TOP2009年12月



カテゴリ:スポンサー広告

Lunch@ミッドタウン
今日は、同期とミッドタウンでランチ!

今日は会社に余り人も居ないからOfficeの階までいったけど・・
すごいOfficeだ。。。

でも私はやっぱり茅場町にあったOfficeが一番いいな・。・

同期とランチの後お茶してから、恵比寿に立ち寄り、
ここも久々の恵比寿で、先輩に電話したところ、まだ仕事終わるまで1時間とのことで・・
池袋へ・・
買い物!と意気込んだけど、人ごみが息苦しくて、お家に帰って来てしまいました。

あーミョンドンも人多くていらいらするけど・・
流石は東京・・・
更に人が多くて。。疲れました。

なんだかソウルは大雪だとか?!
そして-14度とか。。

こっちはぬくぬくだわ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

I am Back!
はーい!
暖かいわが国日本へ帰ってきました!

本当に暖かい。。
マイナスの国から帰ってくると。。ほっとする・・・

韓国は、朝天気良かったけど、午後には、雪が降ってともったみたいです!
良かったよ・。・脱出できて!


なんだか急に電車で乗って帰ったら耳が慣れてないというか・・
疑ってしまう事がおおかった。皆日本語はなしてるのに、韓国語に聞こえてならない・・
いけないいけない・・

父さんが迎えに来て、かえって早速、大掃除・・・
帰って来ても、ご飯があるわけでもないのが。。ちょっと悲しいけど、
これはショウガナイな。。
3人(+さんちゃん In korea)で協力して楽しく生きていかないと!

車の運転がしたくて早速スーパへ買出しして、ご飯の支度。

弟が釣った魚でしゃぶしゃぶです!
そして私が4日ヶ月我慢していた「ネギトロ!」
あーうまい!
なんだか直ぐに減量した体重が元に戻りそうだ。。。

今日は、お風呂に1時間も欠けて入っちゃったし!
やっぱり日本はいい国だ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

White Christmas!
釜山はとても暖かく、マフラー要らず。
今日は、私は早く家を出たくて、、
さんちゃんにクリスマスなのにどうしてここに居るのよーって。
お願いして朝一で「ちょんうち」の映画を見に行こうといって家を早くでる作戦をしました!

出る寸前まで、シアボジが車で買い物するならいってやるよーといわれて。。
どうにかこうにか逃げてきました!

と映画館に付いたはいいけど・・
あまりに人が多くて、結局見れず・・・
まだ店が開いてない街を歩くのも・・
とりあえず、昨日行った病院に針をしに行きました。
今日は左右両方してもらった!

右の一番痛かったポイントが。。
かなり針で刺激されてすっきり!

と昨日頼んだ漢方がいよいよ出来上がってきました!
かなり重いよ・・
64袋(一人ね)
今回は2人分なので・・かなりの量の漢方を持って帰ってきました。
なんせ、配達すればいいけど、日本に持っていくのに、ソウルに明日までに届かないから。。
自力で!
まー汽車乗って、駅少し歩いたら、タクシー乗れば大丈夫な距離ですからね!

でもって帰ってきた漢方が↓
DSCF3222.jpg

毎食後2-3時間後に1袋飲みます。
この間お酒・大根は食べちゃいけないみたいです。
友達から聞いていて、かなり不味くて飲めないと聞かされていたんだけど・・・
全然普通に飲めました!
今までホンサン飲んでいたからかもね!

この漢方、鹿の角が入ってるらしくかなりなお値段。。
1人で6万円なの・・
かなり大きい出費ですが。。これで、体がリセットされたと思ったら・・
1回ぐらいはいいかな!?って感じだけど。。
知り合いのお店で1万割引してもらい2人で10万よ。。
これがあったら。。私3回ぐらい日本に帰れる?!

当然日本にもって帰りちゃんと飲むつもりです!

お家に帰ったら頼んでいた、IKEAのいすが来てました!
これまた可愛いんだから!

今日は、なんとWhite Christmas!になりました!
夜朝見れなかった「カンドンウォンのチョンウチ」をミニいったんだけど、
外に出ると雪が積もってました!(それまで気が付かず。。)

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

정우치
見てきました!「정우치」!!!

公開されて間もないので何処も人が沢山いて、、、

兎に角。。カンドンウォンが出てくるまで、、最初どきどきしましたが。
出てきました!
かっこえ・・・・

韓国語ですが。。結構わからない言葉が多く、理解度は低いけど・・
いいのです。
ただただ、目でカンドンウォンを追っかけていただけでした。
o0800114610287615325.jpg

前作がとっても暗かったので。。
これは明るく、笑えるところもあったし!
okでしょう!
しかも、結構な人気ぶりで!
次の作品も期待大!


