TOP2011年07月



カテゴリ:スポンサー広告

地元会合
今日は、地元会合でした!
毎回集まる場所は決まっていて。。
今日も5時間近く話してましたわ~

今回は一人来れなかったけど、誰かしら地元に戻ってくると会合がさっとできる友です!

皆お子がいるから出産の事聞きたいのに。。
皆忘れてるって。。おーい。。。

兎に角、子供年齢が幅広いのでこれからはいろいろ聞けそうだわ!

それにしてもとっても過ごし易い一日だったわ!

帰ってきて初めて扇風機を付けずに寝れた一日でした!
こういう気温が一番いいわ~

今日で7月も終わり・・・
いよいよ8月臨月です!(予定日まで後1か月・・・)

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@吉祥寺
今日はMTL会合!
Eは会社をわざわざお休みしてくれて!
ランチを食べに吉祥寺へ!

私は今胃が圧迫されてるので何が食べたいか正直思いつかず。。
でもいんどかれーにひかれて(ナンが食べたかったんだけど。。)
カレーを食べに!

其の後、淀橋散策してお茶TIME!
ちょっとしか時間がなかったけど、
MTL会合をお子が産まれる前にできてよかった!

Eに貰ったもんちゃんのおもちゃ!!!
↓ちょいと固いのでゴッチンコ~するかもね~!
DSCF5127.jpg

それと今日は、前回可愛いデザインを作ったNちゃんの真似でピアスの材料を購入!
これは秋にするととってもかわいいと思うのでついつい買ってしまった!
出来たらhandmadeでいつか!UPしますわ!

そしてそして!
Nちゃんの友達(私もお友達!)の旦那さんがHandMadeのストラップを頂きました!
今私が一番興味がある羊毛の人形を作ってる旦那さんです!
地震のチャリティストラップですが!
「富士山」と「無事出産」をかけてということで!頂きました!!
私も早く羊毛してみたい!
いつか教えてください!ということで。。。
これをかばんに下げて産婦人科へ行きたいと思います!
ありがとう!!石井夫妻

DSCF5132.jpg

カテゴリ:일본 생활/日本生活

BIG BABYか??(35W2D)
健診へ行ってきました~
今日で35W2D

恐れていたことが~。。。

もんちゃんの体重が・・・
推定体重⇒2985G
頭⇒9.2

と1週間前より500GもUPUP

どうしましょう。。。

私巨大児産めるのかしら?

先生も「ちょっと大きいよね~」と笑っちゃっていて。。。
前々回までは、名誉院長(おじいちゃん先生)だったのに、
前回超音波検査から院長に変わってしまって。。
先生細かいの。。
だから、次来週早々に恐れていた「糖尿病検査」をまたすることになってしまったのでㇲ。

私の体重は変化がないのに、赤ちゃんが急にUPだと。。
産まれてから低血糖の恐れがあるといわれ。。
まー一応だから検査はするにこしたことはないけど。。
なんせ前も引っかかった私ですからね。。
ちょいと恐れてます
それにしても恐ろしいわもんちゃん。。
2週間で1KGもでかくなるか???
先生にこのまま大きくなると難産になるか帝王切開って言われてしまった・・
がーん。。。
でも私的には、体重がまだ+7KGとかなり二重丸なのにね・・・
それにお菓子もさほど?(ってみんながどのくらい食べてるかわからないけど。。)
食べてないのにな~

韓国で出産を待っている知り合いも予定日がほぼ同じなんだけど3.1Gあったそうで。。
それを聞いて少し安心。。
やはり韓国の旦那だとでかいのかな?
推定体重といっても頭と胴体の大きさを図って計算するから、頭がでかければそれだけ体重もUPだし・・

昨日たまたま母親学級で友達になった子も検査で彼女は1週間違い。
1週間違いで彼女も2.9Gだったみたいで・・
そっれを思うとそんなに変わらないじゃん!って感じで
ちょっとホットしたわ!

