TOP2010年06月



カテゴリ:スポンサー広告

どんより雲
明け方雨が降ったので、涼しいソウルです!
空はどんより。。気分が優れないけど、こんなときに外を歩くのがいい!
暑くないし!

今日は久々の仕事!
社長が日本人だし融通が利くのでとってもいい!

久々に歩いて行ってきた。
暑いと仕事前の30分の徒歩は結構大変。。

と今日は朝から。。びっくりなニュース・・
ファンじゃないけど・・「パクヨンハ」が亡くなったなんて。。それも自殺。
日本もツアー中だっていうし。。韓国で新しいドラマ始まるってつい先日ニュースで言ってたのに。
韓国ってホントに自殺がおおいわ。。
パクヨンハが亡くなるなんて。。日本の叔母ちゃまたち今日ショックだろね。。
しかし。。携帯の充電の線で首つれるのかな?

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

今日は!決戦の日!(日本VSパラグアイ)
今日は、日本対パラグアイ戦!
日本に居たら絶対ここまで気合入れてみないけど・・
ここは韓国・・
韓国が負けたからこそ!日本がベスト8へ行って欲しいの!
今のらいばるはパラグアイなんだけど・・私の対象は韓国・・

「日本すごい!」と言わせたいだけなのです・・・
旦那が韓国人ナノに。。敵対心を持ってる私です・・

今日は、10時から見てるドラマも在るんだけど・・
丁度ケーブルの工事をしてもらい、新しいVersionにしてもらい!
いつでもドラマが見れるように設定してもらったので!
安心して、観戦準備が出来そうです!

酒・お菓子準備OKです!
去年スペインで買ってきた「サングリア」
いい加減飲まないとと思い、ベスト8祈願であけました!
果物も沢山あったので、ボンボン入れて!
旨い「サングリア」が出来ました!
これとお菓子食べながら応援するよ!

sangria.jpg

さーて。。韓国といえば。。この前の試合で文句を言うと思ったら。。
やっぱり。。文句言ってるようだわ。。
審判が悪い!とかいって。。
でも結果は1点入ってようが4対1だったわけだし・・
人のせいにするのは。。
イングランドも審判があれはどう見ても・・おかしい判定だけど・・
結果、点数はなされたわけだし・・
しょうがないよね。

日本も審判が納得の行かない判定ナイトいいんだけどね・・


結果は・・・↓(後ほど)

続きを読む▼

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

とうもろこしと納豆
昨日買った「とうもろこし」
早速作ってみましたが・・・「不味い・・・」
見かけは日本のと同じ・・が、味が全く無いの。
甘くも無ければ何にも無い。。何を食べてるか判らない・・

あー。。日本のが食べたい・・・
toumorokosoi.jpg

で、昨日、納豆がセールしてたので韓国産納豆を買ってみました。
以前書いたのですが、さんちゃんが前嫌いだった納豆。。
友達が来るときに買って来てもらってるんですが、美味しい事を確認して・・
今は納豆が大好き韓国人になってしまいました・・・

私の貴重な納豆さん。。。
倍のペースでなくなります・・かなし・

で、韓国でも納豆が売ってるので、買ってみたところ・・
味は余り大差が無く食べられたので、今度からさんちゃんは韓国製・私は日本製で食べようと思います!
韓国のがちょっと豆がでかくて。。
私はやはりオカメちゃんが好きだな!
でも食べたいとき韓国でも手に入ることが判ったので。。よしとしよう!
さんちゃんは。。「食べれば食べるほど余り美味しくない。。
やっぱり日本の納豆が一番だ!」ですって!
判ってるじゃない!!日本のが最高よ!


でも高いの。。1つ2500Won 昨日はセールで3パックで5000WONでした。
naltutou.jpg

夏ばて防止にもなるし。。健康志向に!
こっちで美味しく飲めそうな豆乳とか、納豆とか探していきたいと思います!

今日は、パプリカたっぷりその他野菜たっぷりのオイル焼きを作ってみた・・
カナダ人の友達が良く作りんだけど・・それにちょっと味を変えてみました!
さんちゃんにどっちが旨いか感想が聞きたいものだ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

やっと梅雨?
昨日は韓国残念でした。。

昨日の夜から雨が降り今は曇りになったとはいえ・。・
どんよりとしてます。来週はずっと雨みたいで・・・
また外に出る気がうせてしまう・・

やっとさんちゃんも学校が休みになり落ち着く・・と思ってたけど。
展覧会が立て続けにあり。。
やっぱり何処へもいけない。。
韓国も一人で遊びに行くところがないから。。つまらない。。。


7月日本に帰国しようと思ったけど・・
さんちゃんだけ行かせて、私は留守番しようかと
まだ確定はしてないけど。。。
日本の蒸し暑さにはどうも耐えられそうにもないし・・・
あーでもソウルから出たい・・
温泉とか避暑地へ行きたいな・・・

今日は、今まで溜まっていたドラマを見まくり・・・

早めの夕飯を食べて、散歩がてら大學路に行こうとしたんだけど・・
大きいHomePlusにもなんとなく行きたくて・・
そっちに行って来ました!

