TOP2012年10月



カテゴリ:スポンサー広告

英語リトミック
今日は3週間ぶりのリトミック!
と今日はHalloween!!

教会の宗派によってするところとしないところがあるらしい情報はあつて
昔Homestayした家では、しなかった。。
今日の教会はどうなんだろうな。。。
と友達と話はしてたものの。。
仮装するものも無く、まだ本調子じゃない世梛だったのでぎりぎりまで行くか行かないか。。
迷ってたんだけど。。
行って来た。

予想していた通り、何にもなく。。終わった。。

世梛も病み上がりにしては最初ぼっとしてたものの・・
いつもの調子になってきて、食事もするようになった!ほっ。。。

いつも通りママ友とお茶して腹筋鍛えて、
いつも通りのパン屋さんでパン買ってかえつてきた!

世梛も熱は下がり、後は咳と鼻水だけ・・鼻水まだまだ時間かかりそう。。。

って私もさんちゃんも昨日インフルエンザしたのにもかかわらず。。
二人してのどが痛いの。。。
世梛に貰ったか。。

気合でのどの痛みだけでSTOPしなければ!!!
私は熱でないんだけど。。
サンちゃんって弱いんだよね。。。

参った・。・

Happy Halloween!!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

インフルエンザ注射
今日は、私とさんちゃんインフルエンザの注射を受けてきた。
注射なんてかなり久しぶりで。。
正直痛かった。。
この痛みを世梛は最近ずっと毎週してたのかと思うと。。。
(しかも1日2本の時もあり。。。)
なんかかわいそうだったわ・・・

昨日からかぜっぴきだけど、微熱続きで。。
でも鼻水はまだ滝。。。

早く治りますように!
って明日は英語リトミックで。。Halloweenなのに。。。
ちょっと行けなそう。。。
超残念。。。

次のイベントは早くももうクリスマスか~

もうすぐ1年が終わる。。
の前に今週末私の何回目であろう。。。恐怖の誕生日だわ。。。

うー。。来年の誕生日までもう一人お子が生まれたらいいけど。。
体力の限界が・・・そこまで来てる。。。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

世梛っち風邪っち。。
昨日からちょいと咳が、、とおもったら。。
風邪ひいて微熱が続いておりまする。。
でも元気なんだけど食事をとらない。。
どーしましょ。。
薬を飲ませるにも食べないからいいんだろうか。。。

でも元気・・・

今回は産まれて2回目の熱というか。。微熱なんだけど。
でも一応咳も出てるしひどくなる前に薬でも!ってんで
小児科へ行った。。。
診察室入ったらもうぎゃんなき。。。
困りましたわ。。
でもすぐ終わり薬貰っておうちで遊ぶ。


早く治りますように。。

カテゴリ:育児日記

昨日の続き。。
先輩達、昨日は足マッサージして、夜は経路マッサージを受け日本に帰る前にエステ!
かなり満喫でした。。。


帰る前に、インサドで待ち合わせして、お買いもの!
今日は世梛も連れてきて!

其の後、私おすすめのお茶を飲んで、
お勧めの洋服屋さんに行ったら。。。
これまたお買い上げ!
しかもその洋服や・・2万ウォンも値上がり!
この数か月でそんなにUPUPして。。。
これじゃ。。日本で違う服買う方がいいかも。。ってここ可愛んだよね。

日本でも輸出されてるんだけど。。
なんと2-3倍の価格。。
それをしってか。。日本人がかなりいるのよね。。
試着室も満員。。

大学路にもあるから試着室もゆっくり切れる地元がいいわな!

先輩は買い物に夢中で12時からランチ予約してたのに。。
30分遅らせてもらい、
(これまたおすすめのランチ!)
バイバイしました。。。


バイバイした後は、さんちゃんにインサドに来てもらい。
三清洞でお散歩!
紅葉も綺麗になって、来週あたりは一番きれいになってるかもね!
インサドから家まで世梛もがんばって歩きました!
其の後大学路でお茶して、BOOKOFFのパクリの本やを見つけ、
家に帰宅!

今日も一日楽しかったわ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

久々の一人
待ちに待ったこの日!

会社の先輩が友達と韓国に1泊2日の弾丸ツアーでくる!

