TOP2010年01月



カテゴリ:スポンサー広告

朝も早くから。。
日曜日だというのに、朝も早くから起きて活動開始。。

今日は、知り合いの方にランチを誘われて行って来ました!

さんちゃんの作品を以前買ってくれた人で、今度は旦那さんが、Officeに飾るから買いたい
と申し入れがあり、作品を持って、Officeへ!
とその人は、私と同業者でした。。。
ということで、FinancialCenterへ初めて行ったのでした!

久しぶりに大きいOfficeへ行くと。。
あー働きたくなる。。
私もこの人のつてで・・・入れてくれませんか。。。
って言いたくなりました。
で、この方しゃっちょさーん!でした。。。

その後会社の入り口に飾るということで、どの色がいいか・・
色々決めてから、その家族と私達でみょんどんの
「でぃんたいふん」へ!
お腹が空いていたので。。かなり大食いしてしまいました。。

その後さよならして、大學路へ帰り、友達とお茶をしに!
と1ヶ月離れていただけなのに。。。
大學路が変わってるじゃないの!
スタバがあったところに新しいCafeができ、AngelCoffeeがあったところにスタバが移動し。。
新しくSubwayも出来、なんと「サボテン」のとんかつも大学路に出来たのだ!
まだ行った事ないんだけど。。日本のお店だから。。
間違いなくとんかつは分厚く、変なソースはかかってないでしょう!

お茶をして、家に帰り、しばしの。。お昼ね。。

夜は、ダニエルと食事をしにイタリアンレストランへ行き、
旨いパスタをたらふく食べ、
Cafeをしに!ケーキまで食べてしまい。。
またまた私は、デブの道へ・・・
困りましたね。。。

今週は本当に食べまくった。。。
来週は控えめにね。。




カテゴリ:한국 생활/韓国生活

日本人と韓国人の違い
今日は、釜山からお兄さんが来て会うはずが、リスケになり・・
家でまったーり。。

と夕方、友達が家に来たので、家でお茶をしてお菓子をたべ。。。
その後、私が食べたい「サムゲタン」を食べに行きました!

と、うちらの席の後ろに日本人が2人来て、注文を迷ってて。。
1つにするか、2つにするか・・
注文を取る叔母さんは、日本人の叔母さんにせかすように
「1つ2つ?」みたいに片言の日本語で。。。
で、結局「1つ」を2人で注文したの。
どの位の大きさか判らなかったみたいで。。

で、ちょっとしてから、日本人のおばさんが、叔母さんを呼んで注文を追加したいようだったのに、
既に1つ注文してるってことがどうしても相手に伝えられず。。
見ていられない私は。。つい。。
「1つ追加してください」といったら。。
日本人のおばさんが。。。私に
「カムサムニダ」って。。
私は、ただ笑ってお辞儀してそこは済んだのです。。
(でも私の気は済んでおらず。。絶対に私の事日本人だって思ってないなって。、。)

お互いご飯も食べてそれぞれはなしをしてるとき、
私がちょっと体制をおばさんの方に向けたら。。

叔母さん「さっきはありがとう!貴方日本語とても上手ですね!」って・・・
私「あ・・・私日本人ですから・・・」って。。
叔母さん「あーごめんなさい。、てっきりコチラの方だと、、、」

はい。。私日本人からも韓国人に見えてしまったのですね。。。
もう最近は諦めてますが。。
日本人に思われたのは。。結構ショックです。。
私なまってないし。。むしろおばさんたちのほうが地方から来てるからなまってるのに。。

と。。その後は。。何も無かったように、韓国旅行の話をしたのでした・・・
は。。。
で。。相変わらずここのサムゲタンは旨し!
コラーゲンたっぷり注入しました!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

日本のドラマ
韓国だと暇すぎて。。
ネットで日本のテレビを見ることが多いんだけど。。

見すぎると見るものが無くなり、
あまり興味の無いドラマまで見出してしまう。。

で今見たのが、「泣かないと決めた日」
新人が部署の全員からいじめを受けるお話。。。

だけど、こんな会社あるの!???

1日目からいじめを受けるって、ありえない。。

何だかこのドラマ見てると、気分が悪くなるので。。
途中でSTOP...
腹たってしょうがないよ。。

まーしょせんドラマなんだけど。。
これじゃ。。
新人でこれから会社に行く人にへんなイメージ与えないかな?
それとも、嫌だからと言って直ぐ会社を辞めてしまう人が最近多いけど、それを
「泣かないで頑張れ!」みたいのがあるのかしら??
にしても。。
見てられないドラマだ。。。

さーて。。なんだか笑えるドラマでもないかな。。。

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

ポジャギ/보자기 #9
ポジャギ9個目の作品です!

