TOP2009年10月



カテゴリ:スポンサー広告

ぷあんどん
紅葉が綺麗な時期です!

今日は日本から来てる友達と新しい場所へ!
「ぷあんどん」というところへ行ってきました。
さむちょんどんに続く可愛らしいCafeがあるところ。
着いたとたん雨が・・・

で行くと可愛らしいCafeがちらほら。。
街としてはまだ人気が無いかな???
DSCF2939.jpg DSCF2938.jpg 
DSCF2937.jpg←は日本食やサンなんだけど。。「和食」っていう漢字が。。。

DSCF2941.jpg
↑「キムサムスン」 のおうち!(撮影現場)

DSCF2945.jpg

ここらへんは、市内からバスで数分なのに。。。
なんだか、田舎に来た感じでとっても静かでいい感じでした!

あいにくの雨で・・・
すんごい美味しそうなCafeに行き着きそこで「スコーン」をお買い上げ!

それからタクシーでみょんどんに向かい、買い物&お茶べりして。。
夕飯食べて解散!

楽しいと。。あっという間の時間です。。。

友達に一足お先にプレゼントいただきました!
Nちゃんありがと!!!




カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ダニエル

今日から、ベネズエラ大使館の友達「ダニエル」の個展がOpenでした!

流石、大使館だけあって・・・入り口からお手伝いさん達が色々と美味しいつまみとか準備してくれて。。

でも、さんちゃんの教室で作っていたものを展示するとおもいきや。。
全然予想以外の作品を出していて。びっくり。。。
ちょっとぐろい物もあったり。。。
D.jpg
↓これは、願い事を書いてここに結ぶのです!
D2.jpg

その後私はポジャギ教室があったので、
友達とインサドに舞い戻り、サンちゃん達は、大使館へ行きParty!




カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ポジャギ #1
ポジャギ 第1号!完成しました!


ぽじゃぎ1

↑アイロン。。掛けてないんだけど・・・

因みに・・色は指定の中から選ぶので・・・
わたしの好みじゃないんだよね・・

そして 第2号と第3号を今作成中!
ぽじゃぎ2

これがどういう風に仕上がるか!来週にはできあがるので!

しかし。。韓国人はピンク・赤が大好きだから。。困る。。
私が好きな色じゃないから。。。
選択枠がナイト。。きついわ・・・







カテゴリ:HandMade

枝豆の会 #6
今日は久しぶりの「枝豆会!」
場所は弘大!

学校の友達と私のお気に入りのパン屋に行き、私はバイバイ・・

時間になったので豆子達とあって・・「お好み焼き」を食べにいった!
やっぱりお好み焼き・。・・旨い!!!

で。。ランチタイムもあっという間に時間が過ぎそこで2時間程おしゃべり。。

お茶へ行く前に豆子達もパン屋へ連れて行きお買い上げ!!
さっきかっておけばよかったのに。。欲しかったホワイトバゲットが。。売り切れ。。

でCafeへ!
たるとが旨い!私はやっぱりこぐまケーキ!

気が付くと・・・22時・・・
その間ケーキとコーヒーと水で・・・段々小腹が空き⇒ムール貝を食べに行きました!

15000Wで食べ放題!
バケツに最初来るのでその時点で腹いっぱいだけど1回お変わりしました!

美味しい!

今日もあっという間の会合で・・・
次回は、チャンドククンで散歩そしていつかチムジルバンで1晩明かそう!企画構想中です!

楽しい!

やっぱりこの豆子達・・・面白い!!!
そして帰り道、韓国アジュンマにならないようなおきて!?
じゃないけど・・
くるくるパーマ禁止・花柄模様の上下を着ない事・・・
を心に誓ったのです!!!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

UFO
今日は、とっても変な夢を見た・・・

場所は日本でやや地元に近いところに居て、かなり疎遠な友達と一緒に居るの。。
で、友達が先に降りた後、私はバスで次の駅まで行く途中・・
急に後ろの窓にUFOが現れて・・パンチャパンチャ・・・
光線は来てないけど私目掛けてるんだよね。。。
で。。消えた・・
何か意味でもあるんだろうか・・・


夢占い見たいので調べたら・・
「UFOが出てくる夢を見た人は、今まであった事のない出来事が起きたり、会った事のないタイプの人と出会うでしょう。あった事のない出来事なので、うまく対処できないトラブルの暗示でもあります。」
また違う占いでは・・
「UFOを目撃する夢は、自分の新しい可能性が見つかる暗示です。
 UFOに乗る夢は、現実逃避願望の表れです。
 UFOから宇宙人が現われる夢は、あなたとは全く異質なタイプの人物の存在や登場を暗示しています。自分にない物があるので、お互いにひかれ合うこともありますが、無理にわかろうとしたり、また、理解してもらおうとしない方が賢明でしょう。」

ただ。今
旅行でもして現実逃避をしたいのは事実です。。
2番目の占いを信じようかな!!
今までに会ったことの無いタイプの人。。。うーん。。
どんな奴だ!でてこい!!!