で、、私も世梛をさんちゃんに預けて!
一緒に買い物しました!

世梛とサンちゃん今まで一緒に居ても2時間ぐらい。。。

ご飯あげてお風呂一人で全部お願いしました。

2時から私は東大門へ待ち合わせ。
先輩のお目当てはムートン。

待ち合わせしたら早速試着もしてて。。。
既にお買い上げ!!
結局先輩2着友達3着も即決!
すんごく気持ちいい買い物で。。。
私もまた買い物熱が上がった!

重いムートン雨の中持って、化粧品屋へ行き。。
私も買っちゃった。。。
どさくさまぎれに化粧品とか買っちゃった!

一旦ホテルに行って、荷物置いて6時前に「タッカンマリ」を食べに行った!
雨なのに。。。行きたかったお店は大行列。。。
15分位っていうけど。。
ちょいと行った韓国人でにぎわってるお店に行ってみた。
旨し!初めて食べたけど旨かったな!

お腹も満腹になったところで!
お買いもの開始!
子供服に化粧品と。。。

さんちゃんも自信がでたのか・・「遅くまで遊んでていいよ!」
なんていってて・・・
でもすんごく心配な私。。でも。。
今更泣いたからって帰ったころにはいい加減泣き止んでるだろうに。。
だから、今日は遅くまでいることにして、
お買いものしてお茶して。。かなり満喫!
10時にやっと帰る気になり先輩とバイバイしました。

家に帰ると。。結構ぐったりなさんちゃん。。
その腕には世梛。。。
ちゃんと寝かしつけはできなかったようです。。
ベットに置くと直ぐ起きて・。・
結局最後に私が授乳して世梛も寝ました・・・

でも、今日は本当に楽しかった・・・
世梛が生まれてから1年2ヶ月・・ずっと一緒に居た世梛がおらずにのんきに買い物!
楽しかった!けど。。頭には世梛の存在があり。。
申し訳ないって思いながらも遊んじゃった!
って。。またさんちゃんに預かってもらって。。。。繰り出そう!


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

知らない人からお小遣い。。
最近毎週土曜日にマッサージに行ってる私。。
今週は先輩が日本から来るので、今日行って来た。
マッサージ中は世梛はサンちゃんとお留守番!
公園で遊ばせて夕飯を食べさせるまでがサンちゃんの役目!

今日は、マッサージ1時間と骨盤矯正とサウナしてきた!

と帰りにご飯を食べに行ったら、丁度うちらが座った後ろにおじさんたち4人集団が居て
(多分会社の帰り社長と部下みたいな関係)
社長らしきおじさんが世梛を見るや否や、「何歳?」
って言ってきて。。そこから世梛はおじさんに「バイバイ」し始めた。
「アンニョンハセよ」と同時に頭でお辞儀するから、
おじさん世梛の行動にはまったか?
もう食事もそっちのけで世梛とずっとバイバイするわ、部下が「タバコ吸っていいですか?」
とおじさんにいうと「お前!あんな小さい子が居るのにタバコ吸うやつがいるか!外で吸ってこい」
って。。
で、おじさんたちが帰るときにおじさん来て世梛に10000Wくれた!
びっくりしちゃった。。
顔見知りならあり得る話が。。まったく知らないおじさん。。
世梛よ!ありがとう!!!
10000Wは、美味しいコーヒーでもいただきます!!!

ってなわけで、おじさんありがとう!!!

ふと思ったら今日は世梛の14か月目の誕生日でした!
おじさんのプレゼント感謝感謝です!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

1歳2ヶ月
う~・・もう1歳から早2ヶ月。。

1歳過ぎてからの成長がこれまた早い!

