!

申請後、また昌徳宮の脇道を歩いて帰り、友達に教えてもらった
(昨日言ったばかりなんだけど。。)
またかむじゃたんを食べに行きました!

旨い!さんちゃんも美味しい!をいただきました!!

既に私ははまってます!!!
次回遊びに来た友達!食べにいこうね!


そういえば、今月新村にできた「BOOK-OFF」に行ってきた!
日本の本が沢山ありました!
読書は余りしないけど、、今パン作りにはまってる私は。。見に行きたくて。。
いいのがなくて帰りましたが!
ここは使えそうです!
ダイソーといいここといい!
日本人も韓国での生活がどんどん便利になってきてます!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

あんにょん!
今日は、9時に起床のはずが・・・
私はちゃんと起きれましたが。。
昨日3時まで起きていたこともあり・・・
友達はすやすやと寝ていたので・・・
もう少し起こしてあげること2時間・・・
12時にバスに乗って帰らないといけないのに。。11時に起こしました・・・

15分には出かける準備が出来て、タクシーでとりあえず駅まで行きお昼を食べにいったんだけど!
ここがうまい「かむじゃたん!」
安くて旨いのは最高です!
昼まっからがっつり「かむじゃたん」なんて食べちゃって、、、
1ヶ月1kg減するはずの私ですが・・・
後3日で落とせるのでしょうか・・・

で「かむじゃたん」をがっついてから、友達は予定通り12時のバスで帰ったのでした。。

「あんにょん!」

また再来週来るんだ!きゃは!楽しみです!

今日のソウルは雨降り模様ですが。。。
涼しくて体には優しい気候です!

明日からまた学校だ。。そして恐怖の秋夕・・・果たして無事に終われるか心配ですが。
また神経を使う週末です。。。

そして。。夜は雨が降り出した・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ぱうんどけーき!


今日は、友達が泊まりに来ています!
さんちゃんは、逆に友達の家に泊まりに利川まで行ってしまったのです・・

ということで。。

ただいま友達は、飲みに出かけて、飲み会が終わった後に家に来るんだけど!

居ない間に明日の朝食作り「パウンドケーキ」を作ってみました!

ちょっと甘すぎたけど・・・
完璧です!旨いです!

写真は後ほど。。。

さーてと。。宿題でもするか・。・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ともだちって。。いいな!


私の友達は本当にいい子が多い!

だから、私は友達のグループがいろいろとあるんだけど・・

色々と友達を友達に紹介する!

これが面白い!

自然と友達と友達が初対面と思えない感じで友達になってしまうの!

で、友達とのつながりがこれまたすごいな!

今日は、2人の友達に「私の友達っていいひとばかりだね!」
って言われた!

すごくうれしく思うよ!
だって私の友達本当に皆いい人達ばかりだから!

そんな友達と会えた私は幸せです!

だから。。友達の居ない人生なんてつまらない。。

そして。。韓国に沢山の友達が未だ居ないから。。とってもつまらない!

枝豆会が唯一の楽しみです。。。

そしてこれからも私の友達の輪を一つにしたいわ!
したら皆一気に会えるもんね!!


カテゴリ:Others

またまたインサド
最近、友達が会社を休んでいるので・・
良く誘いの電話が。。

学校が終わって即効インサドで待ち合わせ。
サンムチョンドンにある人気の饅頭やでランチをして、
おしゃれなカフェへ!
(とっても雰囲気のいいところだけど、カメラもって来てなかったんで。。)

お茶してケーキまで食べて。。

サムチョンドンで散歩!

その後、またまたCafeへ行っておしゃべり!

その後は、お家まで30分歩いて帰りました!

ソウルはとっても涼しくて夕方歩くのに丁度いい気候!

チャンドククンのわき道を通ると、木々があってひんやりとしてマイナスイオンが感じられます!

ちょっと蚊が居るけど・・私の大好きな散歩コースです!

お家かえって勉強しようとしたら。。。

出来るわけがないです。。

PCがあると駄目だね。。直ぐTV見ちゃうから。。。

TV見ながら、友達に上げるBeadsGoodsを作り始めました!
さーてと。。。ちゃんとできるかしら。。。


そういえば、前に作ったビーズの写真UPは⇒こちら

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ぬるんじまっこり
初めて飲みました「ぬるんじまっこり」

日本から友達が来ていて、夜の9時から飲み会したんだけど・・

私が余り好きではない
「まっこり屋」というので。。違うのをノムキ満々だったんだけど・・・

意外にも意外「ヌルンジの味のまっこり」が美味しくて!
沢山飲んでました・・・

まっこりも飲めるところと飲めないところがあるな。。
とその後普通のまっこり飲んだら。。
やはり美味しくはなかった。。

私はヌルンジまっこりだけ飲めるみたいです!

久しぶりのお酒でも悪酔いもせずに朝もすっきりでした。。
かなり遅くまで飲んだので寝不足だけど。。。

今日はさんちゃんが朝6時半にでないといけないのに・・
7時に起きてしまい大遅刻!
って。。。自分の事は自分でしないさい!
ってことで・・私は特に反省することなし!

さーて。。。
来週の今頃は・・・秋夕だ・・・
かなり今から憂鬱なんですけど・・・
誰か助けて・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

カウント
そういえば。。10000人を超えたところ見たかったのに見逃した。。

皆さんくだらないBlogを読んでくれてどうもです!

