TOP2011年01月



カテゴリ:スポンサー広告

さんちゃんWelcome
今日、サンチャンがやってきました。
韓国は明後日旧正月。
今回は私が日本に居るので、日本に来い!ということで!
10日間のLong Stayですが。。

何処へ行こうか。。
けどサンチャン仕事を持ってきたので。。どうなるでしょう・・
まー。。適当に参りましょう。。

私は久々に遠出?といっても日暮里ですが。。
さんちゃんをPickUpして池袋へ!

とその前に・・・
髪の毛を切りに行きました!
なんとナンと30CMのCUT!
すごく軽くなった!
イメージに沿ってないけど。。もうどうでもいいっす。。
切れれば・・・
また帰る前にパーマをかけるということで・・・
(30CMの重い髪の毛がなくなったせいか・・体重が減った!ラッキー)

髪を切ってさんちゃん迎えにいって、まだ5時だというのに。。
そのままトンカツを食べに行き、
今回はサンチャンには洋服持ってこなくていいといったら。。
本当にもって来なくて。。。
洋服を買いにデパートへ!
家のお土産買って帰ったのが7時半・。・・
めっちゃ疲れた・・
なんせ、久々の出歩きでしたので・・
久々にあの靴を履いていったら・・
速攻筋肉痛です・・・

夜に親戚がサンチャンに会いに来て、アイスとか色んなもの食べまくっちゃいました・・
この10日間なんだか太りそうだわ・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

やったね日本!
いや。。。やったね!優勝!

週末だったので父さんと弟と開始からスタンバイ!
韓国よりもやはり私には闘争心が無かったので普通にみてたけど。。
後半戦から。。
日本もチャンスあるじゃん!
と思い応援しました!

また延長戦になったときはドキドキしたけど!
すごいじゃない!!!

最後の決勝点はすんごく綺麗なシュートで気持ちが良かったし!

今回は誰もが言うようにTeamがとっても仲がいいってのが感じたし!
見てて応援したくなるTeamだった!
いや!楽しかった!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

これが食べたかったの・・・
日本に帰って来る前から食べたいと思っていたもの・・・
沢山あるんだけど、その中でも。。
「ケンタの和風チキンサンド」
韓国では、めったに食べないジャンクフードだけど・・・
日本のってモスも何もかも旨い!

今日久しぶりに駅までウォーキングして・・
目についてしまった。。。
胃の調子が悪いのに。。食べるか?食べまいか・・・

で買っちゃいました。

家に速攻帰って、直ぐ食べた。。。
あー最初の一口がなんともいえませんの・・・
旨い!

食べた後苦しくなったけど...
後悔はしてません!
だって美味しかったから!
あー癖になりそうで怖いわ・・・
食べる度に歩いて駅まで行かないと...

ケンタ如きで感動する私って。。
ハイ・・相当韓国では食に対して楽しみがもてません・・・
やっぱり日本って最高じゃ!
(太るけどね・・・)

カテゴリ:일본 생활/日本生活

今日はお母さんの誕生日!
今日は亡き母の誕生日。
居ないけれども、私達はいつもお祝いしてます!

今日はタマタマ出張で帰ってきた父さんにケーキを頼み

私はロールキャベツを作り小さいParty!

それにしても父さん「帝国ホテル」のケーキ買ってきてもんだから・・・
私の胃が今弱いってのに・・
美味しいしかも高いケーキ買ってきて・・

しかも。。ちゃんと4つも買って来てる=私が2つも食べれる。。
きゃー!!!
SH3F0183.jpg

しかしやはり旨かった。。
高いだけあるね・・・

明日は駅まで歩くか・・・

カテゴリ:가족/家族のこと

やっぱり燃えた日韓戦
今日は日韓戦。。
試合前からお風呂も入り準備万端!

