TOP2010年02月



カテゴリ:スポンサー広告

墓参り
今日は、朝から墓参り
朝から雨が降ってたけど、母さんのところに付いた時間だけ何故か
やみました!
流石母さん!

お墓参りをして、私は事務所までいつも歩いて下ります。
と今日は雨が降っていたので、階段を注意して下りようとしたにも関わらず。。。
滑ってお尻を打ちました・・・
肉があるにも関わらず・・
座ると痛いです。。

こんなこけ方久しぶりです。。。

あー痛い。。

帰りは、3人で美味しいそば屋へ行って腹いっぱいになって帰ってきました!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

早いものでもう3年です・・
相変わらず、帰国して直ぐ弟と・・スーマリを毎晩遅くまでやっていて
寝不足です・・

で今日は、母の3回忌でした。

早いもので今年の雛祭りで母が居なくなって3年になるのです。
3年が経ってもやっぱり未だに信じたくは無いんだよね。。

今までは、雛あられが大好きだった私もここ3年は。。。食べてません。

世間では楽しい明るいひな祭り。
が私の中では3年前から悲しい日になったのです。

母は生前、ひな祭りには、流石に大きな雛壇を飾りはしないけど、
小さい人形をあちこちに飾っていました。

来年からは、そろそろ飾ろうかな?!
とも考えが変わってきました。

母はきっと大好きな「ひな祭り」をあえて、選んでいったんじゃないのかな?
って時々思うから、母が集めた雛人形を飾っていこうと思います。

3回忌は、家族と母の仲の良かった方を呼んで御家でやりました。

式は直ぐに終わり、ランチをしにレストランへ行って、帰ってきました!

母も家に居ますから、一緒に楽しい時間が過ごせたんじゃないかな!?

母は現実的には居ないけど、同じ空間に居るような感じがして、
やっぱり日本に帰ってくると心が落ち着きます。

これからも母に見守られながら、母の分まで父に長生きしてもらい、
私達も病気をしないように、健康に生活をしていこうと思いました!

今日は、母に夢で逢えます様に!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

SuperMario!
昨日24日の夜12時近くに家に到着!
弟が駅まで迎えに来てくれたわけですが・・
家に帰るとなんと今日買ってきたばかりのWiiの「スーマリ」が。。。
もう。。。やるしかないっしょ!

弟も明日会社だと言うのに、私もUnPackedもせずそのまま久々にWiiを出して
1時半までやってしまいました。。
超楽しい!
正直、これをクリアーするまで韓国に戻れそうにありません・・

で、今日は、弟いつもより遅く起きてしまい。。
駄目ですな!

私は、ゆっくり起きてきて、
(やっぱり自分のベットって最高!)

昼から、友達の家にあそびに行きました!
友達は子供が4人。。
1人目から私もオムツを替えたり、お風呂に入れたり、何でもありな友達です!
そして、去年私と同じ誕生日に4人目の子供を出産して!
まーこれがカワイイッタラありゃしません・・

やっぱり生まれたての赤ちゃんはいいわ!
従妹の赤ちゃんも去年双子が産まれ、世話したけど、
まだ感覚がにぶってませんでしたわ!
まだ産んだことも無いのに。。知識だけは沢山入ってます!
これを自分の子供に役立てられればいいのだが・・

子供達4人と沢山おしゃべりして遊んで、楽しかった!

で。。夜は、また弟とスーマリです。。
わたしの親指が。。痛い。。。

あーそれにしても暖かい1日でした!
帰るまでに桜が見たいな~

カテゴリ:일본 생활/日本生活

残念だったけど・・
あー待ちに待ったスケートだけど。。
真央ちゃん惜しかったな。。
でも失敗も無く!お疲れさんだね!

全く、キムヨナってば。。
あの表情が憎たらしい。。。
でも真央ちゃん表情と手の表現負けのような。。
スピードももう少しあればね。。

は。。
明日の新聞の一面を韓国で見ないだけよかったわ!

しかしSBSのアナウンサーが取っても平等の意見を言ってないのが腹たってしょうがない。。

日本でも日本ビイキな意見いったりしてるっけ?

真央ちゃんは世界ランク2位だけど、それは日本でおこなった大会のランキングだから、
これは、あてにならないでしょう。。
そんなような事ばかり言ってるのです。。

キムヨナがもうランク1位なら、ライバルは居ないんだから、真央ちゃんをそこまで言わなくても逆に応援してみよう!という心が無いか!全く!


さーて、これから準備して(これからかい!)
日本に帰ります!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

面接
なんと!
面接しちゃいました!
去年の今頃も確か、面接して、その場で受かって・・・
結局、待遇が悪く、そこには行かずに学校を行く事にしたんだけど、
これから春だし!家にひっきーでは面白くないので、
仕事を何か無いかな~とたまーに見ていたHPでたまたま見つけて、
即、レジメを送ったところ、
面接に通り行って来ました。
なんせ急な広告に私の帰国で・・帰国当日に。。

今日は、スケートがあるから。。家に居たかったけど。。
面接して帰ってきて間に合いました!!

