TOP2011年08月



カテゴリ:スポンサー広告

毎日結構大変です・・
入院中は安静にしてられると思ったら大間違いでした。。
朝の7時から授乳が3時間ごとにあって。。

ご飯食べて、沐浴とか調教とかいろいろとあるのです。。
なので1日があっという間に過ぎてしまい。。
長い入院生活だけど、あっという間。。

一日のスケジュールはザットこんな感じ↓
6時半起床  検温
7時     授乳
8時     朝食
       この間に、沐浴指導等 #1
10時    授乳
       この間に、沐浴指導等 #2
12時     昼食
13時     授乳
       やっと休憩ができる!(がさんちゃんが毎日この時間から来る)
16時     授乳
17時     夕食
19時     授乳
20時     おやつ時間(さんちゃんが帰る)
22時     授乳
23時     やっとベットで横になれる。

と、こんな感じで毎日過ごしてました。
2時以降は親戚がきたら8時まではあっという間に時間が過ぎるのです。。

ママさん達と食堂でご飯を食べてるとみんなおしゃべりしたいからついつい時間が過ぎて、
看護婦さんに、「足が浮腫むからそのくらいにしなさい!」
と怒られたり。。
いい生活をしてましたわ~!

赤ちゃんと別室なので、12日間ぐっすり寝れるのです!


カテゴリ:出産日記

ストロー抜き。。
今日は、帝王切開手術の時につけたストロー取り。。
正直この日が来るのが怖かった。。
傷跡は、シャワー中でも見れず。。(怖くて)
ストローがどうやってくっついているかわからなかったんだけど。。

私の手術する3-4人前の人達(内一人は私の学生時代の友達)2人が術後の傷の経過が思わしくなく、
私の2人前からストローを入れることになった。
傷の中に、血・脂肪等膿まないように外に出すストローです。
それをしなかった友達は、未だに大変な思いをしてる。
折角縫った傷を開けた状態で過ごしているのです。。
考えるだけでもどうなってるか恐ろしくて。。

私は、とてもきれいな傷で治ってるそうです。
(未だに傷跡が見れない私。。)

で。。。そのストローを取るのにこれまた悲鳴を上げた私・・
もう痛い思いはしたくないのにさ。。

取りあえず、ストロー抜いて安心。。
また明後日には抜糸があるのよ。。(怖い)

食欲もだんだん出てくる。
ただ、ベットに横になったりするのがまだ怖くて痛くてかなりSlow..
でも一日一日で良くなってるのが分かる。


<世梛>
世梛は相変わらず元気!
毎日顔が替わるのが分かる。
顔も浮腫みが引いてきてるし!頭がでかいといわれてきたけど、
顔は小さいので。。よかった。。(なんせ女の子だからね)

しゃっくりを良くする。お腹の中に居た時も毎日2-3回してたけど。。
外に出てきてもするんだね!不思議。

うんちを良くする!
今日は、いつも授乳前に一回おむつを確認して取り替えるんだけど・・
1回目でしててチェンジして、授乳しかかったら。。またして。。
気持ち悪いから、変えてあげて、授乳して最後にまたチェックしたらまたしてて。。
3回もダイパーチェンジしたよ。。
周りのお母さんたちも良くするね!!!って。。
本当に良くします・・(いいことだ!)

カテゴリ:出産日記

授乳開始
今日からみんなと授乳開始!
朝から7・10・13・16・19・22時の1日6回授乳しに行きます。

そういえば。。授乳する前から、看護婦さんがお部屋に来るたびに
「良くミルクを飲む赤ちゃんだよ!」と言われてました。。。

私も速攻ミルクが良く出てくれ、
初回でミルクを飲む飲む。。。
本当に良く飲む世梛でした。
初回で30mlでた私は。。かなり優秀の域!
楽しいくらい出てきてくれます。
世梛は飲む姿がとっても面白くて。。
写真撮ったけど。。これはUPできないので。。しょうがないわね。。

世梛の顔も毎日変わってきました。
朝青龍が今ではむくみが引いてきて小さい顔になりつつあり。。。
なんと二重も時々出てくるのです!ラッキー!
そしてそして。。えくぼも発見!
きゃわゆい~!と思えた瞬間でした!

