TOP2010年11月



カテゴリ:スポンサー広告

帰国日決定!
今日は、「歩け!歩け!」ということで。。。
また靴を履いて、ミョンドンまで歩いていきました~

今日チケットを発券してもらいました!
23日に帰国します!
今回は3ヶ月Openです!
さーて。。何時帰ろうかな~・・・

その後に、友達に頼まれている化粧品を買いに免税店に行って、
サンプルも普通くれないのにたくさんくれて!
いざお会計!ってときに・・・
私肝心のパスポートを忘れてました。。

なんてこった。。。

すっかり買い物する気を失い。。
また歩いてお家へ帰ったのでした。

今日は何かあったのかな?
HYUNDAIの前通ったら、警察のバスが会社門の前にふさぐかの様に数台とまっていて、
門は全部閉められているし、警察は出入り口にいるし・・・
記者みたいな人が数人いたし。。
何かあったみたいね。


その後、ウルチロでは、
交通規制されていて何事?とおもったら、
警察バイクが数台走って来て、その後に黒い車が数台来てびっくり・・
誰が乗ってたんだろ・・

Hyundaiとこの黒い車は関係ないと思うけど。。
騒々しいな。。とおもったわ・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さーて。。
今日はなんと3時間半のWalking・・
17093歩でした!

腰の肉が沢山あるからでしょうか??
足の裏側から腰まで筋肉痛・・・
このまま腰まで肉がそぎ落ちればいいな!なんて。。。
楽しくて、明日はどこ行こうかな~って考えちゃうわ。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

歩け歩け!#1
靴を買って第一日目!
今日が肝心な日ですな!

昨日は、夜雪が降って明日は歩けないかも。。
って思ったけど、いい天気!
Walking日和です!

早速、太もも・ヒップのサイズを測り1週間毎に採寸してみようと思う!

Let's Start to Walk!!!

続きを読む▼

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

韓薬#2
韓薬が届いた!
爺さんが買ってくれたんだけど。。。
借りを作ったみたいでなんか嫌だな。。

1か月分。。。
日本に帰るとお酒とか飲むからそれまでに飲みたいけど。。
今からちゃんと飲むと。。終わるのが丁度正月前!
がんばるぞ!

さんちゃんのも来たから、料理がまた大変になる。。

今回も前回と一緒で
大根・もやし・お酒・が食べれない。
もやしが料理できないのは痛いな。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

買っちゃったよ!EasyTone
この前日本から友達が来た時に、私が靴を買いたいんだよな、、
って話したら。
日本で今流行ってる靴が出てるの!
ってことで、早速靴屋へ!
友達は日本で購入が大変ということで・・ここで買いました!

で私も考える事、2週間・・

今日やっと買いました!
しかも10%OFFというかなりタイミングがいい!!
お店からその靴履いて帰ってきたけど、
うーん。。
何かふくらはぎに痛みを感じる。。
今日は少ししか歩いてなかったので、明日から寒いけどインサドまで毎日散歩へ!行こうと
決心しました!

体重は期待できなさそうだけど、太ももとお尻周りのサイズを測って日本に帰る前にどれだけ
効果があるか!
これから1ヶ月がんばってみようと思う!

さーサイズ測らないと!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

今日も朝から~
今日は、友達が夜便で日本に帰るので、朝から出動開始!

まずはまたまた友達が烏賊を買いたいとのことで。。南大門のタンゴルへ!

私も始めて買ってみました!
「ハンチ」といって、するめ程硬くないヤラカイ烏賊なんだけど。
これがおいしいらしい・・

友達は毎回韓国に来る度に買いに来ていて・・
毎回、60000Wonぐらい買い捲る。。
それ日本ですぐ食べちゃうらしいわ。。。

私もおいしかったらお土産用にしようと思うわ!

その後、みょんドンで私が欲しかった靴を買う!
(後ほどBlogに書きます!)

Foeverにも行って超安いパンツを皆して買って、もう久しぶりの友達の買い物でうきうきだったわ!

買い物終えて、ひとまず大学路に帰ってお茶タイム!