<STORY>
『伝説の笛「万波息笛」が妖怪の手に渡り世の中が騒然として、神仙たちは当代最高の道人チョングァン大師(ペク・ユンシク)と花潭(キム・ユンソク)に助けを求め、妖怪を封印して「万波息笛」を二つに分けてそれぞれ二人に任せる。一方、チョングァン大師の弟子でならず者の田禹治(カン・ドンウォン)が忍術で王をだまして騒動を起こし、神仙たちは花潭と共にチョングァン大師を訪ねる。しかしチョングァン大師は何者かに殺害され、片方の笛が消えていた!犯人と目された田禹治は、神仙たちに愛犬チョレンイ(ユ・ヘジン)とともに掛け軸に封印される。 』

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

釜山
1泊2日での釜山行きです・・

朝から釜山へ行き、到着して直行で、韓病院へ行きました。

前から行け行けといわれていて、わざわざ釜山でなくてもと思ったけど。。
知り合いだと何かと都合が付くようです。

で、釜山では有名な病院らしく、家族総出でここの薬を飲んでるみたいですね。。
一人ずつ問診して、まずはさんちゃん
「気が無い。気が無い」と。。。
そして私
「気が無い、気が無い」
と・・・友達が言ったとおりの展開です。。

お医者さんはすごい人だろうけど、手先で気が無いとか。。本当にわかっているのだろうか・・
かなり不思議だけど、この年になれば何かと体にガタも来てるし、疲れも溜まるし・・
気が無いのは・・・当たり前だとも思うんだけどね・・

で、私は肩こりが酷いという事で、初めて「針」をしました!
まず、針の前に前からしたかった、カッピングをしながらの「血」抜き!

これがまた出る出る。。毒素が。。。

その後に、左側だけ、「針」これまた刺す刺す・・
極めつけが、左手の小指のところ・・ここが一番痛かった・・・
DSCF3208.jpg
何本刺さってたかは。。判らない。。

でもこれをしてからかすっきりとした感じ、ただ、右手に負担がかかり右がだるくて。。

さーて、明日薬を貰いにまた来るぞ!

病院にいってから、お兄ちゃん家に行き、お昼を食べる。
お刺身を買って来てくれていて、たらふく食べたよ!
出来ればしょうゆは日本のが。。。いいな。。

その後、夜におねえちゃん家へ!
夜ご飯も頂きまたたらふく食べてきちゃった!
お兄ちゃんもおねえちゃんも家を新築にしたから、綺麗だしでっかいし!
かなり私は気に入りました!
やっぱり韓国のマンションはいいよな!
無駄にでかい!しかも釜山だしね!

夜遅くかえってぐっすり就寝

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ちゃぐんあぼじ
ちゃぐんあぼじとは。。。
小さいお父さん(直訳)
さんちゃんのお父さんの弟に当たる人です。

ソウルから1時間半する田舎へ車で挨拶に行きました。

挨拶って行っても。。何故この時期にっておもうんだけど・・
まーしょうがないかね。。結婚してから、さんちゃんがあまりにも忙しくていけなかったし
私は年末日本に帰るしね!

ちゃぐんあぼじは、お気楽だから、別に行ってもうるさい事も言われないし気が楽!

行ってからご飯食べて、夕方予定があるので直ぐ帰ってきました。

新鮮な取れたて葱と、果物等もらってかえってきました!

明日は・・・釜山だ。。
これまたよりによってクリスマスにね・・いくことないんじゃん。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

クリパ@韓国
今日は、待ちに待った
第1回クリパ In Seoul!でした!

豆子Aのうちで開催!
冬といえば「鍋」ってことで、豆子'sも皆日本人ですからね!
私と豆子Aでしたごしらえしてから、豆子Hが登場!
シャンパンで「Merry Christmas!」

Photo091222_003.jpg


これから私達のソウルの生活がもっともっと楽しくなりますように!!!
と心の中で祈りつつ!

お腹が空いたのでがっつり食べました!


おやつに豆子Aが抹茶プリンを作ってくれました!
これがまた美味しいの!
Photo091222_005.jpg

後は、夜また遅くまでひたすら食っちゃべっていました!

しかし、何時間話しても話が尽きない友達に韓国で出会えて嬉しいわ!
豆子A&H  来年もよろしくね!

そうそう!
豆子Aのシオモニからとっても可愛い「エプロン」をプレゼントに頂きました!
DSCF3224.jpg


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Lunch@신촌
今日は、前期学校の友達とランチ。
新村まで行き、ナクチスジェビを食べました!

さんちゃんのスタジオでつくったマグカップを届けに行ったのです!

学校は、つまらないらしいので。。(勉強が)行かなくて良かったかも!?