二重といいえくぼといい!私のDNAかしらね!
鼻だけは。。韓国DNAでしたわ。。

これから毎日3時間置きに会えるのでとっても楽しみ!

そうそう。。授乳中におむつの交換もするけど・・・
うんちょすを沢山しておりました。。
しかも毎回。良く飲んで良くうんちょすをするジャイ子ちゃんです!

カテゴリ:出産日記

出産終えたのにまだ痛い思いするの?
出産でお腹を切ったのに。。
まだ痛い思いをしたのでした。。

今日は、お腹の血等を出すためにお腹に管を入れていたのを取ったのでした。。
それが痛いのなんのって。。

抜糸とかしたことないし。。そういうの怖い。。

まだ歩くのがやっとで歩行器がないと怖いのです。
1日寝たきりだとすぐに筋肉が衰えるのね~・・

食事はまだおかゆだけど、少しずつおかずも増えてきました。
病院に居て唯一の楽しみは食事なのに。。。

さんちゃんは横でお寿司とかパンとか。。
私の好物を食べてるし・・・

世梛には会えず。。sanchanが写真で撮っては見せてくれます。
初日朝青龍だった顔もだんだんすっきりしてきました。
いつも寝てるので、二重があるのかわからず。。。

そういえば出産前に診察の時に中学時代の友達に会い、出産予定日が1日違いだった友達と入院が重なり
友達が毎日病室へ遊びに来てくれので、暇つぶしができました。
ちなみに彼女も帝王切開(3回目)
しかし彼女は管を付けなかったせいで大変なことになり。。。
私の時は先生が慎重に管を付けたそうな。。。

痛いことは終わり後は抜糸のみ。。
あー怖い抜糸は2日後です。。。

最近、分娩が異常に沢山あり、
私が出産した時も3人。次の日4人と毎日2-4人の赤ちゃんが誕生してます!
と驚いたことが、経産婦が多いんだけど。。。
大体3人目のお母さんばかり。。。
本当に少子化なの??

今日の昼からみんなと食堂での食事スタート。
食事は楽しい話ばかりしていて、看護婦さんに足がむくむからお話は余りしちゃだめよ!って感じで怒られるしまつでした・・

カテゴリ:出産日記

命名
名前。。。
ずっと考えてきた名前
もっとも、私と同じ名前を付けたいぐらいだったけど・・・
無理ですから。。

いろいろと考えましたさ~

もんちゃんはハーフですから日本・韓国と世界で通じる名前にするってのは
私の中で当然で。。
私たち以上に国際的な子どもに育ってほしいこと。
どこの国へ行っても生きていけるそんな強い子供になってほしいこと。
世界には色んな人種が居ていろいろな文化等があること。
どこへ行っても順応できていろいろな人種の人達と沢山の友達を作って視野を広げていってほしいと
いう意味を込めて
命名⇒世梛(せな)
にしました。

皆さん、どうぞ宜しく!


飛んでも無くお腹がすいた私。。
朝から朝食がでるんだけど。。
なんと「お茶」のみ 貴重なお茶をちょびちょび飲み干しました。
早く、12時のランチが来ないかな~と。。。
寝て待っていると、ランチは、重湯とお茶とジュース
略飲み物のみ。。。

2時にさんちゃんがやってきたところで!
やっともんちゃんと会うことができました!
看護婦さんが赤ちゃんを部屋に持ってきてくれて初めてちゃんとご対面!
まだ顔がむくんでいて。。ガッツというより朝青龍?!
抱いては見たものの未だに実感がない私・・・
さんちゃんもラッキーなことに抱いて写真まで撮りました!
もんちゃんは。。どちらかというと。。
さんちゃんの家系顔?だと思う。
なんかシオモニみたい~・・・
今のところまだ顔がむくんでいて二重もない感じ・・・

