TOP2010年10月



カテゴリ:スポンサー広告

暖かい週末
先週は寒かったけど、今週末は暖かかったわ~
先週、友だちのYちゃんが来て、今週はSが出張でソウルにやって来ました!

土曜日には、
午後から友だちと再会
今回は時間が無いので、Sの友だちと一緒に会いましょう!ということで
韓国人の友だちも一緒に4人でご飯をしにインサドへ!
一番食べに行きたかったお店が行列で・・諦めて穴場のシクタンへ

お茶をして、韓国人の友だちと別れて、Sと一緒にミョンドンへ!
私も久しぶりのミョンドンでした。
土曜日の3時過ぎにもなれば人がめっちゃ居て・・・
歩くのが邪魔臭い・・
とりあえず、買い物だけしてから、
一旦SのホテルへGO!
そこで、ポジャンした食べ物とお酒を飲みました!

そして日曜日の今日は朝から大學路に来てもらい、ランチに「カムジャタン」を食べようとしたのに。。
早すぎて開いておらず。。
お気に入りの冷麺。。。季節はずれだけど。。客は居るのよね。。
旨いもん!

其の後は、東大門へ行ってこれまた買い物してから。。
またまたミョンドンへ!
いつもの南大門で「ハンチ」というするめいかを買って
お茶タイム!

そしてまたSを送り出したのでした。。
毎回、私はSを何故か送り出すのよね。。
友だちが来るのはいいけど。。送り出すのがとっても寂しくなるのです。

また来月来るといったので!それまで楽しみしてまーす!

来週は、Mちゃんがやってくる!
再来週は、Rちゃんがやってくる!
1週空いてまたSがやってくる!

なんて嬉しい11月なんでしょう!
これを乗り切れば!日本に帰国だーい!!!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

気晴らしに・・
今日は朝、7時に出発して、ソウルから1時間半程行った
キョンギ道へ行った。

昔の土器がいくつも出てきた場所(其の場所で陶器を作っていた)で、そこはなんと・・
日本人が学校を作ったそうな。
何故作ったかというと。。
昔の土器が出てきた場所を隠す為だとか。。
そこの地で韓国の陶器が作られていたということを隠す為に学校をつくったといわれてます。。

学校があった場所をそのまま壊して同じところに今は美術館としてたってます。
美術館は広くなく。。しかも無料。

しかも9時から開くのに。。9時になっても開かない。。
15分ぐらいシテ遠くからおばさんが歩いてくるじゃないですか・・

もしや今来たの?!
もうびっくりデス。。5分前行動してください!

美術館の前に記念碑があるんだけど・・
とっても失礼な話・・
石碑に昭和16年〇〇と書いてあるその「昭和」という文字が。。。
微妙に削られてるのです。。
酷いわね。。全く。。。
hidoi.jpg

帰りは、行きの道と違う道でかえつてきて、
紅葉を見てきました!
午後から用事があったので、
12時にはソウルに到着!

マイナスイオンを沢山吸ってきました!
kouyoyu.jpg

途中で大好きな「栗」を買って来ました!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

激サムKOREA..
昨日と今日めっちゃ寒い~

どうするの?今からこの気温・・・

なんと言っても風が冷たいんだよね。

そういえば、ヘファの駅前になんと「LotteMart」の小さいのが出来てた!
と言っても奥には、肉やとかもあるのよね。
其の横に直ぐマートがあるのに。。

マートだけでももう。。7店舗もあるんですけど・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

秋晴れ天晴れ!
ま~韓国の天気予報は本当に当たらないんだけど、いつも見てて。。
「明日は雨が降り冬になります」と言ってたのに。。
雨も降らず、いい~天気です!

sakinosoradayo.jpg

でも昨日よりは気温が下がったかな?!

