TOP2012年04月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

弟来る!
今年もまた弟がやってきました!
流石にもう5回目ともなると・・・
行くところがない。。。
男性には食べることしかない韓国だよな・・

まー今回はセナに会いに来たってことで!

4月27日~30日までずいぶん短いStay
ですが。。スーツケース2つも持って食べ物の運びやとやってくれました!

帰りの免税でどうしてスーツケースが2つなんだ!と聞かれたそうな。。。

食べ物は前回私が持ってこれなかったもの+家にある要らないものをこれまた大量に
持ってきてくれて!
ありがたし!


弟は今回、NANTAを見て、買い物して、チキン三昧の旅行で、
日本にかえって行きました!

せなもあった瞬間「誰?」と思っていたみたいだけど、
すぐ慣れたわ!

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

祝!8ヶ月
早過ぎる!!!

今日で8ヶ月が経ちました。
去年の今頃つわりもやや治まって春だし活動開始!
なんて言っていたけど・・
1年は本当にあっという間だったわ。。。

8ヶ月経った世梛だけど・・
・お座り始め
・つかまりだち開始
・ハイハイ開始
・2会食開始
と開始ものが多い・・
毎日毎日あれこれでき初めてこちらは付いていくのが大変。。


最近は、目線が上になったので机の物や高いものを見つけては立とうとする。。
そして転ぶ⇒そして頭うつ。。
もう泣いてばかりです・・・

後4ヶ月でもう1歳。。。
これからが更に大変なんだな。。。

未だに、言葉がわかってないんだろうな。。
髪引っ張られて「痛い」と言っても、
笑って更にしてるし。。。

ウンチももうトロトロではなくねっとりでくっさ!
マスクが必要です・・・

・お昼ねも一日大体3回
これが短いから私が休めないし何にも出来ず。。

・一人遊びをしてるとおもうと急に「あーあー」と言って私を呼ぶ・・

・バイバイすると居なくなるのが分かるのか、泣き出す。
・私が座ってるとハイハイで来て抱きついてくる


結局一日中となりで遊んでいて結構疲れる。。

とりあえず今はぶつけて怪我をしないで欲しいわ。。。
(あー早速カセットデッキに手を入れて挟んでたけど。。。)

また9ヶ月までどんなことが出来るようになるのかとっても楽しみです!

カテゴリ:育児日記

予防注射(ポリオ・DTP2回目)
今日は、かなりスローな予防注射。
しかも私と世梛で行ってきました。
私もドキドキ・・・

でもあっという間。

でよかったのはあっという間だけで。。。

小児科へ付いたとたん、受付に付いた瞬間・・・
世梛が大泣き

分かったのかな?
それからずっと泣いて、結局、大泣きのまま15分ぐらい?
注射も其の間に2本射されて終わったのでした!

其の後も顔真っ赤にして泣かれて、困った世梛さんでした・・・

次ももう分かってるから大変だな・・・

カテゴリ:育児日記

~3rd Anniversary~
今日は結婚して丸三年が経った結婚記念日でした!
先々週へ日本から戻ってきてからさんちゃんは大忙しで・・
正直帰ってくる日程をもっと遅くにすればよかったなんて。。思う今日この頃です。
腱鞘炎は注射で痛みを抑えてるにしてもまだ主根管はしびれ、
戻ってきてほぼ母子家庭なので・・痺れは更に酷くなり折角日本で痺れがなくなったのに。。
このままだとまた痛い検査をして手術?!になってしまうかもで嫌なのです。。