これは日本滞在中に作りました!
DSCF3320.jpg


ちょいと。。アイロンぐらい。。かけましょう。。
って感じよね。。
たたんだままで撮りました。。

これはTVの台にしたいとおもいます!

カテゴリ:HandMade

抹茶プリン
昨日は、突然雪が降ったりと。。
午後から急に寒くなった韓国でした。

友達のAちゃんに教えてもらった
「抹茶プリン」を作ってみました!

Aちゃんは。。ホントに良くできた嫁です!
今年は、料理・お菓子を見習おうと思ってます!

お初の「抹茶プリン」完成!
写真撮るよりも食べるのが先になり撮るの忘れた・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~
熱海の写真UPしました!
熱海1日目
熱海2日目

カテゴリ:HandMade

キムチ冷蔵庫納入
キムチ冷蔵庫。。
それは、韓国のお家には一家に1台大体あるものでして・・・

でも私はキムチ食べないし、でっかい冷蔵庫なんて邪魔なだけだし。。
いつもシオモニに会う度しつこく言われていました。。
そこまでしつこく毎回言うものかね。。
と思いながら私も頑固に「要らない!」
って言っていたのですが。。

私が居ない間に買われた。。。

元々、お家にある冷蔵庫は普通より小さいからいずれは、引越ししたときにでも
キムチ冷蔵庫付きのを買いたかったのに。。
さんちゃんが連れて行かれ、一応その時私に連絡が来ましたが・・・
もう買ってくれるなら勝手にしてください。。ってな感じで。。
買ってもらいました。

新しく出た冷蔵庫らしく昔のは、高さが無く、横幅があるものでした。
私もそれを予想してたのですが、
冷蔵庫みたいに縦長でスリムなものだったので。。
良しとしましょう・・
ついでについになってる冷蔵庫も買いたかったかも!
キムチ冷蔵庫は、キムチだけでなく、食べ物を全部入れられるので、まー
いいでしょ!
とさつそく、釜山からキムチ1BOXと肉の塊が送られてきました。。
これから、もっと送るそうです。。
はー。。誰が食べるんだよ。。全く
しかも私釜山のキムチは塩分多くて嫌いなのです。

で冷蔵庫が来てもどこにおくかが問題でして。。
家の中は置く場所が無いので、ベランダに!
(ホントにベランダがでかくてよかったよー)

と同時に、今日はサンちゃんのスタジオじゃなく作業場を撤去する事になり、そちらも大掃除。
これがまた大変なわけ。。
後輩をアルバイトで雇い朝から開始!
私はそちらはNO Help。。
お家の掃除があるし、作業場のもろもろ。。家に来るものもあって、
もー朝も8時から作業して、11時にはお腹が空いたんだけど。。
無性に「ノグリ」のラーメンが食べたくなって。。買いに行きました。
サンちゃんは「辛らーメン派」私は「ノグリ派」で家には「辛」しかなく。。
買いに出かけました。。
ふっ。。
意外と暖かくてとりあえずは。。春が見えてきてるみたいね。

何だか作業表の撤去で荷物が一気に家に運ばれてきて。。ちょっと狭くなる感じがする。。
Livingには大量の作品がおかれてるし、広いベランダには、棚を4つも入れて。。
2つは、丁度いい靴箱になったので良かったわ!
次回うちに来た人は。。前より遥かに狭い感じがするでしょうね。。

これも生活していくと増えるよね。。
そうそう浄水器もつけました。
なんだか出費ばっかりの2010年です。。。
大丈夫か。。。私達。。

キムチ冷蔵庫





カテゴリ:한국 생활/韓国生活

おかんの誕生日
今日はお母さんの誕生日でした!
私は朝から出発してしまうため、
昨日、ケーキを買って来て、弟と一緒にお祝いしました!

お母さんもケーキきっと食べてくれた事でしょう!!

おめでと!かあさん!

カテゴリ:가족/家族のこと

韓国参上
はー帰ってきてしまいました。。
私はまだこの国に来てから1年もしてないので、他の主婦の人よりもまだ日本に未練たらたらです。。
友達は、3年ぐらいともなると、空港ついたり自分地についたら、ほっとするようです。。

私はまだまだそこまで達しません。。

既にネギトロが恋しいのです。。

今日は、空港で絶対に飲もう!と思っていた
スタバのほうじ茶ラテを堪能しよう!と思ってたのにすっかり忘れちゃって。。
思い出したのは飛行機の中でした。。。

来月もあるといいけど。。

さーて、今回もすんごい荷物でした。。
たまたま知り合いが韓国に出張!ということでしかも同じ便ってことで!
ビジネス対応させてもらい、1つしか預かってもらえないOverした荷物+7Kgのバックパックを預ける事が
出来てもうかなり感謝でした!

韓国について寒いと思ったけど。。
結構暖かくてほっとしました。。

今日は、ご飯も作りたくないので、例の「カムジャタン」を食べに行きました!

