FC2ブログ
TOP2011年03月27日


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

マタニティの洋服
先日、産婦人科へいつたとき、超音波をするときにズボンをちょいと下ろすとき、
看護婦さんが私のズボンのボタンを取ろうとしてるんだけど取れずに苦戦した。。。
私は、マタニティズボンをはいてるので・・
もちろんチャックも無ければ、そこからでは降ろすことはできない。。
「あれ?」みたいな感じになりながら、
「これこのまま下げれば・・・」と言ったら。
「へーすごい!」って・・・
「韓国にはこういうの無いのですか?」
「ハイ。私初めて見ました・」
って・。・
韓国の妊婦はどういうマタニティズボン履いてるのか気になった。。。
まさか普通のズボンでゴム?じゃないと思うし・・

やはり、まだまだなのかしら?この国?
それともその人が知らないだけ?
ってことも無いだろうしね~


産後処理院が凄くいい!って言う人も居るけど。
これも人によるんだろな・・
2週間わかめスープばかり食べさせられて・・・私は嫌だな・・
日本も1週間だけどホテルの様な施設でエステ・サウナ・フレンチフルコース
の所だってあるからね。。

3人目を産む時には・・・韓国で産んで見ようかね~
(って。。3人って。。いつになるんだか。。でも時間も無いしね。。)


昨日さんちゃんが、クワンジュという所まで、友達の結婚式に行きました。
往復7時間もかけていくんですから。。。
そこで、プサンの先輩家族に会ってご飯したそうですが。
奥さんは日本人で1歳半の双子ちゃんが居ます!
写真を撮ってきて!と頼んで見ました!
男と女の双子ちゃんで!
さんちゃんが男の子が超かわいかった!
って。。「やはり男の子が一番いいな!」ってほざいてた・・・
で、見たら・・男の子は奥さん似ですもの。。かわいいに決まってる!
目も大きくパッチリ二重。。
が・・・女の子がお父さん似・・
女の子を見て・・もんちゃんもさんちゃんの家族似になっちゃうの?
どうしよ・・・って思いました。
どうか。。目だけは大きく二重の九州の血を!!!!
って毎日モンちゃんにお願いしてます・・・

韓国のおばさんたちはかわいい子を見ると「あーかわいいかわいいとタッチしてきます。」
で、先輩の双子チャンたちは、「かわいい!」といわれるのはどうも男の子だけらしく・・・
女の子の方には目も呉れないみたい・・
逆だったら良いのにね・・

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。