TOP2011年02月



カテゴリ:スポンサー広告

Twin
今日は、従妹のTwinちゃん達に会いに叔母の家へ行ってきた!

1年ぶりに会ったTwinちゃん達はかなり大きくなっていて超可愛かった~!
今丁度1年5ヶ月。
歩いて、踊って。。。
このくらいが一番楽なのかな?!

Twinちゃんは男女なので。。見てると面白い。
やっぱり女の子は小さくて、抱き心地も軽いし細いし男の子と比べて重みがずっしりと来ない。
男の子は10kgあったんだけど、重くて私は抱けなかった。。。
女の子は9KGだけど軽いの~。。
しかも人見知りも無く抱いてあげれば直ぐ寄ってくる。。

面白いのが腰振りダンス・・・
TVで見て覚えたのかしら?親は教えた事無いみたいだし。。

男女の兄弟を比べてやっぱり女の子の方が何をするにも早い。
咲(女の子)はお母さんがすることを直ぐ真似する。
昨日も私と叔母が洗濯物を畳んでいたら、近くに来て、真似し様としてるし、
そんな隣で大地(男の子)は御菓子食べてるし。。

そんなマイペースなTwinなのにライバル心があるのがもっと面白い!
Twinちゃん達は、おばあちゃんが大好きで、一人がいつも膝の上に居る。。
それにきずくもう一人がお婆ちゃんの所へ行き「私も(僕も)~」と言って
泣くの~それが面白いわ!

初妊娠だとやはりTwinは大変だって昨日思いました。。
一応私にも可能性大なので・・・

昨日は、癒された1日でした!

従妹のお姉ちゃん曰く・・・
癒される事は最初だけ。。。後はもうバトルの世界だ~・・・
と未だに寝不足で育児を頑張っているのでした。。。


カテゴリ:가족/家族のこと

Lunch@恵比寿
今日は、天気が良くてとっても暖かいいや。。暑かった・・・

もう直ぐソウルへ行くので、なんとしてでも少しずつ友達に会っていかないと!
と天気がいいので、恵比寿で働いてる友達とランチをしに
最近どうしても食べたかったカレーを食べに行きました!

昔YGPで働いてる時に毎週行っていたカレーや!
久々に食べたけどやはりここは美味しい!
ナンが更に大きくなっていたような・。・感じでした!

kareed


友達にはランチタイムの1時間しかないけど、逢えてよかった!

その後、前の会社の先輩がまだ働いてるのでお茶をしました!

当時YGPで働き始めた時は恵比寿って。。不便。。とおもったけど、
何だか会社を辞めるととっても居心地がいい土地になっています。

結構美味しい所もあるしね!

恵比寿と少しぶらついてから池袋へ。。。
必要な物を買いにいくも疲れて休憩、椅子を見つけては休憩。。。
久々の買い物はとっても疲れて、しかも歩いていなかったので・・・
筋肉痛・・
いかんですな。。。

そろそろ歩き始めて筋肉をつけないと、
久々に履いた細身のジーンズが。。。お尻はプカプカ腿もプカプカ・・
何だか5kgの減量ってこんなにも変わるんだ。。と思ってしまった。

そういえば。。今日電車で新大久保を通過すると。。。
かなりの人が下車してるし、道には人が多いのなんのって・・・
凄いんだね~全く・・

家に着いたら今日はバタンキュ~・・・
足はジンジンするし・・
今日はヨークやすまないとね・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

迷惑な昼間の工事
この時期。。もう直ぐ3月という事もあり・・・
どこもかしこも工事をしてるよ。。
予算の為かしらんが・・・無駄な工事は辞めて欲しいわ・・

昨日も、病院に行くのに、車で家から10分ぐらいは見ないといけないんだけど。。。
隣の叔母さんにつかまり。。
(隣の家の娘も6月に出産だとか!)
病院に間に合わない!
と急いでいたら。。。
家の近所一方通行が多くて。。肝心な道がなんと回り道の看板・・・

がびーん。。。
徒歩なら未知の道を冒険するの大好きだけど。。
車では嫌いな私。。
知らない道をいくけど 何処もかしこも一方通行・・・

時間が無い・・・

10分でいけるところに倍かかり、しかも
その間に工事してる箇所3箇所・・・
もういい加減にしてくれ!