で、今日は結婚記念日、この数週間超多忙でも、
さんちゃんは、「高い料理食べに行こう!」
っていうので・・ちゃんと考えていてはくれてたのね!と!
ソウルで高けりゃ旨いっていうのは私には通用せず。。
でもさんちゃんは田舎者「高い=いいもの(美味しいもの)」
と思ってるからこれが困る。。。
私は安くても旨いものが食べたい!!
とはいえ、いつも記念日は、ちょいと高級なお店で食べてるんだけど。。
今回はちょいとオチビが居るからどうかな~・・・
といろいろ考えたんだけど、
三清洞にある、家族モイムのときに使う美味しい料理屋にしようとしたんだけど・・
世梛が居たら絶対無理と思い。。
もうしょうがなくガッツり肉を食べに!
どっちにしても世梛が居ては、ゆっくりも食べられず。。
忙しない食事でした。
それでも、去年この日にお腹の中に居たオチビがこうして、
もう7ヶ月(来週8ヶ月)になるなんて。。
本当に月日が流れるのが早すぎです。
特にこの1年は。。ジェットコース並み・・・
美味しいお肉をガッツり食べて、お家で3人で写真をパチリ!
来年は。。もう一人腹に居たらいいかな~・。・

ってことで。。
まだまだ家族を増やして、楽しく明るい家族を作って生きたいわ~

また一年ガンバろっと!

カテゴリ:가족/家族のこと

英語リトミック#2
今日は1ヶ月ぶりに世梛の英語リトミックへ行ってきた。
暖かくなったからか、人が人を呼んで増えたのか?!
段々友達が増えてきました。
今日は特別なことをするというから。
何だろうとおもつたら。。。

教会の人が、
「今日は会いたくても会えないひとが日本からいらっしゃいました」
って紹介されたその人は、
元某組のやくざ⇒牧師さんになった方でした。
今回は、韓国の教会に宣教?か奉仕だかわからないけど、きたみたい。

紹介されてすぐ、牧師さんの小指を確かめた私・・・
「ない・・・」
本当になかった第一関節。

でもよくよくあとでその人のBlogを見ると
辞めて、摘めたんじゃなくて、組の車を大破させて責任とって。。。
って言ってた・
責任取るのに指摘めるのか。。。
で刺青もあるんだこれが。。。
本物やくざさんでした。
まさに、会いたくても会えない人だな~なんて・・・

サンデージャポンにも出てたみたいですね。。
本も何冊か出してるみたいだし。
まー人生何が起こるか。。わからないものだわ~

でも、その人も言っていたけど、「人生はやり直せる!」
これはそうだと思うわ!まー自分の意思次第だけどね・・
そんな私はまだどん底に落ちたことないから・・・
そう思ったことはないけど、なんにしても「気の持ちよう」で人は変われると思ってるわ!

で、ランチをまたしてから、
2年前か?SJCでであった友達とお茶しに、共通の友達と一緒に
またまた新世界へ!
まー久しぶりにあった彼女は・・
本当に相変わらずセレブでした!
そんな彼女に私たち友達3人で興味深々・・・質問しまくり!?
だって、引っ越した先のオーナーが韓流スター!手術したりと・・・
なんだか私の人生ではありえないことばかりなんですから・・・
でも彼女は、お高くなく!平民の私にも普通で居てくれる。
うーん!いい人だ!
おまけにフードコートでお茶をしよう!ともったけど。。。
セレブの彼女は・・「上階のラウンジいこ!」って・・
きゃー!VIP待遇ですか!?
でも満席だったようで。。。いけずに戻ってきたらコーヒーをすでに持ってきてくれて・・・
ラウンジ行けばただでもらえるらしい!
サスガ!!!

子供も居て話に集中できなかったけど、久しぶりに楽しい会話しました!

最後には世梛を散歩しながら寝かせてくれちゃって!
かなり助かっちゃいました~!

次は・・・是非彼女の家に行って「お家拝見」をしたいものだわ~!
何でもそのマンションには・・・他に芸能人も住んでるようなので・・
行ってエレベーターなんかで偶然会っちゃったら。。
 世梛を使って写真とってもらっちゃおう!なんて・・
すでに妄想の私であります・・・

今日はいろんな人に出会えて楽しかった!

来週もリトミック!