さーてこれからUnpackedです!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

最後の週末
あーもう最後の日曜日になってしまいました・・・

週末は、父も東京に帰ってくるので、私もなるべく外出はしません!

私もなーんにもせずお家に居ました!

そんな時間もあっという間に終わってしまうのです。

そろそろ韓国に戻る仕度をしないといけないんだけど。。
なかなかする気になれません。。

父は、1ヶ月も居たら離婚されるぞ!って言われたけど。。

この居心地の良さに・・・別にいいよ!とかおもっちゃったりして。。
(あーいかんいかん。。。)

とりあえずまた1ヶ月後に日本に来れるのですから、
1ヶ月間はさんちゃんにちゃんとご飯を食べさせてこないと・・

さーて。。荷物ですが。。大変な事になってます。。
また来れるの分ってるけど。。もって行くものは沢山あるのよね。。
20Kgで抑えろなんて、本当にありえないよ・・
まーほとんどくだらない食べ物ばかりなんだよねこれが・・
明日は最後の買出しをしてパッキングだわ!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

温泉@熱海 #2
2日目!
昨日寝たのは3時近くだと言うのに。。
目覚ましをかけたのは、6時。。
窓からの日の出を見ようとアラームかけたのに、雲が沢山あって見えず。。
熱海朝日

ひとまず朝風呂でしょ!

またまたお風呂貸しきり状態
一人ででっかい風呂でとっても気持ちが良かったー

で、体が温かいまま。。またお布団に入りちょっと寝て
友達が起き出したので、またお風呂!

いったいどんだけ入るのでしょ。。
韓国にはバスタブが無いので、、嫌いになるくらい入るぞ!と
入り駄目も出来ないんだけどここは思う存分楽しみました。

風呂に入ってたら、朝食の時間締め切りぎりぎりでレストランに駆け込み!
熱海朝食

ご飯もとっても上品で、満足!
たらふく食べて、
また食後のお風呂。。
風呂入って、お部屋でまったりして、チェックアウト!
あーまたここに来たいなー!と思ったとってもいい感じのホテルでした!

今日は、梅園にGO!
梅はまだ100%じゃないけど、チョコチョコ咲いていて、しかもほのかに漂う匂いがとっても
良かったー
人も結構居てびっくり。。
(まー熱海で行くことろって。。限ってるし)
梅園が微妙に広くて、一周したけど、そこになんと
「韓国庭園」なるものがあっていってみると、
韓国の建物がありました。
熱海庭3 
熱海庭1 
熱海庭2 熱海庭4 
梅園から、駅までウォーキング!
駅でお土産を買って帰ろうとしたんだけど、汽車の時間があと10分で発車とのこと。。
次の汽車は2時間半後。。
2時間半も熱海ですることないし。。
10分後の汽車に乗るため、駅で土産買って汽車に乗り込みました!
お弁当とか食べてたら、あっという間に東京へ到着

あー旅は終わりました。。
久しぶりの友達との旅行でとっても楽しかったなー。
やっぱりいいなー日本はとしみじみしてしまった私でした。

友達とバイバイしてから、私は美容院へ行くことを思い立ち予約
髪の毛を20Cm以上は切ったんじゃないかな。。
軽くなってすっきりしちゃった!

お家に帰ってまたお風呂に浸かったけど。。やっぱり温泉って気持ちがいいなー
と改めて日本人でよかったと。。思っちゃった!

カテゴリ:여행/旅行

温泉@熱海 #1
今日は、友達と温泉!!で熱海に来ました。
友達は忙しいと言うのに・・会社まで休んでくれて・・
感謝です!

11時に東京で待ち合わせ!
「踊り子ビュー」にのって1時間半とあっという間の電車旅行!
たまには車じゃなくて、電車ってのもいいかも!
しかも平日!!
人も少なくて最高!

とりあえずチェックインまで時間があるので、
荷物を置いて観光に!
まずはホテル前にある海!
人も居なく、でも陽気はぽかぽかでほんとにいい感じ!
その後、歩いて散歩がてら?
であれよあれよと10Kmぐらい歩いた私達・・・
まずは、「身代わり寺」

でも修行僧が修行に行ってる為閉まってました...
その後、「伊豆山神社」へ行き、弟へいい縁がありますようにと
お願いと私も今年初の「おみくじ!」
「大吉」出ました!!!!
なんと友達も「大吉」
ちょっとちょっと二人して「大吉」なんて!
いいたびになること間違いなし!
その後その神社から海へと続く階段800段を下っていったのでした・・・
途中でみかん畑とかあって写真撮ったら・・
明日プルプルしちゃって大変・・
明日は間違えなく筋肉痛かも?!
熱海階段1