さんちゃんは毎日2時から8時までいてくれる。
マッサージしてくれたりと感謝です。
看護婦さん達も「やっぱり韓国人って優しいのね~。。」って。。

さんちゃんの反応といえば。。
早速メロメロです。
赤ちゃんの面会時間になるとカメラを持って撮影開始!
それを見ては「やっぱりもんちゃんが一番可愛いな~」って。。
「でも本当に大きいね。。もんちゃんみたいに大きいのが○○(私)のお腹に居たなんて。。信じられない」
と。。。本当にそうですわ。。。

カテゴリ:出産日記

遂にその日が来た!
遂にその日が来た!

朝7時気分良く起きた私とさんちゃん
7時看護婦さんが来て
「これから緊急帝王切開をすることになりました。」
「えっ。。。これから?」
「はい。今から準備してすぐに開始しますよ!先生今来ますから!」
と言い残し。。
私は心臓がバクバク・・・

大体予想していた展開だな~と思いながらもとっても怖くなってきた。
なんせ予想していたことは病院に入院して感じたことで。。
当初は全く予期していなかったこと。。。
家に居ればネットでいろいろと調べるんだけどそんな余裕もないし。

先生が来て説明を受ける。
赤ちゃんが下がってこない事
そして一番の原因は、赤ちゃんの大きさに対して私の骨盤が小さかったこと。
ってことで、帝王切開に決定!
まー分娩室で苦しみに堪えてダメだから帝王切開ってのじゃないだけましか・・・
うちの病院はできるだけ自然で産むから、先生も考えての出産方法でした。

私も絶対に自然に!って思うよりももういい加減出したい!って考えが強かったので、
手術に応じました。
お父さんに連絡して、7時に言われ7時半には手術台へ。。。
緊張屋の私は汗だく。。
部分麻酔ってのがとっても恐怖を煽るのよね。
声は全部聞こえるし。。
出来れば全身麻酔してほしいと思ったね。。
だつて意識ある中でお腹切ってるんだよ~。。。
下半身に感覚が無くなり開始・・・
間もなく

朝8時13分 3718gの大きな赤ちゃんが誕生しました。

こんな大きな赤ちゃん。。私には自然分娩で産めませんわ。。

産まれた瞬間お腹が掃除機で吸い込まれる感じがして次に「ドーン」って生暖かい感触がずっとしてた。
これは何だろう胎盤なんだろうか。。と
隣で産まれた赤ちゃんが処置されてるけどメガネしてないから余り見えないし。。
なんかお腹の上で作業をしてるのが気になり、赤ちゃんを見てる余裕がない。
なんか引っ張られてる感触がしてて。。痛いの。。。
私が今どんな感じなのか。。想像もつかないし付きたくない。。
感じで1時間後私は病室へ戻って行ったのです。
看護婦さんが、お腹を縫ってる最中に赤ちゃんを見せに来てくれたけど、
見てる余裕が無く、痛いと叫んでいたわたし
看護婦さんに「今赤ちゃん見てる余裕がないです。。すいません」と・・

病室に移動してから点滴生活が始まる。
その日は何も食べれず、赤ちゃんも見れず。。
さんちゃんと父は赤ちゃんを見て抱いて写真を撮って。
私は寝たきり・・・

お腹が動かせないからとっても体が痛い、背中が痛い、お尻が痛い・・・
きつかった~・・・

そして、朝手術を終えた私は午後になりお腹がすいたけど何も食べれない空腹と戦っていました。

でも、もんちゃんが産まれてスッキリです!!!
そんな今日は午後から大雨だったそうで、ニュースを見て驚きました。
私の心と一緒に空模様も荒れ果てていたのですね!