さーてとこれからだけど、さっきからTV見てるとなんだかSBSのアナウンサーは結構
日本に対して対抗的な意見をするな。。と。。。
腹が立ってきます・・・
真央ちゃんもいい調子ですが、キムヨナは金確実でしょう!とか。。
何かむかつくぜ!

で面接だけど!
その場でOKを頂き、日本から韓国に戻ったら働くことになりました!
全く今までの金融とは違いどっぷり美術にはまっていきそうな感じです。。。

しかも、毎日行かなくてもいいし、時間も午後からという待遇!
このぐらいで働くなら、給料が低くても何だか、割り切れるのでいいかも!

ここじゃ。。フルタイムじゃ。。もう少し韓国の生活に入り込まないと無理かな。。

というわけで!またもやあっ気なく仕事が決まり!

いい気分で日本に帰れます!
と同時に。。真央ちゃん頼むよ!!!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

いよいよ来ました!
いよいよ明日、オリンピックの目玉!
フィギュアスケートです!

今日、街で歩いてふとキヨスクの新聞を見ると
殆どの新聞の一面がキムヨナと真央ちゃんなのです。

韓国は相当日本を敵対してるので・・・
どうなることやら。。

勿論私としては真央ちゃんに取って貰いたい。
真央ちゃんじゃなくても、日本人にメダル3つ!を!っ手気持ちですが。。

キムヨナが本当に失敗してしまわない限り・・
金は遠いのかな。。
と。。

で明日の9時半から!早起きしてみないとと気合を入れてたのですが・・・
どうしても家を出ないといけない事情が出来...
全く見れなくなりそうです。
家に付いたころに結果がわかるのが。。嫌だな・・・
明日は携帯TVを持ち歩いて録画でもするか!!!

で明日の夜便で日本に帰国します!
この調子でいると多分1ヶ月間居る事になりそうです!!!
でも日本では桜が見れないのが悲しいな・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

高すぎでしょ。。。
今日は、明日から日本に帰国ということもあり、私は、朝から家の片付け等してました・・

午後には、父親に頼まれたものを買うべく、ミョンドンに行きましたが・・・

なんて日本人の多さ!
今回ばかりはびっくりデス。
日本は皆、もう休み?!
免税店なんて、すんごい人だかりでした・・・

私は買うものだけ買って、直ぐさんちゃんと待ち合わせして、
さんちゃんも3月から学生になるので、洋服を買いに行ったりして、
気が付いたらもう8時。。
お腹も空いたので、家の近所に出来た肉やへ!
サンちゃんが高いけど行ってみよう!
と。。あまり乗る気に慣れなかったんだけど・・
一人29000Wぐらいだよ。って言ったから、
まーこの前の正月にシブモからお年玉貰ったし!
と思っていったら・・・一番安くて25000Wでした・・・
結局、ここまで来たら食べたいものを食べないと!というさんちゃんが選んだものは、
1人前38000Wのカルビ。勿論2人前ですから・・・
今日は、何の記念日でもないのに。。。
まーいいか!
写真撮ってません・・・

でも肉は・・・旨かったな~。。。
高いだけありました。

結局買い物に行くも自分のものを何一つも買わず。。
三ちゃんの洋服を買ってあげて終わりな1日でした・・・

さーて、帰国準備でもするかね!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ソレマウル
今日は、今年初3人での「枝豆の会」でした!
妊婦になったHちゃんも徐々に体力が戻りお初会合です!

で今日は、「ソレマウル」というフレンチが沢山居るという地帯

今日の目的は!「BREAD」です!

とある、パン屋さん(チェーン店)のパンは他のお店とちと違うらしい!

フレンチが沢山住む地帯です!味にうるさいフレンチの為なんだか、どうして何だか知らないけど、
材料をフランスから取り寄せてくるらしいです!
(他の店でもしろよ!っていいたいですが・。・)

で、食べました!クロワッサンは旨かった!
他のパンも美味しかったです!
パン大好きな私としては・・ちょっと場所が遠いけど、たまに食べたくなったら行こうかと思います!

で。。ひさしぶりの会合でしょっぱなからのハプニング・・・

私以外は、車で何度か行ってるパン屋ですが、今日は、バスで行くのは初めてだったんだけど。。
正直、行きかたが・・判らない。。
とりあえずソレマウル行きのバスに乗ったはいいけど・・
どうやら反対周りの感じがして・・運転手に聞くと「反対ですよ。。」
急いで下車したら・・
運転手が「反対ですよ。。」といったにもかかわらず。。
友達のHちゃん・・「ここしってる!任せて!」って。。
でも歩いてもそんな様子は見られず・・山が見えたら・・
「この山を越えたところだよって・・」
結局、反対方向のバスに乗っていきました・・・
本当に間逆だったのです・・・
Hちゃん。。。妊婦になって勘が衰えてます。。
(至急、リハビリをしてくださいね!!!)

