TOP2010年12月



カテゴリ:スポンサー広告

地元会合~座三
今年度最後の会合は、地元!
これまた5人組みだけどそのうち3人が東京からでてしまってるので。。。
集まるのも大変なんだけど、一人は、遅れて新年会で!ということで。。
取り合えず4人で。。とおもったら子供が熱をだし結局は3人で会合しました!

私意外皆とっくに結婚して子供もいるし・・
一人は、7月に3人目を産んだばかり!
お嬢をつれての参加でした!

ぷくぷく太った赤子はとっても癒されるわ。。

5時間ぐらいジョナにいたかしらね。。

高校の会合の企画をして、
今日来れなかった2人の都合をきいてさらに新年会の計画を立てて解散!

今年も後2日・・・

と私。。日本に帰って来て10日経ったのですが・・・
なんと体重が。。。3kgも増どうしましょう・・・

メインの正月はこれからなのに。。
食いしん坊の私、帰ってきてから、食べたいものは食べる。
我慢しない・・・
そんなこんなでやばい事態に・・・

来年からどうにかします・・
というか、韓国に帰れば、また減るでしょう。

それにしても日本てどうしてこんなに美味しいものがあるんだか・・・

日本最高!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@六本木
今日は、会社の同期達とのランチ!
久々に5人集まれてたのしかったわ~!

5人中海外生活してるのが2人で、丁度2人共帰って来れたこともあっての会合。
一人はまだ現役社会人ということで、いつもランチは
ミッドタウン。

私の元上司も挨拶できたし!

やっぱり古巣が一番楽しかったな~ってここへ来るたびに思う。
それに、転職すると色んな人と出会えるのはいいけど、
同期がいないのがつまらないのよね。

今思えば、同期で海外旅行行ったり、国内旅行行ったり、
本当に面白かったんだよね。。

大体同期だと、同じ給料だから(昔は)生活のレベルというか。。
そういうのが大体分るから、気軽に旅行行ったりできるのも楽しい一つかも!

そんな中意外にも私が一番最初に辞めたのよね。。
兎に角、私はラッキーなことに同期の仲間がいい人達でラッキーだったわ!

韓国に戻るまでもう一回ランチできたらいいな!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

お見舞い
今日は、友達が入院・手術をするということで、顔を見に行ってきました。

急に手術が決まり慌しかったと思うけど、
年内中に取るものとって元気になるのが一番!

早く、元気になってまた美味しいものとか食べに行きたいものです!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

早速Costco
今日は親戚の叔母達と早速Costcoへ!
朝一で行っても人は結構居るのね。。。

正月の準備は大体してあるので。。
とおもいつつ・。・・目にしたのが・・「サーモン」
韓国で買えなかったサーモンを買いました。
これで当分サーモンの刺身!

韓国のコストコと比べると品数は豊富だし、お店自体が大きくていい!
あのでっかいカートが結構ネックで。。韓国のは行きたいけど、ルールない人もいるし。。
疲れるのです。。。

結局買ったものは、洗剤とか飲み物・・・
ついつい1万円越えしてしまうのよね・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

to see my mom...
今日は、お母さんのお墓へ弟と朝一で行ってきました!

墓の掃除をして年末の挨拶!

帰りは弟と「嵐」の歌を歌いながらのりのりで帰って来て・・・

食べたかった「マック」のフィレオフィッシュ。

そうそう。。
マックのストラップがでたからって弟に頼んでいたら・・。。
どうもでっかいストラップで。。。
2個GETしててくれたんだけど。。

あのでかさじゃ。。。要らないな。。なんて。。
言ってるそばから、今日もお買い上げで。2つGET。
もって帰るか!

午後は、大阪から友達が来たので、恵比寿で夕飯。
しかも4時半に夕飯って。。。
久しぶりのお酒を調子に乗ってゴクゴクのみまくり。。
しまいには手がくるってまだ着たばかりの酒をこぼすしまい・・・

気分いいぜ!

そのあと、8時出発の飛行機で友達は大阪へ帰っていったのでした。

もんじゃ食べたんだけど・・・
やっぱり旨いね!
日本食!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lacrosse Christmas Party!
今日は待ちに待った毎年恒例の「クリパ!」
私の一年間の楽しみはこれに尽きる!

今年は、CANADAに移住のA子も参加可能になり、そのスケジュールにあわせて
私も参加できることになったのだ!

これにはさんちゃんも理解があるので、良かったわ!

毎年、あっという間に時間が経つからっていつもより30分繰り上げて集合。

1年振りの再会の子や本当にこのときばかりは皆が都合をつけて集まるんだから。。
かなり結束が固いチームだと思うわ!