その後一旦家に帰り、叔母の家に行くと普段20分もしないで行くのに
これまた45分もかかって。。
3箇所の工事をよけたにも関わらず。。。
2箇所でも別の工事をしていたよ・・
昼間の運転は、自転車も多くて結構危険だわね~・・

今回は、新車を乗り回してる私ですが、快適です!
ナビがあるんだけど。。本地図が好きな私はナビを使わず。。
ちょっと使ってみようかな~って思うけど。。
イマイチナビだと分らなくなる。。
必要ないです。。
夕方になるとセンサーで「電気をつけてください」
とか。。走行中はTVの画面が切れて音声だけになったり、
電話回線が繋がってるので、イヤホン使わなくても通話できたり!
凄いわね~。。
韓国戻ったら、とりあえず免許だけは更新しておこう!
とおもった私でした。。乗らないけどね・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

検診日(12W)
今日は検診日!

検診日だと気分がよくなる!
まだ映像でしか見れないモンちゃんと会えるから!
今日から超音波での撮影開始!
心臓の音も今日が初でした!

2週間前と違い手・足・目・口・鼻もちゃんと見れるとっても可愛い写真を撮って貰いました!
そして撮影中羊水の中をプカプカ浮いていて、足をばたばたさせていたのにとっても感動!

今写真がUPできないのが残念だけど。。

病院を出て、そのまま携帯で写真を撮りさんちゃんへ送ってみた。
電話して今超可愛い写真(今までは雪だるまだったから。。実感なくて。。)
送ったからみて!
っていったら。。
さんちゃんの声が超嬉しそうで何だかオッカシカッタ~。
子供好きな人で良かったわ~!

今日の産婦人科での出来事・・
中年の叔父さんとブラジリアンと思われる奥さんがいて。。
その横には娘らしき人そして、、おばあちゃんらしき人がいた。。
でっかい声で叔父さん以外が話していて。。。(結構うるさかったよ。。)
どうやら日本語が余り出来ないらしく叔父さん=お父さんが付いてきたらしいが・・
お婆ちゃんまで3代で来るなんてびっくりしたわ・・
結局、妊娠してた人は娘みたいだったわ!

しかし、少子化という割には・・妊婦って沢山いるんですけど。。。

モンちゃん日記は⇒こちらで詳しく書いてます!
またお時間のある時に読んでやってください!

ということで。。
今日はこれから叔母と赤ちゃん本舗へ行き、調査してきます!

カテゴリ:가족/家族のこと

高くてびっくり・。・
昨日従妹が来て、Baby Goodsをソウルと東京用でかわないといけない私達には
2つづつ貰えてかなり経済的にラッキー!
と嬉しがっていたのもつかの間・・・

一昨日から「歯が痛い」と言い出したさんちゃんに
さっさと医者へ行って来い!
といったら早速行ってきたわけなんだけど・・・

韓国の歯医者は保険が効かないのですか????

余りにも高い治療費に私はゲンナリ・・・
折角節約できたのに、まさかの痛い出費。。

やはりさんちゃんは、金のなる木ではないみたいだわ・・・
困ったわ。。。

でも「Jrが生まれる前にちゃんと歯の治療をしておかないとポッポが出来ないからね」
って言ったら。。。
「じゃーちゃんと治すね」って。。。

因みに昨日かかった治療費は3万4千円・・・
2つの歯を削ってかぶせるだけなのに。。
これ保険なしで日本でやった方が安いのかしら?
深刻な虫歯は無いものの・・これからかかる治療費は10万ぐらいかかるらしい・・・
何で保険対応しないんだよ・・

私は、日本でちゃんと治療して買えロット!

カテゴリ:가족/家族のこと

GOODSがいっぱい・・
今日は、体調も良く、叔母と従妹が家に来た。
しかも・・・
大量のBabyGoodsを持って・・・

前回もかなりのものをもって来たんだけど・・・
今回もこれまたお助かりGOODSがやってきて、かなり嬉しい!