名誉院長は結構おおざっぱだから彼女はそんなこといわれrなかったみたいで。。
私も名誉の方がよかったな~
医院長は細かいらしく。。。まー調べられるならいいけど・・
兎に角来週までちょいと不安だわ~

看護婦さんも今UPして後は成長しないコもいるっていうから。。
そこまで心配はしてないけど・・
出来れば早く出したいわ。。
後1週間経てばいつ産んでも大丈夫だし!さんちゃん来る前に産んじゃいましょうかね~

それと、お腹の張りも急に出てきて、早産するかも!とも言われた。
でも安静にってのがないから。。出かけちゃうけど。。
思ったより早く出産が来るかもいや・・・来てほしい!!!

さんちゃんに報告したところ。。
「お前甘いものばかり食べるからでしょ。。」と日本語で言われてしまった。。
お父さんと同じ事言ってさ。。
男ってむかつく。。。。とおもったさ。。

それにしても昨日は診察中2件の分娩があって。。
先生は大変だったみたいだわ~
なので。。いつもスムーズに行く診察が。。途中で中断されて2時間も病院にいたよ。。
疲れたわ~

カテゴリ:가족/家族のこと

35週目(9か月最後)
来週でいよいよ臨月突入・・

後2週間お腹に居れば後はいつでてもOK!

・お腹はパンパン(結構張る)
・夜中のトイレが半端ない
・もんちゃんが定位置に居るのがわかる
・胎動も30分毎
・足の付け根がだるくなってきた(寝る時35週目入ってから)
・胃は相変わらず苦しい(まだ下がってない)
・腰痛

気づいたところはそんなところでしょうか?
何だか出産に向けてドキドキするな~
破水がいつくるのかとか。。全く未知の世界だし・・
出来ればさんちゃんが来てすぐ出てきてほしいけど。。
その前でももういいかも!?

そういえば。。
遂に妊娠線たるものができていた。。
今の今まで「できてない!すごい!もともと肉あったから?」なんて思っていたら。。
見えていない突き出た腹の下にできていました。
といっても「妊娠線気になる~」なんて年でもないし・・・
誰に見せるでもないのでできてもいいんですが。。

予定日まであと33日。。。
頑張るぞ!

カテゴリ:가족/家族のこと

これって。。
今日は、写真の整理整頓
もんちゃんが生まれてくるのにカメラの充電をして、メモリーカードをきれいにするのに・・
昔の写真を整理した。。
と。。。
昔とった面白いのがでてきた。。

ロッテデパートへ行ったときに撮った写真

DSCF5119.jpg

いつも思うけど、韓国にどれだけの日本人がいると思ってるのかしら?
勿論日本でもこういうの探せばあるのかもしれないけどさ。。。
ちょっと日本人に聞いてみようよ!
しかもこれってロッテデパートなのに。。日本人いるでしょうに。。。

まー書きたいことも分かる。。
点にしておけばよかったのに。。文字化けかどうしてこうなったか知らないけどさ。。
「普通に見たら。。。ペロヨンジュン」だよ。。

カテゴリ:韓国の変な事

いよいよ次は私・・
今日待ちに待った友達の吉報が来た!!!

友達の子供が生まれたのだ!!!
おめでとう!!!!
予定日よりも1週間ぐらい遅れたのかな~

彼女も初産、そして韓国に住み同じ境遇なミョヌリ!
4月から同じ境遇のミョヌリ達が毎月お子それも皆女の子が産まれていて~!!!
遂に7月産まれが誕生し・・・
いよいよ次が私になったのだ~

すごく楽しみな反面実は・・・
怖い気もする・・

最近会う人には、産むより産んだ後の方が大変だから、今のうちに
楽しく過ごせ!とかおいしいもの食べておけ!とか良く寝なさい!とか言われるけど・・・
最近のお腹が大きいほうが辛くて。。
今現在35週に入るところで。。
後1-2週後からならいつ生まれてもOKだし!
早いところ産んでもんちゃんに会いたいわ~!

2-3週間前にはすごい動いていた胎動もなんとなく胎動数も減った気が・・
今週から胎動カウントダウンも行い準備にいよいよ入ってる感じです!