子供3人欲しかった私は。。。この痛さを思うと。。後2人どうしようかと考えたのでした。。。

カテゴリ:出産日記

入院3日目は。。?
入院2日して。。
子宮口開いてると思いきや。。
どうなんだろう。。
先生が子宮口を更に広げるべく違う作業をしました・・
これがまた痛い。。
陣痛よりもこの作業が痛いし苦痛・・・

これをしてから更に陣痛らしきものが来る。
が。。。夜になるにつれて痛みが消える。。。

一体もんちゃんどうしたんだか。。
準備がまだなのか?
まだ腹の中に痛いの?!

今日は促進剤を打ちながら、さんちゃんも準備の為、病院へ泊る。

痛い陣痛がいつ来るかいつ来るかと。。ドキドキしながら待ったけど。。。

夜はぐっすり寝てしまった私でした。

カテゴリ:出産日記

入院2日目は。。。
入院2日目は、昨日子宮口を広げたのを見てもらい。。。
結果・・たったの2CMだけ。。
ということで更に追加して同じ作業。。。
これがとっても苦痛。。

友達が来てくれて、なんだか陣痛らしきものがくるも。。。
絶えられる位の痛さで。。
こんなもの?って感じが大体5分間隔・・・

が赤ちゃんがまだ下がってない・・・
もんちゃん。。。Come Down。。って感じで 待てどまてど来ません。。

初めて入院した私。。何をしていいやら。。

でもさんちゃんが居るので暇つぶし!って言いたいところだけど
カナダから来たsanchan。。
時差ボケで4-7時まで寝てるんだよね~

カテゴリ:出産日記

入院決まる
8月23日
38週で、誘発をするべく入院することに決まりました。
午後から入院をして、
誘発前の子宮口を開ける作業を。。2日かけてしました。。

これが痛いのなんのって。。。
でも「陣痛はこんなもんじゃない」と先生に言われ取り合えず頑張りましたわ。。。

23日の時点で少しだけ痛みが来たけどまだまだ。。。先は長い・・・

さんちゃんは、面会時間メイイッパイ(2-8時)一緒に居てくれたので、暇つぶしはできました。
昨日来たばかりだから。。沢山カナダの話してもらって自分も行ったきに!

病院食は、おにぎりとおかず。
ご飯がでてくるのがいいな!でも時間が早すぎ。。。夕飯は5時でした。

カテゴリ:出産日記

Welcome!「貴方は芸能人ですか?」
今日はさんちゃんがやってくる日!
いつも日本に来るとき何かが起こる。。。
今回は現地から電話も来て大丈夫!とおもいきや。。
Transfer地のtorontoで。。。雷で1時間半も遅延よ。。
やはり何かがあるんだよね~。。
まともに来たことがないsanchanです。

今日は私は自宅待機で部屋を大掃除!
今まで暑くてやる気が起こらず今日こそは重い腰と腹を押し上げて掃除しました。
かなり要らないもの捨てて気分すっきり!
私の荷物まだ十分に日本にあるのです。。。

結構疲れたわ。。

で弟が会社を休んでくれて、さんちゃんを迎えに行く。。
昨日の夜、弟が「さんちゃんの名前書いて空港で紙掲げるから韓国語で名前書いて!」
というので!
書いて弟はそれを持っていきました。
普通の紙にマジックで「○ ○○さま」と書いただけの本当にシンプルの紙でした。
弟は、紙を出すとは言ったものの人が多すぎて恥ずかしい・・
とかメールが来たんだけど、私がだせ!旅行案内人と思われるから大ジョブ!
って、弟は待ってる間、紙を掲げていたそうです。
すると・・・

団体の叔母ちゃん達が出てきて何気に弟の周りに集まってきたんです。
弟は何だろう。。とおもいつつも紙を出してたら、
あるおばさんに「ねー誰か韓国の有名な人が来るの?」と言われたそう。。

弟はかなり恥ずかしくなって、紙を下げてしまったらしい。。
結局さんちゃんは見ずにtorontoから同じ便だった私の友達の叔母さんと一緒に出てきたそうです!

