FC2ブログ
TOP2010年01月19日


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

Lunch@丸の内
今日は、Blogを通して知り合った、Yanyanさんとランチをしに丸の内へ!
待ちに待った「とんかつ」DAYです!
でも。。頼んだのは「チキンカツ」にしてしまった!
あー旨かったな。。。

その後、先輩と待ち合わせして、用件を済ませて、
再びYanYanさんと有楽町の無地でお茶べり!

その後、オンニと合流しました!
結局髪の毛切りたかったけどいけず断念・・
ムジでウロウロして。。結局掃除用具を買ってしまった。
(ここで買わなくてもって感じですが。。)
その後、オンニとまたほうじ茶ラテを飲みに行ったけど、、
売り切れでした。。

お茶べりしてから、私は池袋へ!
美容院を行かないからまたぶらぶら・・
図書券があるのでなんか本を買って帰りたいな。。って思って手に取ったのは
「日本史」の本!
高校生の時に同じものを使って勉強した懐かしい表紙!
51wdgpvJzWL._SL500_AA240_[1]
昔これの一問一答の本を買って勉強してたよな。。
って思いながら、、世界史と日本史まずどちらを買うか迷ってました。

で結局買ったのは、日本史!
私余り本を読まないのにこんなものを買うなんて!と思ってる人も居ると思うけど。。
以外に私、歴史がすきなのです。。
去年、「大奥」「JIN」とか見てて。。なんとなく日本の歴史に改めて関心を持ったと言うか・・
そして、自分の曾おじいちゃんが、余り皆には知られてないけど、それなりに
凄い事をした人ってこともあり。。
色々とその背景を知りたいってのも歴史が好きな理由かな~
そして、自分が韓国に住んでいることで、色々と韓国の友達に歴史的な事を聞かれることが
あるんだけど・・私ちゃんと答えられないし、どっちが合ってるのかは知らないけど、
日本ではこうやって勉強したってことを。。。ちゃんと説明したいなーなんて思ったり。
国外に居るからこそ、日本の事をちゃんともう一度知っておきたい!
そして、もし自分の子供が産まれたら、こういうのもちゃんと日本人からの目として
読ませたいかな~
と思って買いました!
今日は荷物が思ったから1冊だけだったけど、
世界史もGETします!
改めて読むと結構面白いかも!

さーて、読むか!
ついついマーカーしちゃいそう!
スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。