カテゴリ:Others

べじー・・
今日は、カナダから来ているサンちゃんのお客さん(サンちゃんの教師)とAidenとユンジョンでのDinner
私以外皆英語が完璧なので・・
しかも今私の頭は韓国語がINPUTされていて。。。ちょっと心配でしたが。。
最近切り替えがちゃんと出来てきたようです!

お客さん(Neil)はベジタリアンで・・・
韓国では余り無くて困ったけど。。
インサドにちょっと怪しげなベジタリアンレストランがあるということで行って来ました。
玄関からして。。。怪しい雰囲気をかもし出し・・
ちょっと大ジョブかな?と思ったんだけど。味は美味しかった。
けど雰囲気は。。かなりおかしいです。。

多分ベジタリアンと食事する以外は、、行かないと思うな。。

来週まで、Neilに付きっ切りで居るので毎日ビールやら。。飲みに行くと考えると・・
せっかく落とした体重が。。無念。。

まー楽しい会話なので!それに私はカナダの話しを聞くと癒されるし!
明後日からまた友達も来るし!イヤー楽しい週だわ!!
そのまえに明日は!「枝豆会」
この日をどのくらい待ちに待っていたことでしょう・・・
この日のために予習復習しっかりしておかないと!!!

しかしベジタリアンってどうしてあんなに美味しい肉が食べれんのだろう。。
もったいない。。
うちのクラスにもべジーが居るんだけど、彼女に聞いたら、前は食べれたけど、
環境問題を考えるうちに、肉を食べなくなったそうな。。。
えらい!
けど。。私には肉を排除なんてこと。。できません・・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

IRIS
風邪引いてて外に出られないからって。。
私は週末ずっとお家。。。

で日本のドラマも見尽くしてしまって。。

韓国ドラマ「IRIS」でも見ようかと。。

見始めてからには、最後まで見ないとどうか判らないけど・・・

二話まで見た感じ。。。
なんだか、「24」みたい・・・
キムテヒは本当に可愛いは。。。
イビョンホンとチョンジュのはいいコンビ!だけどこの2人いつか仲間割れとかしちゃうのかな?
2話からBIG BANGの人も出てきた。
(この人英語ぺらぺら?)
あんなに市内で撮影してたのね。。
1度も出くわさなかったな・・・

3話から私が一番行きたい国「ハンガリー」が沢山映っていていいわ。。
やっぱりこの国ますます行きたくなった。
いつになったらいけるのかな。。


20091008iris.jpg

イ・ビョンホン(キム・ヒョンジュン:NSS諜報部員)
キム・テヒ(チェ・スンヒ:NSSプロファイラー)
チョン・ジュノ(チン・サンウ:NSS諜報部員)
キム・スンウ(パク・チョリョン:北側護衛部護衛チーム長)
キム・ソヨン(キム・ソファ:北北側護衛部作戦工作員)
T.O.P(ビック:殺し屋)
キム・ヨンチョル(ペクサン:NSS副局長)
ユン・ジェムン
ユミン(佐藤エリコ)

↑佐藤エリコってあの佐藤エリコ?
確かハクリュウって人もでてた。。直ぐ殺されたけどね。。

さーて、続きはいかがなものかな・・・

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

コマウォー!
気が付いたら。。
アクセス数が「11111」になってました!
皆ー私の不満・くだらない話につきあってくれてありがと!

11111.jpg

いつかは。。。
4ヶ国語でblogが出来るように・・・
(いつかほど遠いけどね。。)
目標達成まで後フレンチだけ!
頑張るわ!

最近、フランスのホストファミリーとやっと連絡が取れたからこそやる気が出ました!
次回日本に帰ったら、、10年前に買ったフレンチのテキストを全部持ってくるぞ!


これからも、よろしくです!

カテゴリ:Others

クンナッソ~
発表が終わりました!
結局、完璧ではなかったけど・・
まーフレンチ君と15分で話し合い出来上がりました!