そして、今つらいのが・・腰痛とこむら返りとお腹の張り
やけに張るんだけど・・
これは中で動いてるから張るのか準備していて張るのか。。
次の健診時に相談してみよう!

今日産んだ友達からメールが来たら。。
急に緊張しちゃって。。
入院準備をし始めました。
いつ陣痛が来てもOKなように部屋も片つけ、さんちゃんが来る準備をして、
飲み物・うぃだーインゼリー等!準備万端!

結構大荷物なんだけど、皆スーツケースで入院してるのかしら?とふと思ったわ。。
後は、
今週中に赤ちゃんの洋服をすべて洗いなおして、箪笥にしまわないと!
これで準備完了!

D-DAYまで38日・・
緊張と不安の毎日が始まりそうだわ~

遠いところにいるサンちゃんに「心の準備はできたか?」と聞くと。。
「準備ができるものではない」って。。
確かにね、、私より実感がまだないのかしら?

さんちゃんと一緒に今働くテクニシャンのロニーにもなんと予定日1週間違いの
妊婦奥さんがいるのだ!
二人とも共通点がもうすぐ子供を持つということで話が合うみたい!

さんちゃんももんちゃんの胎動を感じたいけどこの状況じゃ感じられず。。
ロニーの奥さんに会うから、「お腹触らしてください」って言ってもいいかなって・・
欧米の人にそんなこといって変に思われないかな~。。
つてたぶんさんちゃん恥ずかしがって言わないと思うけど。。
毎日Skypeで話し出すともんちゃんが動き出すのが面白い!
父さんの声わかってるのかな~

後1か月後来るので!もんちゃんも直ぐ会えるといいけど!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@恵比寿
今日は、昔働いて居た恵比寿で先輩とランチ!
YGPもがらりとお店が替わっていたわ。。
マックが無くなり、バーキンとクリスピーができてるし。。。

先輩Nさんは1児の母でもありまだ働いて居て、もう一人H先輩は2児の母で今は主婦
久しぶりに再会ランチでした!

子供達も来たので話が集中できなかったけど、
楽しく食事できました!

いろいろと子育てについて話してくれたし!
あっという間に時間が過ぎました。。
また産まれてから3か月後にランチしに行きます!!!

そして、食事してから私は、違う先輩と会ってお茶をすることに~
Uさんも一児の母です。
Uさんとの再会はかなり久しぶりだったので。。
私がついつい弾丸トークをしてしまった。。時間もあっという間でしたわ。。

Uさんから離乳食の食器セットを頂きました!!
まだ買ってなかったので助かりました!
ありがとうございます!!

今日は、とっても楽しいMTGでした!!

しかし、うちの弟は上司についておらずいつも文句ばかり言ってるけど、
私は、今までの会社3回変ったけど、上司はいい人ばかりだったな~と
感謝ですわ!!
いい先輩がいると会社も楽しいものですもん!

当分、会合ができないと思うと。。変にストレスだけど。。外出を慣らしてドンドン出かけるわ!!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

34W2D
今日は健診の日
今日はいろいろな検査があってあっちこっち行ってました。
血液に超音波に。。。

超音波検査しても韓国よりもとっても簡素。。。
もっと日本の方が手厚く検査してくれると思ったけど・・
全く逆だし、写真も撮ってくれない。。

モニターに映ったもんちゃんは鼻がやっぱり高かった~!

昨日までの体勢が替わり蹴る位置が変わった。。
相変わらず痛いです。

そして驚くことに2週間で・・・
推定体重⇒2517G
頭の大きさ⇒9.04

とでかーい・・・・

私とさんちゃん頭でかくないのに。。
恐怖です・・・女のコなのよ~
しかも体重もでかいんじゃないのかな・・・

後1か月で3000gは軽く超えるだろう。。。

この2週間で700g増って。。もんちゃん既に糖尿病決定!?
36週に入ると赤ちゃんも膵臓ができて太りやすい体質になるらしいので、
私も甘いものは食べないように本当に気を付けようと思う。
じゃないと自分が苦しいもの・・・

他は正常値らしいので。。
来週から健診がいよいよ週一です・・
目標後5週間後に出産!したいな~なんて。。。
1か月後にはさんちゃんも日本に到着ですし!
1か月後は楽しみだな~!