やっぱり日韓戦燃えるんだよね・・・

韓国という国を知らなかったら・・・友達が居なかったら・・
旦那が日本人だったら・・燃え無かったかも知れないんだけど・・

何でも「ウリナラチェゴ!」といっている国民性に腹が立つのだ!
(うちの旦那は。。タエギ ウリナラまんせ!ってのが無いだけましですけど・・)

韓国も勿論日本には絶対負けたくない根性むき出しだし・・
こうなるとコッチも燃えるのは当然で。。。

今回は絶対に勝って欲しかった!
ってなことで。。
試合見てたらもうハラハラドキドキ・・・
最後の同点ゴールされたとき。。後数分踏ん張っていたら・・
ってもう弟と叫んでいました・・・

中間で韓国で点を入れると・・さんちゃんの友達からSkypeで
「俺達点数入れたぞ!」とかうるさいし・・・
でも・・その後そいつは韓国が負けるのを悟って・・Offlineにしやがった・・
と旦那のさんちゃんはというと・・
余り興味がないんだけど、秘かに見ていたようで・・・
日本が勝った後Skypeしたら。。
「お前達チャレッソ!」とか。。テンションが下がってました!

去年は丁度旧正月にさんちゃんの実家で皆で日韓戦をやっていて見てたんだけど
その時は負けていて・・悔しい思いをしたから・・
今回は韓国のやつらと見たかったな!!

でGameといえば。。もう120分興奮でした・・
前回PKで敗れてまさか今回もか!っておもったけど。。
川島最高!
昨日興奮して川島が夢にまで登場しましたから・・・

もう韓国破ったから優勝しなくても満足です!
今日はTVでハイライト沢山してるけど。。
これは何回見ても興奮だね~!

しかし・・今回は面白い戦いだったわ!

それにしても本田の金髪っていつみても同じ色で保たれてるんだけど。。
どのくらいの割合で染めてるんだろ。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

ワイドショーがつまらないね。。
韓国では、全く韓国のTVを見ない私だけど・・
日本ではTVっ子!
まー韓国でもネットでずっとTVを見てるわけで・・・

勿論日本に戻ったらTVの前に指定席を構えてます。
しっかし・・昼間の番組がつまらない・・・
ワイドショウは全部同じだし、ずっと同じ事ばかりしてるしね・・
沢尻えりかなんて。。どうして気にするのかね。。
全部キレイに解決して出てくればいいのに・・・
Karaの件だって。。もういいでしょ。。

ってことで最近TVを見る楽しみさえなくなりつつある私です。。

今年に入りちょいと体調が悪く。。
余り外に出れなくなってるので・・
折角日本に居るのに辛いです・・

再来週にいよいよさんちゃんが日本に来るので!
それまでには体調整えて、何処かへ連れて行かないと。
何処がいいのか・・・
これがまた問題よね・・
今回は10日間の長期で居るのでゆったりとのんびりと、東京生活を
満喫してもらおうと思ってます!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

TVに映ってたよ!
丁度去年、北朝鮮が韓国に銃砲した時、
友達が来ていて。。ミョンドンで加藤アナを発見!
って前に書いたと思うんだけど(⇒コチラ)

で先月帰って丁度「アカシヤサンタ」を見ながら寝てたら。。

うとうとしちゃったようで。。
次の番組の始まりで丁度起きた私!
なんと加藤アナがトッポキを食べてる番組のCM!が始まったじゃないですか!!!!
急いで、携帯のTVをつけて録画・・・

映るか映らないか。。とみてると!!!

映っちゃった!!!
丁度、トッポキを食べて加藤アナが叔母さんに質問してる直ぐ直後。。
私と友達2人が鞄からカメラを探し出してる姿が映ってました。。。

弟も韓国の番組だからと、録画してくれてたみたいです!
で大きいTVでみたら!私だと分ります。。(はずかし。。)

カテゴリ:일본 생활/日本生活

何だか早いな。。
今日からみんな仕事初め・・・

あっという間の正月でした。
今年の正月は。。寝正月・・・
お陰でかなり体重が増加。。これはかなりピンチと感じました。。
今日から重たい体を起こして、運動でもしようと思う。


さーて。まずは。。。なにするかな。。

しかし今年の大学駅伝楽しかったな!
これを見ると走りたくなる。。私です。。

カテゴリ:일본 생활/日本生活

謹賀新年’2011
皆様
明けましておめでとうございます!

いつもくだらない私のBlogを読んでくれてありがと!

私のただのストレス発散にしかなってないBlogですが・・・
これからも書いていくぞ!

ということで、

今年も宜しくお願いします。


カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page |