・BabySign(抱っこ)
・BabySignで1語じゃなくて2語使ってくれる
 (もっと・食べるっていう風に)
・歩きがしっかりしてきた。
・ダンスが更に足でリズムをとるようになる。
・寝るとき母乳しながらだったけど最近は飲んで愚だ愚だしてから寝るようになる
・歩きたいせいか手を振りほどく。。。
・一人で本をよむ
・電話の真似して一人でごちょごちょ話してる
・パパ・ママは意味が分かってちゃんと呼ぶ
・ネンネを言葉で行って実行する。
・「靴下・靴・ぶうぶ・」の単語理解できる。


最近は、言ったことを直ぐ覚えるのか、理解してくれる。
どこに行く時も人が居るとお辞儀してバイバイをする。。
(バスに乗った時一番前に座った時乗り込むお客さん一人一人にお辞儀してた。。)



身長⇒74CM
体重⇒8.5Kg
(2012/10/24現在)

カテゴリ:育児日記

南大門ツアー#2
今日は昨日の天気がどこへやら。。。
曇りでしたが・・・
友達と南大門ツアー第二回
相変わらず人が多い・・・
前に子供後ろにバックだと動きずらい。。。
いつか世梛を預けてゆっくり見たいものだ。。。

で今回は。。
カワイイ洋服更に見つけた!
余りに店が多すぎて。。ほんとに身軽が一番!
一目ぼれしたものがいくつもあったけど。。
家に貰った洋服沢山あるから。。
当面いらないかもな。。

でも買ったのは以下の2つ!
ズボンだけど、韓国寒いから裏地が温かいやつ買ってみた!
そして、首あたたかくするやつ。
マフラー編もうとしたけど。。
もうやめた。。。
6歳ぐらいまで使えるっていうし!これに決めた!
2点で10000W
フリマは沢山買って同じ値段。。やっぱりフリマが楽しいかも!

CIMG1988.jpg

4-5歳になったらもっと洋服買うの楽しくなっちゃうかも!
完全里香ちゃん人形だわね。。。

買い物終えて、皆でそのまま新世界でランチ。
その後、インサドンに場所を移して、お茶をして、
ポギャギの展覧会に行きました!

気に入った作品があって。。。
私もいつか作ってみたい!作りたいものがまた増えて
楽しみだわ!

帰りに友達に途中まで車で乗せてもらってバイバイした直後。。。
携帯が無いのに気が付いた。
確かに持っていたから。。きっと友達の車だ!
と思ったけど。。
そわそわだよね。。
携帯ってかなり貴重な存在。。
ってか私かなりの依存症かもね。。

帰って携帯の居場所をしりホッとするけど。。
やっぱり常に手元にあるもんだから。。ソワソワ。。。

携帯ってなくてはならないものになってるのね。。
って。。実はゲームが気になるだけなんだけど。。。

これを機に一晩携帯なくても過ごせる環境をつくってみよ!
なんて言ってるそばから。。PC三昧。。いかんいかん。。。


カテゴリ:한국 생활/韓国生活

予防注射(日本脳炎#2&インフルエンザ)
今日はいい天気!
昨日友達と遊ぶ約束だったのに。。大雨で、、、延期

今日は1日ぶり?に外にでた!さむーい。。。
朝は5度。。10月なのに今年はもう秋が終わってるみたい・・・

お昼前に行こうと今日は世梛の予防接種
日本脳炎#2とインフルエンザ#1をしてきた。
まー。。いつものように診察室に入り先生見た瞬間大泣き。。。

今日は2本射すのに。。大泣きで診察もできない。。
先生も笑っちゃって。。
だって診察するときに泣きすぎで息しないんだから。。

あっという間に打ってもらって外のノリトで遊んだ!
すっかり痛かったのは忘れて無我夢中で遊んでいたわ!
昨日遊べなかったからね。。

世梛よりちょっと大きいお姉ちゃんが世梛が乗っていた車に近づいた途端。。
世梛の取った行動が面白かった。

そこのが来るのがわかったら、降りた車に向かう前にそのこに胸をたたいて
また車に乗った。
「私が乗る」といった感じでね。。

おもちゃの取り合いってのがどうして対処していいか私も戸惑うわ。。
早く理解できて皆と一緒に遊んでくれたらいいんだけどね。。


カテゴリ:育児日記

LotteMall
今日は、3人でLotteMallへ!
朝一で行って、いつも通り世梛を遊ばせた。
同じぐらいの子が4-5人いたけど・・・
親がセットで来るから飛んでもない親が邪魔。。。
混んできたからちょいと早いランチにしてお買いもの!

今日は、世梛の椅子を買ってみた!
ピンクとブルーしかないんだけど。。
私の趣味でブルーに・・

家に帰ったら、椅子をカートのように押して家の中をぐるぐるしてた!