800段下った後、前に見えるは有料道路の道でして。。。
友達がなんと柵を乗り越え行こう!って・・・
私は絶対つかまるから嫌だ。。といったけど、
さっさと柵を乗り越えちゃー仕方が無いでしょ。。
私も後から付いていったわいいけど・。・有料道路ですから、勿論人間が通る道は無く、
危ないの。。
とそこへ、急に私達に近づくオレンジ色の車⇒管理の車でした・・・
「この道路は入っちゃいけないんだよー」と私らをホテル近くまで乗っけて行ってくれました。
足がプルプルな私にはLucky!だったけど・・
やっぱりつかまっちゃたじゃん!
カメラで不審人物を捕らえて、警察が道路公団だかしらないけど、
通告したみたいでした。。。
はー。。これも旅の醍醐味?!

足がパンパンでしたがこの後は楽しみにしていた「SPA」
友達が、用意していてくれてました!
サイコ!
アロマオイルの極楽マッサージでした!
+フェイシャル30分もサービスでしてくれて、気持ちよすぎて半分は寝てました・・
(もったいない。。)
その後、露天風呂を堪能!

そうそう!今回のホテルチョーサイコ!
友達が取ってくれたホテルは。。
ちょーかっこいい!
とってもスタイリッシュな大人向けのホテルでした!
ホテルからは海が一望!
室内もとってもいいの!
熱海ホテル1

お風呂も海沿いが一面見れる大浴場!
1時間ぐらい風呂に入り夕食タイム!
これまた、かなりムーディなレストランでのフレンチ!
熱海夕食4 
熱海夕食3 
熱海夕食2 
熱海夕食1 
デザートは、本当はチョコレートムースだったんだけど。。
私が食べられないので急遽作ってくれたものです!すごい!美味しかった!!
言ってみるものですね。。(もしや韓国人化してるかな。。)


お腹一杯になりお部屋に戻り。。。
これまたお風呂TIME!
(何回はいるんだって!)
その前に友達は。。風呂前の1杯!
風呂にまた入り、後はお部屋でマッタリTIME!!!
友達はビール8本も買い込んでるからこれまたびっくり。。
あれよあれよと飲みつくし・・
1時がお風呂の最終時間なので、寝る前にまたお風呂TIME!
流石に大きなお風呂で私が一人っきり!!!
貸切です!
気持ちよかったわ!
絶対に貸切だっ思ったから、写真撮っちゃった!
熱海お風呂
結局夜中3時まで食べたりお酒飲んだりでした。

しかし10KM流石に歩くと疲れるわ・・・


カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@丸の内
今日は、Blogを通して知り合った、Yanyanさんとランチをしに丸の内へ!
待ちに待った「とんかつ」DAYです!
でも。。頼んだのは「チキンカツ」にしてしまった!
あー旨かったな。。。

その後、先輩と待ち合わせして、用件を済ませて、
再びYanYanさんと有楽町の無地でお茶べり!

その後、オンニと合流しました!
結局髪の毛切りたかったけどいけず断念・・
ムジでウロウロして。。結局掃除用具を買ってしまった。
(ここで買わなくてもって感じですが。。)
その後、オンニとまたほうじ茶ラテを飲みに行ったけど、、
売り切れでした。。

お茶べりしてから、私は池袋へ!
美容院を行かないからまたぶらぶら・・
図書券があるのでなんか本を買って帰りたいな。。って思って手に取ったのは
「日本史」の本!
高校生の時に同じものを使って勉強した懐かしい表紙!
51wdgpvJzWL._SL500_AA240_[1]
昔これの一問一答の本を買って勉強してたよな。。
って思いながら、、世界史と日本史まずどちらを買うか迷ってました。

で結局買ったのは、日本史!
私余り本を読まないのにこんなものを買うなんて!と思ってる人も居ると思うけど。。
以外に私、歴史がすきなのです。。
去年、「大奥」「JIN」とか見てて。。なんとなく日本の歴史に改めて関心を持ったと言うか・・
そして、自分の曾おじいちゃんが、余り皆には知られてないけど、それなりに
凄い事をした人ってこともあり。。
色々とその背景を知りたいってのも歴史が好きな理由かな~
そして、自分が韓国に住んでいることで、色々と韓国の友達に歴史的な事を聞かれることが
あるんだけど・・私ちゃんと答えられないし、どっちが合ってるのかは知らないけど、
日本ではこうやって勉強したってことを。。。ちゃんと説明したいなーなんて思ったり。
国外に居るからこそ、日本の事をちゃんともう一度知っておきたい!
そして、もし自分の子供が産まれたら、こういうのもちゃんと日本人からの目として
読ませたいかな~
と思って買いました!
今日は荷物が思ったから1冊だけだったけど、
世界史もGETします!
改めて読むと結構面白いかも!

さーて、読むか!
ついついマーカーしちゃいそう!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page | Next