って・・リトミックといいながら、ママ友の会が中心なので私も日本人の人と沢山日本語で話せて
楽しい場だわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

パンモイム
ママ友から始まったパンモイム
結局仲良くなったママ友は皆パン好きで!

今回帰ってきて楽しみにしてたモイムが即効あったので!
嬉!

今回は、イテウォンにある「Passion5」というお店へ行きました。
概観がパンやと思えず、通り過ぎてました。。。
看板すらないんだから・・

パンが沢山あるし、アイス・ワッフル・マカロン・ケーキ等・・
沢山あったのです!

とりあえず2階の食事する場所へ行き、私は、クラブサンドを頂きました!
ちょいと授乳中の私には物足りないような気がしたけど・・

結構人が居て注文してかなり待ちました。。
赤ちゃんが居ると待つのはちょいと。。。って感じ、
ダイパーチェンジが出来る場所があるだけまだましか。。

其の後、お勧めのパン屋へいってパンを買いに行ったけど、
ここもまた11時からOpenなのに。。行ったのは2時過ぎですでにないの・・
食パンとレーズンとクロワッサンを買ってみた。
食パンが美味しかった!これはリピしたいわ!

そしてまたまた「Passion5」へ戻り、お茶TIME!
なんと其の時間に「メロンパン」がでてた!
メロンパン好きな私にはたまらない!
お買いあげで!ためしたら!「旨し!」
今まで、TourLesJourとパリクロとパリバケにメロンパンが売ってたけど。
まーまーってとこでしたが、ここのは一気に「#1」
まだまだ日本のメロンパンには到達しないけど!
でも高い・・・

お茶をしたけどこれが旨し!
そして、お土産にイチゴプリンを買っていきました。
これがまた!旨し!!!
地下鉄乗り換えがめんどくさいけど。。。
行っちゃいそうだわ。。。

2593562_1601445820_82large.jpg

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

帰ってきちゃったよ~
ソウルに戻ってまいりました。

帰りは父と弟が羽田まで来てくれて。。
何か寂しくなってしまったよ。。。
世梛はまだバイバイの意味を知らず、1ヶ月で覚えた「バイバイ」を
じいじと弟にしていました。

羽田の国際線綺麗になってからは初めてで!驚き!
前よりもぜんぜんいいわね~
TVで報道されてたのよりか。。小さい気がしたけど。。。

飛行機も帰りは隣居なくしてくれて、バシネットも心置きなく使えた!
世梛も40分ぐらい寝てくれていたので、何事もなく帰って来れました!

荷物がスーツケースがっちり3個持ってきたので・・・
すごいことになってたけど。。

家に帰ってあけてみると。。
大してもって帰ってきてなかったり。。。
また日本行きたいな~・・・

1ヶ月いなかつたソウルはまたまた店が潰れてたり、新しいCafeができてたりと。。
本当に変わるわな~
気候は、日本と同じで暖かくなりつつあり。。
まだ桜が咲いてないわね~

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

荷造り
昨日の注射もなんとか少し痛みが引き、明日には痛みが取れてることでしょう!
と・・
今日は荷造りDAY!

朝から、弟にセナを預けて、眼科に行き、コンタクトお買い上げ。
そのまま郵便局へ行って、友達に送る荷物等を一気に切り上げ、
ただ今生還。
これから荷物との戦いじゃ!
スーツケース3つとセナとリュック1つ。
なんせセナが重い・・・

GWに弟が遊びに来ることになったから!
少し荷物を託することできたけど。。
1階には引っ越したの?というぐらい荷物が沢山ありすぎて、
荷造り得意な私でさえも、どうしよう・・・と思う。
2/3はセナの荷物です。
まったく!!!

でもって、今日は最後というのに誰も居ないし。。
よって、セナは面倒見ないといけないのに荷物もしないとで。。
こういう時に限って寝ないし、一人じゃ泣くセナは。。困ります。
こりゃ徹夜だわな。。。

1ヶ月という短期滞在(?)のせいか
今回は、会いたい人にも会えず、連絡さえもできなかった。。
連絡できなかった人すいません。。
次回年末に帰ってくるので、その時は必ず連絡します!