美味しいパンを食べたら、行きのハプニングの事をすっかり忘れてましたが・・

これまた帰り。。。同じ事が。。
確かにバスには目的地の名前が書いてたから乗ったものの。。
これまた反対方向・・・
私達今日は、逆に逆に進んでいたみたいです。
結局、知らない地に降り立ち、もう時間も9時半ぐらい・・・
目に付いたところで食事を済ませて、帰ったのでした!

でも、とっても面白い時間でした!!!

もう直ぐ暖かくなるし!また知らない土地へ散策の旅しましょうね!
豆子達!

ってなわけで今日も1時から。。11時近く一緒にしゃべりまくりだったのです!
あーたのし!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

悔しすぎ。。
今日また韓国がメダルを取った・・・
既に6個も差があるじゃん。。。
お陰で今日は散々三ちゃんに言われました。。

さん「日本は韓国よりも人口が多いのに何でメダルが少ないの!」
と。。。
あー悔しくてパンチ食らわしました。。。

フィギュアに賭けたいと思います!
頑張れ!日本人!

今日順番が決まったけど、日本人の間に挟まれたキムヨナ。。。
彼女は、あまりプレッシャーというものを感じなさそう。。

ある意味韓国人は他人を気にしないからこういう緊張感のあるとき、正々堂々と戦えるんだろうな。。
と思った今日でした。

今日のニュースで、カナダのフィギュア選手のお母さんが亡くなったとあったけど。。
彼女もメダル候補だし!
是非頑張って欲しい!
なんせMTLから来たとなれば!私は、応援するぞ!
 I LOVE MTLだから!!!
24日は早起きでTV見ないと!!!
そして気分良く、飛行機に乗って日本に帰りたいです!!!
決戦は、金曜日だけどね!

カテゴリ:학교 생활/学校生活

ピアス #2
今日は、お昼ねの後、竜馬伝を見ながら「ピアス」を作りました!

もう直ぐ東京へ帰るのですが、友達に前回作ってあげるね!と買っておいたものを・・
早くしないと!ってことでつくりました。
ついでに自分のもね!

DSCF3351.jpg

piasudesuyo.jpg

カテゴリ:HandMade

竜馬伝
この年で初めて、NHKの大河ドラマを見始めました。
「竜馬伝」
海外に住んでいると、日本の歴史について知りたくなる。
この前買った「日本史」の本は時間があるときに読んでいます!

で、まー普段見るものが無かったからなんだけど・・
福山だしってのもあり、
見始めました!
いつまで見続けれるか・・・今のところ面白いかな!?

意外にも年を取ってからの方が歴史物がすんなり入ってくるものね。。

今日は、サンちゃんは、陶芸クラブの会合で利川へ会議。
私は、さんちゃんが出かけた後でまた寝ちゃった!
もう週末まで朝早く起きていられません・・・

ここ1週間サンちゃんはかなりやさしいです・
やさしすぎて怖いです。。

旧正月から考えを変えたそうな・・
本当にいつまで続くかわからないけど。。
と言うのも、旧正月の例の事件後(私だけ田舎に前もって行ったこと)
がかなりの感謝事だったようで・・・
正直、行くのは本当に嫌だったけど・・・
今回に限っては行ってよかったわ・
やはり、文化の違いから、日本人の私が言うのよりも韓国人に「びしっ!」
といわれた方が効き目がありそうです!

今日は、朝から一人だったので、本当にゆっくりのんびり出来ました!

オリンピックとか見ちゃって!

高橋万歳!!!

オリンピックを見ていると。。日本VS韓国で火花バチバチの我が家です。

さん「日本はメダルいくつ取ったのかな?あれ。。。いくつかな?」
私「そのうち取るから黙ってみとき!韓国なんてスピードスケートぐらいジャン」
さん「そうかな。。韓国は今メダル5個も取ってるんだ」
私「後取れるのは、金よなだけに金一つ取れるぐらいでしょ」
さん「・・・」

というわけで。。毎日同じ会話をしてます。

後、2つメダルを取って韓国を抜いてくれ!

カテゴリ:영화・드라마/映画・ドラマ

再び韓国語
さてさて。。

韓国のとある機関で無料で韓国語を教えてくれます。
つい先日、試験に行ってきて、いくことにしました。
受講料はタダ、テキストは買います。
クラスは、アドバンスなのに・・・使うテキストは、キョンヒの中級2
って。。。
かなり簡単すぎる内容なのです。。

西江で既に高級を終わらせていると・・かなりやさしいですが・・
でも受講料がタダだし、他の国の人とも友達にもなれるし!
と思い通います!
毎週1回で10時から1時間半です。
その後に「ドラマ」というクラスも申し込みました。

来週からまた日本に帰るので、、12回のうち半分ぐらいしかいけないのが、、ちょっと残念だけど。。
まーしょうがないか・・
で修了書をくれるらしんだけど。。私は結構休むので。。終了証はもらえなさそうです。。

で他国の人と友達になれる。。と思ったのですが、
日本人しか居ませんでした・・・
ただ、学生ではなく、主婦が大半だったので、友達になれるといいのですが。。

まー週一だし!
楽しんでやろう!


カテゴリ:학교 생활/学校生活
| Top Page | Next
