TOP2010年05月



カテゴリ:スポンサー広告

変な光景・・
さんちゃんが昨日からMTで居なかったため・・
わたしは昨日今日1歩も外に出ず・・・

さんちゃんが3時ごろ帰ってきて、洋服を買いに近所へ。
やっといいジャケットをget!

家に帰ってきて、2日も外に出なかったのか。。疲れて私は昼寝。
おまけに何にもしなかったのに。。
夕飯まで作りたくないなど。。家事放棄!
ってことで。。大學路の冷麺屋へ!GO!

完全Lazyな私です・・
5月病でしょうか。。もう6月になるというのに・・・

で、冷麺屋へ行くとき、うちの隣のマンションの地下が嫌に明るく人の声が。。
と思ってみてみると。。
駐車場でBBQをしてるじゃないの。。
さんちゃんと思わず顔を見合わせてしまった。。
それくらいびっくり。。駐車場でBBQって。。。

韓国人ってば。。わかりません・・・


冷麺後気になるお店があったので行ってみました。
たい焼きやだったんだけど、幾たび店がしまってて。・・
今日行ったら人が沢山居たんだけど、たい焼きはたい焼きでも。
パンであんこを包んでいたものでした。
とりあえず食べる気がうせたので・・
一つだけアイスクリームたい焼きにしました
写真↓(後ほど)

味は。。普通です。。

あー無性にたい焼きが食べたくなった・・・


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

MT
今日は。。私ではなくさんちゃんがMT
MTとは。。Membership Training

仲間が集まって何かしらTrainingをするというものらしく。。
実際には、慰安旅行、親睦旅行って感じかしら!

大學の現役と先生とOB会みたいな。。
60人も集まってるんだから。。韓国人ってそういうの好きよね。。

行くからにはなんかしら目的があると思いきや。。
特に無いらしく。。
ムンチャが来たり電話が来たり。。行っても暇してるなら。。
行くな!って感じ。。
まー息抜きだろうね。

つーか!自分だけで旅行なんてずるい!
あたいも行きたい!

天気も良いけど、友達も週末は、旦那さんがお休みだしゆっくりしてるし!

一人で家に居ても・・ボーっと。。ひたすら日本のドラマを見まくり。。
メンドクサイので外にも出ずひっきー!状態なのだ!
買い物しておいて良かった!

あーカールが食べたい。。
日本のスナックって旨いよな。。
ドラマ見てると時々CMが流れて。。美味しいお菓子や飲み物とか。。
韓国は旨いのが無くてね。。
まー太る材料が無いからいいか!

さーて。。もう8時・・いやまだ8時。。
何しようかな。。
昼ねもしちゃったし。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

枝豆の会 #9
今日は、午前中韓国語のクラスだったんだけども体調が良くなく。。
午後には絶対に抜けれ無い会合があったので。。。学校は休んでしまった・・

きょうはかなり久々の会合でした!
一人は妊婦Hちゃん来週東京へ帰り赤子出産準備で今日しかもう会えないかも!ということで!
Aちゃんは昨日就職が決まり旦那も昇進して!いいニュースが!
皆着々とソウルの生活で自分の場所?が出来たような!?

Hちゃんが居ない間は、わたしとAちゃんで会合するぞ!
なんせわたし達には仕事をしてちょっとだけ!あそべるお金が入るわけで!!

なんてことをいってはいけませぬ。。。今後の為に。。しっかり貯金!
(貯金するほどの金額でもないんだけど。。)しないと!

今日は1ヶ月ぶりか!?ネタも沢山あり・・・

1時半に大學路であってお勧め「カムジャタン」を食べて・・
(そういえばカムジャタン旨かったか聞くの忘れた。。)
コーヒー屋へGO!
結局コーヒー1杯で10時半まで居たのでした・・・
気が付けば2ヶ月振りぐらいだったので、UPdatedがされてなく。。
話題満載!

次にHちゃんに会うときは、お子が増えてるんだ!と思いながらも
私は楽しみでしょうがない!

赤ちゃんって癒されるんですもの・・
他人の赤ちゃんは今まで結構オシメ変えたり、寝かしつけたり、
遊んだりしたけど。。自分に出来たらちゃんとできるのか・・心配。。
余りに他人の赤ちゃん面倒を見たせいで、疲れモードにもなっていたのは事実。。
とおもってここ3年ぐらいは赤ちゃんのお世話に遠のいていたけど、
去年従弟のお姉ちゃんにフタゴが生まれ、また再開してしまった。。
誰の赤ちゃんでも赤ちゃんは可愛いのだ!
体力が続くかだから。。早いところ産まないと・・
40までに3人はホシンダケド・・・時間が無いかしら?

兎に角、楽しい1日でした!お陰で体調も復活!