今年は何故か。。時間が沢山余ったの。
つれてきた子供ももう自分達でご飯をたべ、子供同士で遊び。
親から手が離れたから見たい。
いつもは2つのチームで分かれて会話してるけど、今回は1つのテーブルで皆で話せてたわ!
時間がたんまりあったけど。・。でもまだまだ話したら無いわ・・

うちらの話す内容も・・段々新鮮さが無いというか。。
何だか、健康のこととか話してて。。。年をとったってことよね。

一番大きな子がプレゼント交換しよう!とかケーキ食べようとか。。
既に何回も子供も参加してるから、私達がどうやってプレゼント交換するとかしってて・。。。
なんか私達のクリパが子供のクリパ化してるような気がした。。
ってことで、子供は来年からプレゼント交換の企画作らないとね。。
わたしらのクリプ交換なのに・・
子供がまわし子供が明けてるし・・・

本当に毎年楽しい会合です!
ここまで来た恒例行事は、おばあちゃんになってもやりたいし・・
もう少し時間が過ぎてみんな子供から手が離れたら、昔みたいにキャンプとはいかないけど、
温泉地でのクリパってのもいいかもね!

再来年は20周年です!
ちょっといつもと違う企画でやりたいな!

今回は、トロントから購入したA子のプレゼントが当たりました!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Christmas Eve
今日はイブってことで、
父さんに帰りにケーキを買ってきて!
といったら。。。
父さんが1時間も並んでケーキを買ってきてくれた。
しかも1人2個・・・
父さん・・私をデブにさせる気かい???

私はこの日、待望の「ネギトロ!」
しかもアボガド付です!!!

かなり満足!

夜サンチャンにSkypeすると・・・アナウンスしていたとおり、
まじで坊主にしてるじゃん。。。
かなり撃沈な私。。
「お前軍隊行くのかよ!」って突っ込んでおきました。
しっかし坊主が似合わないサンチャンです。
後1ヵ月後に日本に来るけどそれまでにどうかどうか伸びてますように。。
じゃないとずっと帽子かぶっててもらいます・・・

因みに、坊主にした理由はといいますと。。。
クリスマスから集中して作品を作らないといけないから。
坊主にしなくたって作れるとおもいません????
どんな気合の入れ方なんだか。。私には理解できません。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

日本参上!
帰ってまいりました!
わが国日本!!!!

やはり落ち着くわ。。電車に乗っててもストレスないし!
町は綺麗だし。。

帰ってそのまま、家族でファミレス!
ステーキガッツり食べました!

こんなとき母のご飯を無性に食べたくなる。
でもしょうがないね。。。
おとんも弟も食べたいに決まってる。。

ご飯食べてそのままスーパーへお買い物して。

デザートまで用意してる家族に感謝
そしてお風呂に浸かり改めて日本って素敵!と考えていました。

初っ端がっつり食べて明日から心配だわ。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Pre Christmas Party
Partyではないですが。。
今年も・・
さんちゃんには申し訳ないですが、私のみ日本帰国ということで、
クリスマスが過ごせません!

去年も。。(結婚して一回目だというのに。。私はクリスマスより日本を選びました。。)

だって、、だって。。。
もう11年も一緒に居たら。。。
いまさらクリスマスを一緒に過ごす。。なんてロマンチックな事もうしません。。。
まだ結婚1年半なのに中身は熟年です。

今年も恒例のLacrosseのクリパに参加すべく!
日本に帰る私です。。
さんちゃんも理解してるので。。いいよね!

で、今日は、ちょっと早いけど、一応クリスマスをお祝い?!
というか。。(私がご飯作るの面倒ってのもある。。)
これから2ヶ月程留守にするってことで。。
さんちゃんが好きなレストランで夕飯にしました。

うちの近所結構おいしいところがあるんだけど。。
今日はちょいと、大使館ゲート入り口にある「ANDO」というレストランに行きました。

ここ止まってる車が高級車ばかり・・・
庶民の私たちは昔1回行ったんだけど、
肉!っていう肉がどーんとでて、パンとマーガリンが旨くて。。
何回もお代わりしました。。。

ただ。。値段が1人ラーメン4回食べれる程の値段なので・・・
そうそうしょっちゅう行ってられませぬ。。
(贅沢できない身なのに・。・)

でも、「今年のお疲れ様会と2ヶ月留守と作品作りがんばって!」
ということで、私奮発しました。

食べるのに集中してて。。写真を撮るのが遅すぎた。。
ちょっと食べ始めてしまってます。。。

rexmassss.jpg

今回残念な事に、、
メニューが代わっていて、前は
チキン・ビーフ・ポークのそれぞれステーキだったのに。。
ポークだけになってしまっていた。

そしてそして。。黒いパンがなくなっていた・・・

次は。。もうこないかもね~・・・

さー日本に帰国まで「後 4日!」

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

枝豆の会 クリスマスだよファミリーモイム! #10  
今日は、待ちに待った、枝豆会ファミリーの会!!!

初めて大人6人+チビ王子+チビチビ赤ちゃんで会いました~!


相変わらずチビ王子はかわいいの~・・・

来年は、ちびちび赤ちゃんも世に出てきて、
私もできれば、ちびちび赤ちゃんを連れてるか世に送り出してるかわからないけど・・・
9人で会合できたらいいな!
それまでに何回かあって、ファミリー会の絆を深めたいわ!