私は、咳がまだでて、夜も苦しくて寝れないけど!熱も下がり!
体調快調!です

今日から、また主婦業か。。とおもうとこれ憂鬱ね。。

4日間ろくに食事をしてないせいか胃が小さくなったみたいね!
というか、食欲が無い。。この国で食べたい物!といっても思い浮かばないんだよね。。
参るわ。。

仕事も1週間お休みしてたけど復活!
しかも残業です。。
韓国の通訳さんが来ると、話が長くて。。いつもOverしてしまうのよね。。
まー楽しいからいいけど。
そして社長、使い安い携帯に代えたいといい先週替えに行ったはいいけど。。
スマートフォンをgetしたんだけど。。正直使いずらいと思うよ。。
使えこなせるわけないじゃん。おばちゃんが。。。
話す事が出来ればいいならどうして替えたの?
既に不満たらたらです。。
もうメンドクサイ・・・

しかし今日は寒かった~。

友だち情報によると明日はかなり寒いらしい。。
嫌だ・・・
日本に非難するのも時間の問題かもね・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

病み上がりに見たTV。。
日曜日!
今日はいい天気!
熱は下がったので、布団一式お洗濯!

洗濯物を待ってる間、病み上がりTVを見ました!
「嵐にしやがれ!」病み上がり1発目!
これでまた元気になりました。
この回、松岡修三の熱さが。。。かなりうけた・・・
熱すぎるよね~あの人。。
1時間腹抱えて笑いすぎ・・
お笑い芸人よりおもろかった。。。
でも毎日これは。。うざいかも。

昼から、家の近所でやってる
「多文化 食祭り」へ行って来た。
去年、用事があっていけず1年が経ってました。
人が一杯でおまけに暑い・・

tabe1.jpg
↓現金をこのコインに替えてから買い物をします
tabe2.jpg


日本人のブースも勿論ありました!
私には今日本食が食べたくてそれ目当て!でした。
が。。ギリシア料理のスブラキが好きな私は。。
日本ブースを振ってギリシア料理を食べました。
スブラキ↓
tabe4.jpg
 tabe3.jpg

結構人気で人が並んでます。
色々とつまみたかったけど、今年はさんちゃんが来れなくて、
沢山は食べれず、お土産に「おはぎ」を購入。
tabe6.jpg

 tabe5.jpg


日本ブースも列ができてて。。購入するにも時間が掛かるの。。
しかも韓国人って(特に叔父さんと叔母さん)列にちゃんと並ばなかったり
何気に入ってきたり(これがやり方がうまいのよね。。)
後、後ろの人が自分の直ぐ後ろにいたり。。
列を並ぶのが余りすきではないの・・

人も多いし、食べるものの食べ、疲れたので。。帰りました。
今日からリハビリしないと。。まだ足がプルプルです。。



カテゴリ:한국 생활/韓国生活

70%回復はしたけど。。
かれこれもう4日目です。。
要約PCの前に長時間居る事が出来るようになったかな。。
といっても昨日から咳が酷くて、器官が痛い。。
咳すると頭が痛いし。。
100%までまだまだだわ。。
正直4日間もベットの上は。。。つらいっす。。

一昨日から来てる友達にもまだ会えてないし。。
今日は幾らか熱も下がったし、夕方に会う約束をしました。

彼女はお母さんとお母さんのお友達3人で来ていて、チキンが食べたい!
というので、チキン食べて、カムジャタンコース!
と考えていたのに。。
ランチにお勧めした、お店の時間が遅く、お腹一杯。。
私も食欲が無いので、とりあえず、お茶をして様子を見ることに、

今日は土曜日で大學路は人で一杯。。。
Cafeでさえも何処も満員でした。。

叔母さん達と友だちと楽しいひと時を過ごして、
私は、治った気がしました。というか元気がでた!
やっぱり持つべき人は日本人!
心が安心するよね。。日本人達の叔母様は。。。
(やはりこの国に嫁いだの間違えたかしらね。。最近良く感じます、、)

駅まで歩いて10分の場所なのに、
歩いただけで汗だく&足がガタガタ。。直ぐに筋肉痛・・・
私病気なの忘れてました。。
飲み物頼んで座ったら、足がプルプルしちゃって。。
4日ぶりにあんなに歩いたらこうなるなんて。。
いかんね。。。

今回は美味しいもの食べて色々と観光もしたかったのに。。残念だったわ。。
救援物資とその他もろもろも頂き。
私にはいい薬をいただいたわ!

明日から納豆をホウバッテ元気を取り戻すぞ!