家に帰ったら、お腹がすいてるんだけど、喉が通らずに。。
結局、食べずに寝た!
朝とっても早く起きちゃって!今自分で作る特性バナナジュースにはまってる私は
朝から作って空腹の足しにしたのだ!
さて。。
今日は、さんちゃんがMTということで。。
私は何をしようかな。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

うるさい。。
最近ソウルの街は、選挙カーでうるさい。。
6月2日に選挙があるんだけど・・

開店のスーパーの前に何人もの選挙応援者が集まり
名刺を渡す・・

私は外人なので、選挙権はない。。

それがうざいのなんのって。。

おまけに狭いバスどおりで、選挙カーを4台も止まらせ、そこで演説。。

非常に迷惑なんだけど・・

代表になる人が、他人の迷惑考えなく、演説をするのか?!

全く理解できません・・・



全く違う話だけど・・
今ネットで「絶対零度」を見てるんだけど。。
私の大好きな「メロンパン」を食べてるじゃないか!
う。。。食べたいよ。。メロンパン・・・
あー旨いパンが食べたいな。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

意外な話・・
週末、ある方とさんちゃんの展覧会に言って、出た話。
日本文化館で毎年在韓の日本人が集まってするグループ展覧会。
そこに私もポジャギを出展してみないか!?
といわれたのでした!

ちょっとやる気になりOKと返事を出したものの・・・
作品が無いので至急作らないといけなくなり。。
どうしようかと考えていた所・・

参加できないことに気が付く!
7月に日本に帰るのです!
今回は2週間ぐらいしか居れないから、会いたい人にも会えなさそうです。。

今回は、福岡にさんちゃんの作品が初日本上陸!ということでグループですが展覧会をします。
しかも場所は福岡・・・

なので私も同行する事に!
それにしても私もポジャギ出したかったな。。
いつかはさんちゃんとコラボ展示会なので!
今のうちからちゃんと頑張らないと!

という事で、今年は出展せず来年に向けて今から作品作りをする事になりました!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

人間ウォッチング
今日は突然夜の10時に。。さんちゃんが
「デートしにいこう」と日本語で言ってきて・・
「もう10時だけど・・・」といいながら、
頭痛も治まったので、大學路に行きました。
週末で人は多く・・かなりの人ごみ・・
映画を見ようとしたけど面白いものが無く・・

と近くのゲームセンターで人の山・・
見てみると。。
一人男の子が「ParaparaDance」をしてるではありませんか!

かなりハイレベルのダンスでした・・
高校生達は写真をトリマクリ他の観客人は大うけ・・・
多分、ParaparaDanceが判ってないのかも?!
でも高校生ぐらいの眼鏡をかけたいかにもオタク・・みたいな子が。。
一人で踊ってるの・・
腰もかなり滑らかに踊ってました・・

動画が撮れず。。残念・・・

その後は。。パッピンスにするかコールドストーンにするか。。ってことで・・
アイスを食べに行きました。
そこで、私達は、窓側に座っていると。。
これがまた楽しいの。。
私は元モト人間Watchingが大好きなんだけど。。
さんちゃんは興味が無かったのに。。
「見てるとあの人達楽しいね。。」と・・
そこから始まったのです。。
変な人がいるいる・・

スーツケースを持っていったり来たりする怪しい叔父さん。
さっきまで彼といたのに、カーディガンが片方はだけて、ふらふらと
彼を探す酔っ払いの彼女。
飲み会が終わった社員の馬鹿炸裂行動・・

12時を過ぎてもにぎやかな街です・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

早速MTG@대학로
今日は早速、ユンジョンと大學路でお茶をしました!

2時間ぐらいしゃべってバイバイしたんだけど・・

私達の会話にはいつもおもしろいのよね。。

時々回りの人に見られたりする私達です。

ユンジョンは見かけ日本人私は韓国人、ナノに。。しゃべってる言葉は、
韓国語と英語のミックス・・
これで私達は躊躇うことなく通じるから面白い!
時々、ユンジョンが英語を話してると私が韓国語で答えてたり・・

今日は沢山お話をしました!
来月早速、ユンジョンのお家で「チプドゥリ」をします!
チプドゥリとは。。韓国では引っ越すとPartyをするのです!
他と違うのは。。ユンジョンが全部食事を作らず、
皆で作るのだ!今回はお寿司が食べたいらしく、作るそうです。。
後はBBQ等。。
なんせ来る人片方が皆外人ですからね。。韓国料理だけでは。。ちょいと物足りないというか。。
食べない。。

というわけで、楽しみ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

グループ展示会 2010,May 21~23
今日から3日間さんちゃんがグループ展示会をします!

とっても判りにくい場所なので。。

招待状も渡ししてなく。。
しかも3日間なので・・今回は写真でどうぞ!

今日はOpening でした!

というわけで、いつものおにぎり。。40個。。

jonsife.jpg

カテゴリ:가족/家族のこと

ご近所さん!
今日は、引越しの日!