豆子達はとってもこころ強いし頼もしいから!!
本当に出会えてよかったわ~!

楽しい時間はあっという間。。
それでも
夫婦同士の付き合いが韓国でできるなんて最高です!
男性人⇒韓国人
女性人⇒日本人という国際カップルですが、
これからここに済んでいくものとして、同じ環境の友達がいることはいいことです!

女性軍の絆はもう十分深いので!男性軍をもっと深めないとね!

レストランで食事して、話して・・
Cafe言ってもまたお話して。。。

一組結婚式で早退して。。。
残りでまた「博多ラーメン」行っちゃいました!!!

さんちゃんに食べてもらいたかったから丁度良かったわ!

さんちゃんとポロロは替え玉までしちゃって。。。

かなり満足でした!!

さーて!韓国で最後の大イベントも終わったので、
そろそろ日本の帰国準備に取り掛かるわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

博多文庫
今日は、友達と弘大でランチ!
外はとんでもなく寒く・・・
何か暖かいものが食べたくて。。
ひらめいたのがラーメン。

友達に前から旨い!と言っていた「博多文庫」へ行ってみた。

友達曰くここはいつも並んでるとのことだけど、時間帯が良かったのか!?
4人待ちで、思った以上に早く入れました!

で。。注文したのは「印ラーメン」=こってりラーメンで麺固め
を注文!

早速一口!スープ!ウマ!
麺もOK!

私のソウルでのラーメンランキング堂々の第一になりました!!!
弘大はちょっと遠いけど。。
無性に食べたくなったら行くべし!
スープ全部飲んだらデブまっしぐらだけど。。外は激サムということもあり・・・
飲みきってしまいました・・・

その後に、前に友達と行ったおいしい「タルト」のおいしいCafe!

とその前に。。
今、はまってる韓国ドラマ「めーリーは外泊中」のロケ地が弘大とは知っていたのですが。。
まさか!偶然にも主人公の男の子のお家発見!!!
写真は後ほど!
MErry.jpg

何かすんごく興奮してしまいました!

おいしいラーメン食べて、おいしいタルトも食べておまけに撮影地まで偶然にたどり着いちゃって!!
満足な一日でした・・
が。。とっても寒い一日でした・・・

こんな日は、一日中オンドルつけてネッコロガルのがいいのかしら???

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

いよいよ冬だわね、。
今日は寒かった。。
でも明日はもっと寒いらしい。
最近の天気予報確立が高くなってきたわ!
でも、こんなに狭いソウルなのに、各地で天気が違うからこれが困るわ。。

明日は最高でも-3度。。最低がー9度。。
絶えられません。。
日本帰国まで後少し!

そろそろ日本に帰るしたくをしに街にでてお土産買わないと。。

生ものは前日に行かないといけないし。。

またおかんの居ない正月がやってきてしまいました。。
正月からまたつらい時期なんだよね。。
何時になっても駄目だわ。。

今年の正月は。。
弟がまた焼き豚を作って、
弟が釣ってきた魚で刺身にしゃぶしゃぶに!!!(大漁願うわ!)
先日弟は、8.4Kgのひらめを釣ってHPに載ってました・・・
しゃぶしゃぶにしたらしく。。
うらやましいな。。

後は、弟が急に食べたいと言い出したお母さんの「春巻き」を
二人で挑戦してみようと思う!
同じ味が出せるか。。わからないけど。。
やってみよう!

そういえば最近、おかんが夢に出てこない。。
あちらで、楽しく友達作ってしまって忙しいのかしら?

夢と言えば最近良く見るのよね。。
今日の夢も飛んでもなく面白い夢だったわ。。

会社の同期と飲み会してたら急に皆でPOOLへ行こうといってロッカー探したら、
場所が変わり急にParisに居て。。
Metroを探すのに必死な私は「M」の文字を見つけチケットのおじさんに
「昔、バスとMetroと地図が一緒に乗ってるのがあったんだけど、もうないの?」
と英語で聞いているのに、Parisに居た私なのにそこがなぜかMTLで。。。
おじさんはフランス語で、「その地図はもうなくなったんだよ。今はこれだけ。。」と
地図を差し出し、返した言葉が「アルゲッスムニダ(わかりました)」
となぜか韓国語・・・
しかも自分で行ったのに、寝てる私の意識が、「アルゲッスムニダ」ってどこの言葉よ。。
ってずっと考えてるのが受けた。。

起きて、なんだっけ?と思った瞬間・。・韓国語か・。・
って何だか言語障害にでもなるかのような夢でした。。

夢って面白い!

早くテモ見ないかな~・・・

それはさておき。。
明日の天気が恐ろしく怖い私です。。
明日は1年ぶりの西江の時のクラスメートとの再会!楽しみじゃ!!!


この前作ったリース玄関に飾ってみました。
7.jpg

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