知らない人のUsedは好きではない私ですが。。
知ってる人の物なのでもうWelcome!!!

前回は、バウンサーとか洋服がいっぱい。
今回は、チャイルドシートにお風呂に椅子!

お買い物リストに書いてたものなのでかなり大助かり!
しかも従妹ったら・・・新しいもの好きで。。。
直ぐ買い換える癖?があるし、
双子ちゃんがいるのですべて2倍!
しかも男女なので。。。どっちが産まれてもOK!
ソウルと東京と1つづつあるのが楽だわ!!

というわけで、買い物リストが減っていってます!
やっほー!

カテゴリ:가족/家族のこと

今年の一番NEWS!
さむーいさむいーソウルの冬を逃れてヌクヌクと日本で過ごしてる私です・・・

さてさて。。

ついにさんちゃんのJrが今年の夏にお目見えする事になりました!

今日で4ヶ月目に入ります!

去年流産をしてしまい・・・
今回はとっても慎重におうちにヒッキーしていることと、
そして一番良かったのが、日本でストレスフリーで居られることで、
赤子は正常値の大きさで育ってます。


正月明けてから直ぐ悪阻が始まり・・・

美味しいものを鱈腹食べれず・・・

先週さんちゃんが来たけども何処にも連れて行ってあげることも出来ず・・
のんびりとお家に居ました。

悪阻が始まりもう1ヶ月以上も・・・
体重はあっという間に5kgも減り、体力も一気に無くなり・・
足なんて筋肉無くなりぷるんぷるんです・・・


後少ししたらソウルに戻るので、それまで体力をつけて、
悪阻も治まるといいんだけどね・・・

6月の中旬に日本に帰って来て、出産します!

今回は、東京の友達と沢山会うはずが。。それさえも出来なくなってしまい。。。
6月に帰ってきたときは、元気になってるので!そのときに
美味しいものを食べに行くのを付き合って頂戴!

というわけで。。。
これから母親になるわけですが。。
見本のおかんが居ないのがとっても残念だし不安です・・・
夢にでてきて交信できたらいいな。。と思ってます!

もう直ぐおかんの4周忌。。。早いよな。。
この時期毎回凹み気味になる私ですが。。
今回は、悪阻でくるしさとおかんが居ないことで余計凹んだけど・・
そうもいっては居られず・・・これから強くならなければ!
とおもいつつも・・・ついつい。。弟とお父さんに頼ってしまってる私です。
今回は全くご飯も作ってあげられず・・・
まーわがままにStayしてます。。
出産後はまたお願いする事が山ほどあると思うので・・・
6月帰ってきたときは、美味しいものをたーんまりと!つくろっと!

カテゴリ:가족/家族のこと

節分体験
今日は韓国では正月
日本では、節分

一応朝、韓国へ正月の挨拶をして事を終えました。

この時期の韓国ミョヌリは。。色々と大変なのです。。
私ももう3回目を迎えたわけだけど。。
自分から行きたい!とは絶対に思えません。。
むしろ。。どうやって今年は行かずに済むか。。と毎回考えている
いけないミョヌリなのです・・・

で、日本でストレスフリー!を感じている私とサンチャンは
MTL時代に会った友達とランチをしに東京駅まで、
ただランチをしただけだったけど・・
久しぶりだったので楽しかったわ!

その後、タマタマMTGに来てた先輩の顔を見に行って・・
帰ってきました・・

今日は、節分ということで、サンチャンに日本の文化を教えるべく!
「恵方巻き」を買って帰りました・・
でも、これ食べるのって。。関東の人はしないもんね・・・
でもここ数年からかなりのイベントしてるし、今日デパ地下行ったら・・・
どこもかしこも長打の列。
いつの間にか、関東も恒例行事になってしまった見たいね・・・

まー1本食べはしませんが・・
買ってみました。

そして家に帰って、早速「豆まき」
私この行事一人でも毎年しています・・・

今年も福が沢山入ってきますように~!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page |