というもの、仲のいいユンジョン&Aiden家族がなんと家の近所についに!!!
越してきたのだ!

早いもので物件探しから1ヶ月あっという間に今日を迎えました!

家から歩いたら大体20分の距離!
これから楽しそう!

Liamともショッチュウアエソウダシ!

で、今日は、「お釈迦様の誕生日」という事で韓国は祝日
東京も暑かったみたいだけど、韓国も負けんばかりのいい天気!
引越し日和でした!

こっちの引越しは、全部やってくれるので、大変な事はないそう。。
私は他人にされるのが嫌で殆ど自分でしましたが。。

夕方には終わり、
夜に毎年恒例の巡業・・「吉祥寺」へ行って来ました!

今年は、去年よりもかなりの提灯が飾られてました!

kirusarusa.jpg 
kirusansa2.jpg 
kirusansa3.jpg

ここに行くと、とっても現実で無い感じになります・・
今回は、高い木の上にも提灯があったので。。ホントに幻想的でした!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

コンタクトレンズ
最近韓国でコンタクトレンズのお店が目立ってきた。

前までは、コンタクトは韓国でも高く、余り種類も無くコンタクト専門店も無かったけど。。

私も丁度、コンタクトが無くなったので、日本で買うか迷っていたら、
お店のOpenが多くて。。覗いてみると。。
ワンデーが多く、2Weeksが2種類しかない。。
勿論私が使ってるコンタクトはなく。。
ってことでとりあえず、お試しをもらう事に!
(と言ってもワンデーしか貰えず、、)

しかも今のレイトだと日本よりも安い感じが!
これでもうコンタクトの心配は無し!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

予定は未定。。
「予定は未定」この言葉は韓国人にぴったりな言葉だと思う。。。
元々、計画性の無い人種・・のようにも思うし。。
自己中・・だとおもう。。

要するに思ったときに行動をする。。

それが帰って、日本人のわたしには付いていけない時が多々あるの・・

段々慣れたけど、でもやっぱり計画を持ってもらったほうが・。・こっちとしてはありがたい。

昨日起こった出来事・・

昨日は、シオモニが手術して検査の為にソウルへシアボジと来た。
病院の予約時間は午後4時。
さんちゃんは別に行かなくてもいいと思うのに。。
4時に病院へ。
私は、仕事の為行かなくて済んだ!(セーフ!)


遡る事2日前、シオモニに電話して、
私「検査でソウルに来るんですよね?時間は何時ですか?」
婆「4時だよ。その日は、終わったら直ぐに釜山に帰るから」
って言って切りました。

私は内心かなりLucky!と思い。。
でも。。時間が4時ってことは。。終わってソウル駅に着いたら7時ぐらい。。
ってことは、、家に泊まるかも?
と。。100%シオモニの言葉は信じませんでした。

で当日。5時に仕事が終わりさんちゃんに電話すると。
「今日、家に泊まるから・・」
っていわれた・・

がーん。。。やっぱり・・・
私「私家の片付けしてないから、さんちゃんがして。それから、夕食は3人で食べてきて!」
と・・・
で、1時間後。。
さん「やっぱり、今日釜山へ帰るって。。」

ほらでた!
本当にころころと予定を変更するのだけは止めて欲しい・・
泊まるなら泊まる!
ちゃんと決め手よ!

でも。。とりあえず、来ないので。。良しとするか。。。

全く、シオモニがソウルに来る度に気分がダウンする私です。。。


ソウ居るn

カテゴリ:韓国の変な事

コーヒー牛乳
たまたま日本のNewsをネットで見てると!
「雪印コーヒーゼロか」って、、
無くなるの?!
とおもったら。。
カロリーゼロってのが出るらしい。。
美味しいのか判らないけど、
このコーヒーをこよなく愛する私にしたら・・
飲んでみる価値はある!!
飲みたいよ!
84_20100517_13561.jpg

という私の秘密・・
10年以上も前にこのコーヒー500mlを毎日欠かさず飲んでいた私。。
会社の健康診断でまさかの「再検査」
今まで健康一番!できた私が再検査?!
再検査の項目は、糖が出すぎで糖尿病になる可能性とかいわれ。。
家の家系は元々糖尿病の家系だから・・まだ私若いのに。。もう糖尿病?!
とかかなり心配しましたが。。
良く考えたら。。毎日コーヒー牛乳を飲んでいたからかも?!
と。。
そこで再検査までの1ヶ月「コーヒー牛乳禁止」にして再検査!

結果は、問題なし!

という事でこのコーヒーが原因でした!

それから、飲みたいときは、コップにコーヒー牛乳半分・牛乳半分で飲む事にしています!

韓国に居ると時々飲みたくなる・・・
韓国にも三角パックがあるんだけど。。ちょっと甘みが違うんだよね・・

あー次回日本帰ったら即効Tryしよっと!

カテゴリ:관심 한국/関心!韓国
| Top Page | Next