新しくできたCD屋へ行って、私はインサドへ!
ユンジョンと待ち合わせして、友達が開催中の展示会へ行き、
お茶して帰宅。


その後、サンちゃんとミョンドンへ行き、お買い物。
結局買ったものは無く、、なんせ遅く行ったので、、人も多く買いたいものも特に無く。
撤収・・

夜は、その後夜中の3時までお酒を飲んでました。。
何だか疲れた日だったわ。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ありえないでしょ。。
massage.jpg


よーく見てください。。
この中で何かが違うよ。。

先月買った携帯、今や話すのは韓国語が楽だけど・・
単語は英語がまだ楽チン。。。
この携帯も最初は、韓国語でやっていたんだけど。。
全く操作がわからずイライラ...
で結局、英語にしてしまったら。

「なんなのよ!この間違え。。。ありえないんですけど!」

いいんでしょうか?
この間違えのまま市場に出してしまって・・・

皆さんわかりましたか?

「Message」でないといけないのに。。
「Massage」って。。。
ここのボタンを押せば、マッサージしてくれるのでしょうか??

甘いな。。この国。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

クリパ
今日は、毎年恒例のラクロス部のクリパです!!
勿論やるところは日本ですが・・
私どうしても参加したくて、今年は出来ないので、新年会に参加する事になってるんだけど、
なんと今年は中継参加をしました!
Skypeで中継して最初から最後まで私も参加をした気分でとっても楽しかった!
今の世の中って本当にすごいなー!
と思う反面・・・やっぱり直接皆と会っておしゃべりとか沢山したいなー。
なんて思いながら、ポギャギを作りながら参加してましたよ!

みんなが恒例ケーキを食べれば私も昨日丁度頂いたケーキを食べ、
恒例のプレゼント交換も遠目から見てました!

やっぱりこの行事は!楽しいよな!!!

あー新年会が待ち遠しい・・
もうプレゼントは買ったし・・
ちょっとでかいけど・・
きっと気に入ってくれる事でしょう。。
何を買ったかは。。ここでは言いませんが。。
勿論私が自分でも欲しいものです!
今回は韓国産のものです!

後3週間か!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

陶器 #1・2
今日は、枝豆Aがサンちゃんのスタジオへ来て、一緒に陶器を作りました!

彼女は、「お猪口&箸置き」を作りたいとのこと!

私も箸置きを作ろう!と作りました。


(写真は後ほど・)


私の陶器第1号です!(IN KOREA)
この小皿は・・大分前1年ぐらい前?に作成したものですが。。
ずっと絵付けをしておらず・・
この前友達が来たときに絵付けをやっとして完成しました!
(写真は後ほど)

↓これは私のStampです!
陶器に押してもいいし!ポギャギに押してもいい!
(写真は後ほど)

友達の作品です!
お猪口を9個作りました!
そのほかに最後に余ったクレイで。。
とってもNew生物を誕生させたのです!
(これまた写真は後で)

その後、チキンを食べに行き・・
とっても寒くて、食べてさっさとCafeで10時半までおしゃべりしてました。。
今日も本当に寒くて。。
驚いたのが、今日サンちゃんの車に乗ったとき、昨日ガソリンスタンドで貰った
水が、カチンコチンに凍ってました。。
1晩でカチンコチンですよ。。
車の中は冷凍庫ってこと・・・
あー。。去年はこんなに寒く無かったよな。。





カテゴリ:HandMade

Craft Trend Fair
今日は、Aiden&ユンジョン&さんちゃんと4人でまたまた Coexの「Craft Trend Fair」へいってきました!
Aidenとさんちゃんは勿論陶芸・私とユンジョンはポギャギ。
韓国語で陶芸は「ドギャギ」ポギャギは「ポギャギ」で私達、「ドギャギ&ポギャギ夫婦」です!

彼らは後5年ぐらいしたらカナダに永住をする準備をしてるので、今楽しく私と習ってるのです!
なかなか面白い!旦那通しは共通の話題があって、奥さんも共通の話題で盛り上がれるので!
いいTeamです!

んで、Fairですが・・・
余りHelpにはなりませんでした。
ただ友達何人かが出品してるし、私達のポギャギの学校も出展してるので!
其れなりに楽しかったですけどね・・・
↓これはともだちの作品です!
色使いがとっても可愛いの!
DSCF3184.jpg


1時間ほど回って、お昼を食べて、ナムジャチームは、お勉強・・・でCafeへ。。
ヨジャチームは、Coex散策してから、今日は授業があるので、インサドへ!

スタバで3時間ぐらいポギャギの宿題をしつつ・・
「エッグタルトを食べて(持込ね!)お茶して・・」過ごしました。
DSCF3185.jpg
↑この前美味しいお店を見つけたエッグタルトです!
私はエッグとサツマイモ!

↓スタバで作業中・・・机は狭いけど。。。
DSCF3188.jpg

クラスの前にインサドでちょいとお買い物!
今日は最後のレッスンでした・・・
折角習い始めたのに・・もう終わってしまうのが何だか寂しい・・・
しょうがないけどね。
後は、自主作成をして、また韓国に戻ってきたら今度は違うところで授業を受けようと思います!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