冷や冷やしたさ。。

大きなイベントが終わって後は3週間後の期末のみです!
ってことは。。
2週間以上は遊べるのだ!!!!

と。。明日からカナダからお尋ね人が来るので・・週末は忙しく・・
結婚式もあるけど多分いけそうに無い。。
風邪が一行に治らないし・・
ゲストも居るのでいけそうに無いのだ。。
残念。

あー、、風邪が中々治りません。。
毎日症状が違うし。。火曜日から喉が痛くて。。
水曜日には鼻水が出始めて。。
昨日から咳が・・・
クルジイ。。。

ということで今日は帰ってきて。。溜まってる日本の番組を見てるうちに・・・
バクスイしていた。。

明日は遅くまでゆっくりとしてよっと・・・


カテゴリ:학교 생활/学校生活

パートナーって大切・・・
今週の金曜日に学校の発表がある。。。
私のパートナーは、フレンチ2人と私だったんだけど。。。
1人は、辞めちゃって。。2人でやることに・・
題名は決まってたけど。。なかなか話が進まず、
彼は、毎日フレンチの学校があるらしく、時間も取れない・・
おーい どうするよ。。
とコチラも待ってられないし・・・
一人で勝手に進めました・・・

結局、担当を決めて、別々にやろってことで私はさっさと自分の担当は月曜日に終わっていたのに。。
奴は全然・・・パワーポイントを作ってなくて。。
これまたいらいらさせる。。。
発表は明日というのに。。12時回ってもコチラにおくらて来ず。。私は寝ました。。
彼が仕事終わって飲み歩いてるのは。。多分確実でしょう・・・
ホントに学校の行事でパートナーを組むときは結構日本人がアホを見ることがある。。
余りにもちゃんとやるから。。
今回は、会話・発表とも。。パートナーが適当で。。。
私もやや適当で。。。ってな気分でやってしまったけど。。
それにしてももう少し強調性ってのを持って欲しいよな。。
まー自分の担当さえしっかりしてれば。。他人はどうでもいいけどね。。

だからこいうのは。。日本人とパートナーになると・・・とってもスムーズで、ストレスが無いのです。。

パートナーって。。大切だわ。。。

カテゴリ:학교 생활/学校生活

ロールキャベツ!
キャベツのホール売りを始めてみた!
今まで、ロールキャベツが食べたくて。。
やっと作りました!

なんせ作るの初めてで。。。
おかんの作る隣でいつも見てるだけの私でしたが、
とても役にたってます!
花嫁修業をしたこと無い私ですが。。
なんとなくちゃんと出来てることは。。。おかんに感謝!

さんちゃんもロールキャベツを食べるのは初めてでして。。。
「何これ!美味しい」!を頂きました!

明日丁度シオモニが来るんだけど。。
「明日カレーにしようと思うけど。。いいかな?」
といったところ。。
「えーこれでいよ!旨いから!」
ということで。。また明日もかい!
って。。

しかし。。韓国へ外国の料理が来たのって本当にここ5年ぐらいだから。。
さんちゃんは余り他の国の料理って知らない。。
関心がないらしいんだけど・・・
だから、料理を作るときは比較的作りがいがある!
色々知ってる旦那だったら。。。
作ってても楽しくないかもね。。
おまけに、美味しくない。。とか言われたら。。作る気ないもんね。。。

久しぶりのロールキャベツだったけど、
キャベツはやはり日本のキャベツが旨いと思った。。。
それは我慢。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

OH MY BREAD!
見つけちゃいました!
韓国ですんごくすんごく美味しいパン!

パン党の私は、韓国に移住するに辺り、美味しいパンは食べれない。。
と思ったんだけど、
見つけちゃったの!

とある場所へ行っていて何気に通った道でであったパン屋さん!

外見がFranceにあるパン屋さんみたいで、

ちょっと中へ・・・

パンやなのにパンが少なくて。。

でも見るからに私好みのパンばかり。。

とお店の人が「試食をどうぞ!」
って。。お店にある種類のパンの試食を出された。
どれもこれもできたてで旨い!!!
これで買わないで帰る人は居ないでしょうね・・・

で買ったのがこれです!
pan2.jpg
クロワッサンも旨くて。。。

美味しいのでまた数日後行ってしまいました。。
ちょっと高いのが・・・
でも美味しいから高くてもしょうがない!

カテゴリ:한국요리/韓国料理
| Top Page | Next