再来週から毎週お尋ね人がくるので楽しみだわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

死んでいた2日間。。
シオモニが来るといった其のまさに当日
前日から間接が痛いな。。とおもったら。。
微熱が。。。
其のうち39度まで熱がでて、全く食べ物は受け付けず
頭の痛さと体の痛さとだるさでもう24時間以上寝てました。

さんちゃんは、シオモニの検査と手術の事を聞かないといけなくて
家には居ないし。
ひたすら寝てるしかなかったのです。。

夜帰ってきてご飯を作ってくれても、
食べられないし。。参りました。

受け付けたのは、梨とポカリだけ。。

今日少し元気になったけど、
辛かったけど、嬉しいのは、体重が1kgも減った事。。
これをKEEPしたいわ!
まー直ぐに戻るんだろうけど・・

昨日はこんな冗談も言ってられず、幾ら頭が痛くてもPCをチェックしてたのに、
それすら出来ない状態だったのでした。。

今日はシオモニの手術日。。
嫁の立場なら行かないといけないんだけど。。
体調がこれではいけない!
なんてNiceなタイミング!と思ってしまった。。

1日半ぶりにPCをあけてUPしたもの。。。
体の調子がおかしく。。
また熱が上がってきてしまった。。。

ということで。。
明日は救援物資を持ってきてる友達に会いたいので。。
早くに寝ることにします、

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

フリマワサレッパー
全く、韓国人の計画のなさにもう腹が立つ。。。

先週、今週の水曜日にソウルで検査の為に釜山からまたシオモニがくると連絡があった。。
其の次の日、釜山の病院へ入院した。

全く。。
来る来ないをもう聞きたくないんだけど・・

で結局来ないことになった。。

で今日・・・
さんちゃんにまた連絡が入り、急遽?というか。。
また明日来る事になった・・
もう。。。それだけでストレス。。

明日ソウルに来て、木曜日に手術をする事になった。
また1週間いるわけよ・・・もしくはそれ以上。。
釜山に入院したならそっちで手術すればいいのにどうして来るわけ。。
シオモニが入院すると、さんちゃんの仕事がSTOPなわけよ。。
マジで困るわ。。

爺さんも多分くるんだけど。。多分、病院に泊まるでしょうね。
というかそっちに泊まってください。。

私はカナリのストレスがたまるので、さんちゃんはもう病院にも来なくていいって事になったけど。。
一応ね。。それはいけないよね・・
今回は毎日なんて行かない・・
まー週末ぐらい!?
それにしても、春に膝。秋に腰・・・
次はあって欲しくないわ。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

韓国でも嵐!
最近は、嫌な事があると「嵐」の番組とか歌を聴いてリフレッシュ!

昨日友達にも私が「嵐」が好きなのがイメージが無いといわれたんだけど。。

「すきです!」

先々週、韓国のFree新聞を読んでると
「おっ!嵐だ!」と広告に載っていたのです!
うわぉ!と思い。。
数日後・・

家の近くのバス停にもなんとでっかい嵐の広告が!!!

wow5.jpg

観光大使見たいのになったんだねー!
キャンペーンで是非ソウルに来てもらいたいわ。。

ソウルも実はファンが多いらしいわね~
コンサートも即効チケットがなくなったらしいよ。。

うーん。。日本で行くよりこっちの方が可能性はあるのかな?!
一回行ってみたいな・・・


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

パプリカマリネ
最近、1時前までには寝てるので。。
8時ぐらいには目が覚めるようになりました!


週末なのに。。
さんちゃんの友達達とランチを食べようと約束をしてたけど。。
私は行くの辞めて、昨日市場で買ったパプリカを使って
またマリネ作り!

昨日もユンジョンが食べたいと言ったので、
作り方を教えながら大量パプリカマリネを作ったのでした!

ただユンジョンちだと・・準備しておくようにいったものが。。
揃ってなくて・・
味がちょっとちがくなってしまった。。

私は今日は、隠し味にちょいと赤ワインを入れてみました!
これも旨い!
papu.jpg


今日の五味子茶
↓大分、果汁が増えてきましたよん!
omi8.jpg

カテゴリ:HandMade

Power Spot In Korea
たまたまネットサーフィンしていたときに、韓国にもPowerSpotがあることをしり。。
早速行ってみたくなった私。。

日本でもカナリはやってるみたいで・・・

今日朝、行こうとさんちゃんと約束したのに・・

昨日の夜3時半に帰ってきて。。いけるはずが無いわよね。。
其の時点で諦めました。。
しかし。。
いつも思うんだけど。。
私が寝てるのに起す。。本当にこれだけは辞めて欲しい。。
一回起きるとなかなか寝付けないのに・・・
結局、4時に寝て、11時に起きました!