今日は、お菓子も沢山食べて。。ご飯もいろいろ食べて。。
ホントに重くなった。。

日本のじいじにもSkypeで「太ったね!」と言われたわ。(世梛ね、、)
今まで小さいといわれてけたけど。。
これから成長期かしら?!

成長もこれまた楽しくて。
教えると直ぐするから!本当に脳みそがスポンジだね!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

フリマ!
今日は初めてフリーマーケットに参戦してきた!
USEDが嫌いな私ですが。。。
そんな殻を脱出した!感じ。

おもしろいのなんのって!
今日は4人の提供者がいたのでコーナーが4か所。
日本のお母さんたちが結構来てて。。。
酸欠になりそうだった。。。

私達は時間まで待機している間にどんどん来るからもう。。
焦った。。

家の中に入ると沢山あってどこから見ていいか・・
初めての私は目移りしてしまったけど。
一目ぼれした靴があって。。。
迷ってる間に。。何回か誰かの目に留まったけど。。
5000Wだと買わないのかな。。(5000Wは高い部類?)
触ってはみるものの。。買おうとはしなかったので。。私がKEEP!
自分もそうだけどやっぱり靴と鞄には目が無い私。
聞くと売ってくれた人もその靴はすごくお気に入りでイタリアで買ったそう。
子供が履く前に大きくなっちゃって、結局数回しか履いてなかったみたい。
私も一目ぼれだったから、お買い上げ!
他にその人から私がいつか買おうとおもっていたブランドのズボンをかったら、
シャツ2枚もくれた!
他の人からは本3冊とおもちゃ
と帰ろうと思った時、これまた目に留まってしまった
Poloのカーディガン。
今年しか着れないだろけど。可愛くて!
これまた一目ぼれ!2000Wでお買い上げ!
合計10000Wで買えてかなりウキウキ!
何か病み付きになりそう!!!
でもいつか自分でも出品したいかも!やる側も楽しそうで!!

其の後、友達とお茶を軽くして、久しぶりに来たので、大好きなパン屋さんで
パン買って、帰りました!
と!今日から友達が来て、友達と待ち合わせして!
冷麺を食べてうちでのんびりとお話ししたり世梛の面倒見てくれたりと!
楽しかったわ!
世梛にお土産と私に貴重なお菓子まで頂き感謝どす。。

カテゴリ:한국 생활/韓国生活

パンモイム#2
今日は3人だったけど、パンモイムしたよ!
梨泰院に美味しいパン屋があるから!といったら。
なんと改装中につきやってなかった。。
そこでどうしよか。。
と前から案内人が来たから聞いてみた・・
「ここらへんに美味しいパン屋さんありますか?」
「ここまっすぐ行ったところにParis Bagette」がありますって・・・
思わず「そこじゃなくて。。。」と言ってしまった。
パリバケッテ。。韓国にどこでもある普通のパンチェーン店。
私達が求めていたのは、個人経営でやってるパン屋さんの事で。。。
案内人勉強不足だよ!
ほかに教えてもらったのは、私達が既に行ったことがある場所で・・・
結局、当てになりませんでした。。

友達がほかのパン屋を探してくれて移動!

パンの粉をフランスから仕入れてる!だけあってやはり美味しんだよね!
でも超高い。。。
まだPassion5の方が安い気がした。
でも旨い!!!
帰りに高いけど、パン買ってきちゃったわ!一人でこっそり食べようかと・・・
なんて。。。
フランスのパンにはフランスで買ったジャムでしょ!
明日の朝食が楽しみだ!

ランチをしてから、二村の国立中央博物館へ!
子供博物館があってかなりいいところ!!
幼稚園生が沢山いてちょいと危なかったけど、ここは平日ならいいかも!?

帰りは世梛は寝てくれて、ラッキー
でも最近重くなったから」寝ると結構大変。。。それでも
電車で騒がれないから!

今日は急に「チムタク」が食べたくなったから
作っちゃった!

チムタクだけは自信作!もう何回つくっただろう。。


今日は、行きたかったパン屋にいけなかったから。。
次回リベンジ!

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
| Top Page | Next