楽しい週末はすぐ終わってしまうよね・・

その後友達は日本へ帰っていきました。。
今回来るときに、「北と南で戦争になる!」って思っていたらしく、
かなりビビリながら。。しかも空港まで行ってかなり迷ったらしい2人・・
来て見て全く緊張感の無さにびっくりしたみたい・・

また来月は東京で会えそうなので!それまで楽しみにしてますわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

Surprised Party!
今日は午前中日本から来てる友達2人と会って南大門で烏賊を買いみょんドンでちょいとお買い物。
私は夕方からある友達のSurprised Partyのプレゼントを買って

友達といったんバイバイ~

帰る途中で、ホットクを食べながら撮影してる。フジテレビの加藤アナを発見!
すごく顔が小さくて超かわいかったわ~!
誰がそのOnAirを見た人教えてください!
多分、目覚ましかな?
もしかして私映っちゃったかも。。だから・。・


今日は半端なく寒い・・・
友達の家についてすぐ主役が到着して!
「Surprised!!!」
で、びっくりしてましたわ!本当に。。
外人ノリで夜までくっちゃべって。。疲れた。。
久しぶりに英語漬けだったので。。
頭の回路が。。。。

ケーキも食べ、肉も食べ。。
本当にお腹満腹で会合は終わりました。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

さんちゃんのヨミ当たる!
今週北朝鮮と韓国の砲撃のやり取りで騒がれたけど。。
韓国人(さんちゃん)は結構?!冷静。。

TVを見ながら
「これどうせ仕組まれた事だから。。戦争にもならないし。。」
私「どうしてもお前がそんなことわかるの?」
さん「9.11も仕組まれたジャン、、これも同じ。どうせもう少ししたら
韓国がアメリカの戦闘機とか買うに違いないよ。そのための砲撃だから。。」
私「したら、その政治によって仕組まれたのに、人が亡くなってもいいわけ?」
さん「9.11だってたくさんの人亡くなったじゃん。。」
私「まーそうだけど。。

と事件当日そんな話をしていたら。。

今日、ニュースで、米国から戦闘機を買うというニュースがあった。
サンちゃん得意げに「ほーらね。。。」って。。
お前は何者じゃ!


日本で騒いでるのに。当の韓国は全く緊張感がありません。。。
昨日から友達が来てるけど、空港まで行ったけど、飛行機に乗り込むまで最後の最後まで。。
悩んでいたらしい。。。
そして、帰る飛行機の便も「帰れなくなったら困るから早い便に変えようかな~って。。」
私と、韓国人で「絶対大丈夫だから!遅い便で帰りなさい!」って。。。
さーてどうするかな~・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

癒しの後で。。
昨日せっかく癒されて心も清くなったのに。。

今日の仕事でもうげんなり。。。

パソコンが遅いからと修理屋を呼んで、
片言の韓国語で直した社長・・・
今日行ったらびっくりです・・・
メールをちゃんと保存しておいてフォルダー作っておいてたのに。。
全部消されてしかも抹消されてるじゃないですか・・・
もうお話にならない。。
しかも、昨日確かめの電話も来たのに、見事に消されてるし。

私「これ仕事上のメールなのに消されたらどうするんですか?」
社長「そうよね。。でも昨日来た人がぱぱぱってやっちゃって。。」
私「は。。。もしたいせつなメールだったらどうするんですか?仕事のメールなのに。。」
社長「でもしょうがないわ。。」
私(またここで、もうどうでもいいやという気持ちがこみ上げてきました。。

ここの会社は仕事しても全然楽しくなくなってきたし・・
身にもつかない。。
おまけに赤字だから早くCloseすればいいのに。。
で、今年は12月から2月まで日本にいるので、
後任を探すかしてくださいと言ったら・・
通訳の人にやってもらうから、戻ってきたらまたお願いねって。。。
おーい。。。
帰ってきたら絶対に違う職探すぞ!
じゃないと。。無駄な時間な気がする。。。

ここで仕事してたら、他で仕事しはじめたら自分がいい加減になるような気がするよ。。
それじゃいかんので。。早く手を引かなければ。。

そして社長先週末ソウルに戻ってきたのにまたあさってから日本。。
ここに居るの無駄じゃないのかな。。
売り上げも無いんだから早く撤去しないかな・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

半年振りの枝豆の会#10
今日は、半年振りに3人が集まっての枝豆の会でした!!!