とっても受けた、だって本当にシンプルな紙に名前書いてただけなのに。。
叔母さん達ってかなり敏感。。
ってか。。さんちゃんの名前芸能人には居ないと思うけど。。。

渋滞にハマリ、遅くに家に着き、近くのファミレスへ!GO!
私は6時の段階でお腹がすきすぎて。。。
ダウン。。。
さーて!
明日からもんちゃん登場になるか!!!
楽しみです!

カテゴリ:일본 생활/日本生活

涼しい~ってか寒い・・
昨日もそうだけど今日もとっても過ごし易い!ってか。。寒い・・・

でもクーラー・扇風機要らずで心地いいわ!

明日はいよいよサンちゃんが日本に来る日です!
計画分娩も決まり、いよいよぶっちゃーが出てくる準備開始です!

んで。。。
今日、SKypeで話してたら・・
私が一番楽しみにしていたお土産よ。。
ちゃんとサイズも何もかもメールで送ったのに、買い物は帰る前じゃなくて先に行け!
と言ってたのに結局帰る前の日に行って。。。
あれだけサイズも渡したのに。。
靴があったのにサイズ忘れて買わなかったって。。。
お前ふざけるな!!!!!!
ともう私茹で上がりました。。。
これだけは楽しみにしてたのに。。ちょっとだけ期待してたのに・・・
何せここの靴屋は私のお気に入りだけど、日本にはまだ未入荷・・・
なんと韓国に今年お店ができたんだけど・・・半端なく高い。
したらカナダ行くんだから買うしかないっしょ。。。
あれだけ早く行けって言ったのに。
私のテンション下がり、分娩にも頑張れるか・・
全く・・・
といっても、正直さんちゃんにはいつも買い物に関しては期待値ゼロだから。。
しょうがないんだけどね。。。
しかし・・やつぱり欲しかったな。。
こうなったら、日本で大量に靴買い込んで韓国に帰るぞ!

というわけで私へのお土産が全くなし・・・
2年以内にカナダへ行ってやる!!!

そして、もんちゃんには何やら沢山買ったらしい。。
洋服・本・靴下・帽子と・・・沢山買ったみたいね。。

まー兎に角、明日遅刻することなく日本へ着くことだけね。

さーて、掃除しないと・・・

カテゴリ:일본 생활/日本生活

38W4D
またまた健診。。
今日はかなり緊張したわ。。
来週には会えるであろうもんちゃん

子宮口は全くあいておらず。。。

で結果
推定体重が3300-3700とGiant..
私が小さいので、これ以上大きくなると難産の可能性大ということで、
来週さんちゃんが来てから次の日に最終検査をして、
誘発剤・子宮口を薬で開かすことにしました。

3日前から赤ちゃんが大量に出産してるみたいで、今病室は満室らしく。

火曜日に検査行って火曜日か水曜からの入院になるらしい。。

薬を使ってすぐ産まれればいいけどなんせ初産なので。。。

私の診察後、今日はこの前会った同級生が5時から帝王切開での出産ということで
そのまま面会してきた。
もう先生が言うとおり、赤ちゃんが18人ぐらいずらーって並んでて。。
もうみんな小さくてかわいいの!3300を超えてる赤ちゃんなんて。。居ない・・・
しかしなんで日本の赤ちゃんって可愛いの!?と思ってしまう。。

今日の家のもんちゃんの写真ったら。。顔に肉が付きすぎてまじで豚のブッチャーさんです。。

18人の赤ちゃん本当に癒されたわ~
小さくてかわいいの~
この時期の出産じゃなくてちょっとほっとしたわ。。
あの中でブッチャーが生まれて3700とか表示されたら。。
可愛そうだわ。。

今頃友達は手術をして赤ちゃんが生まれるのね~
入院が重なるから楽しみ!

は。。緊張感が更に増してきました。


さんちゃんが日本に来るまで後2日
ぶっちゃー(もんちゃん)に会えるまで後・・・日?!(今週中には!)

カテゴリ:가족/家族のこと
| Top Page | Next