カテゴリ:가족/家族のこと

すっごく歩いた。。
今日は、弟が会社を休んで台風が来てるってことで。。
父親と3人で入間のOUTLETとCOSTCOへGO!!!

台風も来てるから人が余り居ないだろう。。
と思ったら大間違い。。
結構いましたわ~

Costcoは買い物して速攻終わったけど。。
OUTLETは。。。
結局3時間あるきっぱー。。。

もう足が痛くて。。。
お腹はまだ張らないけど・・きつかった~

いい運動になったわ~
で3時間歩いても買いたいものがなかったのが残念。。
もんちゃんの洋服も~と思ったけど、いいのが無く断念。。
Costcoでとりあえず新生児用のPampersをGET!

また秋に行かないと~!

今日はぐっすり眠れそうだわ

しかし台風が遅いしでかい。。
久々の雨で気温も下がってうれしいけど。。雨が横殴りで窓を開けられない・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@池袋
今日は、友達とランチ!
一人は丁度、カナダから帰省中!
正月会えなかったのでよかったわ~

ランチは
今日も暑いので。。また冷やしうどん。

其の後ぶらついてCafeでケーキ食べちゃいました~!
写真↓

カテゴリ:일본 생활/日本生活

母親学級#2-3
今日も暑い。。。

今日は保健所での母親学級最後の講習でした。

今日は出産まじかの準備と出産後の過ごし方等&マタニティヨガでした!

ヨガがとっても気持ちよくて楽しかつたわ~
ただクーラー効いているのに、すぐ汗だく。。代謝がいいわ~

今日は3回目ということで。。顔見知りもできてともだちにもなれた!
今週火曜日に産婦人科の母親学級で同じ人がいて!
なんと出産日も1週間違いということで!
連絡先交換しました!!
病院で会えるといいけどね!!
1週間違いだから。。私が先に産まれるか彼女が遅くなるか。。
どうなるんだろうね~!

兎に角ドキドキです。。

2日後には韓国に嫁いだ友達も日本での出産予定日!
私がドキドキしちゃうよ。。

しかし。。今日も暑い日でした。
保健所に歩いていくもたったの10分足らずなのに。。着くころには汗だく。
水分があっという間になくなるよ。。



カテゴリ:일본 생활/日本生活

Lunch@新丸ビル
今日は、最初の会社と2番目の会社の先輩たちとランチ!
1番目と2番目で先輩が繋がるなんて。。
狭い業界です。。

お腹いっぱいになり先輩たちはお仕事・・・
と急に友達がこのビルに居たことを思い出して!
メールして急遽会う事ができた!
ちょっとだけど会えたからよかったわ~

そのまま有楽町でお買いもの~っと思ったけど。。
急遽パーマをかけに池袋に戻った。

前回悪阻中に超ロン毛を切り久々にパーマが無くなったんだけど。。
流石に今中途半端で。。パーマじゃないと中々まとまらなくなってきて。。
来月再来月はもういけないだろうと思い行って来たけど。。

パーマが楽だわ~

其の後、デパートをぶらりしてから久々のラッシュに揉まれて帰りました。。

今日は行も帰りも席を替わってもらって感謝です。
腹がでかいときワザと席の前に立つといかにも。。って感じだから本当は嫌なんだけど、
今日は場所が無く座席の前に立っていたら目の前の人ではなく、斜めに座っていた人が譲ってくれた。
そういう時って私の目の前の人は立場ないでしょうね。。

でも韓国も日本もそうだけど、大体譲ってくれるのは、サラリーマン(若者)と叔母さんね!
(韓国じゃおばさんあまり譲ってくれないけどね。。)
変わらないのが若い女。。。
あんたたち。。そのうち自分が替わってもらえない事に不満するんじゃないよ!!!
全く!

今日はたくさん歩いたからよく眠れそう!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
| Top Page | Next