以下はラッキーセブンだ!!!

無題

カテゴリ:Others

クレヨンしんちゃん
学校から帰ってきて掃除・洗濯をして・・・
なんとなくいつものようにPCでTVを見ていたら・・・
「クレヨンしんちゃんの映画」がUPされていた。
今映画でやってる「Ballad」の映画のしんちゃんバージョン!
ちょっと見たら見入ってしまって。。
あっという間に終わりました。。

映画は機会があったら見てみヨット!

しんちゃんの作者も亡くなってしまったことだし・・・
ここらで見てみよう!なんて。。
30も過ぎてしんちゃんなんて。。。とおもったけど、
しんちゃんなかなか面白いね・・
しんちゃんが自分の子供なら・・・かなり参るけど、面白いな!

今じゃー世界中で人気のある漫画なのに、作者が亡くなってしまったら・・・とっても残念ね・・

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

オソワ~
日本がシルバーWeekってことで。。
沢山友達がやってきました!

私の友達は残念ながら昨日帰ってしまいました。。。

今日からまた学校なので頑張ります!

で!以前同じ学校に通っていた友達が2人+違う学校の友達1人がやってきました!
S&Mちゃんで大學路で再会!

お茶だけで・・3時間ぐらい居たかしらね!

二人とも日本でも仕事をしながら時々韓国に来るのがいき抜きのような気がしたよ!

お土産有賀とね!

で、私は帰ってから、宿題を済ましてから・・
なんとなくパンをまた作ってみました!

週末日本から来てた友達と一回作ってみて美味しくできたのでまたつくったら!
今回はY先生が居なくてもちゃんとできました!

Bagleを6つ作ったのに。。。
三ちゃんにあっという間に食べられてしまいました・・・

bread2.jpg



カテゴリ:한국 생활/韓国生活

徳寿宮
今日は、「徳寿宮」へ行きました。

私も韓国かなり知り尽くし、行き尽くしたけど、ここはまだ行ったことがありませんでした!

朝から行ったけど・・・
想像以上に感動はありませんでした。。。

徳寿宮2 
徳寿宮1


それからミョンドンへ行き、友達と買い物をしてから、ぶらつき・・
早めの夕飯を食べにじょんのへ行き
「チーズさむぎょぷさる」を食べに行きました!
cheese niku


チーズをつけて!って旨そう!と思ったんだけど・・・
(さんちゃん曰く美味しくなさそう。。って。。)
でもチーズが大好きな私には。。。つばの出る話です!
前から行ってみたい!と思っていたので!Nice!
早速行ったんだけど・・・
普通のサムギョプサルが一番美味しいよ!
韓国のチーズは不味い・・・これが原因です。。
日本のチーズだったら多分美味しかったであろう・・・

とりあえずオーダーしたものは食べつくし、家に帰りました。

家に帰りひとまず休憩してから、東大門へ!
友達はここで洋服を買って満足!

かなりの人で疲れたよ。。。

それからおうちへ帰ってお話してたら。。2時近くに。。
おやすみなさい。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

いんさど
今日は、私は学校、友達は朝から「ちゃんどくくん」へ散策!

学校が終わったので、インサドで待ち合わせ。

と私の友達から連絡が入り、友達もJoinする!

通訳しながらまたあのスパゲティを食べに行った!

やはり旨い!けど味慣れしちゃったのかな。。感激数が減りました・・・

その後三清洞を散策してからインサドに戻り、友達のユンジョンはここでBye!

その後私の友達とインサド散策して、友達は可愛い韓紙のランプを買いました!

私が以前買ったお店に連れて行ってサービスしてくれました!
私が買った以来そこのおばちゃんとは仲良しになって!まさにタンゴルです!
(回し者ではございませんよ。。)

今日は、歩いてもおなかが空かない、。、
ということでとりあえずおうちへ帰ることに、
友達がパンの材料を持ってきてくれたので、早速
韓国でもパン作りしてみました!

手際のいい私達!
さっさと分担どおりに作っていたら、最初に作ってたのもBagleだったのに。。
気が付けば、食パンにしていました!

水が違うのか・・・前回日本でやったときと同じ分量なのに、生地が硬いのです。。
でも出来上がったパンはまじうめ!
Bagleも美味しく出来ました!
bagle0909.jpg


次回は、先生が居ませんが・・・
私が頑張って作ってみます!

と。。作っているとおなかが空いてきたので・・
丁度帰ってくるであろうさんちゃんに連絡をして、「チキン」を買って来てもらうことに!
「チキン」は例のところです!
初めてお持ち帰りをするのですが!
やはり旨いけど、レストランで食べた方が気分的にも旨い!

友達も堪能してくれたでしょう!

写真は後ほど

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

今日から友達が来るの巻
今日は友達が日本からやってきました!

ちょいと体の調子が悪く学校を早退して。。

宿題予習復習を終えて、掃除して。。。

友達をバス停まで迎えに行きました!

迎えに行ってそのまま「サムゲタン」を食べに土俗ちょうへ!

今日は平日で時間も早かったので人が余り居なくてラッキー!

食べ終わりそのままお土産買いに「HomePlus」へ!

しょっぱなにお土産を買ったら安心でしょ!

その後家に帰りました!

さー明日から何するかな・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