ここに来ると必要ないものまで沢山買いすぎちゃって。。。
あっという間に1万円買ってしまう。。怖いところです。。
でも近所のExpressよりも品数豊富だし、セールしてるものが違うので!
1ヶ月に1回は行きたいところ。

とうもろこし!?GET
私が夏になると必ず食べる「とうもろこしと枝豆」
枝豆がなくて・・とうもろこしはあるにはあるんだけど、韓国のとうもろこしは、
とってもモチモチしていて、甘くなくとても不味いんだけど。。
今日見たら。。日本のと似てるのがあったので買ってみました!
味は不味いか判らないけど・・
明日報告するとして・・・

後!サーモンを発見!大好物のサーモンが手に入るとは。。。
早くCostco行って買いたいんだけど。。車ナイトいけないし・・・

そして、さんちゃんがハウスワインを買いたいといいだし・・
こうして、ついつい大量買いしてしまうのですよ。。
ワインは。。火曜日の日本戦の時にでも飲みましょうかね!
私も久々にお酒解禁だし!Yeah!

9時ごろに買出し行ったんだけど、人が沢山。。日曜日ってのもあったんだけど。
皆買い物が大量で。。韓国人が買ってるものが大体同じなのが面白かった。

ラーメン・焼酎・ビール・水

学生も家族で来る人も・・大抵の人のカートにその3点は入ってます。


明日は仕事休みなんだけど。。何しようかな。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

ファイティン韓国!
家で家庭内戦争が起こらないように!
韓国・日本仲良くトーナメントに進む事が出来ました!
今日はTの第一戦!
韓国VSウルグアイ!

TVでも試合前のイベントが放送されてて・・・
前回の時は、江南の大通りが片側だけ通行止めで赤い道が出来てたけど・・・
今日はなんと全面通行止めで真っ赤な路が更にでかくできてた・・・

何人の人が集まってるんだろう・。・
日本はニュースで見る限り。。熱烈な人達が馬鹿騒ぎで渋谷に3百人ぐらい?
集まってお祭り騒ぎっていうけど・・・

この国は異常かと思うぐらい。。。BIG Eventです・・・

スーパーのレジの叔母さん・配達するお兄さん・天気予報のお姉さん・
ニュースキャスターまで・・本当に真っ赤です・・・
怖い・・この国のPower....

さー試合これからどうなるか楽しみです!
試合前に。。ソウルは久しぶりの大雨。。

雨の音もでかいのに。。
なんと市庁前でやってるイベントの音と歓声がすごい聞こえる・・・
今日は一番すごいかも・・
これ勝ったら・・大変な事になるね


今日も勝って日本も勝って貰ってまた一緒にBest8まで行けたら!
アジア勢すごい!!!

オヌルン ファイティン コリア!

と。。結果は・・・

続きを読む▼

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

脱出失敗・・
ここ2週間、ヒッキー状態で外に出てなかったんだけど・・
昨日から元気になり!
蒸してるソウルの町を歩き始めました・・・

で、今日は、政府機関の韓国語講座の招待で、「Chef」というNANTAやJUMPの公演を無料招待する
企画があっていくつもりが・・・

私のBIG MISTAKEで・・・8時だと思い込んでいたのに・・・
始まりは18時でした・・・
マジでOH!!! MY GOD!!!
でした・・・

かなりショックなんですけど・・
これってこれから行われる公演だとおもうんだよね。。
Infoがなく。。
あー。。無料でご招待!だったのに。。
私とした事が。。18時と8時を間違えるなんて。。。

は。。。
今日は仕方ないので・・
23時からはじまる韓国トーナメント戦第一弾を見たいと思います・・・
韓国はベスト8まで行きそうな感じだよな!

しかし、今日は街であちこち「赤」のT-shirtを着てる人が居たよ。。
応援グッズを持って3時から向かってる人もいたしね・・
週末だし街は大騒ぎだ・・
来週からは、外に出て 光合成浴びるぞ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

やったね日本!
今日は、午前3時半に起きてサッカー観戦!
日本に居たら。。多分見てないけど。。
韓国が勝ったから。。私も日本を応援しないといけないでしょ!!!

今日の試合は。。面白かった!
ハラハラ感がいつもと違った!
後半は。。。攻撃されっぱでいつものハラハラ感があったけど・・

次の試合は。。29日の23時から。。
其の前に一応韓国も応援しないと!26日の23時から!
一緒にベスト8を目指せ!