結局今回は、毎日は出かけられないし、セナの注射・健康診断等
セナのイベントがあって・・・
次回は年末ともなれば、セナも歩いてることだろうし!
重いけど、私も少しは遠出がしやすくなるから!
寒い冬だけど!さらに行動できそうだわ!

また日本の帰省を楽しみに。。ソウルでの暮らしを頑張るぞ!

これからソウルもあたたかくなってくるので!
またソウルに遊びに来る人は是非連絡ください!
待ってます!


カテゴリ:일본 생활/日本生活

腱鞘炎ラストの治療
治療と言っても注射なんだけど・・・

痛い注射だけど、これさえ打てば。。
痛みからは解放される。
ということで最後の最後で心を決心して行ってきた。

相変わらず痛い注射。。

でも明日になれば楽になり韓国では、しびれだけの手根管との戦いだけになるだけでも
嬉しいわ~

カテゴリ:일본 생활/日本生活

予防注射 (HIB#3)
今日は三回目のヒブ!
まさかと思ったけど。。やっぱり服脱がせたとたん。。
おおなき。。
もう判ってるのでしょうね。。

これでヒブは1年後までなし!


今日は、追加があり最後のトイザらスの買い出し!
行くたびにこれも これもと。。いつも5000円以上買ってしまうのよね。。
いかんいかん。。。
で今頃!?って思う「母子手帳ケース」を今頃買ってみた。。
ケースがあるんだけど、ノートが入らずいつも別べつにもっていたら。。
結構、抱っこして病院行ったりすると、鞄の中で探すような始末で・・・
今更ながら、、最後の最後で購入。。
なんせ、前のケースは、韓国の手帳がでかくて入らないんだから

カテゴリ:育児日記

7ヶ月検診
今日はセナの7か月検診でした。

朝一で病院へ行くと、既に何かを察知したのか。。
キョロキョロ。。
洋服脱がせた瞬間。。大泣き

身長⇒64CM
体重⇒7.1KG

うーん。。やっぱりチビだわ。。
一応まだ範囲内だけど・・
身長もう少しでかくなってもらわないとな~
私が小さいからだ!なんていわれる。
韓国って容姿端麗じゃないと何にもできないっていうから。。
まー将来大学から日本に送って就職させて結婚させてしまえば!
韓国で住む女の人よりは楽だろうな~!

明日は、HIBの3回目を受けていよいよソウルに戻る準備です。
1ヶ月あっという間で他にも行きたいところも食べたいものもまだまだあるのに・・

今回は、櫻が見える日までってことでさんちゃんにOK貰って!
ありがたや~・・
またトウミなしの日々が始まると思うと。。大変だし
またセナとの濃厚な日々になるのね。。
早く自分で歩いてくれないかな~・・・


今日先輩からお祝い貰っちゃった!
まだまだ着れないけど、
とっても女の子らしく可愛い洋服頂きました!
セナポンはいろんな人にお祝い頂けて。。本当に感謝!!
CIMG1178.jpg

カテゴリ:育児日記

久しぶりのミシン
今日は、ミシンで巾着を作った。

家のミシンが壊れて、叔母の家で作ったんだけど、
今日の東京の天気が悪いのなんのって。。
この時期に台風みたいな天気で、まだ荒れてないときに行ったから3時間で作ったよ!

叔母が蛙好きな私をしってか生地を買っていてくれて、
蛙と昨日買った生地で作ってみた。

韓国に帰ったらさんちゃんがミシンを買ってくれると言ったので!これから
楽しみ!
まずは東大門へ行かないと!
ミシンをし出すと。。これが面白くて、はまりそう。。。

これからセナにいろいろな物をつくってあげれるように研究しないと!
CIMG1176.jpg

カテゴリ:HandMade
| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。