PowerSpotはまた次回にして。。

今日は、約束があったので、ランチを食べて友達のおうちへ行きました。
ランチは昨日買った食パン!
これが超旨い!
初めて食パンを購入したんだけど・・
これぞ食パンでしょ!モチモチしてるし、小麦粉の味も違う!
韓国の食パンだと、焼いてジャムを塗るかベーコンチーズトーストを作らないと、
小麦粉の不味さが判るんだけど!

美味しいパンはバターか焼くだけでOK!
ここの食パンはそうでした!

久しぶりに美味しいパンが食べれたよ!
超満足して!
友達のおうちへ行ったのでした!

友達の家は家の隣の駅。歩くと20分ぐらい。
丁度いい散歩距離。

マンションの直ぐ近所に市場があって、市場で待ち合わせして、
野菜を買って、家に戻りました。
市場は安い!今日は、サツマイモ・パプリカ・チンゲンサイ・ブロッコリー
安かったわ!

友達の家で、ポジャギを開始!
久々に作り始めたよ。

夜は、簡単に料理して、サーモン食べちゃった!
旨かったわー
彼女は韓国人ナノに・・いつ行っても韓国料理が絶対に出ない!
嬉しい限りです。。
yunjyon.jpg


帰りは、頼んでおいた生協のヨーグルトをGET!
これぞ探していたヨーグルトでした!
旨し!
ちょいと高いけど・・とても旨い。
コーンフレイクにも最高!

今日は韓国語をずっと話してとっても疲れた日でした・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

そして長蛇の列
はーい!
昨日書いたパン屋へ行ってきました。
なんと。。。行列。。。
びっくり!
1年半前は行列なんてなくて。。行くと直ぐ買えたのに。いまだと
5-10分は待たないと買えないなんて・・
おまけに値段がカナリUPUP!
これまたびっくり。。

でも美味しいしココに来たからには買って帰らねば。。。

そして、ココは試食がワンサカでるから。。
買ったパン食べる前にカナリお腹一杯になるのでした。

できた手のパンを片手に!

今日は4件目の「韓医院」へ!

さんちゃんの先輩が紹介してくれたんだけど、
完全予約制で、先生が診察するときに「呪文」みたいに唱えるといってたので・・
カナリ怪しいんだな。。とおもいつつ・・
一人で行ってきました。
入ると・・ちょいと今まで行っていた韓医院とはチガクテ。。
日本で言う接骨院みたいな暗さと、汚さ?!
最初に骨盤等の整体機器を当てて、骨盤の圧縮と足のプレッシャーを15分ぐらいしてから、
初診でした・
ベットに寝て、先生が「骨盤が曲がってます。いつも椅子に座ると足を組んでますね。」
と言われて、「ぼきぼきぼき!」と行き成り整体が始まったのでした。
其の後背骨をの間接を一つ一つ指で辿りながら、
「ココが入ってないな。。」
整体して
「入った!」
と一人でグチュグチュ行ってるのです。
私には、何を言ってるか判らないんだけど。。アシスタントの人はちゃんと通じていて・・
呪文を唱えてるといった意味が判った・・・

体がすっきりして、終わりかと思ったら針を刺してくれて、其の後背中の血を出し、韓医院のように終わり。
支払った金額は「40000W」。。。一瞬びっくり。。
だって、普通の韓医院「3800W」と桁が一桁少ないから・・

ここはカイロなのか韓医院なのか・・わからない場所だったけど。

でも骨の矯正をしてもらって首が楽になり、ズボンもブカブカになった気がした。

以後友達とお茶をしたんだけど、
足を組まないように気をつけてました・・・
骨盤の位置って大事よね~・・

それから友達と話す事。。4-5時間ぐらい?!
お腹が空いたので、ご飯を食べて
また解散が11時近くなり名残惜しんで私はさよならしました。。。

楽しい一日だった!~

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