第一号がお子を日本で産んでやっと帰ってきたのです!

お子は3ヶ月になって初対面したんだけど・・
これが顔がまん丸でとっても健康そうな体にまん丸のかわいい目!
かなり癒されて帰ってきました。

は。。久しぶりに赤子を抱いたから、重さがずっしりときたわ。。

これは自分の体力的にも早く身ごもって育てないと。。と改めて思ったわけです。

赤ちゃんも居ることだし、夕方には帰らないとおもいつつ。。。
結局遅くまで長居してしまったのよ。。

久しぶりの3人には話すことが。。山ほどありすぎて。
今日だけでは語りきれなかった。。

また日本に帰る前に会えたらいいな~!

はーせっかく癒されたのに、明日は。。仕事だ。。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

一晩明けて。。
昨日の大きなニュースから1日が経ったんだけど。。
意外にも韓国は冷静というか・・緊迫感は無いような。。
普通の生活をしてます。

何だかTVで見るたびに怒りがでてくる北朝鮮。。

「韓国から先にやってきた」
なんて大嘘が言えるのか本当に意味不明な国です。

これ以上大事にならないように祈るのみ。。


さー。。韓国は、だんだん寒くなり。
今週は、最低気温がマイナスになる。。
とうとう来たよこの寒さが。。
だんだん外に出るのが苦痛になる日本に帰るまで丁度1ヶ月!
何とかヒートテック来て耐えるぞ!

明日は半年振りだろうか?!
ソウルで枝豆が3人揃って!会合じゃ!
メンバー一人お子が増え。
そして一人はお腹に宿り!
楽しみが増えそうです!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

敏感な日本
今日、夕飯中、ドイツの友達からSkype電話の呼びベル。。

出ると、
友達「韓国で戦争が起こったって本当?!」
さん「僕もそうさっき聞いたけど。。」
といってTVをつけて見た。。。

と、同時に私もネット見たら。。。

メールがたくさん来ていてびっくり。。

普段ずっとPCをつけてるわたしだけど、今日に限っては、
ちょっと具合悪くて、ずっと寝てて、PCをつけてなかった。

父さんからもメールが来てて。。
皆そろって
「韓国で戦争が始まるのか?大丈夫か?」と・・・

ニュースでやっていたけど。。
各国のニュース報道がどうされていたのかってのがやっていた。

さんちゃんが「毎度の事だから心配することない。これはたぶんやらせじゃないの?」
と能天気な事を言ってるの・・

私たち日本人は。。北には敏感だよな~。。
たぶん日本だとTVにテロップが出て、すぐニュースになったりして。

しかし。。
もし戦争になったらどうなるんだろう。。
日本人は、すぐ国に帰してくれるんだろうか?

本当に意味わからない国だよな。。北って。。。

とにかく、この先何事も無くあって欲しいわ。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

住所変更
夜突然の訪問者。。。

こっちの人ってずかずか入り込んでくるの。。
辞めて欲しい。。。

で、用件が「住所が変わります」
ってことだった。

新しい住所がアメリカみたいに道路名の住所になるようです。
で。。。お知らせの紙に書いていた言葉・・・

「現在使用している住所は、約100年前の日帝時代にから使用されてきたもので、
どこにあるのかもわからなく、探すのも簡単なものではありません。」
と100年前から~ってところが。。。太字。。
何のための強調よ。。

この文章が何か嫌味たらしいというか。。毛嫌いがもろでてるというか・・・
「日本人が考えた住所だから、探すのにとっても不便」としか言われてないような気がする・・・

全く。。日本人がたくさん住んでいるのに、どうして、わざわざ「日帝時代に作られた」
とか強調するのか。。


ってことで。。気分悪いわ。。

で住所が変わっちゃったよ。
せっかく覚えてたのに。
新しい住所は来年から使用されるとのことです!
去年、結婚しましたはがき出したのに。。
また住所変更はがきしないとじゃん・・・

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