思わずFIFAランキングってのを見たけど。。日本って45位なんだ。。
韓国は47位で日本より下だとは思ってなかった・・・
ってこれって毎月ランクがあるみたいだけど。。
どうなってるんだろ?!
因みに次回の相手パラグアイは30位。。これには勝とうよ!
今回は、フランスもイタリアも居ないし。。
と思ったけど。。日本もベスト8までだな。。
どっちにしてもブラジルとスペインが来るに決まってるしね。。。
韓国は。。何かポンポンと上に来ちゃいそう・・
負けてられぬ。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

うるさい街
昨日夜寝ていると。。。
行き成りすんごい音が外でした・・
何事か!
音に敏感な私は直ぐに起きてしまうの。。

すんごい音は、ゴミ清掃車のようで。。
それにしても投げやりな方法でトラックにすててるのかな?
どういう状況でゴミをすててるのかしらんが。かなりうるさいの。

時間を見てみると。。夜中の3時じゃないの!
私はうるさくて寝れずに。。

流石のさんちゃんもこの音には起きて「明日朝文句いってやる!」
ということで。。少ししたらトラックも去り静かな夜になりました。。

住宅地だから、夜は静かなのに。みんなは文句言わないのか?!

さんちゃんは単純だから、その時うるさいと思ってても、朝になったらみんな
忘れちゃうんだよって・・

そのうるささから一夜明け。。
向かいの家が引越しするようで。。。
朝の8時からうるさいの。。。
もうそんなうるささが3時間。。。。。
うるさいな。。
何がうるさいって、トラックならまだしも。。
人の声・・数人のおっさんの大きい声と来たら耳につきます。。。

わたしが外うるさいうるさい!と言ってると。
さんちゃんは思い立ったように、区の役所に連絡して、昨日のゴミ捨て担当かなり迷惑だった事を
伝えてました。

韓国は他人の事気にしないことがあるのが。。私はまだストレスに感じる事が多いです。。。

配達のおじさんも朝8時とか8時半とかに来るんですから・・

今日はちゃんと寝れるだろうか。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

1号誕生!
今年は「出産ブーム」(私の周り)なんだけど、おととい連絡があり生まれるとのこと。。
で今日、旦那の〇ちゃんより連絡あり!
生まれた!!!

3Dの写真で見たのと略合ってました!
送られた写真は目が閉じてたけど。。
目がでかそう。。手もでかそうだし!

兎に角無事に生まれてよかった!

カナダは出産しても24時間で退院・・
やはり欧米と骨格が違うから、なのかしら?
韓国は3-4日だったかな?其の後に処理病院というところに入院する人も多い。

赤ちゃんも無事で何より!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

枝豆4kg
今日さんちゃんの両親に電話して、去年作っていた「枝豆」を乾燥させる前に摘み取って
送って欲しいとお願いした。

が。。。

「今年は育ててないんだよ・・・」

がーん・・・・・

今枝豆が無性に食べたいのに・・・

という事で、
さんちゃんが探し回ったけど、ここらへんのスーパーでは売ってない。
市場にいけば去年友達が見つけてくれたものがあるだろうけど。。
ここには無いし。。

さんちゃんが買出ししてくれてるとき
「枝豆があった!4kgもあるけど!」
っていうから・・・嘘か本とか判らず。。
さんちゃんのことだから絶対違う豆だと思う。。

携帯で写真を撮り送ってもらったら・・やはり枝豆じゃなかった・・

がっがり。。。

今年は食べられるかな。。枝豆君・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

負けちゃいましたね。。
韓国に続き日本も負けちゃったね。。

でもランクが4位だっけ?
そのオランダに対してあれだけ守ったのはすごいんじゃないの?!
最後、あの奇跡のシュート!がちょっとだけ手前で落ちてれば!ミラクルシュート!で大騒ぎだったのに!

いつもは、日韓戦でケチョンケチョンに言う韓国のレポーターも日本よりの解説で!
「最後にドラマを起せるか!」と期待していた!

近所の人もちょっとサッカー好きがの人がいたみたいで、日本を応援してました!
そうなると嬉しくなる私!

来週は日韓共に勝つといいけど。。
見たいけど夜中だしね。。ちょっと考え中・・

韓国は、地下鉄の延長をするらしいよ。。。
燃えてるね・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

出産ブーム
今年は、私の周りで10人近くの赤ちゃんが産まれる!
いよいよ1人目その時が来た!!!


トロントから連絡が!
10分おきの陣痛がはじまったのに。。まだ頑張ってメールしてきたM!
6時間前にメールが来てたので。。
とっくに病院へ行って力んでるか、もう生まれたころかな?

私は楽しみでしょうがない。。
直ぐカナダに行って赤ちゃんみたいけど・・・
しょうがないか。。
赤ちゃんの写真が届くまで・・待機だわ!

彼女は、コロンビア人との赤ちゃんを産むわけだけど。。
4Dで見せてもらった写真がもろ旦那にそっくり!
とっても可愛い赤ちゃんが生まれそうだわ!
楽しみです!

今月は後もう一人出産予定!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
